2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間合い

対峙する人同士の距離が間合い。

そうなると整体も間合い。
最近、習い事を始めましたが『それ』を選ぶまでに格闘技系を見学体験しに行ったりして考えました。

間違っているかもしれませんが、格闘技系は間合いを潰す感じがしました。相手の間合いを崩して、自分の間合いで勝負する。相手の良いところは出させないように闘い合う。

いまやっているダンスはペアダンスなので間合いが存在します。

相手の間合いを潰すのでは無く、お互いにちょうど良い塩梅の間合いで踊ります。

整体はこっちの方が近いかな~って思ってダンスにしてみました。

しかし、今行っている整体セミナーの主催者は正道会館の軽量クラスで関東No.1なのですが、間合いを潰すというより気が付くとそこに居るって感じの試合運びです。
私も空手をやっていましたが、初めて見る動きでした。

これだから相手に威圧感を与えずに近付けるんでしょうね。

混ぜれるといいなぁ~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。