2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流石の100歳(自称)

先日の定休日に昼食を食べようと思い、道端でスマホを使って良さそうなお店を探していると背後から

「そんなん肉食べなあかん!タンパク質を取らなアカン!」と言われて「へ?」って驚きながら振り返ると

見知らぬお婆ちゃんが立ってました。

そして続けて「パンとか麺とか食べとったってアカン!米食べな!ごはん食べな力出えへん!」

内心「げっ!なんで俺が面倒臭いしパスタか蕎麦か麺類でもいいかなぁ~と思っているのを知っている

のだ?」っとビビッていると、一方的にそのような内容の立ち話を数分して、「ワシなんかもう100歳や、

元気やろ!しゃんと腰伸ばしてあるかんなアカンで!」と言い残してしっかりした足取りで立ち去られまし

た。

しかし、言ってることは大筋間違っていないし、タンパク質不足になりがちな高齢者とは思えない食習

慣!感心しました。

ちなみに腰は曲がってはりました…(^o^)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。