2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強になります。

新しいラーメン屋さんへ
※画像は編集してあります。

sioramen.jpg

初めてなので一番オススメのラーメンを注文。

201105111433000.jpg

出てきたのはこのラーメン。

味は普通に美味しい。

ただ、「名物煮卵」が大きく欠けているのが出てきました。

ん?これはいいのかな?間違いかな?と思ったが、お店の人は知らんぷりなので…。

こういう事を平気でするってことはお客を見下しているてことなんだろうなって感じました。

せこい考えで言っているのではなく、ちょっとした事が相手を不快にさせていると感じたので。

この様な出来事は勉強になります。

自分の店のサービスは?

こちらは気が付かなくてもクライアントさんを不快にさせている事があるのではないか。

もう一度よく見直してみよう!

嫌な思いも、良い印象も勉強になりますね。

以前、祇園の方がお会計の時に全て新札で払ってくだしました。

すごく良い気分になったので、それ以来、里の整体ではお釣りは新札にしました。

小さい事ですが、最後まで良い気分で過ごしていただける気配りは大事だとラーメン事件で再確認できました。

セミナーで技術の勉強も大事ですが、日常全てが師なりです。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。