2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パックス アメリカーナ


ニュースでアメリカでレアアースの採掘が始まったと報道されてました。

なんでも、中国から安い価格のレアアースが出回ったことが原因で価格競争に負けたアメリカ国内の鉱山が閉鎖されていたらしい。

それが今回の中国のレアアース輸出規制で世界中がチャイナリスクを回避すり方向に舵を切り出して、アメリカの鉱山に注目!
出資が集まり、さらに売り先も安定したので再開されたそうです。
これで日本も安心なのですが、何だかアメリカの意図的なストーリー性を感じます。

結局、中国もアメリカが得するように動かされてる?
とか、考え過ぎですかね。
相手のミスは見逃さずに最大限に利用する。
湾岸戦争でも石油利権を手に入れはりましたしね。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。