2014-02



広告媒体♪

今日の京都!!



チンドン屋さんです。
久しぶりに見ました♪(* ̄∇ ̄)ノ
公園で遊んでいたちびっこ達は大騒ぎになってました。大人も顔が緩んでました♪
ネット広告全盛にあって対極な人間力のみ!!これなら詐欺サイトへ誘導されませんね!!ヤフーさん、京都銀行さん。
何か昭和な雰囲気満点で良いですね~♪
レトロな京都でした!

イタタタ~(>o<")

1ヶ月前から続いている背中(左の肋骨)の痛み!!深く呼吸すると痛むが、かと言って腹筋や体幹トレ、腕立てでは大きく痛まないので、まぁ日にち薬だろうって過ごしていたら、ある日から脇から胸にかくけても痛みだしたから大変!
じゃあ、レントゲンでも撮るべ!って待たされる時間が短い整形外科へダッシュ~。着いたら駐輪場に自転車が無い!!ラッキー♪
自動ドアが開いて病院の中に入ると何となく静か?午後診が始まったばかりだからかな~などと思いながら歩を進めると内扉に張り紙が…「当分の間、休診致します。平成25年11月○日」



新しい整形外科を探すまで痛みは 続くようです…(´д`|||)最近は寝るときにも痛いんですけど…( -。-) =3
ファイト~俺!!

遅れたっていいんです!!

小顔と美容整体のセットで通って下さっている占い師さんからバレンタインのプレゼントをいただきました!



なかなか個性があって素晴らしい♪
10日遅れでスミマセンってコメントでしたが、オリジナルセットを選んでくださった心遣いが嬉しいです(^-^)

感謝です!!

毎度のお気遣いありがとう~♪



我慢できずに食べちゃったのもあるんですが、記念の撮影♪(* ̄∇ ̄)ノ

おっさんが普段は食べれないスイーツなんで妙に浮かれて食べてます♪

またまた行ってきます!!

早朝から新幹線に飛び乗ってませんが、余裕を持って4時半起きで東京まで!

今回は整体ではなく、治療に絡んだストレッチの講習会に参加してきました。

今までは運動系はボディメイクスタジオ・ボニータが担当みたいにしてたのですが、歪みや美容やブライダルに使えるように勉強してみよう!って事になりました。

やるなら、普通のストレッチでは意味がないというか、面白く無い!!っていうか、里の整体らしくないので自分で整体出来ちゃうストレッチにしてみました!

チラチラと見せていくのでヨロシクね♪

休み明け~!

朝、東京から京都に戻って普通に11時から施術!!



セミナーから帰ってきたバッグの中には謎の笑顔のブタさんのお面!?

東京まで何しに行ったかって?
整体の虎の穴ですよ!!

今さらながら…

冬に咲く「御池桜」です。







沖縄に負けず、京都も桜が咲いてます♪(* ̄∇ ̄)ノ

イイネ!!

久しぶりに格好良い大人を見た♪

60歳なのか!?

自分がその年齢に成った時にどうだろう?

格好良い大人だなぁ~って見てもらえるだろうか?

頑張れ~!

初物♪

今年最初のバレンタイン♪

何だかお洒落な卵みたいだぜ!



開けるとこんな感じでした。



いつもお気遣いありがとうございます♪

種も仕掛けも…

メガネを新調してみました!!
と言っても昨年末からの1ヶ月間で2個目なんですけどね!?

年末は流行りのメガネ屋(パソコン用メガネを大ヒットさせた)で作成~。
なんでウケてるかを体験しようと思い、商売の勉強も兼ねて買いに行きました。

次は1月末に町の普通の眼鏡屋さんで購入~!安売りの量販店が大量出店しているのに何故潰れないか不思議なので商売のイロハを教わろうと行ってみました♪

この行動はそもそも、年末に作ったメガネ屋のメガネの仕上がり(販売システム)に満足出来なかった事が始まりなんです。

まぁ、受け取ったメガネが見えにくい、購入中の接客にもアレアレって感じでした。

印象はファーストフードみたいだ…です!食券買ってカウンターに座って待ってるみたいな!!
まずは受付、個人情報を書いて、視力を機械でパッと測って、メニュー表の中からレンズを選んで、お好きなフレームを選んで、決まったらレジに持って行ってお会計。
途中でレンズについて質問しても答えられず、「そんな詳しいこと私に聞かれても…」というような困惑した表情で「この中からお選びください。」のマニュアル対応。

1月末に行った町の普通の眼鏡屋さんは、まずニーズを聞いて合いそうなフレームを選んでくれて、視力を機械とか、昔からある片目づつの検査や見たことがない器具を使って計測。更に、フレームを実際に着けた状態で眼球の中心を測ってレンズの中心と合わせる作業までやって終了~。
結果は非常に快適な視界を確保出来ました♪

今回の体験で個人的感想は、プロフェッショナルを雇っているかが値段に影響しているのかなて事でした。当然、それだけでは無いでしょうが、短期研修で覚えたアルバイト店員さんと、専門的に時間をかけて学んだプロ店員さんととでは給料が違うだろうからコストが違ってくるのかな。

飲食店でも、洋服屋さんでも、どっちが良いではなく、使い分けですね!雑貨感覚でオシャレに気分で使いたいなら安い方。眼鏡としてある程度長く使うならプロの店って目的別に使えば便利でしょう。

だから高い値段の店も潰れずに残るんですね!

ちなみに整体業界も…です!

大根の皮の金平♪

こんなものを作れる程の料理の腕前は持ち合わしてはおりません…。



実家から送られてきた惣菜です!
エエ歳こいてお一人様なんで心配して頂いていたおります。
孫の顔一つ見せられない親不孝者ですが、逆に手を焼かせる事がボケ防止に成っていると開き直ってます!(^_^;)

やってみました!!

クライアントさんから頂いた新婚旅行のお土産を現地風にやってみました!?



朝のフルーツ&ヨーグルトにかけてみた…味は!?
何となく甘味が増す感じかな?
ぜんざいの塩みたいなもんなんでしょうか(^_^;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

