2013-01



早ッ!

今日で1月も終わり。
早いなぁ!?2013年になったばっかりやと思っていたら一月が経ちました。
やはり歳をとるごとに月日が早く流れるのか?
今年最初のお疲れちゃん。

忘れてたわ!

去年、フルハップの懸賞で当たった映画のチケット。
期限が1月末までなので行ってきました。
見たい映画がないので「ループ」を観ましたが中々いい作品、ブルース・ウィルスが出てるのでアクションで終わりかと思いきや!?深い作品でした。

ヤバい!?

かなりしんどい!!
珍しく体調不良なり。
いつもは整体講座で元気になって京都に戻ってくるんですが、今回はダメみたいです。
それでもサルサにはいきました。
行ってみると男祭りで踊れない状況でしたが、逆に助かりました!!
明日は大阪へいってきます。

昨日の

昨日の富士山!



昨日のお土産!

セミナーだよ!


今日は朝から新宿で整体講座。
雪で新幹線が30分遅れたが無事に間に合いました。
すでに、今年2回目の東京です。

思い出したら…。

何か急に思い出した!
今月のサルサパーティーに行った件。
いつものように仕事が終わって参加したので賑わってからの合流になったのですが、ドリンクをもらって一息つこうとしてたら斜め後方がウダウダ騒がしい。
何やろうと振り返ったら、女性が踊ろうと立っていて、その傍らで男二人が「お前が踊れ。」「いや、お前が踊れ。」とモメていて二人ともイヤなのかそんな事を繰り返してました。

眺めていたら二人の男達と目があって「どうぞあなたが踊って下さい。」とふってきた。
女性の方を見ると既に「(怒)」です。
これ以上はまずい!!空気が悪く 成りすぎると反射的にフロアの方へ歩き出してました。

当然、女性は既に不機嫌。
残念ながら私の技量では御機嫌を取り繕えません…。
ずっと笑顔がなく、一曲が長く感じられた。
例の見知らぬ二人は何事も無かったように喋っていました。
この女性にあの二人の男の仲間だと思われていたら嫌だなぁ。
嗚呼、またトラウマが増えた…。

大変ですな。

本日最後のクライアントさんが準備していた異動が延期されたとボヤいておられました。
何でも、急に辞めると言い出した人がいて、そのしわ寄せがきたそうです。
年末には頑張るって言ってた人が急変。
年始に出社したらそんな騒動なに巻き込まれたんですって?
組織に属するって難しくて大変ですな。

いい感じですね。

ブライダル整体を受けてから約1年後に産後の体型戻しで美容整体と小顔整体のセットを 受けているクライアントさんが年末年始を挟んで久しぶりに来院。
「痩せた?」って聞いたら「整体受けてからドンドン痩せてきました!」と順調な報告。
浮腫み難くなって代謝が上がった結果ですね。
その感じで進みましょう。

定休日の仕事

水曜日の休みはいつも何か仕事が入っとります。
今日はトレーニングスタジオの取材の前説に京都新聞の関係者が来られてました。

取材対象はトレーナーさんですけどね…。
京都新聞が信頼できるプロを集めて紹介するそうで、一応リストアップされたので確認に来られたようです。

と思いきや!?

本日の夜は予約が早く終了するはずだったんですが、一転して最後まで埋まってしまいました。
ありがたや♪

白衣のアイロン掛けは後日に延期決定!

ありがとうございます。

年末年始に旅行に行かれたクライアントさんからお土産をいただいてます!
なぜかゴディバが続いてます…。クリスマスの影響かな?



美味しくいただきました♪

ヨシャ!!



2012年の分が届きました。
今年も続けられるようにお仕事頑張りますよ!

いただきました!

朝から電話で問い合わせ。
予約の空きを聞かれたので、今晩はサルサに行こうと考えていたから明日の予約を案内したのですが、症状を確認したら眠れない位に痛いってことなんで急きょ本日の時間外で受付ることに変更しました。
21時から施術を開始。
最初の5分位の立位の整体で痛みはほぼ解消しました。寝返りが出来ない位に痛い人に施術ベッドでの施術は拷問ですからね。
寝転べるくらいに回復したら本格的に施術して終わり。



効果に感激してチョコレートをいただきました!
ありがとうございます。

充電済み

昨日は新年最初のちゃんと休みでした。
3日から休みなく働いたり、勉強に行ったりしてたからフラフラ気味。

今日は充電完了って状態だから予約バンバンです!

初サルクレ



今年最初の大阪(カウントダウンしたから厳密には2回目?)初ロドリーゴナイトat心斎橋に行ってきました。
時間と共にいい感じで人が増えてきました。
今年も沢山通わせてもらいますんでヨロシクです。

本格始動?

朝から電話が鳴り響きます!

予約の電話、仕事の電話、色々ですが、やっと活性化してきたみたいです。

筋肉痛も乗りきれたのでアクセル踏み込みますか。

成人の日

東日本は大雪で大変な成人の日ですが、京都は大丈夫。
里の整体へ小顔整体に来られていた新成人のお嬢さん達も綺麗に晴れ着を着て式典に出てるんやろうなぁ。と、父兄のようなコメントを残す年齢になったのか(。>д<)

連休中日か?

日曜日、普通に休みなんでしょうが、今回は正月休み後の恵みの連休。

まだまだ世の中は機能しきってないみたいです。
毎年の事なんですが変な感じ。

仕事始めからアイドリング状態が続いとります。

Saturday night

ラテンポップから、



お誕生日サルサまで!

体が…

水曜日のセミナーで筋肉痛になって、いまだに回復せず。
でも、翌日の木曜日に筋肉痛が来たからまだ若いっていうことですか?

しかし、凄まじい破壊力のセミナーですね。

初セミナー

今年最初の東京行きは松井塾!
2年ぶりの参戦。
身体は大丈夫か?
精神的に受け止められるか!
ついていけるか?
果たして…。

焼いてみました。



何となく餃子を焼く事にしたんですが、何となく浜松餃子(だったっけ?)風に丸く並べて焼いてみました。
真ん中に置くもやしは無かったので寂しい感じはありますが、まあまあでしょ?

あ~あ!!

昨年に間違って購入したプリンターのトナー。

リサイクルトナーと知らずに買ってしまったのてす、使えるしいいか?位の軽い気持ちで使ったら、大変です!トナーが漏れて印刷物が全てブルーのライン入りになってしまいました。

どんよりした気分で掃除してみても変わらず…。

最後はドラムごと交換ですね!
数千円安かったけど、○万円の修理代が発生というオチがついてしまいました。

続くなぁ

明日から仕事始めな人も多いでしょうから、予約もゆっくり目かな。
と、考えていたら当日にバタバタ!やっぱり忙しく動けるのは幸せですね。

皆さん明日から頑張ってください。

初往診

2013年、最初の往診

最後の最後に急な予約が入ったんで出発が遅れてしまい、帰宅も遅くなりました。

今年もバタバタで始まっとります。

初サルサ2

仕事が終わった後はサルサバーのおでんナイトへ!
ラテンバーなのに何故かおでんとか、ボタン鍋とかお好み焼きパーティーがあります。
ラテンだから細かいことはどうでもいい!まずは楽しいかどうかなんですね、きっと。

初整体

今日は1月3日!

2013年の初仕事!

お掃除をして準備万端!

今年1年どんな里の整体ストーリーが展開するのやら?

登場人物は?

ワクワクしますね♪

最後の予約が終わるのが22時30分…新年早々ありがたやぁ~。

その後はサルサ・スナック(笑)「ルンビータ」へ新年のあいさつに行って「とりあえずジュース!」ってオーダーしてきます。

新年会

何年かぶりの(私の参加が)新年会で阪急電車に乗って茨木市まで。

駅からは薄らな記憶に従って徒歩で店まで。

大学時代の友人が営んでいる居酒屋「キャンプファイヤー」に1月2日の恒例行事で新年会。

大学のゼミの教授が亡くなるまでは、昼間は甲子園の教授宅で新年会、解散後にここで新年会のパターンでした。

昼間の教授宅新年会が無くなって足が遠のいていたんで、だから私の参加は5年ぶり位です。

さっさと帰るつもりが着いた瞬間に、後の予定はもういいか!って感じになってしまいました。

時計の針って戻るんですね!外見は皆さんハゲ散らかしてますが…。

結構飲んだけど明日の仕事は大丈夫?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

