2012-11



たわわちゃん失業?



間もなく長期休業。
登ったことは無いけど、京都駅に着いたら見えますからなじみはあります。

老朽化ですか…

悩んだ挙句の…

今年もまもなくChristmasシーズン!

12月に向かって必要な物を発注しました。



喜んでいただけるだろうか?

読みます!

あたらしい読書本!

タオを読むのに「くまのぷーさん」か「バカボンのパパ」か迷いましたが、



バカボンのパパを選択。

読んでみます。

冬支度~壱の巻

ずいぶんと冬っぽくなり、空気も冷たく乾燥してきました。

美容整体師としては、これからは手荒れに注意です。よく手を洗うので、ハンドクリームを塗って対策はしているのですが、それでも指先がひび割れたり…。



で、今シーズンはおやすみシルク手袋を購入!

保湿しながら就寝してみます。さて、効果は?

読んでみた



四回くらい読みました。
速読セミナーに行ってから重ね読みが苦にならない!

いただきました

東京のセミナーで、何だかんだあって、頂きました!


ジブリもラテンになるんですね。

東京は遊びじゃないのよ!

今日の富士山!くっきりキレイ。



今日のスカイツリー



まったく写らず。

いつの間にか

窓からの風景。



引きこもり整体師なので季節の移り変りに乗れてません。

紅葉なんですねぇ。

有名寺社は長蛇の列だそうで、何でこの店に行列ができるの?て状況なのだとか。

3連休だ!

私には関係ないが3連休だ!

今日は朝からブライダルコースの最終仕上げ。

今日は雨だが明日は晴れるぜ!と会話しながらの整体。

立ち姿と笑顔の美しい花嫁さんの完成です。

やったらやった分だけ

定休日の1日

昼に広告の打ち合わせ、それからクリスマスの企画会議、スマホ偵察。

夜はとある強化合宿から約10日ぶりにsalsaを踊りました。

パートナーの女性からすごくターンがしやすかったとコメントをいただきました。

意外と体が覚えていたようです。

動作が丁寧になっている気がする。

salsaの行き帰りに電車の中で速読トレーニングもしたりして。

1日が早いな。

里の整体は不思議がいっぱい!

本日の新クライアントさん。

問診票記入後、施術に入ると妙な表情をされています。

整体とは施術台に寝てするものと思われている方がほとんどだと思いますが、里の整体は立位から始まります。

尚且つ、グリグリ揉んだり、グイグイ押したりもしません。

それでも確実に体感する変化に「こんなのでいいの?」と一言。

最後の最後まで「なんで?なんで?」と狐につままれた様な顔をされていました。

そして「めっちゃ楽♪」

お疲れ様でした~。


よーく考えよう!

そろそろ12月。

来年のセミナー受講についても考えないと…もっと早く決めとかんかい!という意見もあります。

左手首に不安もあり、悩む。

あっ!その前にお歳暮も決めなきゃ!

あぅ!その前に…

うげ!その前に…

ひょえ~!その前に…

つづく。



こんなものまで!

滅多なことでお菓子を買わないので進化についていけてません。




ドラッグストアーのレジに並んでいる時に目に留まりました。

「エナジーガム」?どうやらレッドブルとかのエナジードリンクのガム版のようです。

カフェインとガラナ入りのガム…そんなに疲れているのか?

たしかに噛んでいるとカッカした気がしました。

苦労は買っておこうかなぁ

初めてのハードディスクの交換完了~!

全く知識が無いのでネットで調べて悪戦苦闘。



わからんけどこのハードディスク買っとけ!てな感じの勢いで、Amazonでポチっとしました。

部品が届いたからやらんとしゃあない…。

頭が!

近頃、忘れることが多い…エアコン消し忘れ、パソコン終了忘れ、郵便不在受け取り忘れ、窓締め忘れ等々。

そのうち自分が誰かも忘れたりして、実際に年齢は忘れている時がある(笑)これは現実逃避か?

街中の風景


確実にクリスマス・モードになってるんですね。

ボケてるけど新風館です。

やってしまった!

今日は通常のオープン時間の一時間前から施術。

そんな日なのに、昼休憩が無い…。

実は火曜日もでした…。

自己管理出来ないのはダメダメですね。

お勉強

本日は定休日を利用して、税務署へ記帳の講習会へ。
そのあとで今月の新幹線のチケットを買いに行ったら安いのは売り切れ!世間は連休なんですか?

次に安いのも片道しかGetできず。

来年からは3ヶ月から半年単位で買っておこうかなぁ。

アイタタ!

今日は朝から晩までずーっとスタイル矯正(美容整体)でした。

久々に左手首&母指丘が痛い…明日は定休日で良かった。

小顔モニター

久しぶりの小顔モニターさん。

566290_387019744710433_896456225_n.jpg

頭蓋の調整もしてるから、施術後のほうが髪の毛がまとまりやすくなってビックリ!

ただ小さくするだけじゃなく、デザインされた美人小顔って感じでいかがだしょうか(笑)

秋のびわ湖サルサ

生八つ橋「夕子」の夕子さんです。…実在するんですか!




ダンスです。




鍋パーティーです。




どっかの国の代表もこれぐらいスピーチが上手ければね!

大統領勝利演説

さすがです。

O脚モニター

O脚モニター最新版

526021_384099941669080_1466110595_n.jpg

この方は膝の間の感覚が7センチオーバーでした!
こりゃ手ごわいぞ!ってことで頑張りました!
本人の意識も高かったので日々の努力の成果が結果につながりました!
継続は力なり!女性の綺麗になりたいって思いはエネルギーになるんですね!

見直し


う~ん、最近になって思うこと。

深夜に夕ご飯はやっぱり良くない!

と言うか、日付が変わる頃に調理をしているのがタイムロス?帰宅途中に24時間スーパーによって買い物するのがタイムロス?

睡眠不足改善に向けて、色々、効率と健康を考えて一日を見なおしてみましょうかね!

今日の朝この方をお見かけしました。

images_20121105212810.jpg

民主党の議員の事務所のあるビルの前で、古ーい軽自動車から降りてきはりましたが、ただの爺さんではない空気を感じたので振り返ると自民党の…さんでした。

選挙が近いの?

アサからバンまで

今日は早出!

なのに寝過ごす…朝ご飯は無し、でも洗濯はやらないと明日が困るのでする!

そして、夜は営業時間外の往診。

寝不足は続くか。

今日は

祝日だったのですね!

クライアントさんに言われて気づきました。

出勤の時に「みんな旗を干してる?」と思ってたら間違ってました!

カレンダーとリンクしない営業日ですと、こんなミスもチラホラ。

銀行に行ったら休みだったとか、やってしまいます。

一流に触れる



ボディメイクトレーナーのjunkoさん、今日からこのレッスンに参加されます。
ニューヨークで活躍されているトップダンサーさんのボディムーブメントエクササイズ。

どんなジャンルの仕事でも、新しい刺激は必要ですね!

流行ってる?

最近開業ラッシュなのでしょうか?
窯焼きピザのお店が多い気がする。






今回の店は「あたり」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

