2012-10



ノッタもん勝ちですか?

20121104004417111.jpg

20121104004419969.jpg

ハロウィン本番!

ウサギ男、心斎橋にも現る!

結構忙しい…まだまだ寝不足は続く。

10月最終日

営業的には10月の最終日

速読セミナーの読書課題のために寝不足に悩まされた後半でした。




カレンダー的にはまだ1日残ってます。

ウサギスーツもスタンバイok!

バージョンアップ版

これも必要やな?




小顔整体はリズムタッチ♪

ハロウィン翌日

朝6時半の新幹線で東京へ!

昨夜はハロウィンパーティーで仮装までしたが、本日の大事なセミナーがあるので1時間で退散しました。




池袋ではトマトを握って小顔のトレーニング!




他にもいろいろと…口には出せない秘密の特訓!

バージョンアップして京都に戻りました。

京都ハロウィン

整体のお仕事終了後に仮装をして河原町にお出かけ!




恒例の変態ウサギ男です。




この写真はメイドさんにセクハラをしているんじゃ無くってSALSAを踊ってるんですよ!




やる時はやらないとね!

新発見!



クスクスでクッパを作ると案外いけた!

これは覚えておこう。

おやおや?

最近は結婚式事情が変わってきて、トレンドを牛耳ってきた「ゼクシイ」の影響力も低下傾向にあるらしく、広告が集まりにくくなっているらしい。

そして、その話を裏付けるように「ゼクシイ」からアンケートと表しての電話があり、最終的には広告営業のアポをとるための電話でした。

うちみたいな小さい個人商店なんかには見向きもしなかったのに。

今は自ら情報を発信する時代になりました、使う側も直接検索する。やっぱりIT化って既存のビジネスモデルを根底から変えていく力があるんですね。

我が社に頼らないと集客できませんよ!的な態度の営業は通用しなくなっているようですね。

久しぶり

本読みばっかりで寝不足でストレス溜まりまくりだったので、サルサしてきました!

何週間ぶり?セミナーの影響で休んでばっかりだったからねぇ。

ストレス発散か!

遂に…

禁断のジャストサイズに手を出してしまいました!



勝って兜の緒を締めよ?

本日、時間差で来院された美人姉妹からの報告。

「先生、最近ね食べても太らなくなったの♪」「けっこう食べてるんですけど。」

う~ん、里の整体に通っている方からはよく聞く話しなんですが、ココからが大切!

「私、食べても太らなくなったから今日はこれ位なら大丈夫やんな。」←これが起こるのです!

摂取カロリーと消費カロリーが釣り合っているから太りにくいです。

油断大敵ですよ(;^_^A

気を使わしたかな?

帰る間際にくださいました。



「こうべてん」で買ったんでどうぞ。

へー大丸の神戸店までいってきたんや!

「いいえ、大丸京都店で神戸展をやってたんです。」

京都店で神戸店?

あぁー!「展」ね!

あぁ


寝不足です。

セミナーの課題をやっていれので寝不足です。

日中は時間が取れないから、どうしても深夜になってしまいます。

うぅ~!

ありがとうございます。


今回、ハロウィン企画で施術の後にチュッパチャプスを配っていましす。

正直なところ子供ぽかったかなぁ?とやや不安だったのですか、これが案外喜んでいただけています。

皆さん真剣に味を選んでたり「懐かし~」「かわいい~」とか嬉しいコメントを頂いてます。

まだやってますよ!

書きたくないけど

書きたくないなら書くな!って声も聞こえてきそうですが、近頃、簡単に成果を手に入れたいのか、人が苦労して作ったビジネスモデルを真似して導入ってのが増えている。

お金と人手の有るところは、外から持ってきて大きくアナウンスしはります。

ウチのように小さくて、資本の無いところは先人に教えを請って(当然有償)自前でコツコツ積み上げていく。

ビジネスだからどっちが正しいは無いんですけどね。
最近露骨だから…。

定休日なのに

今日は何故か今から整体を学んでいきたいっていう男性の訪問を受けました。

里の整体は女性専用なんで、営業日はNG!
だから定休日なのさ!

話を聞いて、施術を体験してもらって、効果にびっくりしてもらって終了。

この後は本人しだい、動ける人は動くだろうし、リスクを冒せるか、手を伸ばさなくても手に入る適当な所で修めるか。

ハロウィン始めました。

あっと言う間にハロウィンが近くなってきたので、アメちゃんキャンペーン始めました!



プレゼンターはお馴染みのガイコツ君です!

よい子にはあげますよ♪

日常に戻る

さて、セミナーも終わり、日常の生活に戻りました。
そしたら美人姉妹のお姉ちゃんからお菓子のお裾分けをいただきました!



この三日間で脳が疲れ切ったので糖質は大歓迎♪

ありがとうございま~す。

セミナー最終日

やっと最終日!

連日の寝不足でセミナー中に身体が震えてきました!
これで解放されると思ったら、二週間の集中フォローが始まります。

この三日間は序章でしたのね…。

セミナー二日目

昨夜は懇親会の後、帰宅して宿題をやりました。

当然、懇親会はノンアルコール!

でも朝四時までかかりました。

六時半起きだからフラフラで準備。

集中力はどうでしょう?

頑張れ!俺!

セミナー初日

今日から三日間のセミナーです。

会場は梅田。

実は、大阪(梅田)駅を出て外を歩くのは数年ぶり!
元々、ミナミ派だったのであまり来ることはなかったのです(通り越して三宮はよく行ってました)が、京都に住んでからは京都から出なくなる傾向が強まってました。

外出は京都から東京のパターンばっかり。

今回も東京の日程を考えていたら、急に大阪の日程が決まった関係で久々の梅田です。

さて、がんばります。

ありがとうございます。

今週は何かとご新規さんが続いてます。 

皆さん満足していただけたようで、次の予約を入れてくださいました。

次回もさらに感動してもらえるように鍛練、鍛練。

明日から三日間のセミナーへ行くので金土日は臨時休院します。

休みの過ごし方。

本日は週末のセミナーの受講前自主トレをやるためにサルサのレッスンは休みました。


昼間はバソコンが壊れたので、ヨドバシまで行ったりしないならんかったから、ちょっと焦ってます。

サルサだ!


今日は、里の整体のクライアントさんをサルサの初心者レッスンへエスコート。

なかなか自分の意思だと新しいジャンルに飛び込めないのが人。

だけど、一緒に一歩踏み出してあげるとすんなり入れるもんで、結構楽しんでられました。

興味のある方はどんどん来て下さい。

次は23日だったかな?火曜日に予定してまっす。

祝?

昨日の最後はブライダルのクライアントさんでした!
外はやっぱり結婚式が多いみたいで、烏丸界隈はそういう服装の人達がたくさんいました。

コレも秋の季節感の一つですかね?

ありゃ?

今日は仕事が終わってから昨日のイベントのアフターパーティーに行くつもり。

が、最後のクライアント三連休を送り出すと9時半。

疲れて少~し気が抜けたか…寝てしまった!

ぬぉーって片付けても23時になる…嗚呼、無念。

でも、下手だから混んでるフロアだと緊張して動けないんでいいか。

あーっと

さてさて三連休!

怒濤の予約。

今日から新風館でラテンダンスのイベントがあるんですが、春に引き続き行けなさそう…。

まぁ、明日があるわ!

でんわ・電話・デンワ

昨日から電話、FAXが多い!

かなりの割合で営業電話&迷惑FAX。

おかげで予約の電話に出るときも、少々警戒心を持ってしまうようになってしまいました。

ホントに迷惑ですね。

仕事後は23時までやっている本屋さんへチャリダッシュ。

それからルンビータへ(ラテンバー)イベントのチケットを買いに行って雑談をして帰りました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

