2012-09



台風か!

今日は台風の影響で予約変更の嵐!

しかし、なぜか夜の予約の方はきちんと来られました。

10時に最後の方をお見送りして、帰る頃は傘をささずに帰れました。

9月の最終日は台風の一日でした。

お疲れちゃん!

往診だよ

ちょいと大阪まで往診の日。

早くも台風の影響か、中途半端に雨が降ってました。
帰りの阪急電車には、縦じまのユニホームや黄色いメガホンな人たちがわんさかいました。
この時期になると、引退や何やと盛り上がりますね。
さて、台風がやってきますから十分注意しましょう。

ありゃ?

先日、メンテナンスから戻ってきたブレスが今日またまた戻ってきました!

二本になって戻ってきたはずなのに、元々のブレスもキレイに修理されてます。
結果、三本になりました。
何かお礼しないとね!

超急げ!

やばい!やばい!  

SATO通信を発行しなければ!10月からは秋のセミナー期間がはじまるから休みの告知をしなければ!

急いで印刷!急いで封筒入れ!急いで切手貼り!確実に投函!

素早くするべし!

バージョンアップ!


里の整体に通っていただいている魔女(占い師)さんに作ってもらいました!

以前に作っていただいたブレスのメンテナンスにあずけたら二本になって戻ってきました。

鑑定付きだし、大盤振る舞い過ぎですよ~。

ありがたいけど。

夜遊び


お仕事を無事に終了させて、火曜日の夜の街へ。

行くところはダンスレッスンですけどね。

最近は『バチャータ』というドミニカ発のラテンダンスを習い始めてみました。
今日は初めて参加するクラスに行くのですが、人見知りだから緊張でやや吐きそう…。

まあ、お店の人は顔見知りなんでそこは安心です。

ちょっと余裕

昨日は朝四時半起きでセミナーだったので朝一の予約は取らずに空けていたので気分的に余裕がありました。

この後は怒濤のお仕事!

休憩は30分!

ラストまで集中力を切らさず出来ました。

やはりセミナーの効果は絶大ですね。

講師の集中力が伝わり、それを自院に持ち帰ってきた感じです。

次は10月、そして11月、ひょっとして12月と東京行きが続きます。

寒い東京!尚且つ雨雨雨

朝から京都は雨。

東京は降ってないんやろうと思ったから折り畳み傘をチョイスして出発!

気温も低く寒いくらいでした。

しかし、ほぼ一日中セミナー会場を出ないし、今回は弁当付なので昼食も外出不要。

外の寒さを吹き飛ばす熱い熱い、濃い濃い内容の一日でした。

ご紹介ありがとうございます!

里の整体では色々な方からご紹介をいただいており日々感謝しています。

ご紹介者の方や来院された方の期待に応えるように日々鍛練中。

本日も喜んで頂けたようでホッと胸を撫で下ろす院長でした。

明日は早朝より東京に鍛練しに行ってきます。

いよいよです。

本日は翌日に挙式を控えたクライアントさんの予約が入っています。

この方は『あいつ結婚する気あるんかな?』とか言っている段階からのお付き合いです。

相手の実家に初めて行くときにも小顔整体をしたりしてました。

パーソナルトレーニングも頑張って続けたからスタイルもバッチリ!

きれいな花嫁さんが誕生しましたね。

定休日明け

休み明けの木曜日。

朝から予約で満員御礼中!
頑張ります。

新規開拓


ラーメン屋さんの新規開拓に出かけました。

今回は木屋町エリアです。
よく行くサルサバーのすぐ横の『もみじ』
トロっとしたスープで味はさっぱりとした食べやすいラーメンでした。

その店に向かう途中にも入った事がないラーメン屋があったのでまた今度。

O脚

昨日のクライアントさん。
受けているのはO脚矯正プログラム。

プログラムって位ですから、整体を受けるだけではなく、キチンとメニューを日常的にこなさなければなりません。

このメニューが間違ってやると効果が出なくなるので毎回チェックしています。
でも間違った思い込みでやっちゃうんですよねぇ。

そのクライアントさん毎に言葉(言い回し)を変えなければ意味が通じない事も多く、指導は難しいなぁ。

暇かと

三連休の最終日だからか、予約が少なめです。

ゆっくり出来る感じだったから油断してたら!

アレ?

予約がドンドン埋まって…アレ?昼飯はドコで?

油断できんなぁ。

祇園




今夜は祇園に繰り出しました。

東京にいるクライアントさんの京都ライブがあったので行ってきました。

歌手でありながら、自分の会社(芸能とは関係ない仕事)を持ち頑張っている女性です。

こんな事でもないと京都に住んでてもお茶屋で豪遊する甲斐性はないので、鴨川を越えるて祇園に足を踏み入れる

ことは滅多にありません。

たしか1月のえべっさん以来かと記憶しております。

しかし三連休なんで観光客が多いなあ。

お土産だぁ\(^O^)/


ありがとうございま~す。
『ベタでスミマセン。』って言われてましたが、ベタだと思われるって事はそれだけ認知された『ベストセラー』って事でしょう。

そんな京都の整体サロンに成りたいなぁ。

『◎◎ちゃん、整体ドコ行ってるの?』

「えっ!里の整体よ。」

『私もそこやねん!お互いにベタやなぁ~』

こんな会話が繰り広げられる日まで…(;^_^A

THE整体師

学生時代にバレーボールで突き指をして、曲げにくい小指は何とかなりますか?
う~ん!十年以上前のケガだからなぁ…(ブツブツ)
肩から腕全体の調整をしたら小指を触る前に曲げやすくなりました。あとは小指自体を調整して完了。

ちなみに今は美容を全面に出していますので…。

新しいリズム

新しいBGMを購入。



里の整体の定番のサルサに流行のバチャータを買ってみました。

これがまた、寝ちゃう人が続出なんです。

新発見

本日のcafe



かりんとうが主役の『あめんぼcafe』さんです。

かりんとうも変わった物も多いです。

錦市場には『日本一やわらかいかりんとう』が売ってます。

かりんとうってバリエーションが広いのね!

やる気になるねぇ


今日、『先生がおらんかったらうちの家族はどうなってたやろう。』と言われた…力が湧いてきます!

力が湧いても力任せな整体はしないから(^.^)b。ご安心ください。

ダメ出し

最近プライベートの人見知りが酷くなっている気がする。

まあ、この時期は毎年仕事に没頭するからしゃあないか!

ジャンクですね

たまたま買い物に行った店で安売りしてたので買ってしまいました。




お湯を入れると出来るタイカレー。

まぁカップヌードルごはんタイ版やね!




作り方は本当にお湯を注いで待つだけ。





7分後には薫り高いサフランライスのタイカレーの出来上がり~♪




これが案外美味かった…もっと買えばよかった。
アウトドアでも重宝しそうです。

栄養!栄養!

今回はネットで評価の高いレザーお手入れクリームを購入してみました。




コロンブスの「Brillo」




プルップルのジェルです!

こいつでシーズン前に愛しのレザーウエア達をプルプルのお肌にしてみます。

オマケですよ!

美容整体のクライアントさんが、3ヶ月前に小指をぶつけて骨にひびが入ってたやら、薄い靱帯が切れたやら何やら、二軒の病院で診断されて、痛み止めの軟膏を塗ってマッサージを指導されていらっしゃいました。

ただ、3ヶ月経っても腫れも引かず、痛みもあり曲げられない状態。 

何とかなりませんか?って事なんですが、う~ん…ウチは美容専門って打ち出しだしなぁ。

まぁいいか!って事で肩から肘、手首を施術して、まずは患部の小指以外を調整すると随分と曲がるようになり、後は注意しながら小指の調整。

腫れも退いてスムーズに動くようになりました。

後は病院の指導通りに軟膏塗っといてくださいね。

なるほど

タバコは止めたので、お香に火を付けるとき位しかライターに用事が無いから、久々に買ったらこんな風になってました。

確かに、留守番中に火遊びが原因の火事が多い時期がありましたね。



グッと押すと思いの外、固い…。



タバコを吸うにも母指力が必要な時代か!
母指丘が異様に発達した人がいたら喫煙者って事になるのかも(笑)


異空間も良いもんです。

定休日なんでワッフルなんぞを食してみました。











小叔父さんにはややガーリー過ぎる空間でしたが落ち着くCAFEです。

ブライダル

本日、挙式前の最終整体のクライアントさん。

凄くまつ毛が長くなってたからエクステを付けてるのかと思って、まつ毛対応枕を出したら。

『これ、地まつ毛なんです。まつ毛用の育毛美容液を使ってたら一気に伸びたんです。』

凄い!化粧品の世界は凄い!

ブライダルコースも大満足で、今日一日でスッキリ痩せた気がするって大喜びで帰られました。

女子の世界は深い…

楽天に報告しようかな。

ネットでいつも買っているお店に注文したら数日経ってから『5月の購入分の入金が確認できないので、入金が確認できたら今回の注文分を発送します。』という旨のメールが来ました。
ん?払い漏れしたか?って思ったので直ぐに振り込みを済ませて返信を待ってました。

1週間経っても連絡無。
こちらから確認できてるか問合せ連絡をしたら、翌日になって入金確認出来ている旨のメール。

商品の発送はしてもらえたが、どうも??が多い。

面倒だが振込みの履歴を銀行から取寄せて、突き合わせてみると、どうやらちゃんと払っているみたいでした。

そして、◎月◎日注文分は◎月◎日に振込で確認OKですか?◎月◎日注文分は◎月◎日に振込、◎月◎日注文分は◎月◎日に振込とか細かく書いて、これらは確認できますか?と問合せ。
すると『全て確認できてます。』と来たから『では先日、振り込んだのはどの注文分なのですか?』と再質問すると、やっと確認ミスで二重請求だと認めました。

まずは客を疑う事から始める、これってひどい対応ですね。

あっ?

そう言えば、9月って事は…里の整体・京都編が8年目に突入しました。

最近は他業種、大資本からの進出が増え、生き馬の目を抜く業界になってますが、我ながら踏張ってます。
常に内容で1・2歩先をリードする戦略で進みます。すぐ真似されるからね!

やってみた!

深夜番組でマツコと関ジャニ∞の村上?っていう人が『50度洗い』なるものをやっていたので真似てみた。

番組内では、萎びたキャベツがシャキシャキになったりしてたから、こちらもキャベツでやってみた。

直後は何かよく解らなかったが、数日後でもみずみずしさが残っていて、傷みも少ない気がしました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

