2012-08



あぁ31日

子供の頃のアレ!

8月31日は宿題の地獄。
8月31日とは、何でも締切直前になって焦ることを指す代名詞になってますが、最近は学校ごとに2学期の始まる日が違うので変わっていくのでしょうね。

あの子供の頃の習慣は大人になっても直らない?

やはり、尻に火が点いてから焦ります。

なんと!8月が終わります!大変です!こっからは年末に向けて一直線…か?

と言うことで、お疲れさまです。

夏のダメージが出る九月に突入しますから、体調管理をしっかりと。

見渡してやぁ~

う~ん。

二年以上住んでる部屋で今まで気付かなかったコンセントを発見!

この部屋は痒い所に手が届かない位にコンセントが少ないなぁってずっと思ってました。

ゴメンなさい…隅々まで見てなかったわ。

部屋以外の部分でも色々と見てなかったわが有るかも?
ちゃんと広く細かく見直す必要ありだな。
(人間関係も…)

そんなルール?

本日はサルサのレッスン。
組んだ相手のルールブックに…?!

『女性ばっかり回(ターン)らせてズルい!』  
えーっと、男女同じだけ回る!そんなルールでしたっけ?

お姫様のような振る舞いがその後も続きます。

彼女のまわりを見てみると、優しい大人が取り巻いてました。

色々勉強になります。

オホホ!

明日が休みだと思うと予約をムチャ入れしてしまいます。

イカン!って思うのですが、思うだけでした。

ヘロヘロになりながら施術が終わると充実感♪
やはり、休み前に体力を残していてはダメですね。

でも、間に割り込んでくる迷惑ファックスには憤慨です。

急いで電話にでたら『ピー、ピー』と鳴ったらシラーっとなります。
人の手を煩わせる分、迷惑メールより質が悪い。
実害も有りますしね(印刷代)。

何か違うかな?

ブライダルコースのクライアントさん。

以前に受けた他の整体では、顔が真っ赤になってヒリヒリして懲り懲りだったそうですが、里の整体のソフトタッチな施術だと平気だったみたいです。

最後は、『先生のは大丈夫みたいだから、ガンガンやって下さい!』って乗りになってしまいました(笑)。
…普通にやりますけどね。

お疲れ様です

昨日お越しのクライアントさんがお住まいの地域では去年から福島の子供たちを夏休みの期間あずかって面倒を見る活動をされています。

多い時には60人以上の食事を作り、同時に出さなければならないという、ホテルの宴会並みの事を毎日やってられました。

そろそろ夏休みも終わりに近づき身体も疲れが溜まったころです。

やはり、腰椎が後ろに曲がってきてました。

最後の一人を無事見送るまであと一息です。

しかし、子供たちは地元では外で十分に遊べないってのも問題ですね。

京都に来ている一ヶ月間は学校開放へ!プールへ!山へ!川へ!とボランティアの大学生と一緒に遊びまくりだそうです。

お疲れさまでした。

たまには



今日は、明日がイレギュラーに早い予約が入っているんで朝の掃除を前倒しして、最後の方を見送ってからやりました。

その後、一時間だけルンビータへ。

帰宅後は夕食(全粒粉パスタの塩鮭混ぜペッパー醤油ソース味?)を作ってから白衣にアイロンかけて終了。

でも就寝は午前三時を軽くまわってました…トホホ。

週末

世間一般は週末の金曜日。 
帰り道に人が多いなぁって思っていたら、24日の金曜日!

休み前で、給料日だからでした。

皆さん遅くまで遊んでるんやね。

う~ん、ちょっとだけ羨ましい…ちょっとやけど。

習うより慣れろ?



益々の上達!

朝のおにぎり作り。

我ながら感心~

ただ、自分で作って自分で食べるのってどうなん?

無駄?

これが低体重の元凶か?

561797_356397957772612_311421278_n.jpg




足に付けるおもりで、片方2Kgです、これを着けて毎朝掃除してます。

どうやら、頭のなかは中学2年の男子並みなので、重りを外したらドラゴンボールのピッコロの様に強くなれる(何の為に強くなる必要があるのかは不明)と思ってたりして。

こんなバカなことやっているから無駄なカロリー消費するんでしょうね。

要指導ナリ?

集団検診の結果は特に病気につながる異常は無し…ですが、要指導マークが付いている項目が!

BMI値が低体重の領域に突入!

指導を受けたら太るのか?夏を越えられるか?

ちゃんと食べてるんですけどね。(おやつも(笑))

ありがとうございます。

夏の旅行のお土産をいただきました!



金沢のお麸とお麸のスナックです。

なかなか上品なお土産でした。

作品

豚しゃぶです。



旭ポン酢をかけていただきました。

夏はサッと出来るさっぱりしたおかずがいいですね。

まだ休み?

世間はまだまだ休みの人が多くいるようで、普段は土日に来られる方がやってきます。

すると、曜日感覚がおかしくなってゴミを捨てる曜日を間違えて出しそうになったり、白衣のアイロン掛けをやってしまったり、両替のタイミングを逸したりしました。

後片付け

昨日は実家からお供えのお下がりでお菓子を持たされて帰りました。

和菓子系は賞味期限が短いから、急いで消費しないとダメなんですよ。

最中のかわは口の中の水分を取るので食べづらいなぁ。

お盆

本日の定休日はお盆前なので実家に行ってました。

その前に髪もカットしてきて爽快です。

だからサルサはお休み。

豪雨?

朝の開店準備中に電話。

「電車が動いてないので間に合いません。」

…電車?動いてない?

意味が解らないまま変更。
その後にネットで調べると、JR、阪急、京阪、京都に関わる私鉄が全滅中。

各地で雨の被害。

あんまり降ってなかったから実感が無かったが、えらいことになってました。

大変な時にお越しいただきありがとうございました。

夏休み?

世間はお盆休みですね。

普段は平日に来ない人がやってきます。

途中、大雨になりますが予想通り施術が終わる頃に止みます。

今日最後のクライアントさんの時にもゲリラ豪雨!
クライアントさんの『うわぁ最悪~』の声に対して『大丈夫、大丈夫、帰る頃には止むから。』と根拠のない予想。

しかし、予想的中!帰る時にはピタッと止みました。
『先生凄~い!これあげる~!メッチャ美味しいで!』ってお土産にもらったチョコを分けてくれました。
お疲れ~

頂き物

富士登山のお土産をいただきました!




今までで里の整体に通われている方の中の数人が富士山を登りに行かれていますが、皆さん同じ様な事を言われます。

『一緒に行った友達(家族)はボロボロになってガイドさんに抱えられるように下山したのに、私は全然平気でした。』とか、『私も下山後に軽い筋肉痛になりましたが、友達(家族)は起きれない位に全身が痛かったらしい。』とか。

実は美容整体を受けていると、引き締まるだけではなくって、筋肉、関節の動きを良くすることで代謝を上げやすい身体に変化しやすくなることも目的にしているんで、同時に運動パフォーマンスも上がるんですよ。





創意工夫

今日は久しぶりに焼肉屋の新規開拓。

前回満員で入れなかった『益市錦店』へ。

当然、生レバーはありません…が、しかし!レバーの炙りなるMenuを発見!
頼んでみると、生レバーとしては出せないから自分で表面を炙ってね!って商品でした。
炙り加減はお好みでどうぞ~。
潜れる網は遠慮なく潜りますという姿勢。

工夫だなぁ。

実録

姉妹で来院されているクライアントさんの話。

『先生、私ね、お姉ちゃんにこれ以上予約が取りにくくなったら困るから、ココの事は人に教えたらアカンって言われてるんですよ。』

『そんな事言われる前から、私も予約が取りにくくなったら困るんで、整体に行ってる事は教えても店の名前は教えへんねん。』

うーん…嬉しいやら何やら複雑な気持ちです。

定休日



スゲー晴天!

墓参り日和だぁ。

お盆には早いが休みの関係でこうなりました。

休み前

今日の最後は20時半から90分。

終わって見送って11時前。

全てを片付けてたら午前0時頃。

それからご飯を作って食べたら午前1時。

今日も午前3時就寝パターンね…。

明日は朝から墓参りです。

創ってみまくる!

トマトソースに鶏肉、キャベツ、ジャガイモの短冊をブチ混んで炒め烹を作ってみました。

やらなくても良かった事もあります。


これは写真が無いと困る内容のBLOGなんですが…アップしてくれない。

5回目でようやくです。

コーヒーにわざわざ炭酸入れなくても。

ご無沙汰のLIVE♪


整体のお仕事終了後に久々のLIVEへ!

駆け込んだ時にはすでに始まってました。

やっぱり生はエエどす!

しかし、最近は写真がアップしてくれないぞ!このBLOG

明日は法事です。

久しぶりのコメント

一年ぶりの来院!

間にちょくちょく色んな整体・リラクゼーションサロンに行ったりしてたようです。

『何か、ちゃんと通うんやったらココかなって思って。』と嬉しいコメント! 

そして、最後は『(他にもいっぱい整体に行ったけど)ココだけはホンマに気持ち良いって思うねんけどなんで?』
…ありがとうございます。企業秘密です。

始まります

実質的には里の整体の八月は今日から!

一日は定休日でした。
そういえは、8月1日はPLの花火芸術でしたね。(関西以外の方にはPL学園と言ったほうがわかりかな。)
昔はよく行ってました。

さて、各地で花火大会が開催されますが、まったく縁もなく仕事に没頭する8月の予定です。

8月なり

定休日ですが連日の暑さに閉口中。

必死でSATO通信を印刷して、畳んで、封筒に入れて、発送しました。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

