2012-07



7月終了~

京都は祇園祭も終わり本格的な暑さが襲ってきました。

7月はとりあえず一つ年を取りました。
これはもれなく全員プレゼントなのでボーっとしててもやってきますね。

内容も一年で少しは成長できたんだろうか?

当たり前にあるだろうと思っていたことがガラガラと崩壊した一年でしたが、私自身はなんとか存在できてました。

さて8月ですね。

月曜日

週の初めは私の週末。

疲れも溜まって妙なテンションだったり…。

まともな施術はやってますからご安心を。

でも、疲れてる時ってそんなに面白くない事でも変に笑えたりしませんか?

暑くなると

今日は朝から変な人(はっきり言って不審者)が入ってきました。

細かくは書けませんが、お引き取りいただいたあと、クライアントさんの同意の下、ドアの鍵をかけて施術した程で、最後もビルの外まで警護しながら見送ったりしました。

ある意味夏ですね?!

怒濤の土曜日

朝からビシッと整体施術。
話は変わるが、夏になると洗濯物が良く乾くから助かります。

毎日大量の施術着の上下が朝一で洗濯されて帰宅後に畳まれて院に運ばれて洗濯機に還ってくる。
このサイクルは一日で乾く事を前提に成り立っているんですよ。

今日も

連日の暑さとオリンピック中継で夜更かしが続いてませんか?

ついつい見ちゃいます。

きっかけはウエイトリフティング…サッカーは押さえたのですが、競技がテンポ良く進む種目はテレビの前から動けなくなるんですよね。

ダメです。

昨日のこと

書き忘れた事。

健康診断の項目のメタボ測定の時、人の体型見て『測らんでもメタボちゃうやん!』的な態度でめんどくさそうに測るのはどうなの?

健康診断

年に一度の健康診断。

全体的には問題無し。

ただ、体重が51キロ台ってどうなんだ?

自分のなかでは55キロ位あるのかと思っていたら、これは高校生の頃の数字だな。

夏に向けて増量キャンペーン張らなければバテる?

気付いてしまった!

現在は予約が8月7日以降しかお取りできません…タイミング良くキャンセルが出ればご案内いたします。

とうきょう土産



整体セミナーの帰りに東京駅の売店で買ったラーメン。

時々買うのですが、重宝します。

個性の違う2店の味はどうでしょう?

東京

東京のセミナーに出席後の新幹線までの時間に新宿から赤坂へ移動してサルサパーティへ!





2012-07-22 | 日々のあれこれ | Comment : 0 |

今年もあるらしい。

毎年恒例(?)の京の七夕


電力か心配な今年もやります!

二条城付近なのでお時間のあるかたはどうぞ。(屋台は…無いよ)

Summer wedding

今週末(明日)挙式のクライアントさんを朝イチで綺麗に仕上げました。

そして、学校が休みになり時間に余裕の出来た先生も多く来院、バタバタと施術~。

一学期の疲れを解消して夏休み突入だそうです!

あらっ?

気が付いたら7月は17時以降の予約が満員御礼でした。

8月までお待ちください。
夏バテしないようにしないとね!

休み

やっと静かな四条烏丸界隈です。

休みの朝からバタバタと家事アレコレ。

昼からは院に行って座り仕事をやって、夜は大阪まで。

毎回、休みは休み無くスケジュールが詰まってます。

琵琶湖 レイク サイド サルサ

夏の新しいイベント!

ウオーターフロントのイベントが無かったのが、ついに企画されました!




京滋エリアの水辺と言えば「琵琶湖」おいて他に無いでしょう。
全国から琵琶湖に集結!




京都市内には無い爽やかな風。




海の潮風とは違いベタベタしないから女子の髪の毛も安心♪




バーベキューを食べながらのダンスパーティー。




暗くなっても増々ヒートアップ!

ホテルを貸切ったイベントなんで深夜(ダンスの後はカラオケ大会)まで盛り上がりぱなしでした。

ホコ天解禁!

7月14日祇園祭の歩行者天国初日でした。

今年は土曜日だからか、異様に人が多い!

18時以降の予約の方々が総崩れで遅刻。

とにかく地下鉄を降りれない、

改札を抜けれない、

地上に出れない、

道を歩けない、

「祇園祭をなめてました。」の一言。

そんな状況の中にお越しいただいてありがとうございます。

やってしまった!

どっわぁ~んぁ~んぁ~んと響くダメージの効果音。

予約を間違えてました…。

13日の12時を12日の13時と記入ミス!

昨日に「あれ?〇〇さん来ないな?」って思っていたら来ないはずです。

一日と1時間ずれてました。

「じゃぁ来週はいつ空いてますか?」と次の予約を入れてくださいました。

申し訳ない…。

最近は色々作業が多くて寝不足気味。そんな言い訳は自己都合です。

人の予定を狂わせて時間を奪うのは一番やってはいけないことです。

ちゃんとしなければ。

知らなかった

今日は山鉾の引き初めでした。

今夜のクライアントさんが「今日、初めて鉾を引いてきました。」と嬉しそうに言ってたので、
「選ばれたの?」って訊いたら「いいえ、勝手に入って、ひもを持って引っ張ってきました。」

「近辺の人たちがみんな引っ張ってましたよ。」

…!? そうだったのかぁ~。てっきり事前申し込みだと思ってた。

自由参加だったなんて(その情報が正しいかどうかは分かりませんが)。

来年は頑張ってみようかな。

うれしい報告

定期的に小顔とスタイル矯正のセットを受けているクライアントさんが、仕事で色々な支店を回るらしいのですが、各支店のスタッフから最大でマイナス10歳に見られて困るって半笑いで言われました。 

仕事上で若く見られて支障が出るんだったら小顔&スタイル矯正の施術やめる?って聞いたら、即答で『ダメです!』

女性スタッフに『○○さん、美容で何かやってるんですかぁ?』って聞かれても『特に何にもしてないねん』としか答えないんだって。
ズルい…。

作ってみました。


クライアントさんからシソの葉(大葉)をもらったので、チーズの大葉と豚肉巻巻オイスターソース焼きを作ってみました。

よく頑張りました

日曜版

今日は日曜日。

案の定、昼飯は18時から…。

一気にノドに突っ込み、胃に流し込む。

腹がもたれて気持ち悪いまま、電車に乗って出張施術に行きました。

今夜もよく寝れるだろう。
ちなみに晩ご飯は豆腐でした。

あぁ~っ!

4※歳になりました。(自主規制)

尚且つ雷雨だし。

あぁ~っ!

4※歳になりました。(自主規制)

み~っけ!



たまたま通って気付きました。

多分、以前は目に入らなかったんでしょうね。

ハワイアンなパン屋さん。
サンドイッチが売りのようです。

とりあえず、全粒粉のバケットを買ってみました。

なんでも、マリベルのカフェのパンはこの店のだそうで、あっちで食べる値段で店のサンドイッチが三つ買えるらしい。

定休日

週に一度のお休み~。

でも、何か一週間が早い…気がする。
年取ったからか?

まぁ、やる事が多いからって事にしときましょう。

まだまだ伸び盛りなり!

新しく仲間入り

先日、NASAが開発したフィルムミラーが破れたんで跡継ぎが到着!



The三面鏡です!

これ一台で正面ワイドにもサイドからも姿勢、スタイルが確認出来る優れ物♪

ただ、こういう組み立て式の商品は説明に無理がありまくりです。

これからの活躍を期待する新人ですね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

