2012-06



月末の末

六月も最終日。

梅雨にも関わらず、沢山のクライアントさんにお越し頂きありがとうございました。

女性は暑さや冷房など、今からが体調管理が難しくなりますが、そんなSOSに里の整体はお応え出来るように精進していきま~す。 
先に自分がバテないようにもしないとね!

旨いんだよ

ブランド肉『伊賀牛』



量があるので贅沢食い!

これで体力つけて夏を迎え撃ちますよ!

ありがとうございます。

いっぱい用事

昨日は広告の打合せをしながらフレッツ光の工事を同時進行でした。

やる事多いねぇ…公私ともども。

マイブーム

最近楽しいのは『ラテン・ボディ・ムーブメント』。
近所に無いので心斎橋まで通ってます。
内容はダンスの基礎的な動きのレッスンなんですが、これが楽しいんやけど、上手く出来ないんだなぁ。

しかし、出来ないことが有るってことに気付いたって事は、まだまだ伸びる可能性があるんだと、前向きに捉えてみました。

お中元、いただきました!


一人(一家?)のクライアントさんが予約でない日にわざわざ届けて下さいました。

ありがとうございます。

特定健康診査



自営業者のついついやらない事、【健康診査】。

やっぱり忘れていて日時場所で選ぶとチャンスはあと一回!

是が非でも行かなくては…あぁ~すでに打合せが入っている( ̄□ ̄;)!!

おまじない?

モデルをやっているクライアントさんが、毎回、小顔と美容整体を受けた後に鏡を見ながら『可愛い』と自分に向かってつぶやきはります。

こういうのはおまじないや呪文の様に自己暗示にかける方法なんでしょうね。

早速やってみたら寒イボが出ました。
この呪文とは相性が悪いみたいでした。

玄人好み?

里の整体には治療・癒し・健康関連業界の人がよく通ってきます。

言わば玄人さん。

なぜか気に入ってくれる人が多いです。※なぜかの訳は京都では他に無い施術だから。

先日も、キャリア○○年のマッサージ師さんが来院。
自分ところのマッサージ師にやってもらっても全然ダメなくらいにボロボロだそうです。

なんか、試されてるみたいな施術は嫌だなぁ~と思いながら対応。

終わったら笑顔になり、不思議な整体やねとか言いながら、自分から二回分の予約を入れて帰られました。※二回以上の予約は受け付けていません。

なぜか、玄人好みの里の整体…。

今日は寄り道



日々治療院に軟禁されていると、たまには非日常空間に包まれたい衝動に駆られます。

こんな時にルンビータが便利です。
ラテンバーなんやけど、踊らなくても居てられるし。

日付変わってますが

晩ごはん。



全粒粉のナポリタン・黒毛和牛乗せ。
意味不明な料理。

今日の最後はモデルさんでした!
整体の予約が混むとこんな時間(午前0時38分)の晩ごはん。なので思考停止で作ってます…。

働け小っちゃいオジサン!

自分史かな?

煙草を止めるときに持ち歩いていた開封していない『キャメル』がまだ残ってました。



これがあるって事は、禁煙には成功しているって証明ですね。

煙草を持ち歩いていたのは、いつでも吸えるぜ!という心の余裕を持つため。

開封していないから揺らぐ意志のブレーキにもなり効果大でした。

HARDBOXじゃないところが時代でしょ。

避難

季節外れの台風がやってきてます。

予約の変更もあったので、早めに仕事を切り上げてみました。
同じビルの飲食店もすでな閉店してます。

ただ、こんなチャンスはなかなか無いので、大丸へお中元を買いに行ったり、ドラッグストアへ消耗品を買いに行ったりしました。

普段なら夕方は買い物客で混んでいるはずの売場はガラガラ。

ストレス無く買い物できました。

帰りは傘もさす必要もなかったので助かりました。

昨日は

昨日は父の日。

私は帰れないので、お酒を送りました。

昨日に予約をして頂いていたクライアントさんが、父の日を忘れていたので実家に帰ります。なので今日の予約をキャンセルしてくださいって電話がありました。
当日キャンセルは店的にはマイナスですが、理由が何だか心和む感じで逆に気分が上がりました。

最近では父の日がいつか知らないって人が5割を越えているとか。

いい娘さんですね!

振込め○○?

とある電話。

『インターネットで検索をした時に表示される広告に関してですが。』
『今現在、広告を利用されていますが、ワンクリック毎に費用が発生して大変ですよね。』

【いえ、やってませんが。】

『その毎月の費用を削減するご提案なのですが。』

【いえ、やってませんから!】

『あれ?検索すると出てくる広告ですよ。』

【使ってませんけど。】

『あれ?おかしいなあ。代行業者かなぁ。検索すると出てきますけど!』

『今後、費用が請求されるかもしれませんよ。』

【使ってないから。】

『また調べておいて下さい。』

新手の振込め詐欺か?

NASA敗れる…?



里の整体の鏡です。

割れないように硝子ではなく、シート製の鏡。

スポーツジムやダンススタジオで使われている鏡を使ってました。

NASAが人工衛星用の鏡として開発したフィルムミラーなのですが、ついに割れずに破れました。 

過酷な宇宙空間で使用されているのに、地球上で見事に破れました。

新しい鏡を買わなくては…。

バーご飯

今日は仕事終わりにルンビータへ。

何故かというと、カリブサンドの出張販売があったからです。



これは鱈。



これはジャークチキン。

ダンスが目的じゃなくてゴメンなさい。

世の中って狭い?

本日の新規クライアントさん。

姉妹で登場!

妹さんが里の整体を見つけてくれたのですが、予約をする前に美容室で良さそうな整体サロンを見つけたから今度行ってみるって話をしていたら、美容師さんが自分も行ってるよって話になって、何処?『里の整体』とお互いが言ったそうです。

私はこの美容師さんに最近カットしてもらいに行ってました。

世の中は狭いのか?

ナイス!

スーパーへ買い出しに行く途中のお寺に書いてありました。



なるほど!

私はすぐに油断するし、考えが甘いからか?すぐに目に飛び込んできました!

写メときました。

ちゃんとしてはるなぁ

五月末に独立開業をしたセミナー仲間の先生からお祝い返しが送られてきました。


思い付きで目についた物をお祝いに贈っただけなのに、恐縮です…。

これからもヨロシクね!

開ければ何が…?

クライアントさんがお子さんとツタンカーメン展に行ってこられ、お土産をいただきました。



ツタンカーメン・チーズケーキ。

開けるとミイラ化したチーズケーキは出てきませんでした(少し期待したんですが)。

凄い人で、入るまでに一時間待ち。

入ってからも展示に近づくのも大変だったらしく、とにかく脚がパンパンでSOS!

しっかり調整させていただきました。

コレいいっす


行きつけの美容院の担当さんから奨めていただきました。

粉末の整髪料。

粉を振りかけるとアラ不思議?

髪がまとまって立ち上がりもしっかり簡単!

なによりも、手がベトつかないのが嬉しい。

あれが嫌で整髪料嫌いになったのですが、これなら休みの日に使う気になります。

プロは色々新しいこと知ってますね。

これもブラッシュアップ


最近、またまた朝のおにぎりが上手くなったような気がします。

自分で作って、自分で食べるだけだから自己満足なんですけど…バランスがいいなぁ。

なんでやねん!

整体の営業時間内に休憩時間を出来るだけ取るようにしているのですが、その時間内に速攻で昼ご飯を食べて、集中力をアップするために10分くらい仮眠をします。

今日もうまい具合に時間が取れたので寝ようとしてたら、『ピンポーン』…?予約の人にしては早すぎるぞ!

出てみると、飛び込み営業の人。帰ってもらう。

さて、寝ようとしてたら電話がなり、これも営業…!キレる(心で)

さぁ、寝ようとしてたら、また電話…。

これは予約の電話でした。
そして仮眠は諦めてしまいました。

なんでこの10分間に集中するかな?

こんな季節か!


昨日、帰った実家の紫陽花。

普段はずっとインドアな生活だから、季節の移り変わりが実感しにくい。

こういうのを見ると梅雨の季節なんだなあと思います。

手を出してしまった。


自分的に禁断の手抜き晩飯。

レトルトカレー…

尚且つ、ライスの代わりにクスクス。

ダメだなぁ、一度弛むと雪崩式ブレーンバスターになるから気を付けていかねば。

嬉しい電話

毎週、月曜日は営業の電話が多い。

なので少しイラつきます。(マナーが無いのが多いから)

そんな中、嬉しい電話がありました。

昨日の日曜日に挙式を行われたクライアントさんのお母さんから報告の電話。

おかげ様で無事に結婚式が終わりました。先生にはお世話になりました。とのお言葉。

大変恐縮です。

こんな事があると『疲れた』なんて言ってられないのです。

引き締めて

里の整体に女性の方々が、身体を引き締める目的で美容整体を受けに来られますが、私自身はどうする?って夏が近づくと考えてしまいます。

自分では出来ないし。

やっぱり体幹トレーニングを再開することを選択しました。

物凄くヘッポコな短時間のトレーニングですが、毎日やれば違うでしょう。

夏はもうすぐ!

怒涛の土曜日でした

作日は通常営業時間より1時間早く整体をして、

通常営業時間より3時間遅く整体をしました。

そして今日も。

ありがたいことです。

明日結婚式の方もおられて美容と小顔のオンパレードな今日この頃。

薄着になると…ですよね。

オンシーズン♪

昨日、今日とブライダル小顔整体の仕上げが続きます。

6月は結婚式シーズン!

ドレスの似合う綺麗な姿勢と引き締まった体型を美容整体で!

幸せいっぱいの素敵な笑顔は小顔整体で!

ギリギリでも間に合わせますよ。

ややや?

6月スタート!

予約は平日の夜は中旬以降しか予約が取れません。

午前中は平日、土日祝関係なく中旬以降しか予約が取れません。

月のしょっぱなから、ご迷惑おかけします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

