2012-05



お疲れちゃ~ん

五月も最終日。

明日から6月…あっという間に一年の半分が過ぎようとしているが、振り返ると何をしてきた?

う~ん、、、覚えてない!忙しかった気はするぞ! 
こうなったら必殺の都合の良い言葉!後向きにならずに前向きに行きましょう。イヤイヤ、やっぱり使い方か間違っとるゾ!

あと半分も残ってるから、色々やりますよ。

時間に追われる定休日

今月最後の定休日なんで、月末の所用をパタパタとこなしながらの午後。

午前中は、宅配物の受け取りをするために外出出来ず。

髪を切りにも行かなくてはならず、時間に追われて動き続けてました。

いやはや、毎度の事ながら休んだ気がしないんですよねぇ。

猫の目

今日は天気がコロコロと二転三転。

朝は晴れてたのに急に雷雨!天気予報では傘マークはついてなかったから、不意討ち状態。

それから止んだし、晴れてきたからもう大丈夫と思ったら、またまたやられました。

でも私は内勤なので実害はありません。

今日予約のクライアント様方は、こんな天気の中、お越しいただきありがとうございました。

完了

約2ヶ月発行していなかったSATO通信。

5月末に間に合わせて発送が完了しました。

今回はいい記念切手が無かったので、ベタな図柄になりました。

今後も頑張ってお店紹介のネタを仕込んでおかないと…。

本日は東京なり。

朝から晩まで整体漬けの一日。

全国から集まった治療家+α方と技術の鍛練。

技術セミナー後は中華を食べながらの経営セミナー状態。

近々、新規開院する受講生に皆で意見!

こうやって親身に言葉を掛け合う仲間がいるって心強いですね。

元々は何の接点も無い治療家が、たまたま出席した東京のセミナーで出会って繋がりました。
過去に色々なセミナーを受講したが、こんな事は無かったと思います。

きっと主催者の『(縁のあった)皆で一緒に上がって行こう!』という気持ちの表れでしょうね。

朝から晩まで

今日はいつもより1時間早くOpen。

日曜日に東京へ勉強をしに行くので休みにしていたはずなのに、間違って予約を入れてしまい、その振替の為に繰り上げ営業。

クライアントさんに迷惑をかけてしまい申し訳ありません。

夜は大阪まで往診をして本日終了。

日曜は4時半起きなので二時間ぐらいしか寝れないが、新幹線で爆睡がいつものパターンです。

夜間部

今日の最後はモデルもやっている女子。

月曜日に東京でショーに出るから何とかお願いって頼まれたんで時間外整体。 
終わったら23時!

それでも大満足で帰っていただけました。

明日は、日曜日を休むので1時間早く予約を入れてます。

頑張れ~俺…。

真っ赤な~

しかし、自分でトマトを買うようになるとは!



好き嫌い減少中です。

と言うか、逆に好きかも?
この調子で人見知りも治ればなぁ…。

お休みでした

定休日…広告の打合せ、両替、新幹線の切符を買いに行って、院内の雑貨購入など。

最後は『SATO通信』の印刷と封筒入れ。

ふーって感じで一日終了~。

またまた、晩ご飯は23時過ぎになりました。

里の整体です。

里の整体には、整体初体験って方が多く来られます。
世間一般の整体に対するイメージは『怖い、痛い』です。

そうなると当然ながらクライアントさんは緊張しています。

プラス、初めて行く整体院でどんな人が出てくるのか、ドキドキしています。

そんな方々に対して心理的緊張が無くなりリラックスして受けてもらえる雰囲気作りや、身体的な快適を提供し続ける里の整体の使命です。

そんな里の整体を選んでくださったクライアントさんが言ってくれるのが、『もっと怖いのかと思ってました。』『めっちゃ気持ちいいからビックリしました。』とか従来の整体のイメージと逆の感想。

自分の目指している施術のイメージに合ったコメントを頂くと励みになります。

これからも、喜んでもらえるように、真っ直ぐに自分の目指す整体の施術を追い求めて行きます。

平凡な日常

今日もありがたい事に、朝から予約を沢山頂いてます。

金冠日食にも気付かず、カーテンを開けて、何か黄色っぽい朝やなぁとだけ思ってました。

楽しいね。


昨夜は仕事の後にラテンのパーティーに約一時間だけ出席しました。

翌日が朝から仕事なんでセーブしとかないと。

ソフトドリンクだけ飲んでちょこっと踊って。

短時間でも楽しいね♪

ただ、ダンスは男性が女性を誘わないとダメなんでしょうけど、女性から誘われるばかりでした…反省。

増えるのはワカメだけでは?




最近、「クスクス」ちゅうもんを購入しました。

笑い声ではないです。
「コチョコチョ」とも血縁関係はありません。

小麦の食材なんですが、意外と簡単に使えました。

お湯を適量入れて混ぜて置いとくと膨らんで増えてます。

ライス感覚で料理に使ってみると短時間で晩ご飯が出来ました。

ただ、汁っぽい物と合わせたほうが良さそうです。

焼き鳥丼ぽくしたら、パサパサで口腔内が水分不足になりました。

むせると(クスクスが飛び散って)掃除が大変なんで注意しましょう。

一筋縄では

ホームページを作り替えたのですが、検索順位が中途半端なとこで止まってます。
まだ完成ではないんでトップページの更新やリンクを増やしたり色々試してみます。

前ホームページは、やりすぎてごちゃごちゃになったから反省点に注意して進め!

あれよ、あれよと言う間に

今日は予約に余裕があるなって思い、ホームページでも更新したりしようかなぁなどと甘いことを考えていたら、当日予約の電話がポロポロと入り、気が付いたら空き時間は昼食の時間だけになってました。

ありがたや!ありがたや!

休みだ!

休日(里の整体的)の朝ご飯はいつもと違うMenuにしましょう。



今日はパスタにしてみるとみました♪

食べたら、掃除、洗濯とかの家事を片付けてから外出しました。

しかし、やる事が多いなぁ。

早くも


秋のブライダル準備がスタート!

まだ5月ですが、秋の結婚式に向けての予約がボチボチと入ってきました。

早いね!

ややっ!

小学生低学年のお子さんをお持ちのお母さんから依頼を受けて、子供治療。 

相談の内容は、子供の走り方がおかしい、でした。

チェックしてみると、足の指を使って歩いていない…いわゆる『浮き指』。外反母趾の女性に多い歩き方なんですが、その小学生も外反母趾に成りかけ!

うーん。

子供の身体が危険!と言われてますが実際に大問題ですね。

頑張りましたか!

連休も終わり、月曜から金曜まで働いて疲れた人達がやってきます。
『週5はキツい』って言ってるけど普通ですよ~。

秋に大型連休作るって話も出てますが、祝日の無い月を無くして、12ヶ月全ての月に祝祭日があるようにした方が喜ばれるのとちゃう?

サービス業には関係無いが…。

お小言おじさん

最近、アポ無し営業がよくやって来る。

最初の頃は丁寧にお断りしてたりしたのですが、ふと気になるフレーズが連発されていることに気付いてから嫌になってしまいました。

そのフレーズとは「お世話になります」です。

どこが気になるの?って言われると思います。

これを、初めて訪問した初対面の相手に使うとなるとおかしいでしょう。

だから、「世話した事ないで、人違いや」と返します。

すぐに間違いに気付く人は「失礼しました。初めまして、私は…」とやり直すので、こちらも対応し直します。

まるで新喜劇の「邪魔すんでぇ(おじゃまします。)」『邪魔すんねんやったら帰って!』みたいなやり取りです。

あぁ何だか口うるさいオヤジみたいで自己嫌悪。

働くおじさん

今日の最後のクライアントさんをお見送りしたのが23時…。

それから片付けてビルを出たら24時…。

さすがに夜ご飯を作る気力無く、サラダを食べて寝ました。

高級な休日

マリベル京都店でお茶(ホットチョコレート)しました。

無目的なカフェでのLUNCHで大ハズシして気分が悪かったから、お口直しです。






客層もちょっと違って、隣の席の御婦人は作法の本を読んではりました。

ちょっと高級な定休日でした。

さぼってたワケでは…

昨晩から家でSATO通信の原稿を下書き。

2ヶ月空いての発行になりますがサボろうと思っていたのでは無いですよ。

色々と内容を考えていたらまとまらなくなって。

近日中には出来上がると思います。

日常に戻る

GWも終わり、日常が戻ってきました。

京都もやっと普通の人口に戻って落ち着いた感じですね。

さて、今週は母の日ギフトの用意をしたりしながら、仕事のペースを巻きぎみに上げて行きましょう。

今日の出来事

多くは語らないが、すべての出来事は必要な時に起こるべきして起こるのか!

勉強になります…

うわ~い!

今年もGWの京都はサルサ・カンデーラでした。

今回はいつも以上にワールドワイドな内容だったのですが、メインは仕事で参加出来ず、After partyのみの参加でした。

色々勉強になります。気を使って優しさを出すと地雷を踏むこともあるんですね。同じ過ちを繰り返してます。

やっとこ、やっとこ!

4月中にホームページのリニューアルを強引にUp出来たし。※細かい修正はまだまだありますが、更新頻度が上がるからいいでしょう。

1人ですべてをやっていると、後手後手に回りがちにはまってましたが、ようやく追い付いてきた感じです。

世の中が休んでるうちに態勢を整えて、軸足、体幹をしっかりさせて気持ち、考えがブレない状態に持っていきます。

対応不可

観光シーズンの京都は国内外からお客様が押し寄せます。

今日も飛び込みで外国の方がこられで肩が痛いからみてほしいと。

で、価格が高いから15分でいいから安くしてくれって交渉を始めてきたからお断り。

受けたそうですが、うちはマッサージじゃないし、ポリシーは曲げれないんでゴメンね。

朝から

今日は定休日。

なのに雨…嫌だねぇ

気を取り直して朝からラーメン作ってみました。



野菜炒めを乗せて、ついでにプチトマトも炒めてみましたりして。

ちゃんと炭水化物のみで生きるに有らずしとります。

連休の谷間

朝から美容整体が続きました!

皆さん新バージョンは初体験。

結果は大好評~♪

大袈裟なくらいに反応してくださいました。

ありがたやm(__)m

ますますブラッシュアップしますので宜しくお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

