2012-02



変わり種担々麺

西洞院姉小路の煌力の担担麺を食べに行きました。

前々から気にはなっていたのですがチャンスが無く行けてませんでした。





昼と夜とでは違う内容らしいのですが、今回は夜の部へ!






オーダーしたのは(券売機ですが)坦々つけ麺。全粒粉の太麺がいいですね(汁が飛ぶから注意)



スープにはモツとキャベツが入ってて電磁調理器で沸騰させてから食べます、温め直し可なのはうれしい配慮です。



〆はフランスパンをチョイス!スープに漬けて食べるのですが、なかなかのアイデアですね。

専門外も!?

う~ん!ウ~ン!
っと唸りを上げる脳!

整体の治療は専門なんですが、恋愛相談は完全に専門外です。

男子校出身だし、そのジャンルは中2Levelだし、脳が煙を上げています。

きっとアドバイスは期待していないのでしょう。
話している事で発散しているのでしょうね。

課題が山積


さて、セミナー翌日です。
これからの『◎◎◎』に柔軟に対応するためにやること山積。

かなり『△▽▲』しなくとはならないでしょう。

明るい将来に(老後?)なるために、今やるのだ!

東京ダッシュ

東京マラソン当日の朝です。



この上がコースなんですが、都庁前がスタート地点なんで物々しい警備!

ちなみに私はマラソンではなく整体セミナーに参加の為に東京にいます。

でも、10時から17時までのマラソンセミナーですよ!

未知との遭遇

本日、サービス券(6回来院でプレゼントしてます。)で小顔整体を初体験!

「コレって癖になりそう!顔の整体って気持ち良いのね!」

喜んでいただけて良かったぁ~。またリクエストしてくださいね。

小顔整体は最近流行っているみたいですが、里の整体では4年ほど前からの看板メニューです。

よくテレビでやっている痛い系とは違ってソフトで心地良い上に、その場で効果を実感できるから長い間の人気メニューになっていま~す。

ありがたいナリ

春休みの旅行土産をいただきました!



ディズニーおかき詰合せ。
ミッキー型のおかきや海苔が入っている手の込んだお菓子です。

さすがディズニー、芸が細かい。

贈り主の気遣いも細やか♪
こういう系はカンも使えるからイイネ!

やっぱり自ら

昨日は広告関係の打合せ。
その時に店サイドからの視点で作った内容と、店の外から見て作った内容は違うだろうからという話になり、担当者なりに考えて作ってみることになりました。
その時に色々とコンセプトやキーワードとかを伝えたので期待をしていたら、その日のうちにメールがありました。

『う~ん♪仕事がはやいねぇ』とか言いながらファイルを開くと前までと変わり無い原稿が…。

あのメモしていたキーワードや何やらは何処に?

期待したのが駄目だったのか?

値段だけは上がるんやって!

喰ってみました

休みなのでおやつしてみました!




さっぱりした上品なお味どした。

たまには外の空気に触れないとダメですな。

良かったぁ

今まで4、5回メールで予約をしてきては、毎回、選ぶ日時が全部ダメでお断わりしていたクライアントさんがついに予約が完了しました♪

流石にこれだけ予約NGが続くと、会ったことはないけど知り合いの感覚になりますね。

電話で予約を受けたときにお名前を聞いて『オォ~!遂にこの日が来ましたか!』と喜んでしまいました。
後は当日に満足していただけるように施術します!

奥の手ナリ

今日は遠方からのクライアントさん。

先日の雪で走りにくい道を山を越えてお越しくださいました。

事前に電話で聞いていた通りに膝周りが腫れていて、歩く、曲げるも痛い状態。
早速施術に入ります。

終わった後は、膝の痛みや曲げにくさもスッキリと改善して、足取りも軽く帰宅されました。

アレ?美容整体専門じゃなかったっけ?

こんなのもちゃ~んと出来まっせ!元々はカイロプラクティック出身なのでね。

追加受付中?


バレンタインがまだ続いてます!

コレは!ゴディバではありませんかー!

コッソリ食べなくては…。
日が過ぎても戴けるとは感謝。

この瞬間におっさんは生きてて良かったと思うのです。

いいでしょ~

寒い京都には暖かブランケット!




背の高いクライアントさんも肩から足先まで覆える170cm

これでまた寝ちゃうんだろうなぁ…

本日の帰宅途中は猛吹雪、でも週末の酔っ払いは元気に酔い潰れてました。

しかし、私は酒をあまり飲まなくなったなぁ~。
良いことなのかな?

渡る世間は狭いのね。

今日のクライアントさんと話している中で、京都に住む前に通ってられたカイロの治療院の話が出て、話の冒頭から治療院の風景が浮かんでくる感じがしたので『それって◎◎?』と訊ねてみたら『そうですよ!』『私、知り合いよ。』となりました。

そこの院長は私が治療家になったきっかけを作ってくれた恩人で、治療家を辞めずに続けられたのもこの先生のおかげなんです。

そして、このクライアントさんが京都でたまたま選んだ整体サロンが里の整体だったってのは【縁】ですかね?

いやはや世間は狭い。

登場人物が全員懐かしい。

頑張ってるなぁ

何気なくテレビを見ていると、去年就職して東京に行ったクライアントさんがテレビに出てました!

頑張ってるなぁ~!ちゃんとニュースジャパンのレポートしてる。

正月に施術に来たから近況は聞いてたけど実際に見ると違いますね。

さぁ、おじさんも負けないようにしないと!

よ~し♪

いやぁ恐縮です!




今年もお気遣い




ありがとうござ~ま~す♪

補足せねば

どうも私は言葉足らずな所が多くて誤解を招きやすい人のようです。

出来事や出会いに無駄は無いと思っています。

必ず何かの意味があり、糧に出来るかはその人の器の問題でしょう。

私の無駄な浪費は、空いた時間を有効に使えずに時間が無いと言っている点です。

やらねばならない事や用事、勉強の時間に使えばいいのに、ついつい生産性のない事に使って後悔…。

後回しにする癖も直さねば…

改善すれば人生もっと有効に使える時間がいっぱいあるんでしょうね!

それから遊ぶ時間も作らないとつまらない大人で死んでしまうゾ!

それも

浪費家の相だと言われても、金遣いは粗くない方だと思うのだが。

いや待てよ、無駄に使えるのは何もお金だけとは限らんぞ!

時間や能力、人生そのものも無駄遣いできるな。

確かにコレなら浪費癖があるかも~。

一番価値が高く、取り戻せないのをもったいない事やっていましたね。

どういう事?

ここんところ携帯に迷惑メールが頻繁にきます。

ある時から急にです。

以前は全く無かったのに。
どこかの会員情報が漏れたか、漏らしたかのどちらかなんでしょうね。

送られてくる内容が内容なだけにうっとうしいのだ!

スーパーに走れ!

トマト、メタボ予防に効果=脂肪燃焼の新成分発見―京大


 血液中の脂肪増加を抑える新成分がトマトに含まれていることを、京都大大学院の河田照雄教授らの研究グループが発見した。マウスを使った実験で、血液などの中性脂肪量を抑制することが確認された。メタボリック症候群の予防に効果が期待されるという。10日付の米科学誌プロス・ワンで発表した。
 河田教授らは、トマトの実とジュースの成分を精密に分析。脂肪の燃焼を最も活性化させる成分として、不飽和脂肪酸のリノール酸に類似した物質を特定した。
 この物質を化学的に合成し、肥満マウスの餌に0.05%加えた結果、4週間で血液と肝臓の中性脂肪が約30%減少した。脂肪燃焼に関わるたんぱく質の増加やエネルギー代謝の向上、血糖値の低下も見られた。
 河田教授は「人間の場合、毎食コップ1杯(約200ミリリットル)のトマトジュースを飲むことで同様の効果が得られる」と話している。 

納豆の時のように、また売場から消えるのか?

俺もトマトジュース飲もうかな…。

寒い日は鍋が一番ね!

本日は恒例の(?)カフェ ルンビータ の牡丹鍋&サルサ・ラテンパーティーでした。



飲む!



食う♪



踊る♪

宴が深夜まで繰り広げられて(食う、飲む優勢で)いました。

でも最近は風営法の問題(ダンスも風俗らしい…飲食店でUSENに合わせて踊っても逮捕されるてことです!)もあるのでほどほどに退散しました。

新鮮なイノシシ肉は美味い~!イヤ、まいう~♪

寒すぎです。

今朝はいい天気だと思い、タリラ~ン♪とコインランドリーに行くとチラチラと雪が!

大したことないと無視していると扉の外はみるみる吹雪に。

オイ!この後は両替に行ったり行かなかったりしないといけんのですぞ!

洗濯乾燥中の1時間を使ってやらねばならない事が詰まっているので強行突破です。

コインランドリー屋の(たぶん)オーナーであろうご婦人がタオルを貸してくれると言うのだが、
洗濯物を増やすと申し訳ないので自分のハンカチで自転車のサドルを拭いてダッシュ!

本日は晴れた!って思って出かけると雪…の繰り返し。

何度もメガネを拭くのがめんどくさい。

道行くサラリーマンも諦めて、手をグーにして食いしばって歩いてました。

こうなると風邪とインフルエンザには増々注意しなければなりませんね。

近頃は変わった感想が続きます。

先日はO脚矯正中のクライアントさんが足首の調整中に嬉しそうに

「先生、私の足首柔らかくなってませんか?」

「うん、そうやね!可動範囲が増えていい感じですね。」

「そうでしょう~♪だってヤンキー座りが出来るようになったんですもん!」

「…!?」

middle_1102684384.jpg

私の年代で言う「ウンコ座り」

あるジャンルのコミニティーでは基本中の基本。

大人になって、里の整体に通うようになって生まれて初めて(大げさですが)ヤンキー座りができるようになったクライアントさん。

かなり嬉しそうです。

表現は個性!いい方向に向かっているということでヨシッ!

足腰~踏み踏み♪

クライアントさんの要望に応えるように、もっと整体施術の高さと深さ、そして幅を求めて行かなくては。その為には足腰をもっと鍛えなくてはなりませんな。

話は横道にそれるが、なんだか最近、足首やふくらはぎが細くなっている気がします。

何で?

考えられるのは、忙しくて座る暇が無い…じゃなくって、週に1回水曜日にサルサのレッスンででステップを踏んでいるからだと思います。

昨年、休みがちだった時は太かったような気もします。

やはり、小さな事でも積み重ねると効果が出てくるんですね!

気が付くと最近何だかって具合に変わってる(当然、良いも悪いも)。

楽しんでやれると最も効果が出るみたいです!

女子視点

本日、美容整体初体験のクライアントさんのちょっと視点が違う感想。

【ニーハイ(膝上ハイソックス)がいつもより上まで上がる~】

dhc_102040600.jpg


脚が細くなったから縦に余裕が出来たのかな?

しかし、素晴らしい表現力です。確かに横伸展が減れば縦伸展がしやすいわな。

そんなに言うなら

クライアントさんたちが可愛い、カワイイって言うから追加で買っちゃいました!




またコレで施術後にお茶飲んでくださいね!

ありがとうございます♪

パティシエなクライアントさんから頂きました。

“クリームパン”です!

ここ数日の雪で引き籠もっている間に作ったそうです。

中身は“ラ・フランス”などというお洒落な響きのフルーツ、パンは外皮がパリッとして、中はフワッとなった良い食感でした。




夕飯までのおやつに食べました。

やってみますか!

今日は出勤前に京都市市長選挙の期日前投票に行ってたのですが、投票所ってなんであんなに雰囲気悪いん?

それはさて置き、寒いですね。
寒い中でも修学旅行生は元気ですね。

今朝も(最近急にメジャーになった)御金神社で制服男子が十人位で記念写真を撮ってました。

金色に輝く鳥居には人を惹き付ける力があるのか?

20081214200011.jpg

2月

京都市は2月5日に市長選挙があるので、期日前投票に行こうと朝までは思っていたのですが、すっかり忘れてしまい、家を出てお釣の両替に銀行へ行く途中で思い出しました。

明日は早起きして行こう!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

