2011-11



おっ?

う~ん!

右瞼がピクピク痙攣するのがちょっと前から続いてます。
段々と頻度が増えて、ピクピク幅も大きくなってきたような気がします。

これって疲労?

お疲れ~っす

営業日的には11月最終日です。

誰も言ってくれないので、恒例のセルフ「今月もご苦労様~」

明日は定休日ですが色々な用事が。

よく連続するものってありますよね。

飛行機事故、列車事故、それから自殺とか。

今、まわりで起きているのが電化製品の故障!これって連続するのよね!
また色々買わなくては…明日は打ち合わせ後に電気屋さんに走ります。

久しぶりに映画館で映画がみたいなぁ。

おっしゃる通りです。

1押し、2押し、3に押し、押してダメでも押し破る!

時には引いたり、回り込んだり、しゃがんだりした方がスムーズですよ。



成せばなる、成さねば成らぬ何事も!
武田信玄、上杉謙信も言ってました。やれば出来るではなく、何事もやらなきゃ出来ないってことらしい。



ロボット根性、ロボコン性?

しかし、ロボットも気合と根性でのりきるとは…昭和人間ですな。

観光客多過ぎ!

今日の予定は最後が大阪まで往診。

しかし、京都は観光客が多過ぎ!阪急電車が混んでます!

施術中に「今から出来ますか?」とか言って入ってきます。

残念ながらリラクゼーション店じゃないのでお断り。
電話を取ると、HOTELから「本日は営業されてますでしょうか?」と問い合わせ。
そんなのが増えてしまいます。

HOTELにお勤めのクライアントさんも、平日でもチェックアウトした数と同じだけチェックインしてくる日が続いてますとか。

タクシーさんは入れ食いです。ってうれしそう。

京都の秋はまだ続きます。

いいなぁ

本日の最後はハワイの彼氏に会いにいくために、美容と小顔のセットで綺麗になりたいクライアントさんでした。

明日出発やからウキウキしてはりました。

毎日スカイプで話しているらしいのですが、やっぱり会いたいですよね!

しかし、太平洋を挟んだ遠距離恋愛ですが、昔とはえらい違いですね。
携帯とかネットとかあると地球が近い!
私の時代はエアメールだったのに…

そんな季節か?

よく考えると1ヶ月後なんですね。




これは京都高島屋のショーウインドウです。

街中はChristmas気分が出てきたみたいです。
でもその前に京都は紅葉でんな。

初体験!

東京、目黒のナイス・ガイから貰ったもんじゃ焼きセットをラテン・バーのパーティーで焼いてもらいました。




焼き方のキモになるらしい、土手も作れてます!




薄暗くて写真では得体の知れない感じですが、良い臭いがしてきました!




完成です!

食べてみて、予想外に美味しかったりしました。

味もさることながら、焼いてる最中が結構盛り上がりました!

波多野先生に多謝!

新しいご近所さん!

近所にOPENしたラーメン屋さんに行ってみました。




休日前とオープン二日目という事が重なってたからか少し並んでました。




つけ麺とラーメンの二種類あるのですが、『ぐるなび』の評価と出てきたお客さんの会話を聞いてつけ麺は避けました。

麺は全粒粉で鶏ベースのとろみのあるスープ。

麺の好みは分かれると思いますが、私的には美味しかったです。

寒い京都

しかし、寒い!

週末はまだ暖かかったぶん落差が大きいので余計に寒く感じます。

風邪の方も増えてます、皆様ご注意を。

整体も予約が空いたら、即埋まるって感じでいいリズムです。

予報に反して


今日は雨の予報だったのに良い天気になりました。

本日の挙式だったクライアントさんは良かったね!

途中、晴れてるのに小雨が降りましたが、これも「キツネの嫁入り」ですから。
別のクライアントさんが晴れてるのに雪が降るのは「タヌキの嫁入り」だって言ってたけどホンマなん?
こじつけっぽいなぁ。

我ながら

いやいや、女子はきれいになると積極的になるもんですね!

本日予約のクライアントさんも里の整体でどんどんコンプレックスだったものを解消し、

ズンズン前に進んでられます。

我ながらいい仕事してるなぁ~

おっと!人に感心してないで、自分に酔ってないでもっとやらないとクライアントさん達に置いて行かれる!

ますますブラッシュアップしてゲンキキレイな女子を世に送り出して日本を元気に(大袈裟です)しなければ!

人間は現状より上を目指さないと衰えますから!

でも、仕事人間も面白味がないから捨てられるぞ←注意しろよ!オレ!幅も必要なのよねェ。





あらよっと!

美容整体のクライアントさんから施術後にO脚の相談をされたので、検査のついでにある動きをしてもらってから、再度脚を揃えて立ってみると、あらO型脚じゃなくなりました!

本人ビックリ!

実際にはちゃんと矯正も必要なのですが、その方の改善幅の可能性は検査の時に引き出せますのでお気軽にどうぞ。

取材商法?

昔は雑誌、今はサイト。

媒体を変えてやってきます。

相変わらずトークは同じ。

タレントさんが取材に行くので…

そして今回は「大場久美子さん」なんです!

お~っ!二代目コメットさんではないか!

残念ながら興味無です。

いつものようにバカ高い取材料金を請求されて、

誰も見ないサイトに載せられて終わりってパターン見え見えなんですよ。

寒いから

寒いから今日のランチはスン豆腐という韓国料理にしてみました。



出てきた時は煮えてグツグツいってます!




辛いの熱いのをライスで休ませるって感じで食べました。


そして夜はルンビータです。

さて、観光シーズン!

近頃、寒くなってきて秋の感じがでてきました。
そうなると秋の京都は日本有数の観光資源です、平日でも朝早くからガイドブックを片手にウロウロされています。

国内派だけではなく、欧米からの方々も増えてきました。
聞くところによると、伏見稲荷は中国からの人だらけだそうで、お稲荷さんは商売繁盛=お金儲けだから中国人に人気なんだとか。

じゃあ御金神社を教えたらどうなるんやろう?

お寺さんもライトアップとかで大忙しだって。

でも、これからが本番です。

海外ネタ

最近、海外で『由紀さおり』がブームだそうです。

世界20ヵ国でアルバム発売し、全米ツアーも始まるらしい。



熟女好きの間では【神】のランクで扱われているが、そのジャンルでも世界進出なるか?

http://www.barks.jp/news/?id=1000074915

里の整体は皆様に支えられています。

最近、小顔整体を受けているクライアントさんが、『先生、なんか肌の調子が良いのよ~♪肌理が細かいって言うか、しっとりって言うか、モチモチって言うか♪そんなんやねんわぁ!』
『それでね、他の売場の娘に○○さん、最近、顔の肌が綺麗やけど何かやってるの?って聞かれたけど【別に何もやってないよ】って答えてん。』

おーい、そこは里の整体を教える場面でしょう!
『あかんよ!そんなん教えて綺麗になられたらかなわん!教えても新規は受け付けてないって言っとくわ!』ォ~ィ…

その事を他のクライアントさんに言うと、『その気持ちわかる!』って…う~ん、過去に姉妹でお互いが里の整体に通っている事を知らないっていうのも有りました。
女子って複雑。

アジャスター

良いセミナーに出席すると頭の中に色々な波が起こりユラユラと揺らめきます。
考えがちょっぴり不安定になったりします。

それは良いセミナーの刺激によって硬直化した習慣や概念に風穴があけられたから。

内容が…なセミナーや勉強会だとこんな事は起こりません。

良い刺激は現状と進むべき方向とのアジャストメントに時間がかかるのでユラユラ~っとしたり。

こういうのは、ふとした瞬間にスコーンと合致するもんですね。

Live

今日は世間の週末金曜日。
私も最後のクライアントさんを見送り、必死でお片付けをしてGO♪




いつもの木屋町のスパニッシュ・ハーレム・ラテンクラブへ!

今回はオキナワン・サルサの『カチンバ4』です。

いつものラテンに琉球のリズム感が乗っかって独特のWORLD。

またまた充電完了です!

ロドリーゴ師匠、いつもありがとうございます。

お願いしますよ


時々ある事がここんとこ連発してます。

お名前は統一性を持ってください。

カルテは旧姓で予約名は新姓(または逆)ってのが困ります。お馴染みさんならすぐに解るからいいのですが、二~三回目とか久しぶりに来た人とかは大変!

今日も存在しないカルテを探してたら午前零時をまわり、空腹と疲労に耐えながら家路につきました。

手土産

京都錦市場で「麩嘉」の麩饅頭(栗入り)を買って大阪の実家へ。

暑いうちは生麩が痛むので買うのを控えてましたが、そろそろOKかと。




これ1個ずつ手で包んでるんやんなぁ~、大変ですね。

葉っぱの大きさ揃えとかないとダメやし、準備も手間かかるねんやろうな~。

とか考えながら、その手間暇をふたくちで消し去りました。

モチモチっとして食感ごと美味し!

私の週末です

いよいよ明日は定休日♪

急に寒くなってもへっちゃら~

体力の続く限り整体しまくるのだ!

だから朝は営業時間繰り上げの10時から小顔整体の連続です。

集中してるとあっという間に最後のO脚矯正プログラムのクライアントさん終了。

O脚矯正がプログラムって付いてるのはO脚は立ち方の癖による影響も大きいので、私が行う施術だけでは無くご自身の習慣改善が必須なので個々に合わせたプログラムを組んでいるからなんです。

さて帰ったら週に1回のビールの日です。

祇園サイコー!

と言っても祇園のお茶屋さん遊びの感想ではありません!(そんな甲斐性は無いです)




最高なのは祇園やよいのごぼうの佃煮の味!




花かつおがいい仕事してます♪




差し入れいただいたのはこの乙女でした。

ったく!

曜日、昼夜問わずに掛かってくる営業電話。

相変わらずこちらの都合は無視して一方的にしゃべり続けるスタイルのままで進歩は見られないですね。

今回のは、一度目は忙しいからと柔らかく断ったらまた掛けてきて頭から同じ話しを話し始めたから『その件はさっき聞きました』と言うと『ですよねぇ~』と…。

見込み客に対して『ですよねぇ~』はダメでしょう。この瞬間にこの会社は付き合う価値無しと判断してしまいます。

もっと話を聞きたいと思わしてくれ!

往診


サロン営業終了後、大阪まで往診。

移動中の阪急電車の車内で昨日のサルサパーティーの事を思い出しながら分析。
結果は、人見知り全開なのでペアを組んだら緊張して、頭の中にあったコンビネーションが吹っ飛んで真っ白になるようです。

これは顔見知りと組んでも症状は同じ、って事は人見知りじゃなくアガり症?

エアーポケットか?

今日は朝から変な日でした。UP・DOWNの激しい1日で流れが掴みにくくて苦労しました。

でも最後の最後に良い感じの空気をクライアントさんが運んで来てくれました。
3年ぶり位ですかね?再来院です。以前一緒に来ていた親戚が『里の整体と同じくらいの満足感を得ようと思ったら東京だったら倍の金額がかかると言ってたよ。』『近いねんから行っとかんとアカンって怒られた。』とか会話の中で持ち上げられて少しづつ良い気分にUP!クライアントさんも三年間どこにも行かず放置されていた身体を調整されて体調&気分もUP!

お互いにハイッタッチで本日の施術終了~。

そのあとはキューバンな夜を体験しに行ってきま~す。

今はコレ!

今回の食物繊維シリーズはこのドイツ製ライ麦ブレッド。

前回のドライタイプと違い、しっとりウエットなどっしりタイプ。




しっとりなのにパラッパラッな食感が不思議な商品です。私はそのままでも食べれるのですが、一応チーズをサンド。

タリラリラ~のコニャニャチワ!

今日は定休日、いつもは水曜休館日のまんがミュージアムが開いてました!尚且つ『本日無料!』




やっていたのは赤塚不二夫展、今の私には必要だと感じたので見に行きました。




巨大なイヤミのシェ~がお出迎え。







やっぱりバカボンのパパなのだ!




バカ田大学の試験をやってましたが遅刻して受験出来ず。




ランチは餃子の王将で究極のコラボメニューを発見!【天津炒飯】です。これは食べとかないとね!

あとはチラリ仕事してからサルサです。

こんな休日の過ごし方なんですがした。

で、最後はやっぱり『これでいいのだ!』と言って一日を締めくくりました。

今日から11月

新しい月です。

最近は予約が早くから詰まる傾向にあります。

某社のネット予約システムで予約出来るようになっているのですが、お断りのメールばかり送ってます。 
ありがたいけど申し訳ない。

里の整体もだいぶ認知されてきたのかな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

