2011-10



頂き物

クライアントさんから東京出張のお土産を頂きました♪




土曜日のいただいたのですが紹介が遅れてます…理由はハロウィンと私の東京出張です。

おいしそうな「ひよこ」ありがとうございました。

池袋ニ集結セヨ

本日は小顔研究会

楽しく、厳しく、中身濃く充実の8時間半。

集中力も時間が立つごとに高まり、疲れるどころか逆に疲れ知らず!

研究会後に懇親会で飲んでも翌日浮腫まず。

人に小顔整体をやってもらうって良いですね。

ハロウィンLive

戦闘用スーツに着替えて出撃です。




浮かない事を祈るだけです。

DSC00049.jpg
DSC00050.jpg
DSC00052.jpg
DSC00058.jpg
DSC00059.jpg

浮いてるか?


そう思われてたんや!


今日のクライアントさんのお一人が、施術中に気持ち良さそうに寝てられていました。

そこで、施術が終わった時に『寝てましたねぇ』と言うと『気持ち良くって』と返ってきたので『あまりによく寝てるんで、顔に髭を描いておきました。』と言ってみたら『えっ?!』と言い残して速攻で鏡の方へ…そんなイタズラをする人だと思われていたのか!

髭を描くときはちゃんと水性ペンで書くから安心してくださいね。(基本的には描きません)

仕事始め


定休日明けの今日はブライダル整体の仕上げからスタート。                     本日はトータル三人のブライダル整体。                  挙式前の心境は人それぞれですね。                    でも、皆さん綺麗な花嫁さんになりたい気持ちは同じなので頑張ってお手伝いしますよ。

ブライダル整体のクライアントさんの感想で多いのが『もっと早くから来たら良かった!そしたらもっと痩せてたと思うわ!』なので思い立ったらお早めにどうぞ♪

また潰れた

と言ってもパソコンではありまへん。

予定が潰れたんです。

でも、原因はパソコンの故障に起因するんやけどね。
パソコンが壊れたんで初期化したんやけど、その時に住所録が…消えている。

保存していたつもりが漏れていたようです。

その結果は「あ」からカルテを見ながら打ち込みが始まりました。

一日の予定は全部変更、レッスンも気が付くと時間が過ぎてる。

23時ごろサロンを後にする寂しい定休日。

まっ、整理ができて良かった、良かったとしよう!

静かにふざけてます。

あっ!もうすぐハロウィンだ!

例の衣裳を出しとかんとアカンわ。

まもなく京都木屋町に白い男が降臨しますよ!

でも最近は警察の取り締まりが厳しいらしいからなぁ…。

電脳障害

クラッシュしたダイナブックさん、結局は初期化しまして、まだウィンドウズメールが設定出来ず。               不調の原因だったウイルスバスターがナゼか2012年版になりました(もと元々は2009年版)                    とりあえずメール以外は無問題!

働くおじさん

今日は営業時間終了してから、おなじみの往診です。
阪急電車で大阪まで、たまには電車もイイネ!

フラフラしながら23時過ぎに烏丸着。

24時には夕食たべれるでしょう。

どっどっ土曜日

今日の予約は朝10時から~。
あれ?11時オープンじゃなかったっけ?

細けェこたァ気にすんねェ!べらぼうめぇ!と何故か江戸っ子ぽく誤魔化して自分を納得させてお仕事頑張りました。

世間では大雨で京都三大祭りの時代祭が順延になったそうです。

あの凄い雨の中を来ていただいたクライアントさんには感謝します。

ご迷惑をおかけします。

約1ヵ月半ぶりのクライアントさん。

何回も電話していただいてましたが、予約が取れなくて間が空いてしまいました。

その間にデートがあったので他の小顔整体に行って全身がしんどくなり、顔も腫れて散々だったとか。

そのしんどさを解消するために、また整体へ…。

ダメもとで温泉へ…。

そして、やっとの思いで里の整体の予約が取れて来院。

第一声が『先生、助けて』でした。

終わったあとのつぶやきが『何や?この安心感は』

そして、『今回はいい勉強になったわ、高くついたけど。』

『先生、これからもお願いしま~す♪』と言って帰っていかれました。

最近、予約が取れなくてご迷惑をおかけしています。
電話も出れなくて失礼しています。

謝りっぱなしですが、精一杯の整体でお返し致しますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

裏を取れ!

仕事の合間に食べる植物繊維として買いました。




でも裏を見ると主成分は小麦粉!

これでは血糖値が急上昇してダイエットには向きません…




やっぱりコレになるんですね。

プレーンなままでは味と触感が悪いのでチーズをサンド!
ホントはサラダを食べたいのですが時間が無いからコレで間に合わせです。

しかし、裏の成分表をチェックしないと、パッケージの言葉に惑わされますね。

再開だ!

2ヶ月ぶりのサルサ♪

久しぶりのお店の看板




やや緊張しながら階段を上り、途中、扉を見上げる。



ここからはイメージ画像でお楽しみください。




いやぁ~踊ると気分も前向きになるねぇ!

フレンドリー院長


今日のクライアントさんに言われました。

「先生って凄く喋りやすいですね。」

「私、色んな整体やマッサージに行きますけど、いつもは全然しゃべんないんです。」

「なんかここにいると自然としゃべってます。」

いや~最高のほめ言葉です。

でも本来の姿は人見知り全開なんすけど…

実は人見知りの方が演じてるのか?

ん~自分がわからなくなってきたぞ。

自分探しの旅に出るか?いや、道に迷って自分を見失うから止めておこう。

いつものように千の顔を持つ男、仮面貴族ミル・マスカラスばりに華麗な技を四角いリングならぬ治療院で披露し続けます。

img_1493979_52533216_11.jpg

何も出ませんけど…

本日2回目のクライアントさん。

前回も小顔と美容整体のセットで受けられたのですが、日常生活に戻ってからの感想をいただきました。

「とにかく体が楽でした♪」

「特に首!首が痛くないことに驚きました!」「私の首が痛くないなんてあるんや!って思いました!」

そうなんですよ、里の整体の美容系整体は美しさを引き出すことに重点をおいてますが、体の不調も整います。

なぜなら、シンドイとその人の持っているエネルギー(?)はシンドイに対処するほうに使われてしまうんじゃないかと考えてます。

『美しくなる』にまわす余裕が無くなってしまうのかも。

同時に楽チン♪にしてしまえばエネルギーをどんどん『美しくなる』にまわせて魅力のボルテージも上昇~!

美容効果も底上げでしょう。

しかし、「すごく楽でした♪」って言ったときの笑顔が綺麗に輝いていましたよ!

心の中では《良かったぁ~、気に入ってもらえて。》とつぶやいて顔には出さないポーカーフェイスしてました。

男なら…

今日のお昼ご飯は『男炒飯おむすび』

朝から炒~しました。




昼がこれなら、当然ながら朝も炒飯です。

ガッツ!

若干不便なり

水曜日にクラッシュしたパソコンちゃんが、まだご機嫌ななめ中!

こいつは買ってから3年の間に四回修理してます。3回ハードディスク交換、1回液晶モニター交換。

今回は自力で出来る限りの処置を試みながら、同時に次のパソコンの購入準備。
しかし、メールをヤフーメールに転送しといて良かったよ、携帯からも見れるから。

院内掲示板

現在の里の整体の掲示板はこのイベント!




チラシもあるので興味のある方はどうぞ。

予約の仕方もお尋ねくだされ。


翌日は朝6時半の新幹線で東京に行くからあまり遅くならないように、ファーストステージに行く予定です。

ウオォ~


朝から体がバキバキ!ガチガチ!イテテ!で目覚めました。

しかし、冷えて寝れず…(床は寝るところではないですね)

今日も朝から最終21時半まで休憩なしのノンストップ整体だぁ!

仕事中は全然平気なのに、最後のクライアントさんを送り出して掃除をしてると朝のバキバキが戻ってきました。

年かな?

水曜日

今日は実家へ。

亡き人の代わりに退職の手続きに行きました。

大きな会社は大変です、本社書類があって、労組書類があって、組織改編前後の書類があって…

入れ替わり立ち替わり人と書類が出てきます。

何度も同じことを書きました。

夜は院に戻り、銭湯に行って床にヨガマットを敷いて寝ます。

しかし、コンクリート床は冷えるし硬いです。

秋晴れ

今日も朝から京美人を輩出~♪

秋の連休も終わり女性の服装もどんどん変わってきましたね。

まだ日中の外気温は25℃前後なのに里の整体の入り口にはブーツが並びます!

色々なタイプがありますが、せやけど中までボアのついたブーツはまだ早いやろ~。

「めっちゃ歩きやすいんですよ」と…蒸れまっせ。

とにかく、季節の変わり目です!

どんどん一日の中での気温差が大きくなってますから体調管理には気をつけてくださいませ。

連休終了!

連休でも朝から晩まで整体漬けでした。

世間の休みは忙しいサービス業、うちは流れのお客さんは関係ないのですが、予約がビッシリでした。

3日間立ったまま昼飯、食べれるだけましか。

明日頑張れば水曜は休み。でも、とある会社に出向きます。やりきれないが処理はしないと前に進まないしね。

新風館②

今回もちょこっとだけ参加でした。

毎度、土日祝絡みの開催だから営業が終わっての駆けつけるパターン。










秋のイベントはまだまだあります!さて、次はLiveです!

新風館①

今年も滑り込み。










なんとか参加出来ました!
明日は間に合うかなぁ?

謎の宅急便

突然届いた謎の宅急便?


DSC00020.jpg

差出人は目黒のナイスガイ「クレアトゥール整体院」の院長「みのさん」から。

中国製の「iPhone5」か?とか思いましたが、中身は東京粉モンの帝王「月島のもんじゃ焼きセット」でした!

DSC00022.jpg

ありがとうございます。

こんな感じかな?

昨日と違って良い天気!



懐かしいバンドの曲を見つけました。

確か大学~社会人に移行期間でしたかねぇ。

仕事サボってアメリカ村の三角公園で黄昏てました。

そういえば「すずめ」って見ないですね…

久しぶりかも?


よく考えたら久し振りに京都にいる定休日。

となると、早速打ち合わせが入り、そして参加するセミナーの段取り、新幹線の切符手配、原稿作成、印刷作業、両替、買い物…溜まった雑務をひたすらこなす一日。

晩ご飯はひとりちゃんこ鍋なり。

これで週末は楽しめるか?

いーねっ!

O脚矯正に来られているクライアントさんからまたまた嬉しい報告!

子供二人目妊娠前の一番痩せているときに買ったジーパンが履けました♪出産が終わったら履こうと思って置いといたけど、いつまで経っても履けなかったのが約2ヶ月で履けるようになったのが凄い!ってコメントをいただきました。

そして、その方の友人は元々スリムな方なのですが、更に引き締まってしまい、ジュニア服を買わないとサイズが無いって言ってられました。

これらのコメントが私の整体力をさらにUPさせます。

シュミレーション中です!


9月の終わり頃から営業時間終了してから掃除をしています。

これは、ある計画に対する実験のためにやっているのですが、

最終のクライアントさんが帰った後から掃除を始めると終わるのが22時30分近くになります。

それから洗い物や翌日のカルテチェックなどをしているとあっという間に23時です。

それから帰って夕食+α

10月中旬には実践配備したいので準備は周到にやります。

私的週末


火曜日はビールの日です。
缶ビール一缶で酔える経済的な男なり。

ビールは黒ビールがいいですね、プレミアムモルツの黒も呑みましたが一番搾りの黒がしっくりきます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

