2011-07



お疲れちゃん

京都は怒濤の7月が終~了~!

そして、今月は1つおっさんになりました。

7月もありがとうございました。

自営業者は強い身体が命です!


健康診断を受けたら、最終は血液検査の結果待ちだが、異常無しの所見でした。
ただ、体重が55キロを下回っていた。そしてお医者さんに注意(心配)されました。

対策は?

誘惑だぁ

里の整体に置く雑誌を買いに行ったら、こんなテーマが目に飛び込んできました!




魅力的なキャッチコピーだァァァ。

行きたい×2

現実逃避したいわ~。

そうそう、今年はお盆休み無しで営業しますからね!

『関空から行く』かぁ…

オールナイト・フェスティバル♪

昨日のブログに書いたおっちゃん二人を見てから、風呂の中とかで色々と思い出したりしました。

かの昔、桃山大のオールナイト・フェスティバル実行委員長だったので、邦楽バンドはそれなりに見てきました。呼んだバンドは数知れず。Boowyや泉谷さん、忌野清志郎、スカパラ、ゴンチチ、優歌団、シナロケ、チャー様、石田長生、フライング・キッズ、ゼルダ、タイマーズ、遠藤ミチロウ、仲井戸麗一、有名無名合わせると書き切れません。関西のクラブDJとして一時人気だった?雨宮シローなんかも無名バンドで出てました、かと思えばアメリカ村のワールドミュージックのレコード屋バオバブの店長率いるノンストップ・カイマン、京滋が生んだニューオリンズサウンドバンド、ボ・ガンボスetc…とにかく時代が元気でしたね。

そんな時代のおっちゃん2人、真空管のアンプが似合います。

上田正樹とSouth to Southです。


水曜日は定休日!
普段は整体院に軟禁状態なので昼ご飯は絶対外食したいのです。
今日は京極スタンドへ。




何年ぶりやろか。
全く変わってないなぁ~って印象、客層なんかも。




オムライスカレーを食べながら気になる五十代位のおっちゃん2人の話に聞き耳を立ててみた、小瓶のHALF&HALFを飲んでます(この時点で渋い)、一人はギターを持っていて、どうやらもう一人の人があげたみたいで、バーボンハウスの話をしています。そして、今度メンバー集めてやろや!って話でまとまり。古いスピーカーがいっぱいある穴蔵みたいな店があるからそこで!ってなりました。『穴蔵みたいな店』って何、何、あぁ~気になるっ!

とにかく京極スタンドはあんまり変わっとらんし、おっちゃんも青春ちゅーこってす。

非常食は助かります。

メフィストにはチョコレート!




最近はお客さんから貰ったグミをちょくちょく食べてます。

予約が続いて、血糖値が下がり思考が鈍ってきたと感じたらグミTIME!一粒食べると結構回復しますよ。
理由は、グミの糖質なのか、奥歯を噛むことで脳に刺激がいくからなのかは不明です。

どうあれ、皆さんの顔が小さくなったり、ウエストがくびれ、お尻や脚が引き締まったり、膝がくっついたりと変化を出せる状態に回復させてくれるからOKやんか!
実は仙豆だったりして?

街角ウオッチング

昨夜、伊右衛門カフェの前で太鼓の演奏をやってました。




神輿を避けて帰ったはずなのに…と思ったら別物。

でも、スタバにいた外人や通りすがりの人が群がっていたので通れずに別ルートで帰宅しました。





今日は祇園祭の還幸祭です。

神輿が八坂神社に帰ります。

観光客は知らない人が多いから、突然の神輿の出現に驚かれています。

朝から夜まで神輿が練り歩きます。

祇園祭も、もうすぐ終わりますね。

京都に夏が来ます(もう来てるが…)

効果かな?

昨日、塩まいて帰ったからか、サロンには澄んだ空気感が!

朝からトントントンって施術が続き、終わった20時半を過ぎてました。

今日も当日予約の電話が数本かかってきましたが、ごめんなさいの連発です…

ご縁があればまたお電話頂けると思いつつ受話器を置くのでした。

それと、夏休みに入った事が理由でしょうか?2人同時の施術申し込みも増えてます。

出来ませ~ん!ごめんね~!品質を保つためスタッフは入れてません、その代り全てが院長施術です。

こんなときは


今日は変な…いや、おかしい日、そんな軽くはないな、異様な一日だった。

一つ一つ書いてると大変なので書きませんが、帰る前に塩をまいておきました。
明日はオッケーちゃん!でしょう。

取り戻しまSHOW!




産後のスタイル矯正のクライアントさんが随分と変わりました。
妊婦さん歩きがすっかり普通になって、体型もすっきり!
育児をしているからどうしても姿勢が悪くなりやすいですが、それも随分とマシになってます。あとは間隔を開けて施術していきましょう。

今日も

今夜もココです。




京都のキューバンな夜です。

副産物もイイね!



O脚モニターさんの脚のラインがいい感じで変わってきました。

そして、善い感じで停滞期に入りました。この停滞期がないと次のステージに進めないのです。

更に副産物でスカートのサイズが変わったらしい。もちろんサイズダウンですよ。

海の日



世間は三連休の最終日なのです。せっかくの海の日なのに台風の影響で天気はNogood!

そして、サトノセイタイは休日シフトで17時半までのはずが…20時スタートが最後の予約になりました。素晴らしい1日やねぇ♪

いつもの朝!

いつもの山鉾巡行の朝の風景です。
















四条通りは凄い人出でとても見れないですが、裏はこんなに近くで動いている姿が見れます。山鉾同士のすれ違いとか珍しい光景もあります。

とにかく人、人、人

祇園祭は人・人・人…

里の整体も人・人・人・人で予約がいっぱい続く!
仕事後の予定も時間が押したので中止しました。

祇園祭の宵山は混雑の極みなので予約が少ないと予想してましたが、またまた休憩&昼飯抜きでした。

人混みをかき分けてお越しきいただきありがとうございました。



ちょこっとだけ。

治療の予約が変更になって一時間空いたんで合間に祭りへレッツゴー!




八坂さんがご祈祷?中のようです。
















ホコ天だぁ



本日から四条烏丸近辺は歩行者天国です。

いつもと違う空気の街になります。

里の整体も例外ではなく、突如おっさんが『予約してないけど、いける?』と言って上がり込んできたり、『今、店の前にいるんですが、いまから出来ますか?』とか…。

そのたびに手を止めて、『予約制で男性への施術は受け付けておりません。』とか『今からですと三時間待ちです。』とか対応しなければなりません。これではクライアントさんに迷惑がかかるので、明日からは看板に書いておこう。

やっぱり祭りは大変です。

整ってまっす!

珍しく梅雨明け後の祇園祭のクライマックス。










暑い中、着々と準備が整い始めてます。毎年、山鉾は三日間の為に組み立て、そして片付けるという行為を何百年も続けていることが凄いです。ちなみに1966年までは巡行は前祭と後祭の2回にわかれていたらしいく、「後の祭り」の語源と言われています。

女人禁制です。

長刀鉾の拝覧券を頂きました♪




初体験~。

毎年、スゴく長~い列になっているから諦めてました。これがあればスイスイです。 

今だに女人禁制なので1人で見に行きます♪

週の初めは…

朝からコツコツと施術。

週の初めの月曜日は電話が多いです。

予約の電話や変更の電話。中でも厄介なのが営業の電話と迷惑FAX、これにつかまると面倒で、断るのに時間をとられてしまいます。
今日も出れなかった電話が多くあり、申し訳ありませんでした。

しかし、呼び出し時間の長い電話に限って営業の電話(同じ会社が何度もが多い!)なんですね!困ったもんです( ̄~ ̄)ξ

よく言われます。

写真は鉾建て中の長刀鉾




最近、知り合い(クライアントさんも含む)に会うと『また痩せました?』と言われる。
そんな気もしてきました。

大阪までの往診に行っても、その家のご主人にも言われ、『ワシは太るのが止まらんのになぁ、先生はどんどん痩せて羨ましい』とかいいながらアイス食べてはります。

変化の理由は?

朝からスキマなく施術が続く土曜日。
先週が夏合宿で休みだったから混んでます。

最後から2番目のクライアントさんに『先生、顔変わりました?目の辺りより上が若くなっている気がしますよ。』などと、嬉しいことをいってくれます。

顔が変わっている理由はね、朝食を食べてから19時現在まで何も食べてないから、目が落ち込んで二重瞼になってるからだと思いますよ。

似合うかどうかは置いといて!

朝の自転車通勤の日差し対策に買っちゃいました。

今までは、朝にしか使わないんで、邪魔になるから持ってませんでした。




ところが、最終的なトランスフォームでこうなります。




素晴らしき折り畳み式!タバコの箱くらいのケースに納まります。

昨年は売り切れで買い損ねましたが、なんとか在庫を持っている店が見つかり手に入りました。

実は、白内障対策でもあります…(;^_^A

201107091935000.jpg

似合うかどうかは…

笹の葉、サ~ラサラ



本日は七夕!
ですが、生憎の雨。

わざわざ、梅雨時に会う約束なんかするから、雨が多いねん。

でもよ~く考えたら、天上界の方々ナンデ、雨雲より上に居はるから雨は関係ないんですわね。

ひとつ増えました!

本日、ひとつ年をとりました。

何年生きたかじゃなく、何をやってきたかの方が大事なんですが、経験値にはなってるんかなぁ?




さらっと二百周年って…凄い会社がゴロゴロ、さすが京都ですね。

里の整体も自分自身も、長く世の中に存在し、必要とされるように、もっと×2頑張ります!

サマータイムか?



今日は2時過ぎに寝て、4時半に起きました。※昼間じゃなくって早朝ですよ。
5時過ぎに家を出て、自転車で里の整体へ向かっていると、なんと涼しい事か!サラサラで爽やか!京都にいるとは思えない感覚!

そして、サクサクお仕事をやっていたのですが、本当に窓を開けてたら扇風機だけで十分でした。

確かにサマータイムは快適なのかも。ただ寝不足気味になります。おまけに夏合宿のダメージがかなり残っているから倍増しやねぇ。

これがO脚矯正だ!

O脚モニターさん達の結果公開!

o-kyaku_convert_20110705064201.jpg

外反母趾があるので大変かな?って思いましたが見事に美脚になりました。


o-kyaku3JPG_convert_20110705064459.jpg

膝の上のたるみも同時に解消されてます!その訳は…ここでは秘密です。

o-kyaku4JPG_convert_20110705064354.jpg

この方もO脚改善と同時に、脚が細くなってます!


里の整体は、もっともっと京都に美脚を増やしますよ~

ありがとう名古屋!

熱い二日間が終わりました。朝飯前の身体トレーニング、30度近い気温の中で無邪気に走り続けた大人たち。
そうやって伝授された濃い内容は、これから施術で本当の真価をみせます!




ありがとう名古屋~。

俺は京都に帰るぜ!

名古屋夏合宿


快晴の名古屋だぎゃあ!

二日間の夏合宿の始まりです。

どんなどえらい内容がまっているのか?
受講生の雰囲気しだいで大きく変わると思います。

びっしりとしたスケジュールで夜中までがんばります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

