2011-06



半分過ぎました…

今日で6月最終!おかげさまで頑張れました。

そして明日からは京都の夏の風物詩、祇園祭です。

益々盛り上がりますよ~。


LUNCH~



久しぶりに夫婦でLUNCH!休みの日はお互いに予定がいっぱいで、なかなか行動を合わせられなかったのですが、先日、奥様の誕生日だったので行ってきました。
初のお店でしたが個性的で美味しかったです。

なんだかなぁ~

こんな記事がありました。

 「四条烏丸駐車場(京都市下京区室町通綾小路上る鶏鉾町)が7月1日から、自転車の受け入れを開始する。

 地下2階・地上6階の同駐車場は現在、普通車と二輪車が利用できる。普通車は357台を収容。市内に新たに駐輪場を整備する事は難しいことや昨年オープンした御射山自転車等駐輪場(中京区東洞院通六角下る御射山町)が繁華街から遠く、利用が進まないことなどから駐輪スペースの開設が決まった。 現在普通車用として使っている地上1階・地下1階の63台分のスペースを転用する。自転車150台が新たに収容できるようになる。料金は1回150円。一時利用のみ。加えてバイク80台も駐車できるようになる。」

なるほど、反対を押し切り数億円かけて作った駐輪場が不人気なのでまた作っちゃいましたか!最初から提案されていた既存の施設の利用は採用せず、どこか特定のところにお金を落としたかったのか、一番コストのかかる案を選んだ結果がこれですか?

などと、約1年半に及ぶ工事中の騒音に悩まされて、アロママッサージメニューを中止させられてしまった里の整体としては思ってしまうのでした。

おきばりやす!


連日の気温のごとく、高い位置で固定化された予約。

マシンガンのように説明し、筋肉マンのアシュラマンのように手技をくりだして施術。

突如現れる手首の激痛!

ヤバイ…爆弾を抱えたガラスの手首がぁ~

あと2日で定休日だ、踏ん張れ手首!

こんな日曜版

朝から怒濤の里の整体!

お昼ご飯は20時30分からでした。
今朝、自分で作った炒飯を食べて少し回復。

この後は速攻で片付けてライブへ!




なんとか22時の公演には間に合いました。








たまにはこんな日曜日。

往診です!



今日は院の施術後に大阪まで往診に。

久しぶりに早めに外に出ると、烏丸は人が多い!
いつもは人が少なくなった夜遅くなってから帰り支度するので歩きにくさを感じます。

もうすぐ祇園祭!今年は週末にかかりますから凄いことになりそうです。

助かります



毎日のように昼食のおかずを奥さんが届けてくれてます。

外に食べに行くヒマが無いから、コレが無いと栄養失調になってしまいます。

現に爪が柔くなったような?

夏は今からやから、スタミナ切れにならないために食べないと!

時間はまちまちになりますがね。

習慣化



随分と一人治療院に慣れてきました。

と言っても元々のスタイルに戻っただけですが。

テンポの取り方、予約の取り方などの動きが動線になってます。

相変わらず休憩時間は後回しになりがち…。

そんな自虐的なスケジュールは改善の余地ありです。

お直し

今日は定休日。

二週間前に失敗した髪を修正しにいつもの美容師さんの所へ。
やっぱり波長が合うってのは大事ですね。

私もクライアントさんからそう言われるように修行しますわ。

サルサのリードでも、この人苦手って思った人とは合わないんです。まぁ、相手に信用されてないってのも有りますけどね。

里の整体的には

火曜日は里の整体的には週末です。

明日は休みなので夜遅くなってもへっちゃらです!

最後のクライアントさんも帰りには靴がゆる~くなってました。

探究しなきゃ




アメリカ在住のクライアントさんと会話の中で、アメリカにはO脚が少ないという話がでました。
私も昨年行ったNYで気付きました。NYでは他の都市と違い、地下鉄や徒歩で皆さん行動されるので脚を見る機会が多かったのが理由です。

それと、アメリカに来てから成長期になった子は脚が綺麗だそうで、姉妹で違いがあるらしい。

これは明らかに生活習慣が影響してますね。

その他、興味深い細かな話も沢山しました。

探求心が刺激されました!

父の日

今日は父の日。

二人の父にお洒落ステテコをそれぞれのイメージで選びました。

私の父はややファンキーな感じで、奥さんのお父さんは工学博士なのでトラッドな感じで贈ってみましたがどうだったでしょうか。

この夏はクールビズで!

びっしりです


11時のオープンから最終(営業時間を大幅にオーバー)まで休む間もなく施術。

美容整体が5人続き、薄着の季節だからなのかなぁ~って感じました。

手足を露出するシーズン!大腿、二の腕対策はOKですか?

6月だから




六月の週末はブライダルコースの日になってます。

シーズンですからね!

ただ今年は梅雨入りが早かったのが残念~。

天気予報が毎日のようにコロコロ変わりますから大変ですね!

別のクライアントさんからは結婚の予定をご報告いただきました!来春が予定だそうです。今から綺麗な花嫁さん計画が始まりました♪

今は何処に?

そういえば、先週末は東京ドームで氷室さんの全曲Boowyのチャリティーコンサートが開かれてたのですね。

200712131230000.jpg

こんなの持ってました。

目の前で書いてもらった直筆です。

メジャーデビュー直後だったと思います。

ホールもドームクラスではなく、大阪の厚生年金会館でしたから。

ちなみに、サインは学祭のバックステージでもらいました。

ギャラはナイショ…聞くと驚きますよ!

あらあら!


奥様が風邪でダウン!

朝ご飯作って、昼ご飯作って、晩ご飯作って食べさせました。

あと、父の日の買い物、店の用事などなどをこなしてから、夜はサルサでしたがレッスンだけで早めに帰りましたとさ。

聞き流してください。


整体の施術をしている時は、同時に色んな事や、様々な身体の部位の事を考えている事が多いです。

そうすると、口からでる言葉が、聞いている人にとっては意味不明な時があります。

変な人ではありませんのでご安心ください。脳のなかで施術のイメージを創っているだけです。

今日もブツブツと呟きながら整体頑張りました!

シンプルに

20110102165647.jpg


世の中を生きていると、どんどん余計なものを取り込んだり、染みついたりします。

もっとこうした方が、更にこれを加えると、あとコレをプラス…

そんなことを繰り返していくうちに「一体コレは何だったんだ?」「使い方は?目的は?効果は?」

ってことになったりします。

一つ一つがバラバラで連動性が無く、ひどい場合は打ち消し合ってたり(相殺)もします。

過剰な装飾も演出も不要!粉飾はもっと不要!もっとシンプルにしていこう。

整体もシンプルな方が身体もシンプルに反応してくれる。

探求や研究は必要で、続けていかなければ退化してしまいます。

ややこしく絡まってしまわないように整理しながら進め!オレ!

今年に入ってシンプルを半年やってみて正解かな?いや、正解だな。

達人の動きには無駄が無い。

がんばれ!オレ?

嗚呼我整体也



宴会芸で腰を痛めて、そのまま深夜4時まで飲み食いして胃を傷めて、そんな身体を何とかしてと言われても、私には整体しか出来ませんが…。
でもこれが何とかなってしまうのも整体です!

嗚呼!今日も…

真剣勝負なり!


今日も朝からせっせとお仕事!

途中、何本も電話に出れませんでした、ゴメンなさい。

真剣勝負なので、手を離せないタイミングでかかってきたらスルーするしかありません。

現在は一人治療院状態なのでご不便かけますm(__)m

モニター卒業



O脚モニターさんが10回終了されてきてます。

一部の方の途中経過はホームページにUPしていますが、人数が多いから全てを掲載できません。

一度整理して、モニター結果のページを作ろうかとも考えています。

同じO脚って言っても、軽度~重度まであり、難しさや改善の限界が違うので、説明文も入れないとダメでしょうね。

がんばります。

180度転換?

O脚矯正プログラムで通われているクライアントさん、最近ショートパンツで来られる事が増えているような?

前からこんな服装が多かったでしたっけ?と尋ねると『脚を出さないと損な気がして。』と言われました。
以前は脚を見せないようにしてたのにエライ変わりようですね。

おけいはん


今日は朝から実家です。

もう紫陽花ですね。

育ているのは父親で、現在は骨折で入院中。

退院後は二階への上り下りは大変なので一階の部屋を片付けにきました。

ちょっと動くと汗だくになる梅雨の湿気が恨めしかったわ~。

急いで帰って、夜はサルサです。

facebook


先日、結婚式を挙げられたクライアントさんから、今流行のfacebook経由で報告がありました。

写真も沢山載っていて、幸せな雰囲気が溢れてて、いい笑顔がいっぱいです。

当日はウエディングドレスがゆるくなっていて少し焦ったそうです。(;^_^A 美容整体で引き締め過ぎましたか…m(__)m

肩の調整をしたので、ブーケは上手く投げれたそうです。

後は産後の整体もありますからね!

何処へ?


私の書いたBLOGの下書きは何処へ?

どうも最近、携帯からの更新がおかしくなってます。ログインできなくなってたり、DoCoMoだけ? fc2ブログだからか?

何にせよ気を取り直してBlogを書き続けますか!

う~ん…



襟を正して、正座して感謝!

最近、土日の予約がすぐに埋まるのでちょっとづつ営業時間か延びてます。

そのうちに21時までになったりして…※最初は17時でした。

皆さんが選んでくれるのは治療家冥利につきます。

これも楽です。



クールビズな猫

結婚式を控えて、プレミアム小顔整体に通われているクライアントさんからの報告で、ウエディングドレスを着るときに、コルセットのような締め付けの強い下着を着るのですが、これが結構な苦しさだったのが、今回の衣裳合わせの時は楽に感じました。

里の整体の小顔は首から下も足先まで施術するから姿勢も良くなり、顔だけじゃなく、身体もスッキリした感じになります。

同じ整体するなら全身の施術をするのがベターですよ!

夢で逢えたら?


里の整体の施術は寝てしまうほどソフトなのです。

そして、今日の小顔整体のクライアントさんもやっぱり寝てしまいました。

終了後に『今日は夢まで見てました!』って。

仕事や怖い夢ではなかったですか?と尋ねると『BGMのおかげで陽気な夢でした。』とコメントをいただきました。

そうなんです、里の整体では癒しの音楽はかけないのです。サロン内に流れてるBGMはサルサやマンボ♪

ここは陽気な夢が見れる整体サロンです。

梅雨の鬱陶しさを晴らしたかったら是非どうぞ!お待ちしていますよ♪

突然

携帯からBLOGが更新出来なくなってました。
時々起こりますが、その度に登録し直しになります。
やり方を忘れた頃に問題が起こるので焦ります。

今回も無事に復活しました。

休み

朝から雨…

用事があるから出かけなくてはならない定休日。

そして、伸び放題の髪を切りたかったが、いつもの店は予約が取れず、別の店を新規開拓→失敗…。微妙な髪型になりました。

夜はサルサです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

