2011-04



京都サルサフェス

営業後にダッシュで片付けて行ってきましたサルサの大イベント!









最後のパフォーマンスコーナーには間に合いました。
夜はパーティーに行ってきますが、翌日の仕事に響かんように早めに帰ります。

そして、今日は一回踊ったので満足して帰路につきました。

お詫び

最近は電話に出れない事が多く、ご迷惑をおかけしています。

今日の夜は大阪まで往診です。

明日からは京都サルサ・ウイークです♪
少し夜遊びしま~す。

やっぱり京都


ホテルに勤めているクライアントさんが、桜の時期は予約のキャンセルが続き、稼働率が4~50%だったけどGWを前にほぼ100%に戻ったって話されてました。
やっぱり京都は強いのか?
ただ、海外からは少なく、一泊の国内組ばかりで毎日チェックイン・チェックアウトで回転率もいいそうです。

どんどん、お越しやす。

定休日

今日は朝からSATO通信の印刷。途中、プリンターのご機嫌が悪くはかどらない。ノズルは詰まるし、紙も詰まる…無駄にインクの消耗が続いているから何度も買いに走り、結局時間切れ!夜は予定があるから断念しました。

来月はレーザープリンターを買おうと強く誓いました!

ルンビータ小顔会

今日はイレギュラーでスパクラでサルサレッスンに初参加!

終わったあとにルンビータへ移動。

その場ノリで世界のロドリ-ゴ西さんにクイック小顔整体の施術。
けっこう喜んで頂けたみたいです。

整体

約一年ぶりのクライアントさんがやって来ました。

プレミアム小顔の施術中に『うわっ!?』、『何で?』、『凄!』良いテンションの反応!

こうなるとコチラもノリノリです♪

お互いに良い脳内物質が出て気持ちよく施術終了~♪
楽しんご状態でした。

快晴やねぇ

東京の代々木に年に一度、全国から美容戦士が集結する研究会があるそうな。

朝から八時間みっちりと鍛練して、一年後の再会を誓い、また全国へ散らばって行きました。

今回の研究会はヤバイ!想像を超えた内容…これを京都に持ち帰り、綺麗なお姉さんを増やす計画発動です。

前日入りだ!

今日も朝から整体のお仕事。休む間もなく予約が詰まってます。

最後の新患さんを見送ったあと、セミナー受講の為に急いで東京へ出発!品川に到着すると、もう終電?って思うほどに薄暗い。うーん、コレが節電モードか!街の灯りが暗いと不気味に感じますね。

ホテルの看板も消えているから間近にならないと気付かない。幸い雨は止んでいたから迷っても平気でしたが不便。

そして、覚悟していた余震は無くってちゃんと寝れました。

明日は美容研究三昧です!

世にも奇妙な物語

里の整体で珍事件発生!

19時予約のO様、会社の会議で15分ほど遅れると連絡がありました。

時間的に余裕があったので遅れてもOKと答えました。
その後、19時予約のO様より、会議で遅くなるから今日はキャンセルの連絡が入り、会議が長引くんやなぁって感じで変更を受け付けました。

後で解ったこと、トレーニングスタジオの予約のO様が会議で遅れて来られたらしい…どうやら同じ日の同じ時間に同じ名前のクライアントさんが、同じ理由で遅刻とキャンセルがダブったみたいです。

トレーニングのO様がいつもの癖で里の整体に電話してきた事が発端で起こった珍現象でした。

幸い、その後の予約に大きく迷惑かけずに乗り切れたそうです。

整体サロンとボディメイクトレーニングスタジオを分けた事がまだ混乱を招いているようなので注意が必要です。

この一本!



これどら焼です。

棒状ですがどら焼です。

京都のどら焼で月に一度の販売なので、休みが重なったら買ってます。

現物は竹の皮で包んだ餡ロールケーキみたいな感じです。
もちもち食感がいい感じだしてます。

忙しの定休日

週に一度の定休日!予定が…。

先日の夜に実家の父が脚を骨折して入院したと連絡があり、大阪までお見舞いに。しかし、その前に自分の手首に注射を射ってもらいに行き、それから、忙しくて2ヶ月放ったらかしにしていた髪を切りに行って、大阪から戻ったら、急いで靴を持ってサルサレッスン。
何か、ずっと動きっぱなしでした。

以心伝心は?

口に出さないと伝わらないってわかっているが、口に出すのが下手な日本の男。
昔から察してもらって生きてきたって事は、女性の方が感性が高いのね。

うちはネットは繋がるのに、心はオフラインのようです。

と言うことは、古典的に会話をする時間を増やさねば!

ハマってます。



最近、ナゼかコレにハマってます。

メーカーによって『いもけんぴ』とか『いもかりんと』とか様々。

蜂蜜や黒糖などで味が違うので、いい感じのローションが出来るんです。

味でハマったのか、歯ごたえでハマったのかは微妙~ですわ。

一度

宣伝です。(自分じゃなく)




京都の河原町にある、老舗のうなぎ屋さんの定例寄席『かねよ寄席』に林家花丸さん(大学の同級生)が出演されます。

写真が小さいので見にくいと思いますが、4月25日です。

うな丼がついて1600円は安い!

日々感謝


今日は一時間ちょい早く施術を始めました。

理由は、ブライダルコースの挙式当日施術が入っていたからです。

一年以上前から通ってくれている常連さん、その子が式の当日に、里の整体から式場に向かうって、何か凄い事ですよね。

最後に里の整体のブライダル小顔整体で、更に綺麗になって、素敵な結婚式になるように心を込めて施術させていただきました。

選んで頂いてありがとうございました。

末長くお幸せに♪

かんたんCMソフト

最近はこんなこともかんたんに出来るようになっているんですね!

故事にならって

「一つの山には二匹のトラは住めない(一山不容二虎)」という中国の諺に習い、本日から三条通りにボディメイク・トレーニングのスタジオがオープンしました!

P1040739.jpg

外観です。

2011041318320001.jpg

中はこんな感じで女の子ぽくしてはります。

Body make studio Bonitaです

ご使用には注意を

浴室のカビ退治をするのにカビキラーを購入。

こういう薬品はかなりキツいんですね。

素手使うとすぐに指の皮がただれました。

作業が終わって休憩中にソックスが変色…いや、脱色されているのに気付きました。

この後はサルサに行くので素足はまずい!
急きょ、靴下を履きに帰宅。

洗剤をなめたらあきまへんなぁ。

お疲れちゃん


統一地方選挙が終わり、それに関わっていた方のお疲れはピークに達しているようです。

営業時間を越えて対応しています!

投票日までの一週間でどんだけ疲れとんねん?ってツッコミ入れたいほどの状態でした。

残り無し!


三月の途中から募集していたO脚矯正モニターが定員にほぼ達しました。

現在、予約(問い合わせ)をいただいている方がモニターになられると、一次募集は終了です。

二次募集はありますが、時期は未定。料金は一事より上がると思います。

後れ馳せながら

発売したらすぐに売り切れで、入荷未定だったCDを買いました。




いらん知識か?

トレーニング中にクライアントさんが漫画の話をされていて、その会話を何げに聞いていたら何の漫画か解ってしまった。

昔の漫画で、宇宙の話、そしてストーリーが小説なみに良く出来ている。って聞いて『11人いる』だとわかりました。
悲しい事に、それは少女漫画。姉弟が姉&妹だったからその影響でよく読んでました。

そんな私のお薦めは『銀曜日のおとぎ話』です。
優しい気持ちになれるかも、機会があれば是非どうぞ。

そうじゃなくって!

電話が掛かってきたから出ると、『クロネコヤマトの○○です。』…沈黙。

もうすぐクライアントさんがくるから『早く言ってください。』と返すと、『クロネコヤマトの○○です。』と同じセリフ…『いや、早く言ってください。』すると、『クロネコヤマトの○○です。』また同じ…?
そして私は気付きました!段々と早口になっている!
いやいや、そうじゃなくって!用件を早く。

『荷物ですよね?代引きですか?』

『はい。』

誰が電話で早口を求めるか!名前覚えてしもたわ!

新人さんがテンパってたんでしょうね。

いつの間に?

京都の新京極に出来てました。




お取り寄せスイーツで人気のクリームパンです。

シャッターに貼ってあるのは『本日分は売り切れました』

京都でも人気のようです。

お初でぃ!

二週間ぶりのサルサでした。
尚且つ、初のキューバン・スタイル。

リードの仕方が結構違ってました。今までの逆だったり…それよりも客層の違いに驚きでした。

当分頑張ります。

荷物だらけだぁ


只今、ボディメイクトレーニング専用スタジオのオープンに向けて、急ピッチで準備をしています。

色んな物をネットで買っているのですが、なにがいつ着くのかとか、代引きや振り込みとか、何やかんやで大変です。

可愛いスタジオが間もなく出来上がりますから、お楽しみにぃ~。

月曜日


震災の後は慶事の行事の延期や取り止めが増えているって報道されてました。

確かに三月は里の整体でもブライダル小顔の動きが鈍ってた気がしました。

しかし、四月に入って上向きに変わりましたよ!
やっぱり祝う事は活気が出ますからドンドンやりましょう!

花見も企業は自粛みたいですが、個人単位はドンドンやってるようです。

その時にしかやれない事はやっときましょう。

姿勢が変わると



姿勢が変わると色々とおしゃれが楽しめるようです。
最近も、ヒールを履いてもかっこ悪くなくなりました♪と報告。

いつか履こうと思って、旅行に行ったときに買った靴を履けるようになったらしい。

確かに姿勢が良くなると着こなしの幅も広がりますね。

その人が持っている可能性を引き出すのも整体の役目です!

ふぅ~我慢


最近、困ったことに…

書いたらまた怒られるから…

では、そういう事で。

まあ、これからは同じ悩みや苦しみを体験して行くでしょうから、色んな話を出来ればいいですね。

The 春


公園の【区民の桜】が少しずつ咲いてきました。




そして、こうなります。




毎晩、花見が繰り広げられるのでしょう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

