2011-03



3月でした。

3月最終日。

一生忘れない3月になりました。

明日からが4月です。

里の整体は新しい一歩を踏み出しました。

詳しくはホームページで!

2週連続

実は、2週連続でサルサ・レッスン無です。

そして、お仲間からメールで教えて頂いたのですが、3月末で(今日)水曜日のインストラクターの先生がレッスンを突然辞める事にんったそうです。

じゃあどうなるの?って調べたら、4月から急遽レッスン組み換えで始まります。

今度は「キューバスタイル」です…わからない。



サルサには色んなスタイルの踊りがあるのですが、私は踊れもしないのに「ON1」からはじまり、「ON2」⇒「ON1」またまた今度は「キューバン」と1年たたない間にコロコロ変わっていく環境に置かれています。

全てが中途半端だ!

いや、前向きに考えるとこれで大まかなスタイルは体験できるぞ!

4月からフレッシュマンの気持ちで「キューバン」です。

動くシーズン到来!

三月は年度末。

色々と人の動きも多いです。

入学、卒業、就職、転勤、転職などなど。

里の整体のクライアントさんも例にもれずです。

本日も4月から母校に戻られる大学の先生が来院されました。

引越しの準備やらなんやらで、体が疲れてるのか何なのか分からない状態だそうです。

ならば疲れていた事を理解させましょう!京都の疲れは京都に捨てていきましょう!

施術後は(途中から)来た時と体の感覚が違っている事に感動されてました。

「いつもながら凄い!あぁ体が自分のものになったって感じがします。」

「私、広島に行ったらどうすればいいんでしょう?」

「京都を離れがたい理由のひとつはここに来れない事ですよ。」

「月一で用事作って戻ってこようかしら」

こんな嬉しい事を言ってくださいました。

その上、こんな物までいただきました。

ありがとうございます。

先に出してくれたら、もっとサービスしたのに…(冗談ですよ)





広島の疲れも京都に御持ち込みOKと致しましょう!

新シーディ



この前に見た『ズーク』のCDを買いました。

最初は探しても売ってなかったのでAmazonで検索。

ありました!中古が何点か!

しかし、売ってないもん無いのか?

今回は1円で買えました。

やっとです

携帯でブログが更新できるようになりました。

今日は営業後の往診に行きました。

今回トラブルを起こしたメガバンクの人で、原因について話を聞きました。

こういうヒューマン・エラーが起こるシステムに問題があり、復旧後の法人顧客離れが怖いと言ってられました。

でも、話の内容はちんぷんかんぷんでした。

自分の解っている事は、みんなが解っていると思い込んで、喋ってしまわない様に私も気を付けます。


やはり本当に…

普段、家庭飲用の水を買うときは、三本ほど買っておくことが多いのです。

震災前に買っていた分が無くなったから、スーパーに買いに行ったら…水が無い?透明な飲み物は、三矢サイダーくらい!後は色が着いてます。

ニュースで水が売ってないと言ってが、本当なのね。
とりあえず烏龍茶を買って帰りました。





宴の後

先日の「カリブナイト」に参加されたクライアントさんが治療に来られました。

当然、話は「ルンビータ」

今、職場で話題になっているらしく、今度は若い女子社員が行きたがっているのだとか。

ガンガン連れて行ってあげてください!

GWには新風館で「京都サルサ・フェス」もありますから、京都の春をラテンの風で盛り上げて!

でも、喜んでいただけてお誘いした甲斐がありました。

内心は自分は知り合いがいるから楽しいけど、初参加のゲストの心理はどうですか?ってドキドキでした…。

外は古いが…


良い本だよ!って紹介されたので読んでます。

ただし、初版が35年前、私が10歳の時の発行ですから、当然ながら書店にはありませんでした。

201103130931001.jpg


こんな時にアマゾンは便利ですね!

古本も手に入る。

それも100円で(送料の方が高い)。

読み進めて最初の方、今現在の世の中に直結した内容だと感じました。

「う~ん!35年前なのに、未来を見据えていたのか?それとも普遍のテーマなのか?」

でも文章はさすがに昭和タッチですね。

最近のビジネス書なんかも、この時代の物とほとんど変わらない気がします。

違いと言えばカタカナ言葉が多いことぐらいかも。

日焼けした表紙の中身は新鮮でした!

京都カリブナイト

今週の定休日はサルサレッスンもお休み!

イベント大好きルンビータは隙間は作らない!

急遽、「カリブ・ナイト」でした。


201103232108000.jpg

年度末にも関わらず、大盛り上がり!

201103232107000.jpg

カリブサンドは以前に紹介したので、手作りアイスをご紹介。

201103232116001.jpg

味はバナナ味、隠し味にラム酒(隠れてないという噂も)

201103232117000.jpg

途中、カリブ海・マルティニーク島(フランス領)の音楽「ズーク」のダンスインストラクターによるデモンストレーション♪

201103232138000.jpg

一年間、ズークの普及のためにオーストラリアから来日されています。

カリブサンドとの関係は、発祥が同じマルティニーク島つながり。

201103232138002.jpg

京都ではここルンビータでレッスンを受けれますよ!

201103232138001.jpg

いただきま~す

美味しいプリンをいただきました♪

201103230016001.jpg


いつもは土日に来るクライアントさんなのですが珍しく平日。

なんでも、震災の影響で先週から工場が休みだそうです。

部品の入荷遅れや、その先の工程の会社が動いてないとか。

ジワジワと影響が出てます。

でも、動ける所はフル稼働中!

日清栗東工場はカップヌードル増産中!

クリスタルクララも24時間体制で水を作っているそうです。

里の整体も、テレビのニュースや新聞などを見て、無意識に緊張して、凝ってしまった身体を楽にして明日の活力にしてもらえるようにフル稼働です!

女子力


昨日のブログを見てあるクライアントさんが言いました。

「美は女性にとってストレスでもありますが、永遠の癒しでもあります!」

なるほど☆☆☆☆☆

ならば、里の整体は「美」のストレス面を軽減して「美」の癒しの力を大きくしていくお手伝いを全力でやります!

女性の笑顔の溢れる国になるまで!

O脚モニター

今週の初めからO脚モニターを募集したところ、早くも2名の申し込み。

限定5名なのでお早めに!

お一人はぎっくり腰で来院しているのに「O脚のモニターって私もいいですか?」

いやいや、まずは腰を治しましょうよ!

完療後、「あ~全然大丈夫!痛くない!さっきは着替えるのも大変やったのに!」

「先生、私のO脚はどれ位治りますか?」

検査して「これ位にはなると思うよ」

「じゃあ私もモニターやりたい」

ということでお申し込みされました。

腰痛よりも「美」なのね…

久しぶりですが

数年前に東京へ引っ越したクライアントさんからTEL。

予約時に名前を聞いて「アレ?」

「○○さんって?あの○○さん?」

「お久しぶりです。数日前から京都に避難してきました」

と明るく応える○○さん。

そんなに酷いのか?

被害は無いが、停電とかで仕事にならないから会社が休むことにしたらしい。

「どっかしんどいの?」

「特に無いです。久しぶりに受けたいから。」

覚えていてくれて、更にわざわざ来てくれるとは感激です!

なんでも、5月には結婚もするそうで、おめでとうございます♪

バスッと全身調整&小顔でリフレッシュ!

久しぶりの京都を満喫してくださいね!

20110212193424.jpg






人間が先か?企業が先か?


と言っても大切さの優先順位ではありません。

そこに勤めるために集まった人間の質が悪いから企業気質が悪くなるのか?

企業風土や体質が悪いからそこに勤める人も悪くなるのか?

どっちなんでしょうね。

朝っぱらから人の気分引き下げるTEL!

「先日よりお電話さしあげております○○と申します。本日はオーナー様はおられますでしょうか?」

「ご用件は?」

「インターネットのホームページの件で…」

「うちは間に合って…「ガチャン!」ますって言い終わってないのですが~」

これじゃあ、まともな仕事はしそうにない会社ですって宣言しているようなものです!

「○○って会社は最悪やで!」と口コミになってしまいますよ!

実際にネットで検索したら書かれてましたけど…。

個人か、企業か、どっちの問題?

告知2

カリブナイトのお店のリンクです。

クレオールです

最近、どうもモバイルの調子が悪い…

いつも携帯でブログを更新しているのですが繋がらない!

営業時間中はなかなかブログを書けないし、終了後は早く帰らないと…(恐)

困ったもんです。

告知ですよ

私がいつもサルサレッスンに行っている「カフェ・ルンビータ」の企画です!

当然、里家は夫婦で参加(奥さんはフラメンコレッスン終了後に合流)

数名の里の整体クライアントさんも参加予定です。

このブログを見て行きたくなった人は連絡してください。


【告知で~す!】

ルンビータ、3月23水曜日

カリブ・ナイトを開催します!

時間は20時から00時(自由集合&解散)

マルチニーク島(フランス)出身のフランソワ君としほちゃんが出張してきてくれます!

ズーク音楽を聞きながら、カリブ・チキンやバケットサンド、アイスクリームにカリブ・ラムのカクテルを飲みませんか?

チャージ1000円w1d、料理カリブ・プレート(チキン+ハーフサンド)\1000、アイス\300、サンド(2種)は大きさにより\500~、カリブ・カクテル\600 をご用意してます!

カリブ・プレートを絶対食べたい方は置いときますので返信くださいね!
フランス語喋りたい人やお友達も大歓迎です


2010121414230000s.jpg

※ここのカリブ・サンドは何回か食べてますが美味いですよ!

Cafe Rumbita/カフェ ルンビータ
京都市中京区河原町六角東入ル山崎町258-19
志津屋ビル3F

秘密のプロジェクト?



去年と同じでは○○になる要素は何もない!ってことで色々探ってます。

大きく外を見回す。

こもっていたら気付かない。

面白い本も紹介してもらいました。

さあ、動きだしますよ!

こんな時こそ


日本は大惨事に見舞われています!

それはそれは大変な事態です!

が、西日本に住む被災していないエリアの人間がするべき事は?

あくまでも私案です。私が出来る事です。

色々な協力や支援をしつつ、普段通りに動く事。

わーわー言ってないでちゃんと仕事して、経済活動に支障を出さないように動かす。

国力や経済が悪くなると復興に回る費用が出ない、支援ができる余裕を持たないと続けられませんから!

まずは支える側がちゃんとします!

持つべきものは

今回の地震で世界中が日本を助けようと動いてくれてます。

ニューヨークの遊び方このブログを見てください!

特にアメリカの反応は管民共に迅速で勇気づけられます!

日本人としての誇りを持って、立場や環境の違いはあるけれど、出来る事をやり抜きましょう!

自分の出来る事を模索します。

ありがとう

“oreration tomodachi” 米軍による救援活動作戦名

えらいこっちゃ!

大変な地震の被害です。

揺れは少し感じてましたがこれほどとは…。

連絡できる知り合いにはメールで安否確認したところ、大きな被害は無く大丈夫でした。

明日からが大変だと思いますが、頑張っていきましょう!

小顔整体


もうこんな時期なんですね!

明日の卒業式に向けてのプレミアム小顔整体。

顔だけでなく、腰回り、姿勢もバッチリ調整して式典バージョン・ボディに変身!

しかし、もう卒業式なんですね。

休みだ


いつもの休みの過ごし方。
夜はサルサ!奥さんはフラメンコ!

ちょっと違うのは確定申告作成の用事。

お昼は1人で【三条パクチー】へ。しかし、ランチの営業時間を過ぎてて閉まってました。

店の前でしばし途方に暮れていると、扉が開いて『誤用ですか?』と声をかけられたので、営業時間に間に合わなかった事を伝えると、『ラーメンならできますよ!』と中に入れてくれました。

LUCKY~♪

店はタイの屋台をイメージされていて面白い。

味も値段も良い感じです。
人も良い感じです!

当然、SATO通信で紹介しますよ~!

嗚呼!麗しき歌姫♪

今更ながらユーチューブは便利ですね!



嗚呼!懐かしの歌声♪

戸川純様です!

(知らない人のために、「お尻だって洗ってほしい!」のセリフで日本中にウォシュレットを普及させた人です!)

毎日のように聞きまくっていた高校、大学の頃を思い出します。

ノーマルな生活を送っていた方にはちょいと刺激が強すぎますか?

わたしも今はすっかりスポイルされて、こんなにパンクではりませんよ!

でも、今聞いても歌上手いし声がいい!

ちなみに「レーダーマン」は昔のあだ名です。

識別不可能だったらしい…

偉大なる巨人!

“偉大なる巨人”池上六郎先生とのツーショット写真です。




非常に無礼なピースサインをしてますが、物凄い大先生なのです。

講演の内容は書ききれない程のインパクト!

終わるとフランク!

器の大きさが桁外れに違います。

無理して行って本当に良かったです。

お江戸日本晴れ!

今週も東京です。




会場は新宿。

ここの47階です。

内容は濃い×濃い×濃い…ってな具合にVery良かったです!



そして、向かい側にそびえ立つヒルトン東京。

毎月、大人なサルサダンスパーティーが開かれる会場なのです!




いつかココで踊りますから!

スタンス

クライアントさんから『以前と変わりました?』と質問がありました。

里の整体は、常日頃からもっと良い施術を求めて改良を重ねているので、久しぶりに来た方には随分と違うか印象を与えるみたいです。
基本は『有効であっても、有害であってはならない。』の考えの下、痛みのない施術であることは変わりません!

市場(四条)再編?

最近、烏丸にあったややセレブぽさを演出していたスポーツクラブが潰れたそうで。河原町の若い女性を狙ったスポーツクラブも、外部のインストラクターを解約したりして必死でコストダウンしてもやっていけてないらしいとの情報。

数年前から20代~30後半の女性はスポーツクラブから離れてましたからこうなる事は予想されていたと思います。

現にやや年齢層を高めに設定していた所は流行ってますから。

じゃあ、女性は運動しなくなったのか?実際には運動するダイエットは流行っています。ちゃんと専門家を選ぶようになっただけなのです。目の肥えたユーザーはアルバイトのインストラクターでは満足しなくなったのです。

その流れに乗って里の整体のボディメイク・トレーニングは新規の受付が難しくなってきてます。時代に先行して導入したから苦労しましたが、やっと時代が追い付いて来た感じです。最初は人に見られる仕事の方(モデルなど)が中心でしたが、今は一般の方も多くなっていて、結婚式に向けて始める方もチラホラ。

身体を鍛えて引き締めるダイエット法は芸能界のものではなくなった様ですね。

記念日協会


昨日のサルサレッスンの時に知った知識!

3月3日は「サルサの日」らしいです。

ちゃんと記念日協会に登録・公認されてました。

ほかに3月3日はポリンキーの日、ジグゾーパズルの日、耳かきの日とか色々ありました。

なんでポリンキーの日なんだろう?

休み返上

週1回の定休日

ですが、ブライダルコースの予約を入れてしまいました。

20110116223238.jpg


明日3月3日ひな祭り(サルサの日らしい)が挙式なので特別対応。

今までも海外で挙式の方などは木曜日出発とかも多いのでイレギュラーはOK!

ご相談くださいね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

