2011-02



遠い思い出~?


問診をしていると「肩が凝っていない状態がどんなのだったか忘れました!」という発言をよく耳にします。

そんなクライアントさんには立ったまま肩周辺の調整をしてみます。

すると「あっ♪楽♪」

そして施術台で全身の調整を終えると、ため息混じりに「はぁ~軽い♪さっきまでのは何だったの?って位に楽です」「別の身体に変わったみたいです!」となります。

この身体の感覚は元々あったものです。辛いまま放置すると脳が苦痛から逃れようとして感じなくなったりします。一種のマヒですね。楽だった状態を忘れる事で辛くないと思いこもうとしたり…。

里の整体では、遠い昔に忘れてきた記憶を取り戻せるかもしれませんよ!




今日はココ!


初めての小田急線。




『成城』高級な響きですね。

ちゃんと駅前には成城石井がありました。
滋賀県の平和堂みたいなもんですか?違うか?

小田急線って学校が多いみたいで、学生がいっぱい。
今回は美容に関するセミナーに参加です。
帰ったら更にPOWER UPしてるでしょう!

京都が美しい人で溢れかえるまで頑張ります!

一人暮らし最終日


朝からババンバ!バンバン♪バン~って施術のお仕事。

小顔→ゆがみ→美容→ブライタル→などなど。

明日は4時起きなのに営業後は大阪まで往診。

明日はスペインから奥様がお帰りになりますが私はすれ違いで東京に行きます。
こうして一人暮らし最後の夜は終わるのでした。

洗濯物たたまなきゃ…

連続で晴天

春ぽくなり気持ちの良い晴天が続いてますが、この時期に気になるのが『花粉』。
今年は飛散量も多めらしいですね。

そこで改めて広報します!里の整体のプレミアム小顔整体は、鼻通りが良くなるから症状の辛さが緩和される方が多いんです。

綺麗になって春の心地良さを満喫してください。

朝ご飯

昨日は定休日だったので白ご飯!




今日は納豆チャーハンにすてみました。




タンパク質不足対策なんですよ。

食!

今日のLUNCHはココ!




外見からは判りにくい店ですが人気があるみたいで頻繁にお客さんが来てます。



トマトスープとチキンのクスクスを食べました。
北アフリカや中東の料理です。




今ニュースで注目されている地域ですね。

夜はサルサでしたが、東京から出張で来ている男性のダンスを見て『リードってこうするのか!』と感嘆しながら見てました。

あんな風になれるの?リズム感無いしなぁ…俺。

アンダルシアの風

スペインの奥さんから毎日メールが届きます。

時差があるので色んな時間に来ますが、私が送って良いのは深夜のみ、寝てるときにメールで起こされたくないのでしょう。

内容は大したことは無く、AVE(スペインの新幹線)はかっこいいとか、○○買ったとか、○○食べたとかそんな話。

まあ、楽しいでいるようで良かったです。

聞いてみるもんです!


今日の朝食!
お弁当と同時に作るので朝からチャーハンです。


今日は新しい業者さんと面談。

いつもなら門前払いなのですが、何度も丁寧にアポ取りの電話をくれるので珍しくOKしました。
※何度断っても担当を変えて、しつこく電話してきて一方的にしゃべり続ける業者はNGです!(同じ会社から一日に3度かかってきたこともあるんです)

訪ねてきた営業担当は好青年(こういう表現する時点でおっさん化が進行している証拠か?)
最近の新しい情報を色々収集できました。

使う使わないは別として社員の雰囲気を見るといい会社のようでした。

途中、予約の電話が多くて話が中断して申し訳なかったかも…。

いってらっしゃい!



予定どおりに奥様はスペインへ旅立たれました。

まぁ朝は起こして、ご飯食べさせて、タクシー呼んでっていうスケジュールをこなしていたのは私です。

早起きして仕事だったからちょいと疲労感。

明日からは一人暮らしだ!

がっつり土曜日の巻


今日は里の整体のパーソナルトレーナー“ジュンコさん”のスペインフラメンコ武者修業前の最終日でした。

朝からトレーニングのクライアントさんがビッシリ!その結果、腹筋やスクワットなど、250回以上やりはりました!掛ける数種目ですから凄い運動量です。

スケジュール終了後に全身整体スペシャルバージョン(まかない整体)小顔付きで整えてあげました。

明日はいつもの様に私が早朝から起きて、朝食を作り、起こして、更にお迎えのタクシーを呼ぶといったオプションまで付けて送り出すのでしょう…。

一年待ったのだから…


先日、予定外のセミナーを発見してしまった!

どうしようか悩んで、悩んでの結論は、その方々のセミナーに昨年は行けなかった。それが一日で一度に受けられる!このチャンスは無理してでも行かねば!

となりました。

クライアント様には二週連続で日曜日休院になりご迷惑をおかけしますが、覚醒して帰ってきて整体の施術でお返ししますから許してください。

BGM

整体サロンの新しいBGMです。




里の整体は癒し系ではなく元気&キレイ系なのでヒーリング音楽は流しません!

ラテンです♪

ラテン系の女性はスタイルがキレイな方が多い、そして健康的なスタイルの良さ。

ただ細いだけとは違いメリハリも含めてのスタイルです。

里の整体ではこんなボディライン作りを目指すお手伝いをしています。

美容整体&ボディメイクトレーニングでゆがみを無くして筋肉つけて代謝の高い燃焼系体質になりましょう♪

いつもの水曜日

今日は晴天!

朝から€に両替して(ナゼ…)

久々にランチ

夜はSALSA

3月6日(日)のライブのお誘い…ウ~ン!セミナーとかぶっているか!



新幹線で帰ってきて2部に間に合うかどうか。

春は来るのか!

京都の河原町の地盤沈下(商業地として)が続いています。

路面店も含め空きテナントが目立ち寂しい雰囲気です。

逆にうちに来ているクライアントさんの店は賃料などの条件が有利に進めれるのでチャンスととらえて大型商業施設から出て路面店にされました。

ものはとらえ方ですね!

四月末にはマルイ河原町(?)もオープンする予定。

これで河原町に春は来るのか?

なるほどぉ~

ふとしたことで、何となく思ってやってみたらそうだった編。

そこでこうなるのなら、ここでも結果が出るだろう。

内圧を高める!…ほぉ~やっぱり!M変位にも有効でした。

秘技?肩透かし

今回の雪




前回の雪


毎風呂の最後に頭から水のシャワーを浴びていまして、当然冬も手加減などしません!

この三連休は寒波が来るとか、大雪だ!とか言っていたので覚悟してたのに全くでした。

一月がキツかっただけに『アレ?』って感じ。

ただし、風邪には注意!油断大敵ですから。

出産後なら


約一年ぶりのクライアントさん。

元々はO脚矯正で通われてまさが、妊娠されたので中断してました。

来院されてすぐに『とにかく身体がヤバイです。痛いのと体型が戻らない!』

う~ん!まとめてなんとかやってみましょう。

まず、ウエストでデモンストレーション!

触って違いに驚いてました。次は骨盤矯正!即効性に感激されて、更にお腹だぁー!全身引き締めてスッキリ♪最後に立って綺麗な姿勢で肩こり・腰痛もバッチリ改善しました!

一回でこんなに変わるのかって大喜びされてました。
育児があるので頻繁には来れそうにないみたいですが、ご主人は接骨院の先生なので、後はお家でなんとかなりますか?

産後は整体をお勧めします。

明日は本番


2月最初の送り出し!

ブライダル小顔コースのクライアントさん。

明日に備えて全身引き締めて姿勢も良くして、お顔も小さくして、自然に笑顔がこぼれる柔らかい表情に調整しました。

雨男の新郎に負けずに晴れ女Powerで楽しんでください。

お願いします


里の整体では予約制でやっています。

時間に遅れられると十分なサービスを提供出来ない可能性があるので施術をお断りする場合があります。

○○よりQualityを優先してます。

SALSA de ぼたん鍋

毎週水曜日はサルサlesson

今週は特別企画のルンビータぼたん鍋パーティーでした。




レッスンが終わるころに皆さんどんどん集合です。

レッスン中から鍋が気になって集中出来ない人も…。




お~ゴージャスなぼたん鍋です♪

このイノシシの肉は猟師さんが撃ちたてを店長の実家から送ってもらったそうです。

新鮮なお肉は臭いもなく柔らかい~、ご両親に感謝!感謝!

鍋を準備してくれた美鈴店長にも感謝!感謝!




ダンスそっちのけで食の祭典。




鍋が出来上がると一気に各自の胃袋に直行でした。




皆さんも木屋町でぼたん鍋ならルンビータへ!!(違いますよ!)

待ちきれんのか?

バレンタインまでまだ1週間あるのに奥さんからチョコを頂きました。

早く買いに行かないと売り切れるからと張り切って大丸に行って。

14日まで置いておくつもりが、自分が食べたいので前倒しで渡されました。

現在も中身は仕事から帰ると減っていってます。

まぁ毎年のことですけど…

ブランディング

マダム・シンコのケーキをいただきました。

かなり売れているらしいのですが、味もさることながらパッケージのこだわりは凄い!
その中でもコレ!




保冷剤までマダム・シンコしてます。
普通ならただの保冷剤を入れがちなところをこのこだわり!

ブランドイメージを確立して、崩さない為には手を抜いてはいけないって見本ですね。

見た目は無理ですが、精神だけは真似出来そう。

危機管理能力?

通勤時に信号の無い交差点で、ふと注意しようと思った瞬間!

目の前をノーブレーキで突っ込んでくる自転車!急ブレーキをかけて間一髪セーフ!

相手は止まることなく走り去りました。

ふと思うカンと自分の反射神経に感謝です。

数日後、まったく別の道で突っ込んでくる自転車アリ!

これもギリかわしてセーフ!

良く見るとその風貌が先日の男にそっくり…

頭から上着の黒いフードを被って自転車に乗っているヤツはそうは居ませんからね。

別の道なのに同一人物なら常に危険運転マンです!

こちらが安全運転をしていても相手が危険運転マンだと意味がありません。

1人治療家の怪我は洒落になりませんから、野生のカンを研ぎ澄ませます!

皆さんも注意してください。

数に限りありです

2月に予告していたプチイベント!

小抽選会です♪

当たるのはコレ!

末等がホットアイマスク♪

これの方が受けが良かったりしてます…




残りわずかですよ~

お土産\(^O^)/

ありがとうございます。





美味しいサブレをいただきました。




居酒屋で長時間拘束されて以来、座ると坐骨が痛くなったそうです。

今日も骨盤バッチリ矯正して長時間座ってても痛くならないようにしときましたから、

これで残りの休暇を楽しんでください。

節分

本日は節分、陰暦ではここから新しい年(節)が始まります。

今では豆まきしたり、恵方巻食べたりする日になってますね。

今年も恵方巻ガッツリ丸かぶり!豆も歳の数食べて(四十過ぎるとキツくなってきます…)節分しました。

肉食バンザイ!

今日は久々の外肉食です!



フラメンコとサルサのLesson後にお互いの教室の中間地点の木屋町にある『京焼き肉弘』へ。しかし、京都は何でもかんでも『京』を付けるといいと思ってるのか…うちも京美容整体や京小顔整体にしようかしら?

嬉しい報告♪


今日、ありがたい報告をいただきました!
約2年前に一度だけ施術を受けられたクライアントさんが来院。予約内容はブライダルコースでした。

前回の小顔整体を受けた翌日に友達の結婚式に出席して出会いがあったそうです。小顔整体をしたおかげですって言ってくれてます。
なるほど!里の整体のプレミアム小顔整体は婚活にも有効なのか!な~んて、本当の要因はその人の魅力なんですけどね。

こんなに嬉しい報告をいただくと、これからもその人の魅力を最大限に引き出す整体をやるモチベーションが上がります!

ありがとうございます。

次はご本人の結婚式で輝かせますよ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

