2011-01



1月終了

一月もお疲れちゃん!

いよいよ明日から!




何が起こる?




何が当たる?

空くじ無の大盤振る舞い。
怖れず引けよ!引けば解るさ!



この一本!




忙しくて昼ご飯が食べれない時は頭がボ~っとしてきます。

こんな時はこの一本!鼻から吸ってメンソールでスッキリ気付け薬。

これで集中力回復?

そんなモノに頼らず休憩すればいいことなんですが…施術が楽しいから仕方おまへんなぁ。

ついつい




今、院で活躍中の掃除機。確か四代目。
5年で四代目とは…掃除の仕方がハードなのか?

今回のは以前に勤めていた会社の製品。
いつも家電を買うときにこのメーカーの物をチェックする癖があります。
やはり新卒で入った会社だから薄い愛着があるんでしょうか?

アイデア家電のメーカーなので無駄な機能もありますが色々使えて便利なんですよ。(自分を見てるようです。)

気がつくと

もう一月も終盤!

『瞬きしてる間に今は過去に消えていく~♪』ってね。


出稼ぎ?

神戸南京町の春節祭を京都で宣伝している一団に出会いました。




京都は観光都市だから集客には手っ取り早いのか?

本来の目的は?

今日、はじめて来院のクライアントさん。

今までも他の小顔整体に通っていたそうで、そこを選んだ理由が『家から近いから』…。こういった選択って結構やりますね、一番安いとか。

でも本来の目的は何だったのでしょう?一番目的に合致していて、時間とお金をかけても効果を考えたら一番お得な所を選ばなければならないのでは?

そして、初里の整体の感想は『骨がぐぐっと動いている感じがして、終わった後も今までのとは全然ちがう!』でした。
ご満足いただけてホッとしました。

こりゃエエあんばいじゃ!

室内履きを変えてみました。以前は医療従事者用のクロックス、今回はスポーツ選手がロッカールームで履くクロックス。




どちらも楽なんですが、ニューバージョンの方が疲れにくい!営業終了後の脚の疲労感が違います。

一世を風靡したクロックス、しっかり進化してるんですね。

里の整体も進化の歩みは止めてませんよ!

今年の箱根越え。


早朝から東京へ出発!
新幹線の中では、女の子が使って出しっぱなしの化粧品などを男の子が丁寧に片付けていました。う~ん今はこんな時代なのね。

さてセミナーはいつものように熱く激しく学びました。朝9時半から19時までノンストップで整体講座。今年もこんな感じで突っ走ります。

ふぅ~

今日も朝から怒濤の施術!
明日が今年最初のセミナーへ出席するために臨時休院するから週末の予約が土曜に集中してしまい、結果、昼ご飯は19時になりました…もう慣れてますが激しく血糖値が上下してます。
早く帰って晩ご飯食べなきゃ!
さて明日は四時起きなのだ!

流行り病?

この冬はインフルエンザや風邪などの話はあまり聞かないのですが、腸炎などの下痢、嘔吐の話をよく聞きます。

正月の間はずっと寝込んで、作った本人は一口もおせち料理を食べれなかったとか、別の人はおかげで5キロやせたとか…病気で体重が落ちたのは『やせた』ではなく『やつれた』ですよ!
ちゃんと食べて体力回復してくださいね。

人の話を聞きながら、体調管理はしっかりしないとダメだと自分に言い聞かせてます。

来た

今年も届きました!




これが来るとアレが近いというこってす。

『確定申告』…準備せんとなぁ。

大人の社会見学

今日は京都のサルサbarルンビータ主催の大人の社会見学♪




ここは京都が誇るサントリー山崎蒸留所です。皆さん飲む気満々のようです…




レンガ作りの壁で高級な雰囲気を醸し出していますね。
平日なのに数グループが来ていて、結構な人数の団体ツアーになりました。




終わるころにはこんなご機嫌な顔の「酔いここち一番!」になっているのでしょうか。




いよいよ見学ツアースタート!原材料の説明から。




蒸留ポットが沢山並んでいます。ウイスキーを作る工程ごとに薫りが変わるのは凄い~!
アルコールに弱い人(私)は薫りを嗅ぐだけで酔いそうです。




蒸留ポットごとに微妙に形が違うのでウイスキーにも個性が出るそうで、優しかったり、自己主張が強かったりたり、人間と同じですな。




ここは樽の保存場所。凄い数の原酒の樽です!これでも極々一部らしい。
置いている場所でも味が変わるほどデリケート奴ら…自分を見るようです。




山崎の名水。これが美味しいお酒の命!




そして命の水(ウイスキー)を試飲。グラスの数だけお酒がある図。




最後はショップでお買いもので終了~


このあと私は睡魔に襲われ、里の整体で仮眠しました。

そして夜はサルサレッスン。

今回も大反省…レッスン後のフリータイムレッスンで相手の事を考えずに自分の習った事の練習ばかりしてました。ペアの相手は練習相手ではありません、こんな無神経ではリード失格ですね。

肝に命じて精進!鍛錬!練って練って鍛えます!

しかし、大人の遠足って楽しいですね♪

春の珍事

神棚の榊の梅の枝に花が咲きました!




良いことあるかなぁ~って期待してます。

雪遊び


大雪の翌日で道路は凍結してました。




安全運転で(自転車)整体院に着いたら肩と背中がこってる…。

気晴らしに雪だるまを作ってみたら、今度は手がかじかみました。

寒いⅡ




今日も京都はこんな景色。
こんな日にもお越しいただき感謝!

夜は往診でしたが、大阪は全然積もってませんでした。

京都に帰り着くと大雪なんですねぇ~


チャレンジャー


美容整体とボディメイクトレーニングに来ているクライアントさん。

出産後の体型戻しとスタイルUPを目的にガンバってられます。

ずいぶん変化が見えてきたので、もっと自分に負荷を加えようとサイズのキツいお高いデニムを買われました。

息を止めるとボタンか止まるレベル…。数万円を無駄にするか、かっこ良く着こなすか。

美容整体の後は履いてしゃがんでも大丈夫だったらしい。安心して正月を過ごしたら入らなくなった…。

油断大敵ですね!また頑張りましょう!

Happy Wedding


今年は1月からブライダルが続いてます。

今日もお二人様を送り出しました。
明日は雪がちらつく京都になりそうですね。
それも風情か!

ブライダルコースの最終日は産毛剃りをされているクライアントさんもいらっしゃります。

お顔の皮膚をピーリングした状態だから、いつもより敏感になっていると想像できます。ちょうど赤ちゃんの皮膚をさわる気持ちで、更にソフトタッチで小顔整体をやってます。

それではお式を楽しんでください♪

週の半ば

皆さんそろそろ寒さと連休モードと仕事モードの身体の間で疲れがドッと来てるみたいです。

世間は正常に戻っているので、身体も正常にもどしましょうって人が多くなってきました。

後半も頑張ってください。

幸せな定休日

朝食です。




このイチゴの下にヨーグルトが隠されてます。

今日はサルサのレッスンでした。

しかし、皆さん優しい人ばかりで、下手な私に付き合ってレッスン後に踊ってくれます。

ありがたいです。

かなりハマります!

クライアントさんから家族旅行のお土産をいただきました!




このコーヒーラスクがけっこう曲者でハマります。

なんちゃって商品ではなく、ちゃんと味がコーヒーなんですよ。

良いものをありがとうございます。

一月十日といえば

今日は十日戎!

私も寒さに負けず、営業終了後に行ってきました。

参拝道に並んだ屋台は無視し、人の波をかいくぐり、一直線に本殿へ。




今年はなぜか「商売繁盛で笹持って来い♪」の音も耳に入らず、「お願いします!お願いします!」って気負いも無く。

「今年も無事にお参り出来ました。ありがとうございます。」といった感じでした。

戻ってこれた気分でのお参りは初めての感覚、不思議とすがすがしい空気感に包まれて時間感覚も違う。





新たなワールドの扉が開いたのか?




そして今年のお飾りがコレです!




3倍頑張ります!

さすが京都ですね。

看板書き替えました!いつもながらに早くも便乗商法?




この納豆は去年までは竜馬だったはず…この商魂はある意味京都っぽいです。 

味は変わらずでした。

遠路遥々



箱根から来院!

箱根温泉でセラピストをしている方で京都に来ると必ず予約をしてくれます。

いっぱい仕事をして、京都の里の整体で身体のケアをするのが一番の体調管理らしいです。

4ヶ月ぶりなのと、年末年始+箱根駅伝でハードだったからガチガチでしたが、小顔と合わせてすっかりスツキリされました。

プロのボディケアもお任せください。

祝!


成人式に向けてのプレミアム小顔整体のリクエスト。
そうか!そんな時期なんや!

お正月の後は成人式やったんやね。遠い過去だから忘れてました。

大人の女性なんだから姿勢も大事ですよ!

胸張って前向いてシャキッとしてたら気分も顔も引き締まりますから!

やっぱり

今年も新年早々暴走してます!

休憩時間無!昼飯無!で予約を入れてしまってます…う~ん。

このワーク・スタイルは2011年も健在だな。

20100826003407.jpg


初サルサの巻

今年最初の定休日!

ということは、今年最初のサルサレッスン!

12月は結局1回しか行けなかったので、約一月ぶりのダンスフロアでした。

20100805010646.jpg

ルンビータまでの階段を上る脚が重く感じましたよ…

20100812105209.jpg


毎回緊張してるから同じなんですが少し重さが増してるような気がしました。

何とか2時間終了~

今年は色んなイベントに参加して踊れるようになることを目標にします!
(去年は座っているだけでした)2011年の目標設定完了!

TOMOKO先生、よろしくお願いします。

いい嗅覚です。

今回、初整体のクライアントさん。

感想はビックリ不思議だそうです。



(ビックリ不思議の国のアリス)

軽く押されているだけなのに、こんなに身体が変わるなんて不思議です!って感想。

整体はみんなこんな感じなのですか?これが整体なんですか?との問いには…答えにくいですね。

とにかくお初で気に入った整体が見つかって良かったですね。嗅覚が鋭いから見つかったのかも!

仕事初めです。



本日、2011年の里の整体がスタート!

今年も精一杯の施術と日々レベルアップをしていきますので宜しくお願い致します。

初売り

正月休みです。

実家めぐりをやってます。
世間は初売りとかで人が多くなってきました。

京都駅前のバス乗り場は恐ろしいくらいの行列!
皆さん観光&初詣で忙しそうです。

あけましておめでとう!


謹賀新年

今年も宜しくお願いします。

新年は何と!3日から始めます!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

