2010-12



大晦日だよ!

朝起きたらビックリ!

降るっては聞いてたけどここまでとは…




院の掃除に行くために大雪の中を自転車で走りました。




公園の木はすっかり樹氷状態です。




でも京都の台所『錦市場』は買い物客で一杯!

私も並んでだし巻き玉子を買いました。

掃除はインドア中心に変更して終了~。

一年間ご愛顧ありがとうございました。2011年も益々良い施術を提供していきますので里の整体をヨロシクお願いいたします。

そして、お疲れちゃんでした俺。

休み返上!


年末だから休み返上で水曜日も営業しました。

良い調子です!

プレミアム小顔整体2回目に来院のクライアントさん。

「あれから調子はどうですか?」

「肩がこらなくなりました。」

「腕のだるさは?」

「そういえば気にならないです。」
「あっ!握ってもいたくないです!」


「股関節は?」

「あ~っ、痛くなってないです。」

「アゴ(顎関節)痛は?」

「カクカク鳴らなくなりました。」

「では、今日も楽しく小顔整体していきましょうか。」

プレミアム小顔整体は美容だけが売りでは無いのでした!

激戦を終えて


本日登場は、クリスマスケーキ作りの激務を終えられたパテシエさん。

ホテルと工房の往復生活、寝るのは深夜という生活を3日間。

ボロボロの体を丁寧に施術しました。

いつもと違う筋肉の疲労…。

施術が終わったらすっかり復活されました。

ちなみに、何千個ってケーキを作ったのに家に帰ってクリスマスケーキは食べたそうです。

やっぱり、別腹?

いただきました!


美味しいアップルパイが食べたいから探しているって話をしたら、クライアントさんがご推薦のアップルパイを買ってきてくれました。

それも予約の日じゃないのに届けに来てくれました。
感謝です。

正座をして食べました。

うちのクリスマス

土曜日は営業時間が短いのでクリスマス!

私がご馳走を用意して奥さんをおもてなし。(ご馳走は奧さんのブログで!)




クライアントさんから頂いた紅茶を準備している間に奥さんはケーキでご満悦。
どうしてもホールケーキが食べたかったらしく、でも二人なので一番小さいサイズにしました。





今日は特別にビールを飲んじゃいます!
特別なので特別なビールをチョイスしてみました。
成城石井さん、近所に出来てくれてありがとう。おかげさまで生活が潤ってます。

ありがとうございます。

大学の先生をしているクライアントさんから頂きました!

身体に善さそうなジャム。
生姜のジャムはお茶にも出来るのでこれからの季節、カラダが温まりますね!

女性にオススメです!



今日も研究疲れの身体と小顔をバッチリ施術しました。
頭もスッキリ!お目目もパッチリ!で論文頑張ってください。

ありがとうございました。

おフランスから

フランス帰りのクライアントさんからお土産を頂きました!




中はこんなに可愛いクリスマスバージョンの紅茶♪




ヨーロッパを襲った寒波にも巻き込まれずに無事帰国されるとは強運の持ち主かも!

クリスマスケーキと一緒に頂かしてもらいます。

今年最後の!



実は本日、年内最後の定休日だったのです。
12月29日(水)は休み返上で営業しますから31日まで無休!

そして年内最後のサルサレッスンの予定だったので、クリスマスだから差し入れのクリスピークリームドーナツを買ったら…中止!
自宅で食べれる量じゃないので差し入れだけしてきました。

明日は祝日だから皆さんクリスマスの前倒しでしょうか?

私は今日、ブレゼントを買いに行きまして前倒しでした。

やるか?やれんのか?

クライアントさんに話を聞いていると会社毎に色んな忘年会があるみたいです。
うちも忘年会やろっかなぁ~。

『会』っても二人ですが…その上、飲みません…。

忘年会って魅力的な響きやね。


話は変わるが、今年最後のSATO通信は届きましたでしょうか?
年末年始の営業はそのようになっていますから宜しくお願いします。

5、10、日



師走の5・10日。

一日中クラクションの音が響いてます。

皆さんイライラしているみたいですね!

あともう少しです、疲れは里の整体で解消しましょう。

あと、クリスマスは小顔、美容整体もいいですよ。

考える!




来年の行動計画を色々思案中。

あんな事やったり、こんな事したり、そんな事まで!
そのうちどれだけ実行出来るかわかりませんが、考える事にも意味はあると思います。

キャンペーン

コレを買ったら…




コレを貰いました…




替刃を買って本体を貰えるって変な話ですね。

先月もホテルに泊まったら剃刀のサンプルをくれました。旅行に持って行き重宝しました。

まずは使ってもらい、リピートで儲けるマーケティングってやつですね。

パックス アメリカーナ


ニュースでアメリカでレアアースの採掘が始まったと報道されてました。

なんでも、中国から安い価格のレアアースが出回ったことが原因で価格競争に負けたアメリカ国内の鉱山が閉鎖されていたらしい。

それが今回の中国のレアアース輸出規制で世界中がチャイナリスクを回避すり方向に舵を切り出して、アメリカの鉱山に注目!
出資が集まり、さらに売り先も安定したので再開されたそうです。
これで日本も安心なのですが、何だかアメリカの意図的なストーリー性を感じます。

結局、中国もアメリカが得するように動かされてる?
とか、考え過ぎですかね。
相手のミスは見逃さずに最大限に利用する。
湾岸戦争でも石油利権を手に入れはりましたしね。

冬の寒さも悪くない

これチョー美味いんです。




マリベルのホットチョコレート!

寒い夜にはピッタリ!

冬だから良いんでしょうね♪

今年最後の




今年最後の新幹線。

東京へセミナーです。

富士山もキレイに雪化粧してはります。

さて頑張って勉強してきます。

いただきました!






クライアントさんから頂き物。

クマのストラップ!

緑を守るプロジェクトの募金になっていりそうですが、募金してないのにクマさんだけ付けて良いのか?

そんな事を考えつつ、可愛いから付けてます。

書くべきか…


最近、ブログの更新が遅れてます。

さぼっているワケではないですよ!

ある内容を書こうか、書かんとこうか、悩んでました。

でも書いてみます。一年に一回あるかどうかって話なので、ほぼ全てのクライアントさんには当てはまりませんです!

ある人が、当日に予約の時間を早めて(遅らせて)ほしいと電話をしてこられて、他の予約でいっぱいなのでお断りするとキレぎみで横柄な態度で来店されました。

空いていれば出来る限りの融通はきかせてますが、ダメな時もあるんです。
そこの所よろしくお願いします。

お互い気持ち良く過ごしたいですよね。

良い感想いただきました!

いつもは小顔整体で、今回初めて美容整体とのセットを体験されたクライアントさんからの感想。

『その辺のリンパドレナージュより気持ち良くて凄く効果がありますね。あんなに軽い力加減なのに、跡が残るくらいにグイグイマッサージされるより老廃物が流れてるって感じ。』

『ちょっと贅沢やけど、次回の予約も小顔と美容のセットにします。』

『美容面も凄いけど、とにかくカラダが楽で気持ち良いですから。』

気に入っていただけて良かったです!

次回もバッチリ施術しますよ!

今日、K-1をやってました。


最近は特に興味が無く、わざわざテレビの前で観ることもしなかったK-1。

たまたま往診に行った家でテレビ放送を観てはりました。

するとそこに映っていたのは初回から出続けているベテラン選手。
今年四十歳になってピークがとっくに過ぎている年齢なのに、決勝まで勝ち上がりボロボロになりながら戦ってました。

結果は負けて優勝は逃しましたが、人間のピークは自分の気持ちが決めているということを体現してくれました。

現実的に時間が衰えを連れて来るのも確かです。
でも、自分で思った瞬間に飲み込まれるのかも知れません。

常に今から!って行動するのも必要だなぁと感じた出来事でした。

今年も間もなく終わり、次に向かって新しく踏み出そうかな!

やり直し

鍛錬をサボっていたからすっかり身体が鈍ってしまったようです!

201012140059000.jpg

またちゃんとやり直します。































この写真はフィクションでした…


まだまだ続くよ




12月に入ってもブライダルコースは続いてます。

年末年始の挙式はまだまだ間に合いますよ!

本日も挙式前最終施術がお二人様!

週末には花嫁さんになられます♪少しでも綺麗になるお手伝いをさせていただきました。

里の整体のブライダルコースを受けられて、ご本人よりもお母さんが喜んでいたという話を聞いて嬉しくなりました。

これからも頑張り続けます!

定休日


今日は定休日なので実家へお土産発送。

伸び放題の髪を切りに行って、二週間ぶりのサルサレッスン!

相変わらずグダグダ…

京都のクリスピークリームドーナツは早くも5分も待たずに買える状況になってました。
京都人は、新しいモノにすぐ飛び付かないから行列はできにくいんですよ。

落ち葉

京都の秋も終わりですね!



公園は落ち葉の絨毯でいっぱいです。

早速

朝からビシッとお仕事モード!

朝から予約で埋まってます。

たまったブログの更新もやらなきゃなぁ…。

掃除機も壊れたから注文しないと…。

あぁ日常化。

関空

着きました。

うどんとお好み焼きと刺身を食べます。

日付変更

飛行機の中です。

とにかく飛行機の中です。

P1040445.jpg

ひたすら飛行機の中です。
アンカレッジ空港は暗いから嫌です。

飛行機に乗ってる間は食べてるか寝てるかやね。

三日目

早くも最終日!

P1040501.jpg

朝から行動開始!

中心から離れた住宅街にあるスーパーへエコバックを買いに

P1040587.jpg

スーパーの隣にある地域で一番美味しいベーグル屋さんでブルーベリーベーグルを買って

P1040590.jpg

自然史博物館までしばしお散歩

オープン前に着いてしまったのでセントラルパークでベーグルを食したら…

P1040595.jpg

今まで食べたベーグルの中で桁外れにNO1の味でした♪

しまった!もっと大量に買えば良かったぁ~

そして博物館へ

P1040605.jpg

P1040608.jpg

館内は見学の小学生がめちゃくちゃ多かった

博物館を出てすぐのにあるNO1と噂されているハンバーガー屋さんへ

P1040643.jpg

凄く混んでました…

観光客は全然見当たらず、ビジネスマンからセレブぽい人まで並んでいます。

なんとかオーダーして食べると…おいすぃ~!

なんじゃ!ってくらい美味しいです。

P1040644.jpg

一緒に頼んだチーズフライドポテトもなかなかイケる

老舗のステーキも美味かったが

P1040488.jpg

B級グルメも恐ろしくレベルが高い!

アメリカは食べ物が美味しくないって情報はニューヨークにはあてはまりませんね。

では日本へ帰ります。


二日目

昨日の嵐は嘘のような晴天♪

近所のスタバで朝ごはんを食べて出発!

地下鉄に乗り(昨日でかなり学習したのでスムーズ)

P1040503.jpg

船に乗り

P1040514.jpg

ある女性の島へ

P1040524.jpg

その後、地下鉄を乗り間違え…川向うへ

地上に出ても良かったのですが、リサーチ不足のためUターン

反対側からブリッジを観ればよかった…

目的地ソーホーへ

散策しながらチョコレートを購入

P1040562.jpg

タルト屋はめちゃ混みだったのでパス!

ホリスターに寄ったら裸のイケメンがお出迎え

P1040564.jpg

奥さんは昨日のアバクロに引き続きお買いもの

ちっちゃいおっちゃんはアバクロではサイズがなかったが、

ここでは辛うじて着丈が合うシャツを購入…でも袖は長い!

ホテルへ荷物を置きにいったら寝てしまった。

P1040579.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

