2010-10



コレだ!




今回のお茶です!

やや季節外れ?かなり季節外れでした!

ビミョ~に柑橘系の香りがお口から鼻に抜けます。

往診日




今日は営業時間が長くなったので往診へ行く時間が遅くなりました。

待っててくれているので何時になっても駆け付けます!
実はコレも本当は明日の予定だったのが急遽前倒しになったもの。
ストーブを出す予定を変更して行ってきました。

ついでに子供さんも施術してから家路につきました。

急ぎに柔軟




十月の週末はブライダルコースの方が多くなります。
しかし、花嫁さんはなにかと忙しい。

今日も本来は土曜日に予約はしていたクライアントさんから急遽一日繰り上げで施術できないかと問い合わせがあり、何とかやり繰りして時間を空けました。
式の直前一週間はアレやコレやでバタバタされます。
出来る限り対応させてもらいますのでお気軽に!

知らなかった




急に寒さが訪れました。

今年の春に引っ越した部屋が24時間換気なんです。
そして、気温が下がって解ったこと、24時間換気は寒い…。
今年の冬はどうしよう?

アウト!レット




二週間ぶりの休みです。

朝から車で滋賀の竜王プレミアムアウトレットへ。

関西圏のアウトレットは何ヶ所か行きましたが、毎回買い物はほぼゼロ。
買ってもいいかなぁってモノが無いんです!

でも懲りずに行ってるんですね…そう言えば、お台場のアウトレットでも、ラスベガスのアウトレットでもお買い物出来ませんでした。

アウト!ですね。

数日後




日曜日に小顔研究会へ行ってきましたが、そこには全国から小顔整体を極めようと認定小顔整体師が集まっていました。

そこにいるとまるで『こぶ取り爺さん』が鬼の宴会でコブを取ってもらったように、寄って集って顔を小さくしてくれます。

2日後にウチの奥さんから『東京から帰ってから顔が違うなぁ』と言われたので最新の小顔整体をしてあげました。

いつものように終わる頃には爆睡されてしまい、感想は翌朝まで保留でした。

最新バージョンでも眠るほど心地良いのは同じようです。

腹ペコ


今日もせっせと施術します。

昼ご飯をちゃんと食べる時間も無く突っ走る!

集中していると空腹は忘れます。
ちょっと『心頭滅却すれば火もまた涼し』な感覚。

でも、終盤に差し掛かるとクライアントさんのお腹の音に誘導されるのか、グーグー鳴りはじめました!

クライアントさんは女性ですが、音色は筑波山麓男性合唱団♪グルグルル~♪グゥ~グゥ~♪
秋っぽくはないですね…。

今週二回目

早朝から東京へ

全国から小顔研究会に集まった猛者達と切磋琢磨!

深く、(濃い×2)7時間でした。

明日からの小顔整体は2011年バージョンにアップデートしているでしょう!
写真は懇親会風景、ここでのトークも深いんです。




ちなみに私はウーロン茶で通してます。
飲めるんですが自己規制。

間違ってました。

ず~っと『そうだ、京都へ行こう』だと思ってました!




実際は『そうだ、京都行こう。』なんですね。

京都にわざわざ行かないから勘違いしてました。

今日は美容バランス整体の3連発で終了。

明日はまたまた『新幹線でちょいと東京!』です。

コレ!

今はこのお茶です。




いも、くり、かぼちゃの秋フレーバー!

贅沢三昧?

大変なことに!



東京に行っている間に奄美地方では大変な状態になってます!

『里の整体』のルーツは南西諸島の徳之島です。
まだ親戚もいます。気になりますなぁ!

今月の東京


本日は10月のお勉強へ!
いつもなら目黒のクレアトゥール整体院から秋葉原なのですが、今日は表参道~目黒~秋葉原でした。

本日も学ぶ事が多く、反省することも多く。

帰ったらやる事がいっぱいできました。

生活がトレーニング?



姿勢が善くなったら肩凝りが無くなったのですが、背中とお尻が軽い筋肉痛になりました。って報告が!
余程姿勢が悪かったのでしょう。ちゃんと立つ、歩くなどで必要な筋肉が弱かったので善い姿勢がスポーツになったようです…。

筋肉痛の後は筋肉が成長しているから強くなりますよ!

結婚式までにドレスの似合う美姿勢を作りましょう♪

怒濤の月曜日




マナー研修や婚活セミナー、販売員研修の会社をやっているクライアントさんを施術していると色々な会話をします。

最近は京都に新しい商業施設が続々出来とりますが、成功するかしないかはコミュニケーションスキルだそうです。施設の質をこだわったり綺麗にするのは当たり前、そこで働いている人がどれだけコミュニケーション能力が高いか、あと少しのサービスに気が付くかにかかっているらしい。

同じものがどこでも買える、安い所は探せばいくらでもある、そんな中から『同じ買うならこの人(店)から!』と思っていただけないと生き残っていけない時代です。

そんな中からその社長さんに選んで貰っている里の整体は生き残れるのか?

現状維持は後退と同じ!
『あの頃』は過去!経験は大事だが捉われすぎは善くない。

前を向いて足を一歩前に!左・右・左!右・左・右!です。

更に高みへ!



たった一度の人生。年齢に関係なく、一歩前に踏み出す勇気を持って生きてみるのもいい。とクルム伊達さんが言ってました。

私はどうだ?自問自答。
まだあまいな!追い込んでない。

毎日がベスト!現状打破!立ち止まらず!

明日もやります!

教訓?



駐輪場の自転車の並びが乱れていたので、軽い親切心から直してました。

一番列を乱している、やや古い自転車を持って動かしたらサドルの裏側から刺々した何かが出ていて、そのうちの一本で指を切ってしまいました。

とにかく血が止まらない!出勤前なのに…小さな親切は仇になるという教訓か?
なんとか出勤して傷が早く治る素敵な絆創膏『キズパワーパット』で止血。

指の側面だったのが不幸中の幸いでした。

まもなくオープン?





四条烏丸交差点の新しいランドマークになるのか?

11月にOPENする新しいビルディング!

10月は地下鉄の駅ナカ『コトチカ』がOPENして連日の行列!

これで烏丸周辺の開発も一段落か?

河原町から烏丸へ、京都市内の地殻変動もそろそろ終盤にかかってきました。

今はコレ!




秋の味覚といえば『栗』!
整体後に『栗フレーバー』な日本茶で小さい秋を感じてください。

昼間の気温は夏のように暑いのでまだアイスティーですが…。

再開



今日はサルサのレッスン日。1ヶ月ぶりのOn1クラスなのでやや緊張!9月はOn2クラスでやっていたからステップ&カウントの取り方が違います。

今日のクラスのインストラクターさんは、動作毎に何故そうするのかをちゃんと解説してくれるので基礎を身に付けやすく思います。
見て真似して~!っていうのとは違って、ビギナーにはやりやすい。

短期間でスタイルの違う二つのサルサを体験し、教え方の違うインストラクターも体験することが出来てラッキーでした。

ここで感じたことが本職の整体に活かせるんですよ!
習いごとは色んな意味で勉強になります。

柔らか仕上げ



『前から思ってたけど、先生の手って柔らかいですよね。』『ぷにゅぷにゅしとって気持ちいい♪』『女の子の手みたい。』
今日、クライアントさんから言われました。

手の皮が硬いと触覚が落ちる気がするのと、お顔とか首とか手とか触るのに硬いより柔らかな方がいいでしょう?

里の整体は柔らかハンドでソフトな施術です!

絶品なんです。

クライアントさんが買ってきてくれました。
取材を受けないパン屋さんのパン!




『大地のめぐみ』というライ麦食パン。
ダイエット中に食べてもまだマシな炭水化物です。

あと、『ペーターの黒パン』というのもあります。
以前にSATO通信にも紹介した【ワルダー】ですよ。
早く行かないと売れ切れ必須!

秋の祭典

今日は仕事の後に新風館へ出撃しました。




皆さん踊ってはります。




サルサのフェスティバルです。
年齢も様々、人種も様々で盛り上がってます。さすが世界中で踊られているラテン・ダンスです。

ニューヨークから有名なインストラクターもゲスト出演!フリーレッスン!様々なパフォーマンス!と楽しみました。

しかし、こういう世界はみんな知り合いみたいですね。私は新参者なので親しい知り合いもおらず1人でレッスンに参加したりしてました。
基本的にプライベートでは人見知りなので、頑張らねばならんのよ!

都合に合わせて

産後の体型戻し…いや、更にボディメイクを目指して来られたクライアントさん。
美容バランス整体とボディメイクトレーニングとのハイブリッドでやってます。
さすがにハイブリッドは変化の始まりが早い!本人もご満悦♪

産後だけではありません。月イチ整体はおすすめします!

時には

時には飲みたい夜もあるんです!
冷たく冷えたコイツをグイッと!




でも実際にはコレをグイッと!




売り切れ続出だったサントリーのノンアルコールビールを飲んでみました。一番人気だから美味しいのでしょう。




結果、私はこっちの味の方が好みでした。

あ~りが~とさ~ん





クライアントさんからの頂き物です。

なかなかイケます!

福岡といえば明太子、そのせんべいだから『めんべい』…センスいいのか、悪いのか。
味のセンスは良いようです。

定休日

今日は10月の東京行きの新幹線とホテル予約をしに京都駅まで。

今月は2回分の手配…大変、大変。

せの行き帰りに地下鉄四条駅を通りましたが、ドーナツとロールケーキに人が群がってますね。
私は何時間も並んで買う根性は持ち合わせていないので足早に立ち去りました。
ただ、駅のなかに花屋さんがあるのってイイですね。殺風景さが緩和されます。

伝えずにはいられない!



施術が終わって帰られた新クライアントさんからTELが…職業柄、こういう時って自分の施術に自信があっても一瞬『ドキッ』とするもんです。

電話の内容は、家に帰ると何かが変。よく判らないがいつもと違う。注意深く観察すると、耳鳴りがしていない!いつも、いつも、常にしていて辛かった耳鳴りがしていない事に驚いて電話をせずにはいられなかったらしい。

電話の向こうは大興奮なのでちゃんと理屈を説明しました。医療従事者の方なので難しい話もスルスルと理解してくれました。

美容だけじゃない!これも里の整体の可能性です!

そろそろ必要。



最近は朝晩がすっかり涼しくなりました。

もう、Tシャツ&短パンで寝るのはダメっぽい。

しかし、長いタイプのねまきは引っ越しの時に捨てたから持ってません。

近々買いに行かねば!

非公開もアリ?

10月3日(日)のブログは独り言。

当分非公開にしときます。内緒!ナイショ!

イベントの秋




来週の連休はガッツリ営業です(予約も残数は少しです!)

でもコレには行きます!
新風館の秋イベント!『サルサ・カンデーラ

前売り券もGetしたし、後は楽しむだけです。

行きたい人は里の整体までご連絡を!お得な前売り券を手配しますよ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

