2010-06



休み




定休日です。
エアコンのフィルターを掃除してたら掃除機がゴミを吸わなくなってしまい、悪戦苦闘しながら内部の詰まりを解消。掃除は無事に終了~。
これで新しいツキを迎えられます。

今月もお疲れちゃん!

猫の目




今日はめまぐるしく天気が変わった一日でした。

晴れてると思ったら激しい雨。で、すぐに止む。まるで猫の目です。
   
今夜は吉野家へ。

現れた!




時々女神ってのが現れるんですね。
瞬間的に沈んだ気分がスッキリするような感覚を残して去っていかはります。

逆もいますけど。こっちの負の力もハンパね~。

感想は



前回、美容整体を受けられてすぐに内ももが筋肉痛になったそう。

今まで使えていなかった筋肉を使うから代謝が上がるのです。筋肉痛の後は引き締まった内ももになるはずですよ。

今日もバッチリ引き締めました。

土曜日




普段は治療院に引きこもっているから外に出てみて人の多さに面食らいました。
奥さんの誕生日なのでケーキを買いに大丸まで行ったのですが、週末の繁華街に気合い負けです。

日本中




今日は日本中に寝不足さんがいっぱいでしょう。

ケガや事故には注意しましょうね。

気付かぬ間に…




半年ぶりのクライアントさんが来院。

施術終了後に立った瞬間の一言、『身体かっる~』
自分ではそんなにおかしくないと思っていたようで、あまりの違いに面食らってました。

里の整体は骨(関節)のゆがみ矯正だけではなく、体内の水分の調整まで同時にやるから開放感が違います!
売れっ子アロマセラピストさんもハマる心地良さでお待ちしております。

店休日




今日は店の西側の窓の遮熱対策。

一番でっかいプラ段ボールを購入して窓のサイズにカット。空気の層が出来るので断熱効果も高いらしい。夏本番の冷房効率を上げて省エネだ!

防音効果も良好です!

読者体験談

ほぼ毎月発行しているSATO通信。今月の情報は『二の腕』、引き締め方をご紹介してみました。

クライアントさんから『あの二の腕の引き締め方をやってみたけど凄い効きますね!』とご報告いただきました。
ちゃんと読んでくれてるんや~!
また有益な情報書きますね。

お茶ちゃちゃちゃ~




ただ今のお茶はコレ!

岐阜の古瀬先生からいただいた葡萄の麦茶です。

クライアントさんに好評です。

古瀬先生、ありがとうございました。

疑似




クライアントさんにこんなおかきをいただきました。

味はスイカ…な訳ありませんね。

ありがとうございます。

季節物



本日のクライアントさんはお仕事柄、今の時期は毎年の体調不良で来られました。

何かと言うと、『ゆかた』の出荷作業です。今が最盛期なのでデザイナーだろうと女性だろうと関係なく重労働させられるそうで、あちこちガタガタでこられました。

最後は指一本まで施術して元気になっていただきました。

ゆる~りっと!




腕に打撲傷を作りながら鍛練した整体術を早速導入!
見た目はいつもと変わりません。
受けられた感想は『今日は今までより深く入っている感じでしたけど4回目だからですか?』って反応が返ってきました。
いいえ、深く入るように進化させたのですよ。

目黒クレアトゥール

今日も東京。
クレアトゥール整体院で練習会をしました。




美容整体を中心にお互いの理論や仮説で施術。
その後は整体院のスタイルについて色々な話。有意義な時間を過ごして帰京。




写真は今回の京都土産。手作り金平糖です。




そして、今回の東京土産は広島のクリームパン!クレアの院長推薦の逸品で品川駅で行列してました。



喜んでいただけるかなぁ。

晴れました


朝から恒例の東京勉強会『松井塾』へ!

前回は手の甲が変色しましたが、今回は前椀部を打撲。何のセミナーか参加しないと解らないと思いますが基本は整体ですよ。
この打撲痕も治療力を上げるトレーニングの一つ。明日の朝はどんな状態で起きるのやら…。

写真はセミナー前の和やかな集まりです。

日々の成果



今日は新しいクライアントさんに誉められました。

手の施術をしている時に『指が柔らか~い!手がしっとりしてる~!』と急に言われたから、てっきりご自身の手の事だと思っていたら『先生の手、女の子みたい!』…私の事でした。『硬くてザラザラの手で施術するのは不快感を与えるかもしれないので、ちゃんと意識してるんですよ』と説明。めんどくさくってもゴム手袋して洗い物してます。
何事も毎日の小さな積み重ねですね!

ちょっとした労災?




赤ちゃんを抱っこしているお母さんやお祖母ちゃんの膝痛さんが時々来院されます。
日々成長して重くなる赤ちゃんをあやすのに抱っこしたり、おんぶしたりしてゆすっていると膝に負担もかかります。

育児中の方々、足首や股関節の調整をしたら負担が軽減されたりするのでご相談にお越しくださいね。

梅雨入り



昨日とは大違いの雨でした。近畿地方も梅雨入りしたようですね。

このジメジメ感を抜けると夏がやってきます!

今日も頑張って自転車通勤ですよ~。

アチチ




気温もガンガン上がって暑さが夏っぽくなってきたから、西の窓側にある施術スペースが暑い空間に変わりはじめました。

今でコレだとすると、梅雨明けはどうなるのだ!

早急に熱対策を!

もうそんな時期?




あと1ヶ月もしないうちにコレが始まりますんやね!

今年は必要か?




そろそろ年齢的に白内障とか気にしとかないといけないかもしれない…。

そう、目のUV対策です!コンタクトを使っているのですが、ハードなのでUV対応は出来てません。

ならばサングラスを使いましょうか。
でも、なんかサングラスって恥ずかしいんですよね。
自転車通勤だし今年は買おうかな。

う~んっ?



休みの日にしか日中出歩かない生活をしているから目につくのか、コンビニ前の灰皿にてタバコを吸う人達の姿。

タバコを吸わない者からするとちょっと入りにくい。ドアの真横に灰皿のある店はスルーしてしまいます。
全ての嗜好の人に対応は難しいという現実がそこにあるのか?

マイナーチェンジ!




そろそろカルテの構成を変えようと思案中!                少し変更したりしていたのですが、治療系に美容系の記入欄をプラスして、比率を今のクライアントの比率に合わせてみようかなって考えてます。

製作中!



只今、SATO通信作成中です。5月に発行出来なかったので、急いで内容を考えてます。

急ぎでも中身が薄くてはダメ!手を抜こうと思えば抜ける、外注業者は甘い言葉で誘ってくる。
しかし、自分で手間をかけられないのなら発行しなければいい!
ちゃんと自分の言葉で伝えないと意味が無いと思って作成中!

エネルギー充電




お仕事終了後は梅雨を乗り切るエネルギーを充電しに『焼き肉 弘』へ!

いつもは本店なんですが気分を変えて木屋町店へ。鴨川沿いの町屋を改装しているのでちゃんと床席もあります。
観光で来た人を案内すると喜ばれるんやろーな。

今日も美味しいお肉を頂きました♪

小さくなったね。




小顔整体と美容整体をセットで受けたOさん。
施術の最中から変化に驚いてはりましたが、終わって着替えたときに事件が!

『先生、ズボンがブカブカです。』『ベルト買わないとやばいです!』

こんな会話が続き、小顔は何回かやっていて小さくなっているので、次回からは美容バランス整体で予約していかはりました。

二の腕、下半身がお気に入りみたいです。

待ってました?


本日、約3年ぶりに公園の遊具が復活!

長い間、大人の事情で締め出されていたちびっ子が嬉しそうに遊んでいます。

当分は歓声が響くでしょう。

スリム!スリム♪




休み明けは身体に喝!を入れるかのように朝から美容整体ラッシュ!

休みなくカラダを引き締め続けました。

行ってみました

京都駅に東京行きのホテルと新幹線の予約に行ったので、ついでにグランドオープン前のイオンモールKYOTOに行ってみました。




ぐるりと散策。
感想は『イオンやっ!』って作りでした。
別館みたいな建物の一階はテレビ局のキャラクターグッズを売っているフロアなんですが、かなりお寒いです。

新しい京都のスポットですから一度はどうぞ!

山へ




今日は臨時休院させていただいて墓参り。

ブヮ~ンって箕面の山を駆け上がり目的地へ。

ここへ来るときはいつも雨に当たりません。(京都は雨が降ったみたいです。)実家に寄ってから京都に戻りました。

手土産に買った近所の和菓子屋さんが思った以上に美味しかったのでビックリ!京の奥深さを再認識しました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

