2010-05



最終の五月晴れ



五月も終了~

黄砂に苦しみながらがんばりました!

ブライダルコースの方が多く来ていただき、シーズンを感じながらの1ヶ月!6月からは薄着対策!二の腕も脚もウエストも!って感じで頑張りますよ。

急にくるなぁ



施術中に急にピカピカ!
何かと思ったら、蛍光灯が切れました。

施術中は交換出来ないから気にしながらも集中、集中!
予約の隙間に素早く交換完了!

こういうのって急に起こるから対応に困りますね。

意味あり?


最近、何年も前に来たクライアントさんから連絡が続いている。
初心に帰れという暗示なのか?メンタルが引寄せモードなのか?

どちらにしても覚えていてくれるって事が財産ですね。

気が付くと!


気が付くと一年前と体型が全然違ってました!
ぴちぴちで着れなかった服が余裕に。

このクライアントHさんは以前、私が委託されていた整体スクールと直営店の学長&院長をやっていた時に来られていて、今は里の整体に通われています。

ここ一年ですっかり見た目が変わられました。
施術内容がちょうど美容系の整体にシフト頃から変化が始まった感じです。

月一ペースで普通の整体を受けても引き締まる方は引き締まりますね。

今回、『痩せる』と使わなかったのは『痩』という漢字は『病だれ』なので病気を指す漢字に使われると本に書いてあったので避けてみました。
健康に引き締まってますからね。

新参者

新たに里の整体に加わったメンバーです。




名前はまだありません。

奥さんは『さとボーン』って勝手に呼んでます。

定休日




奥様は朝からフラメンコのレッスンに行ってから実家に。

私は軽~くプラプラしてから院で考え事。

引っ越した家の近所にあるパン屋で買ったパンでコーヒータイムしたりしてすごしました。

雨が降らなかったのがラッキーでした。

体内循環が悪いのか?


大きい組織は内部の循環が悪いのか、依頼した事が伝わっておらず、同じミスを繰返して無駄なストレスと無駄な時間をかけさせる。

身体と同じで、ゆがんでいるから末端にまで血液が回らない。


大企業だから少しの無駄な経費は微々たるもんなのでしょうか。
さすが講○社さん。 

体液循環が悪くなるとむくみや冷えの原因になったり、結果的には脂肪が付きやすくなったりするから気を付けてね。

雨の一日




朝から雨だったり、昼から晴れたりややこしい…。

今日も朝から晩まできっちり予約が埋まっていいリズムで施術ができました。

足元の悪い中、近くから、遠くからホンマによう来てくれて、おおきに!

繋がる繋がる



今日は奥さんが東京のセミナーへ行ったので朝から1人でお仕事。

あっ!ちゃんと朝起こして、朝ごはん作って食べさせて見送りましたよ。

なぜか二人連れの予約が多く、それも久しぶりに来た人が新しい人を連れてきてくれるパターンばっかりでした。

当然、精一杯頑張って施術させていただきました。

反応は大好評!身体が楽になって、顔が小さく、身体もほっそり、骨盤もきゅっと小さくなって喜んでくださいました。

目的以上の嬉しい効果が里の整体の特徴ですから♪

いつもの出来事。



今日は天気予報がはずれました。

本日の挙式だったクライアントさんは喜んでいるでしょう。

里の整体でブライダルコースを受けた方の挙式日は雨の予報でも降らない事が多いんですよ。

今回も予言通りだったからクライアントは驚いているかな?

まだまだシーズン




今日は連休明けのお仕事です。

二日間は東京でハードにお勉強してきました。
その成果をお披露目!

朝からブライダルコースが続きました。

最終の予約もブライダルコース。
まだまだシーズン真っ只中!

アメダス




東京二日目。

あんまり雨に降られることは無いのですが、霧の様な雨にやられました。
傘がいるのかいらんのか悩む程度。

今日も朝から目黒で練習会。技術や理論をやりながら色んな話もアレコレ。

明日からは全てを活かして施術します!

セミナー

今日は東京お勉強会

最初は目黒の大先生の治療院で自主トレ会があるので参加。




ちょうど時間となったら皆さんでセミナー会場に移動です。




みっちり勉強した後の手です。
ちゃんと整体のセミナーですから!
格闘技のセミナーではありませんよ。

本気でやってる証拠です。


袖触れあうも



薄着になると気になる二の腕!

今日も暑かった。

半袖になると振り袖が出てくる不思議!

二の腕も衣替えのシーズンですから引き締めると大感動されました。

アフターケアのアイデアも伝授してみました。

継続すると効果アリアリよ!

良いのか?悪いのか?



インスタントやファーストフードで待たずに早く手に入れるって生活が定着してきてます。

こんな生活環境になると人間の思考や感覚もそうなるのか、言動がファースト化している気がします。

過程や手順などの部分を飛ばして結果だけを手に入れようとしたり、意にそぐわねば殺してしまう(極端な例えですみせん。そんなニュースが多いので…)

アメリカでの実験で、ファーストフードチェーンの看板を見た後の行動が見る前に比べてせっかちになったというデーターもあるそうです。

今までの不摂生で作ったカラダですから『1週間で…』とか『10日で-○キロ』とかは有るんだか?無いんだか?

【継続は力なり】は何処へやら。
だから基礎研究とかが仕分け対象になるんかなぁ?

偶然?




今日、営業時間が終わり着替えていたら電話がなったので応対すると、問合せの電話だったのですが…?な感じの内容でした。

電話を切った後、いつものように数珠を手首に着けようとしたらプチッと切れて珠が散乱!

これって偶然?

思考タイム

毎日、出勤後に掃除をします。

治療スペースからトイレ掃除(ビルのエレベーターホールまで)

その時間が貴重な思考タイムなんです!

拭き掃除をしながら「こう仮説を立てて考えると…」とか

掃除機をかけながら「ちょっと待てよ、こうした方がええんちゃうん!」とか

クイックルワイパーしながら「こういう意味やったんか!」など考えています。

家でも風呂掃除しながら「ここがこうって事はここにも応用出来んちゃうん?」

こんな感じで貴重な思考タイムになっています。

私はフリスクのコマーシャルみたいにアイデアは会議室では無理みたいです(笑)

20100318190937.jpg


思考の森でんなぁ~

ちょいとイタズラ

奥さんが居眠りしてたので顔にちょいとイタズラしました。

起きた奥さん、顔が小さくなっているのにビックリ!

思わず「顔ちっちゃ~!」って叫んでました。

テレビ関係の方へ、こんな寝起きドッキリのコーナーはいかがでしょう?(笑)

20100307234410.jpg

嬉しい事です♪

20100201234042.jpg

本日は定休日明けで弛まず気合十分!(毎日気合十分ですよ!)

嬉しい事もチラホラ。

以前、ブライダルコースで通っていただいたクライアントさんが約10カ月して来院。

生活環境が変わって体型と顔も…ってことで「プレミアム小顔整体」を受けて元に戻し作戦!

結果は大満足!骨盤や腰回り、姿勢も良くなり目鼻パッチリ♪お肌柔らか♪になりました。

定期的にメンテナンスに通うことに決定!結婚式がゴールではないのです、女性は永遠に美しく!

そして、1年前に一度だけ小顔整体を受けてくれたクライアントさんからその時以来の連絡。

結婚が決まったのでブライダルコースの申し込み。

本人曰く、里の整体は京都の小顔整体の中では一番高いかも?

でも色々体験した結果、ここを選んだって言ってくれてました。

数ある整体サロンの中から選んでいただいてありがとうございます。

では、式本番までバリバリ全開でいきますよ!

お休みな一日



今日は髪を切りにリーちゃんサロンへ。

最近はイケメン整体師が流行っているようなので『イケメンにして!』と無理なお願い。

リーちゃんは笑いながらカットしてくれましたがイケメンかどうかは…?

m(__)m



今日も予約の電話を何本か断ってしまった…。

タイミングが合わないとこうなります。
6時以降は激戦区!早めのご予約をお願いします。

激戦


五月に入って何日間かは『京都整体』でググったら一位になっていたのに、今は5番目くらいに下がっていました。

常にトップをキープするのはムズかしいですね。

ギフト


今日は母の日。

送っておいたものが届いたようで、連絡がありました。

めったに帰れないので気持ちだけ。

電話に出る時、電話を落としてサブの液晶画面が割れました…。

おめでありがとう。





ブライダルコースのクライアントさんからいただきました。

ハワイのお土産♪

挙式の写真も見せてもらいましたが、女優さんのように綺麗でした。

幸せな女性は本当にキレイですね!

一休み




随分、久しぶりの雨です。
黄砂の被害も一休み。

今日も二の腕引き締めが大好評!
薄着になるとココは気になりますね。

でもなかなか引き締まらないニクイ奴、しかしコレが分で引き締まるのだ!

里の整体では、もうサマー仕様?の施術が始まってます。

ありがとうございます♪

ゴールデンウイーク明けを感じるコレ!






韓国のお土産にいただきました!いつもいつもお心遣いありがとうございます。

偶然、偶然。


遠くて解んないでしょ?

ユッキーナです。




京都駅前のイベントに来てはりました。
いつもは大して人がいないショッピングビルに人混みが出来ていたから???と思っていたらコレでした。
休日ってこんなことやってるんですね!

凄い差でんなぁ




四月の末にはまだまだ寒いなぁって話してたような…?

ゴールデンウイークに入った途端にこの気温!
初夏やんか!

ハンドクリームもバージョン・チェンジしときます。
日焼け止め機能付きでどうだ!

あぁ

またまた力作を消してしまった…

寝ます。

20100115234705.jpg
と言いつつ、出産後の骨盤整体を受けにくるクライアントさんからよくされる質問で「授乳時に一番良い姿勢(座り方)はどんなのですか?」ていうのがあります。

この場合は授乳が目的で、主役は赤ちゃんですね?
なので、赤ちゃんにとって無理のない姿勢が良い姿勢だと思うのですが。

お母さんは楽でも、赤ちゃんの首が苦しいだとか、腹部が圧迫されて苦しいだとかは良くないですよね。

お母さんは時々、姿勢のリセットをするために軽くストレッチしたり、伸びをしたり、前後左右同じように動かす意識を持つだけでも違ってくると思います。

一度整えてからやるとより効果的です。

ゴールデンな期間




世間はゴールデンウイークなんですね。

里の整体も早く営業が終了するので奥様はウフフってました。今、烏丸はウフフってます。

解らない人は大丸のホームページを!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

