2010-04



黄砂がⅡ




やはり恐れていた事が!

昨日に引き続き喉が…更に、鼻水も!

マスク着用で美容整体をすると酸欠で死にそうです。
仕事終了後はグロッキー。憎き黄砂!

黄砂が




昨日の休みに天気が良かったから自転車でウロウロしたからか喉がおかしい?

今年も黄砂か!ヤバいかも!毎年のことながらです。

良い天気!




晴れ晴れな定休日!

朝からサクサクっと洗濯物を干して、クイックルして、昼からは用事を一つ。

それから奥さんと合流するために連絡すると…出ない?
本屋に行って時間をつぶして再度…出ない!
銀行に行って両替してから電話…出ない!
そんなことをしているうちにランチタイムが終了~。
やっと連絡がついたら次の仕事が迫ってたので適当に店を選んで現地集合。

店で待たされている間に本が読めたので本屋に行っといて良かった。

こんな休日

モニター




O脚モニターが終了!
この子はやや不真面目で週一回のペースを守れなかった。本当はモニターの条件事項なんですけどね!

最後は約1ヶ月空きましたがスタート時の半分まで脚がくっつきました。

ちゃんと来院ペースを守っていたら…もったいない。
本人の本気度で結果は変わるのがO脚矯正や美容整体です。
薄着の季節はもうはじまってますよ!

環境が破壊?




4月以降、部署が変わったり、人間関係が変わったり、住む場所が変わったりして、そろそろストレスが溜まってきてるみたい。

整体に来て身体の調整を受けながら、口からは毒(文句)を吐いてスッキリして帰るってプランはどう?

今、大人気です…。

今週二度目

朝から東京に向かいます。




今月、今週二度目の東京です。前回は曇って見えなかった富士山!




今週二度目の秋葉原です。
ある意味オタクではありますが、決して、ΑΚΒのおっかけではありません。




今回はビッチリ美容整体のお勉強。日本で最も新しい美容整体理論&手技を京都に持って帰ります。

何ですか!



朝は微妙に雨が降ってましたが、久々の晴天!

近所の京都大丸は先日、百年に一度の大改装も終わりオープンしました。

今日は『あの、桜の稲垣早紀(わからない人はエバ芸人で検索)』が来てたので混んでたみたいな情報。

活気があるのは良いことです。

夕方の里の整体はmen's Time状態。そして、皆さんデカイ!ちっちゃいおっちゃんは大変でした。

仕上げの日




金曜日はブライダル小顔の最終仕上げの方が続きます。

今日の人は2人とも関西以外で挙式!

沖縄も東京も晴れるといいですね。

顔のセンターにポイントができるように鼻筋も高く仕上げてみました。

お幸せに♪

暑いのち寒い




早朝から新幹線で京都へ戻ります。
6時なのに東京駅は結構な人がいました。
皆さんお弁当屋さんに並んでます。

私は5時前にホテルで朝食を済ましてるから大丈夫です。

しかし、午前0時過ぎにチェックインして午前4時半頃に起きて、6時前にチェックアウト。
なんかもったいない?

しかし、昨日とは違い寒い、半袖からコートに逆戻りしましたね。

朝から院でお仕事。
寒い雨のなかご来院ありがとうございます。

東京です。




今日は朝から東京に来てます。
まずは目黒で勉強会に合流



ここが会場のクレアトゥール整体院。

その後は秋葉原でセミナー参加。

今日の東京は25度くらいあり暑い、京都とはかなりの温度差だったから服装が合ってませんでした。

明日は5時前に起きて京都に帰ってお仕事しまーす。

多謝!




最近はお久しぶりなクライアントさんからの予約が多い。

思い出してもらえるのは嬉しいことです。

半年、一年と期間が空いても体調が悪いときはお気軽にお越しくださいね。

フェニックスだ!


通勤途中の京都国際マンガミュージアム。

なにげに通っていると、暗やみに浮かび上がる『火の鳥』

見るとウォーってなります。

やっぱり漫画っていいもんですね!

トラブル発生!

kouen2.jpg
今日は朝からトラブル発生!

それも大変重要な事柄のトラブル!

電話が使えない…

クレジットカードの端末が通信出来ない事から発覚したのですがパナソニックに携帯で電話したが機械の故障はなさそう。

試しに携帯から院に電話をかけたら話し中状態でした。

電話機からNTTに電話したら混線してて話が聞き取れない!

ネットでNTTの携帯から掛けれる電話番号を調べようとしたらADSLもアウト!

しかたがないのでイーモバイルで接続して調べました。

夕方に修理に来てもらいましたが、こちらの故障は無くNTTのセンターの不具合でした。

それが最初にNTTで判っていたら数分で解決出来たのに一日かかりました。

本日、電話を掛けてくれていた方、大変ご迷惑をおかけいたしました。

ん?

20100419081804


去年、今年とオメデタ(古い?)が多いような気がする。

子育て支援政策の影響もあるのか…

ブライダルコース、授かり婚バージョンも有ります。

オーバーサイズ?

20100418004252

現在は新規の男性は受付していませんが、以前からの方は継続しています。

男性だと身体の大きい方も多く、190センチ以上の時もあります。
私が170センチ無いんで差は約20センチ、大木に止まったセミみたいな状態で施術してます。

出来ない訳では無いんです。

疑惑?

20100418002433

月一回の小顔+美容バランス整体のクライアントさんが久しぶりに実家に帰ったらお母さんの機嫌が良くない。
おかしいなぁって思っていたら、どうやら顔をいじった(整形)と勘違いしていたらしい。
小顔整体で顔を小さくしただけでなく、鼻筋もちょっと高くしたから、お母さんの知ってる顔と違ってたんですね。
ご迷惑をおかけしました。

最後の仕事

20100418001410


今日は定休日!

新幹線のチケットを買いに行ったら2人ペアで対応されました。

一人はベテランぽく、一人は新入社員。
この風景を見ると4月だぁ~って感じます。

そのあとはある場所での最後のお仕事。

遠回りな人生だよ

20100415013840
私、里坊主は整体の仕事で就職したことが無いんです。

いきなり一人で自営を始めました。
当然、集客の仕方も接客の仕方も何もかも、全部解りません。

右往左往、上り下り、立ち往生しながらやってきました。

途中に業務委託でスクール講師や学院長などもやりましたが、それらも含めて手探りで遠回り。

元々、要領よく立ち回れないのでどっこいしょ!どっこいしょ!とこれからもやっていきましょう。って考える今日この頃…

ふ~

20100414003812


凄い湿度でした。

湿度表示が70%を切りません…一人施術すると汗・汗・汗。

一昔前に流行ったホットヨガ状態ですわ!

通勤路

20100414002807


今、通勤の道を変えてます。

京都は細い道や離れた場所にいい感じの店があったりするので道を変えると発見が多い。

当然、今度行きたい店リストが増えてしまいます。

強敵だ!

20100414000905


小顔整体をやっていて手強い敵が時々現れます。

ボトックス注射です!これはシワが出ないようにしたり、エラを小さくしたりすれのに用いられるのですが、神経をマヒさせて筋肉を動かなくする作用で先程のような効果をだしてます。
こんな筋肉の状態だと骨格の調整をしても筋肉は下がったままになります。

今日も頑張って小顔にしましたがチョー大変でした!

休み明け


いつもは週一回の休みだからか、この二日間の休みは凄く長く休んでた気がします。

休みのスケジュールが詰まりすぎだったからかも。

まあ、一日で用事が片付かないから連休にしたのでバタバタは当たり前の事でした。

しかし、エコポイントの申請は面倒くさい…。

エコ?エゴ!

20100330001213.jpg
今日見た残念な人第一位!

プリウスに乗ってタバコを窓からポイ捨てする人」さんです。

おめでとうございます!観た瞬間、あまりの意外性のある技に
私の脳は一瞬理解できずに固まりました。


ご近所さん

20100409124238
20100409124226
うちのご近所さんを紹介します。

二条城さんです。

まだお呼ばれしたことは無いのですが
今度押しかけてみます。

前日です。

明日は定休日!

そして連休になります。

2日間、大忙しでしょう。

金曜日に老けこんでたら笑ってください。

里ッチ

ソワソワ

夜な夜な隣の公園ではお花見宴会が繰り広げられています。

奇声を発して騒いだりされると、せっかく気持ち良く整体を
受けているクライアントさんが、夢見心地から現実に引き戻
されるのではないかと気になります。

まあ、皆さんよく寝てくださってますから何とかOKかなっ。

20091230020007.jpg

ハイブリット!



やはり春です♪まだまだ冬のような気温の日も多いですが、

ポカポカ陽気の日があると薄着になってしまいます。

そうすると冬の分厚い服の下に隠れていたBODYが…。

今、里の整体ではボディメイクトレーニングと美容バラン
ス整体のセットが流行ってきつつあります。

20100314163312.jpg
運動で筋肉を使って、脂肪の燃えやすい基礎代謝の高い身
体を作り、美容バランス整体でゆがみを取り、関節と筋肉
の稼働域を改善する。
そうすると、動きやすい身体が出来てトレーニング効果が
高まり、更に基礎代謝、成長ホルモン分泌UP!

これはまさにダイエットのハイブリットシステムだぁ~!?

やってる人はやってます!

晴天なり

20100405083402


今日も朝からビッシリ施術。

週末が晴れているのが久しぶりな感じで、花見に行く人も多いらしく予約の変更が木曜日あたりからチラホラ。

そんな花見気分は関係なく里の整体は爆裂営業中ですよ!

そういえば

20100404020021


4月の2日目です。
そういえば鳩山さんは3月中に基地問題の結論を出すって言ってたはずですが…。
そして、私の田舎が注目を集めることになってます。
里の整体の入っているビルは一階の日本料理屋「なみ里」さんの大将は沖縄出身、「里の整体」は徳之島、偶然にも基地問題が京都のテナントビル内で繋がってるみたいです。
ちなみに名前も繋がってますけど!

スタート×2

20100402014023


4月。

里の整体の隣の御射山公園にある御射山桜はそろそろ見ごろ!

いつものごとく、お花見が連日繰り広げられるんでしょう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

