2010-02



最終~

20100302120635

二月もガチンコ!お疲れちゃんっ!

二月の出来事、パソコンの不具合発生!
買ってから一年に二度の修理です。

本当はリコールちゃうの?東芝さん…
少なくとも二度とダイナブックは買わないと思う。

ドラゴンボール?

20100301020203

(この後ろ姿は18号ではありません。)

今年に入り、「精神と時の部屋」で治療家としての鍛練をしてます。

変な宗教では無いのでご安心を!

そこでの一日が外の世界での365日と同じ、それ位に中身が濃いって事です。

動きだしました?

20100302120612


里の整体でボディメイク・パーソナルトレーニングを導入して約2年、どうやら関西でも『ちゃんと動いて痩せる』が本当だとわかった人が増えてきたようです。

薄着になるまでまだまだ時間はあります。
でもあっという間に薄着のシーズン!

動いて燃やしましょう♪

はじまりました。

20100227011431


ホットペッパーのWEBが始まりました。


それを見て、早速セールスの電話が朝っぱらからありました。

朝は開店準備で忙しいのでゴメンなさい。

予約システムの管理が手間ですが慣れなくては!

話題だったから

20100227010214



こないだ東京に行ったときに有楽町で買いました。

本国アメリカでは店舗がほとんど無くなってるらしいのですが、関東では話題で今だに並んでます。

かなりの甘さに驚きです。

やっぱり歴史あり

20100225020023


前回のつづき。

進化をしていると言う話しですが、カベを越えて成長するための課題はクライアントさんから提示されている気がします。

今のレベルで対応できる内容より少し高めの課題が突き付けられて、それに答えるために勉強する、努力するといった感じで前に進む事が進歩を生んでいる。

私達はクライアントさんに育てられているんです。

人に歴史ありってか。


10年近く付き合いのあるクライアントさんと施術後に話しをしていると、初めての頃と今とでは施術の内容が全く違うと言われました。

確かに最初は患者さん、今はクライアントさん。呼び方から変わってます。

10年前はカイロプラクター、今は…治療家?整体師?守備範囲が広がったので何と名乗りましょうか。

その方曰く、私の進化を見て実際に体験してきたそうです。

最初は、首を痛めて麻痺が残りちゃんと動かくなった手を日常使えるまでに回復。
結婚後の家事や育児、仕事をこなせる身体になり、今は産後の体型を小顔にしながらスリムに変化させて、更にマラソンのタイム向上にも貢献。

う~ん進化か?

20100223171032


最近問い合わせが増えているのは、世の中も徐々にこうなってきてるからなのかなぁ…

どないなっとんねん!

20100223013206

ホームページ事件の続編。
前のデーターは諦めて新たにホームページを作り直す事に決定!

早速、ビルダーを作動!

…あれっ?作れない?
ソフトまで壊れてる?

一度アンインストールしてもう一度インストールし直せばOKさ!

インストール完了~♪

さて作りましょう。
が、反応しない?どないなっとんねん!

違うパソコンに同じビルダーをインストールして使えたら、東芝ダイナブックがまたまた不良品だな。

古いFMVではちゃんと作れました。

また東芝に電話しよう。
一年で二回の修理ですか!

なんじゃ?

20100221195613


ホームページを更新しようとしてみると…ファイルが無い?無い!                  ドキュメントのデータから復元…開かない?開かない!                       どーする?オレ。

連休あけ

20100221000250


セミナーで二日間休んでました。

朝から電話予約が多く、宅配便の不在通知も多く、メール予約も多く…!

ありがたや、ありがたや!
今日から、またまたバージョンアップで頑張りまっす^ー^)人(^ー^

東京二日目

20100218224417


朝から東京は大雪!
テレビのニュースを見てビックリ!

そんな中、目黒へ移動してクレアトゥール整体院へ。
今日はここで勉強会をやっているので参加させていただきました。

またまた凄い先生方に教えてもらって本当に勉強になった二日間でした。

20100218224841


ガチセミナー

本日は今年2回目の東京のセミナーへ。

20100218012033


朝から東京に移動してまずはこれを見に。

20100218011654


六本木ヒルズの森美術館へ

20100218011643


途中こんなカフェが出てました。

20100218011628


六本木ヒルズからの風景、東京はでかい!

今回は池袋会場でビッシリ深い勉強。

明日は目黒でバンカラ塾初参加します。

行動が早い!

20100217112806



只今、ブライダル小顔整体コースが好評!

2ヶ月、3ヶ月前から予約や相談がきてます。

行動の早さは見習わなくては…。

雨が続く月曜日

20100217111805


雨降りの中、今日も沢山のクライアントさんにお越しいただき感謝!

O脚、美容整体の連続は体力がいりますが感謝を込めて汗かきます!

今週は東京出張で連休します。

ストレッチ

20100215124836
里の整体お薦めストレッチDVD『OCLストレッチ』

やってる人はすぐに体感できる効果に納得!
大変好評~♪

姿勢の維持やセルフ整体として、運動パフォーマンスUPに、ダイエットや産後体型戻しにと、使う人の目的に合わせて利用してもらってます。

また見てね!

久しぶりだ!

20100215005431

土曜営業は6時終了~!

珍しく往診や指導もないのでレイトショーを観に。

一番話題の作品を観ることにしました。

『アバター』3D版、特殊な眼鏡を掛けて観ていたら少々頭痛…

観終わってからも平衡感覚が少し麻痺。

でも新しい映像を楽しみました。

キープは難しい

20100215002632



ホームページの検索ランクですがYahoo!は1ページ目をキープ出来ています。

しかし、Googleは一旦1ページ目に入ったが今は2ページ目。
検索順位をキープするのは難しい。でもGoogleの3ページ目から2ページ目まで上がっただけでも前進やね!

チラチラ更新して頑張ります。

ミッキーの人気キープ力って凄いなぁ

色々

20100214011640


最近やたらとセールスの電話があります。

『いつもお世話になってます』ってかけてくるのはどうかと思う。知らない人なのにややっこしい!

あれだけ新聞で叩かれていたのに、今さらホームページ作成に引っ掛かる人はいないと思いますよ。

気分一新?

20100212002009
休みの過ごし方。

気分転換!

髪を切りに行きました。

今回は別のサロンへ、色々調べてネット予約が出来るところで落ち着きました。(里の整体もメール予約出来ますよ)

新しい店に行くのは博打ですが楽しみでもあります。
今回の結果は…


あたり☆彡

カットからシャンプーなど全て一人が担当してくれました。

って言ってもスタッフ一人ですけどね(^.^)b
(里の整体も整体は私が全て担当します)

表現すると…

また寝呆けて内容消してしまいました。

20100120105623.jpg


頑張って書いてたのに残念です。

逆風

20100209235625
昨今はトヨタがリコールでお騒がせして叩かれてますが、うちの親父の世代に言わせると『トヨタが故障しない車を作れると思う方が間違い。』だそうで、昔のトヨタ車はすぐに故障したから売れなかったらしい。

故障しない車が作れないのならすぐに修理出来ればいいという発想で全国の自動車修理工場と提携してアフターサービスが安心のトヨタにして売り上げを上げたそうです。

これは短所を長所に変えて武器にするのお手本のような経営戦略で、これが今日のトヨタの基になっているらしい。

うちみたいに小さな店は短所も多いですが、逆に武器だらけってことですね。

久しぶりに冬っぽい

20100208001235


今日も朝から雪模様。

久しぶりに窓からの雪景色です。

昨日の冷えで風邪気味か?少し頭痛がしてましたが最後まで集中力が切れずにがんばれました。


副産物?

20100206195024

今日の小顔の新規クライアントさん。

小顔整体をやったのに、O脚だった脚もくっついてビックリ!

身体の調整の基本は同じ、何処に比重を置くかで出せる結果は変わります。

今回は見た目より軽度のO脚だったのでサービスよ♪もちろん小顔も大満足でした。

忘れてました。

20100206194003


里の整体の入り口に“ご紹介カード”を置いています。

近頃、どんどん持って帰ってもらえて在庫切れになってました。

『あと三枚ほしいのですが』『紹介カードはもうないのですか?』とか言われてしまい、怠慢な管理が悔やまれます。

営業終了後印刷したのでお申し付けくださいm(__)m

お疲れちゃんの後は

20100205172624


朝からゆがみ改善整体、美容整体、ブライダルコース、小顔整体、小顔オプションなど。
バンバン続いて入ってました!

今日もありがとうございました。

あーエスプレッソ飲みたい…

京都的休日の巻

今日は定休日で2月3日節分です。

めったにないナイスなタイミングなんで『吉田神社』の節分祭に行きました。

20100203234752


平日なのに凄い人出!
隣は京都大学、ここからずっと屋台が800軒ほど続きます。

20100203234741


噂に聞いていたダルマのおみくじ、ダルマ型の入れ物から選びます。

20100203234731


裏の鬼シールを剥がすとおみくじが出てきます。
そして、結果は…
      大吉でした♪

20100203234722


ウロウロと珍しい物や屋台を見てると青鬼、赤鬼に遭遇!

20100203234707


怖い顔しているが子供を見つけると扇子で頭を撫でて厄除けをしてくれます。

意外とイイ奴なので好感度UP!

今日は1人で祭事を楽しみ充実の一日でした。
ここからが2010年スタートでっせ!

ガチンコ対決!

いざ勝負!

よ~い、スタートォ~

P1040101.jpg

頑張れ~!あんたはやれば出来る子や!

腕がプルプルしても諦めたらアカンでぇ~

コーヒー入れ係決定対決やぞ!


P1040103.jpg

「アッカ~ン!」の声とともに崩れ落ちるジュンコさん


P1040102.jpg

「コーヒーは勝った方が入れんねんで!」

へっ?耳を疑うような発言…

そういうルールやったやん。

…いつも里の整体では、こうやって理不尽なルールが決まっていきます。

2月でんなぁ

今日から2月!

早くも!って付けなかったのは1月が長~く感じていたからです。

寒くなったり暖かくなったり猫の目天気図でした。

そして2月、まずはこれから?

20100202141629


節分をモチーフにした饅頭を頂きました。 

箱にはちゃんと『福は内』と書いてあり升になってる。これは豆まきに使えるぞ!って…当然使います『福は内』

今日もカエルやりました。(わかる人には解るのです)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

