2010-01



春なんだね

まだ冬ですが、春の報告が続いてます!

20100201234042


ずっと通ってくれているクライアントさんからご結婚の報告が続いて、何だか嬉しいですね。

ブライダルの施術はいっぱいやってますが、お馴染みさんだとちょっと違うかんじ。

だから春ですね♪

変調

20100201003107
何だか最近、体調のすぐれない人が増えています。

気温の変化が激しいから体調管理が難しいのでしょう。
さすがに1月と4月を行ったり来たりはついていけませんね!

久々に肩こり頭痛が出ているクライアントさんも…。

そんな時は力になりますよ(^.^)b

大活躍

この冬に買って良かった物の一つがコレ!

20100131013828


遠赤外線パネルヒーター、部屋の広さに対してパワー不足なんでコレ一台だけで暖をとるのは無理ですが、部屋全体が暖まるので足元が冷たくならない感じです。

20100131013815


そのヒーターでこれらを暖めるとクライアントさんから大好評♪
やってる事は小さい事ですが与えるインパクトは大きいみたいです。

さすが京都…

20100129002622



いきなり便乗商法?

さすが京都って感じです。なんでも自分ところが一番ですって態度は見習う部分もあるかな?

里の整体はおとなし過ぎですかねぇ。

久しぶり

20100128014809


今日は定休日。

ですが、隣の公園の工事の防音対策で窓を埋めていたのを撤去&復元工事があるので出勤。

作業が終わるまで外出できないので来る途中に『テキサスバーガー』を買っていきました。
秋葉原のマックに行った時は売り切れで食べ損ねたんで再挑戦!

作業が終わると約一年ぶりに日差しが入ってきました。

なんか変な感じ…。

20100127022606


今日は朝から悪い気を放り込まれた!

嫌な出来事から始まる一日は気分の軌道修正にエネルギーを使ってしまう。これは凄く無駄…ですが、早く切り替えができる人間に成長するための鍛錬だと思えば無駄やおまへんなぁ~

なるほど!でも…

20100126173431

最近、自己修錬の為に左手掃除をやってます。
以前からやってはいましたがもっと負荷を増やしてみました。

そんな中、掃除機をかけている時にある事をふっと感じました。

日本人は右利きの比率が高い、だから多くの物が右利きに便利なように出来ている。

里の整体の掃除機はスタンド型なのですが、コードが右側から出ていて右手で掃除機を持つと左足が前に出る立ち方なので踏まないが、逆だと踏んで前に進みにくいことに気付いた。

そうやって見回すと右手で扱いやすくなった物に囲まれています。

不特定多数を相手に商売するときは多数派に合わせた商品開発やサービスが大事。

でも、うちの様なスタイルの店は個を大事にして対応するやり方です。

人の身体は千差万別!同じメニューを選択されても求めていらっしゃる事は違うのです。

だから一つ一つの手技も微妙にチューニングが必要!
先日参加したセミナーでのアイマスクをした状態でやった施術の練習で再確認が出来ました。

感覚を研ぎ澄ませば身体は教えてくれているんですね。

駆け出しの頃は目を閉じて畳の目を数えたり、ジーパンの縫い目を数えたりして指の触診力を鍛えましたが、当時のことを思い出しました。

頑張ろう、俺!

美脚作りは一日にしてならず?

20100126013615


今年からO脚矯正を再開してます。

2年間ほど研究研鑽のためにメニューから外し、整体での新規の受付は封印してました。(美脚トレーニングはやってました。)

そして、『くるぶしが初めてくっ付いた!』『脚が閉じてる!』とか『細くなった?』などの声をいただいてます。

封印は無駄では無かったなぁ。

出来すぎです。

20100123223419


小顔&美容バランス整体のSetで受けているクライアントさんが会社の研修に行った時の話。

研修には全国からキャリアに関係なく集まるらしいのですが、入社3年目の人に同い年位だと思われていたらしく『私、この会社に16年努めてるんですけど…』って言ったら引かれたそうです。

確かに肌の張りとか30後半には見えませんよ!

また小顔と美容整体でバリバリ若返りましょう!

未だ完了せず!

20100123192037
今年、ホームページをリニューアルしました。

基幹部分を完成させて、今はチョコチョコっと細かい文章手直しとページの追加をやってます。

予約の空き時間に下調べして文章や内容を考えて、後は打ち込みをやってまらいます(私は指一本打ちしか出来ないので…)

まもなくUPできるかな。

楽しいの翌日

20100123000649


東京セミナーの翌日。
ほぼ始発の新幹線に乗って京都に戻りました。

いつも通りに掃除して11時にオープンです。

セミナーでHard study

今年のセミナー初め。

今年最初の新幹線車窓富士です。今日はこの後富士登山もします!
20100121012206


東京に着いたらまずは明治神宮へ参拝。
正月も終わり平日なのにけっこう人がいます。

20100121012145
20100121012137


次に電車を乗り継ぎもう一つの目的地へ。

20100121012128


鳩の森八幡神社に到着!
参拝を済ましておみくじを引こうと自動販売機に100円入れると…出ない?
社務所に言うと「これから選んで引いて。」と差し出されたのはくじ引きの箱!
なんか縁起が悪いので聞いてみると、おみくじの補充忘れだったらしい。

20100121012120


さて、お待ちかねの富士登山のお時間です!

20100121012111


山頂からの風景。

20100121012104


ここには富士山を模した「富士塚」というのが残ってるんです。富士山は霊峰で信仰の対象だったとか。

今年の里の整体は足元をしっかりと安定させながら山の頂上を目指すように上がっていきます!
そのための富士登山?しました。

20100121012056


下山したらその足でセミナー会場最寄駅の「アキバ」へ。
いたるところでメイドさんが萌え萌えとチラシを配っています。

20100121012047


しこたま身体を鍛錬し、神経を研ぎ澄ませた後は男たちの宴。
そしてホテルへ。
チラッと夜景を見て午前2時頃に就寝しました。

20100121012039
20100121012028


明日の朝は午前5時前に起きて、新幹線で京都。
普通に整体のお仕事が待ってます。

触って実感、見て感激!

20100120103813


朝から腱鞘炎のクライアントさんで始まり、最後は小顔整体で終了。

途中、美容バランス整体を受けたクライアントさんが着替えるときに何も考えずにベルトを締めたら穴が一つ下がってウエストが細くなったことに驚いてはりました。
その場でわかる変化が里の整体の特徴ですから!

明日は今年最初の東京です。

情報は使う人によって価値が変わる!

20100120022424

今日、就活中の大学生のクライアントさんが説明会や面接に行く交通費がかかって大変って言ってたので新幹線と阪急電車のお得な使い方がを伝授!

私も別のクライアントさんから伝授されて東京行きがスゴく安くついているのでそれをお伝えしました。

これで軽快に内定GETや!

頑張る一日

20100120105623



アーアー、書いてる途中に文章を消してしまいました。

内容は…

前半内容省略。
予約の施術が終了後はWebの原稿を校正して返信。
営業の人が月曜日の朝からスムーズに仕事にかかれるようにしときます。

次工程はお客さんと思って仕事をするという考えはメーカー勤務のサラリーマン時代に教わりました。
次に仕事を受け継ぐ人がやりやすいように段取りを考えて渡すと相手にとっても自分にとってもプラスになります。

毎回そうやって出来れば良いのですが、人間がちっちゃいのでまだまだですわ。

有ります

一月のSATO通信で紹介したOCLストレッチが好評で色々質問が来てます。


20100117012027


これからもちょくちょく紹介できればしていきます。
きっちりやれば効果的なんでやり方が解りにくい時は聞いてください。

小正月

20100115235250


1月15日は小正月!なのでしめ飾りをはずしました。
7日に外すタイミングを逸したので今日まで待ちました。

ところでこの飾りは猫?虎?

寒い

20100115234705


昨日も今日も寒いゾ!
こんな時は革のシャツとダウンベストでバッチリ対策。

いつもならこれだけなんですが、この冬の寒さ感覚は例年に無い感覚です。
その結果、ヒートテックをプラスして丁度良い。


体脂肪が減ったから寒がりになったのか?

でも動くとすぐ温まるから代謝は良いようです。

水曜日!

今日は定休日なのでランチに大丸のファミ食にいきました。
今年の成人式は全員平成生まれだったらしいのですが、ここは昭和の匂いがプンプンしててたまに来ると和むんです!

20100114011016


そして気付くと外は雪が降って寒さが一段ときつくなりました。

20100114011003


今夜は鍋でしょう。

帰りにアイスクリームを買わされました…

連休明け

今日はこんな感じ…

20100113010211


楽しく施術&作文!広告のコピーやホームページの文章はまだ良いのですが、STAFFからのコメントのような一人称の文章は普段書かないので難しい(;-_-)

ジャーン!今年も頼んます!

20100111112004



今年の福笹とお飾り!

里の整体入り口に飾りました♪

大きいのは整体用、小ぶりなのはボディメイクトレーニング用(本人希望サイズ、理由は可愛いから)

どんどん人気運上昇やで~o(^∇^o)(o^∇^)o

十日夷に行ってきました。

今年も行ってきました!
祇園のえべっさん!

20100111000115


とにかく凄い人出です。
神社にたどり着いても入場制限で京都府警による警備が行われてました。

20100111000105


この距離ではお賽銭と願いが届かない。
頑張って近づかねば!

20100111000055


帰り道もこんな感じて混んでます

20100111000041


参拝も無事終了し、笹飾りも買ったし一年の商売繁盛お願いします。

出張施術初め!

20100109224608


今日、大阪まで往診に行っているクライアントさんから報告がありました。

前回の美容整体の後にでたハーフマラソンで過去最高タイムが出たそうです!
21キロを二時間十三分、30分の短縮だそうです。
前回は15キロ過ぎから脚や上半身が痛くてボロボロで何とかゴールしたのに今回は脚が軽く身体のブレも無く快調に走り切れたらしい。

体重が軽くなったのと身体のゆがみが無くなったからだと思いますって嬉しいコメントをいただきました。
美容整体って身体の調子を整えながら痩せやすくする施術だからパフォーマンスが上がっても不思議はありませんよ!

次はフルマラソンだそうです。

また初!

20100108233034


本日、2010年最初のブライダルの方の最終仕上げ。
天気も大丈夫そうですから楽しんでくださいね!

なんか今年もブライダルが早くも始まりましたなぁ~

隣は?

20100108182826


昨年から(実際には一昨年)隣の児童公園を潰して駐輪場をつくってはります。

その工事も最終段階に近づいているようです。
駐輪場が出来ると便利になるのと人流れが変わるでしょう!
里の整体は駐輪場の出口隣にあります。
どうなるかなぁ~

待つ日

20100107013806
今日は定休日。一月の東京行きのチケットを買いに行って待たされてお腹が痛くなり、郵便局へSATO通信に貼る切手を買いに行って待たされ、ミスドにドーナツを買いに行って待たされ、最後に打ち合わせの相手を待たしてしまいました(´`)

夜は笑う犬の冒険を久々に見ましたが、少々古くささが漂っているように感じました。懐かしいのですがね!
キャリアもあり一流の人がやっても同じことをやっていると環境の変化と共に陳腐化するのは避けられない事実。
何でも変えりゃあいいってもんではありませんが、環境の変化に気付く事は大事ですね。
2010年結構変動多そうだ…。
アンテナ立てとこうっと。

美容まっしぐら

20100106234412

今日も朝からゆがみ改善整体にオプションで小顔整体!
今年はオプションを充実させてみました。
そして午後からも小顔オプション。

1日美容整体の日でした。

仕事初め

仕事初めで2010年がスタート!

20100105123624


新年いきなり高校生二人組の小顔整体!
お互いの変化にキャーキャーと盛り上がって写メしまくってはりました。
元気ですねぇ~

20100105020008


美容バランス整体のクライアントさんは正月太りも無く順調な感じで良かった、良かった。



休み最終日

20100104001832


きょうで年始の休みが終わります。
明日から2010年の里の整体がスタート!
今日はその準備をしに院に行ってお仕事をして明日にそなえました。

休みが長いと治療がしたくなりますね。
バージョンアップした内容でお待ちしてます。

初!

20100103010234


今日は初詣に行きました。奥さんの実家の近所の神社に毎年お詣りしてます。

年末にホームページリニューアルしました。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

