2009-11



最終日

20091201000618

今日で11月終了!

明日からは早くも師走の月です。

ビバ美容研究会!

20091129225650


朝六時半の新幹線で東京へ、今回は代々木に集合!
全国から集まった認定美容整体師達の熱さに消防車も出動(?)

20091129225639


七時間半ビッシリ勉強、Tシャツもびっしょりなんで着替えて更に勉強!
綺麗に成りたい京都の女子に最新の美容整体を提供するためにオジサンは頑張りました。
お勉強の後は、細くなったお腹にビールと焼肉を詰め込んで京都に帰ります。

有効な利用法

20091129080811
【組合せの妙技!】

フレッシュな駆け出しセラピストさんに整体メニューを作ってあげました。

足先から首までトータルで施術するパターンです。
学校で習う内容はどうしてもぶつ切りのテクニックになりがちで、組み合わせ方が解らない人が多いのが実情なんですよ。

今回、そのセラピストさんが習ったバラバラな技術をメニューとして流れになるようにプログラムしたのでつながりが解ったようでした。

技術を習っても使う場面や意味が解ってないとこんな技を知ってんねんってだけになりますから。

なんでやねん!で気付き。

20091129012754

ヤフオクで入札して最高額だったのに一方的に出品取り消しされてハシゴを外された気分の僕です(;-_-+
希望額で落札されなきゃ嫌なんやったらオークションに出さんかったらええのに。

と言いつつ自分も整体の仕事や日常で人を裏切らないように気を付けないといかんなぁと改めて気付かされる出来事でした!

目に見えないパワー

20091127014243


治療院の新しい仲間、遠赤外線ヒーターです。
点いてないように見えますが、しっかり点いてます。火を使わないから空気も汚れないし温風が出ないからホコリも舞わない。

色々な商品とで悩みましたが、30年前から売れている商品にしました。安心の日本製。

遠赤外線暖房だから身体の芯から暖まります。

なんか家電芸人みたいになっていますね。
とにかく違う次元の暖かさです。

今日来たクライアントさんから絶賛されました(^^)v

本もオマケが主役…

20091125235725

うちの奥さんがクライアントさんの持っていたカバンが可愛かったので何処で買ったのか聞いたらコンビニで売っている本のオマケだって!

お菓子だけじゃなく、本もオマケが主役なんですね。
買いに行かされました(;-_-+

ず~っと

20091125233538

今日は朝から全ての施術が小顔でした。
普通の小顔からプレミアム小顔、それからオプション小顔という感じで小顔メニュー総動員!

疲れたけど喜んで貰えて充実感♪
明日は定休日です。

みんな進化してる!

20091125113630
やっぱり、やるところは進化してるね。

昨日、いい夫婦(11月22日)の日だったが特に何もしなかったから帰りにケーキでも買おうと思い買いに行くと、さすがに夜遅めだから開いている店がない…。
しかたなく近所で遅くまでケーキが買える店へ。でも正直なとこ、味は…って店なんですが、今回久々に食べてみて『ん?味が変わった?』美味しくなってました!

発展する会社や個人は常に何か進歩、改革をし続けています。安易に値段にいかず、内容、クオリティを高めるのも不況対策。
あの安売りの代表みたいに言われるユニクロだってヒートテックは昨シーズンより五百円高くして品質を上げてます。よく見るとユニクロ製品は値上がってます!
だから、整体業界もいい加減に値下げ競争スパイラルから抜けないと就きたくない仕事ランキングに入れられますよ!

私は嫌々仕事をするのが嫌なので、自己投資(勉強)をしてレベルを上げて、このクオリティでこの施術料は安い!と言われる治療家を目指します。

一度奪うと二度と返せないものは?

20091122193615


時間です。

最近時間泥棒をして平気な人が増えてますか?

予約を入れて来ない新規の方がチラホラ。
他の治療院の先生の中には人気治療院にとっては有名税だと諦め顔の先生もいます。確かに予約が取りにくいのも事実ですが、とりあえず空いてる時間に予約をしといて、後から行けるかどうか考えるのは止めてください。
来ない場合は最低でも電話でキャンセルしましょう。その時間に来たい人が予約を入れられないという迷惑も発生するのです。

来年から日本で最高峰の大学の一つ京都大学で一般常識の授業を始めるそうです。

本当はブログにこんな事書きたくないね(;_;)でも、たまには毒も吐いとかないと!

思考は現実化する?

20091122014824


ブライダル小顔のクライアントさんの挙式が本日だったのですが、週間天気予報では天気は崩れる予想。
その話をしている中で里の整体に来ていた方々の挙式は天気予報が好転する場合が多いから念じれば変わるかもよって教えてあげたら本当に晴れました!
これは女の執念ですか?

かごめ、かごめの逆!

20091122003111
『行きは良い良い、帰りは怖い』の逆に『帰りは嬉しスッキリ』です。

プレミアム小顔整体が終わって着替えたときに骨盤周りがすっきりしてスキニーが楽々なのに驚いてはりました。
(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v
デコルテを綺麗に見せるには骨盤&股関節も関係有り有りでんねん!

情報は生です。

20091122000633


もみじの名所の自社仏閣関係者な複数のクライアントさんからの情報では今年の紅葉は早めらしいです。
今度の連休が一番いいって。
次に雨が降るとかなり落ちる予想ですからお早めに!

休みのご予定

20091121235427

今日は休み
お墓参りに行ってきました。

冷えてまっす

20091119010007


段々と冬の気配がしてきました。
寒くなってきたのでエアコンを入れる事が増えると毎年考える。上ばっかり熱くなって足元は冷える、ずっと居てるとのぼせるから別の暖をとる方法を導入しなければ!
で毎年そのまんま。
今シーズンこそは…(;^_^A

やっぱりシーズン?

20091119004408


朝からブライダルコースの連続です。
さすがブライダルシーズンって感じで、問い合わせや予約も入ってまだまだ終わりそうにありません。

ハッピーな施術もいいですね!

晴れ晴れ東京

20091119003226


今日は池袋でお勉強。
いつもの様に6時台の新幹線でやって来ました。
しかし、朝から人が多いのと日曜の朝だからか、キタナイ…後は夜までカンズメ状態だから人混みからは回避できます。田舎者は人が多いと疲れますね(;^_^A

20091119003415


お勉強の後はご学友と焼肉だぁ!

日々是修練也

20091115065802
今日は天気予報が大外れ?雨が降ると思っていたらめっさ晴天(・・?)
傘持って行くか悩んで持って出たらコレですわ…。             以前、初回のクライアントさんが二回目の来院。 前回終了後の体調がすこぶる快調♪肩や腰のコリや痛みは当然として、それ以外に今まで病院に行っていた身体の不具合が解消したことに感激されてました。女性にとっては頭の痛い問題ですからね(^.^)b
この状態が安定するように一緒に頑張っていきましょう!

今日は!

20091114123034

13日の金曜日なんですね。キリスト教徒やないから関係ないけど(;^_^
アメリカからはオバマ大統領が来日、この人は日本に対して天使か悪魔か?鳩が豆鉄砲くらうのか?

朝から♪

20091114120610

これは大丸百貨店横の八百屋さんの店頭写真です。はたして売り物か?

休み明け

朝からバンバン電話が俺を呼んでいる!

予約がポンポン入って、気が付けば満杯でした。

ありがたやm(__)mありがたやm(__)m

ていきゅ~び!

20091114115825


定休日は雑用の日。

まずは倉庫化している治療院のデットスペースのバスルームを整理。たまった段ボールを細かく切り刻み処分。

そして掃除機の掃除。

突然、セミナー代の振り込みを忘れてたので雨のなか本日二回目の銀行へ。実は朝から両替に行っとったとです(;-_-+

あぁ、休みが一日だとこんだけで終わりです。

なんだったんだ?

11月に入った途端に腕の痛みが消えました!
あれは一体何だったんでしょうね?
一時はこんな大袈裟にテーピングをしてみたり(遊んだだけです)
20091113110420


まぁ、仕事に支障が無くなったから良しとします。

研究の成果どす!

20091110132242

新患さんが『いろんな整体、カイロプラクティックに行ったがこんなに骨盤の形が変わって横の出っ張りが引っ込んだのは初めてだ!』ってビックリされてました。
小尻骨盤の研究の成果で~す(^^)v

柔軟に対応だぁ

20091110020009


朝からメールで飛び込みの急患さん!
何とか今日中に診てほしいって言われたが予約が満杯、時間外で対応しました。
首を傷めて触ると痛い、腕にしびれ、大胸筋にも痛み!
まずは立って調整、寝て調整、最後はまたまた立って調整で終了。

痛みも痺れも解消してオッケーでした!

急な事態も柔軟に対処です、お疲れちゃん!

やってやれないワケじゃないッス。

20091110002928
今日も朝からバッチリお仕事。

ヨガのインストラクターをやっているクライアントさんは健康にたずさわっている仕事なんですが、プロになると無理をしながら指導する事もあるので定期的に里の整体で体調管理をしっかりされてます。

美容だけじゃなくスポーツのパフォーマンスアップもやれますからね!

気付いてちょ!

20091109234551
まだまだ日中は暑い日もありますが、ファッションは秋冬物。
足元もブーツの方も増えているから用意しました!
ブーツスタンド!
入り口に置いているのでスルーしないで気付いて使ってね(^O^)/

11月といえば

11月といえば、「学祭」シーズンです!

こんな私も大学生の時代がありました(20数年前です…)
大学4年間ず~っと関わってまして大学時代の思い出=桃山祭になってます。

全国的に有名だったライブイベント「オールナイトフェスティバル」(学祭のコンサートなのにチケットぴあ独占販売ですから!)では出演すると売れるっていうジンクスもあり、売れる前の「RCサクセション」「BOOWY」「東京スカパラダイスオーケストラ」、大御所は「ゴンチチ」「泉谷しげる」「チャー」「シーナ&ロケッツ」などなど他にも「スターリン」「ゼルダ」とかのマニアック系まで一晩で13アーチストが出演してました。なんせ夕方から朝まで12時間ですから!
このイベントの責任者兼学祭委員長やってました。

最近の学祭は熱いの?

200712131230000.jpg

京都の休み

20091106015040


今日は水曜、定休日。
朝は今月の新幹線キップを買いに旅行会社まで。今月は2回東京に行きます(^O^)
後はいい天気だからブラブラします。

成せば成る

20091106014435
出張美容整体のクライアントさんが履けなくなっていたパンツスーツを全て制覇出来たって報告してくれました。
更に数ヶ月ぶりに窓口に来たお客さんからは別人だ思われていていて、解ってから二人で大笑いしたそうです。
毎回、小顔もやってるから別人に見られたんでしょうねぇ。
何事も継続ですね(^.^)b

寒い

20091103224020

今日は天気予報どおりに寒い。
しかも変な天気で雨が降ったり晴れたり…?!

仕事は屋内なんで直接影響はないのですが予約のクライアントさんが寒そうに入って来るので暖房スイッチオン!しました。

数日前の暑さは何だったんだ(;-_-+ 身体がついていけなくなるので注意しましょう。

たまたま?

20091103195209

今日は時間外の小顔整体からスタート。
結婚式当日に合わせて朝早くから施術してるんですよ。リクエストがあれば時間を打合せて対応してます。

今日もそんな感じでご予約いただいてましたが生憎な天気。
挙式は12時から。何とか雨が降らずに終わってほしいと思っていたら、雨が1時から降りだしました!
多分、式も終わり、写真も撮って披露宴会場に移動するまで大丈夫だったでしょう。

里の整体のブライダル小顔を受けた方の結婚式は上手く雨を避けれる確立が高いんですよ!前は屋外に出てライスシャワーの時だけ雨が上がったりしたこともありました(^O^)
タマタマですけどね(^^)v

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

