2009-10



終了

20091102191608


10月も最終日。
今月も頑張ったと思います。でも気が付けば今年も11月、12月の2ヶ月!やることやって、来年の事も考えましょうφ(.. )

小顔と全身整体

20091102132822
新しいクライアントさんが里の整体人気No.1のプレミアム小顔整体+全身整体を受けられかなり驚かれました。
顔の施術の前に身体を施術して、一度立ってみてもらったら感嘆の表情!とにかく悪かった姿勢が大変身の結果に大興奮!この方は現在も他のカイロに通っているのですが凄い結果に大喜び。
その後、小顔の効果にも大満足でした。

すべてが終わって着替えた後に出てきて『ジーンズがずれそう。』と一言。
元々お尻は小さく、スタイルもモデルかと思うぐらいに良い人だったのですが、姿勢の悪さと歪んでいることで形が悪くなり魅力が半減してたんです。

寸どめ?

うちの奥さんにも小顔整体をするのですが、『小さくなり過ぎると困るから全部やらんでいい』って言われます。

小さくする整体で小さくするなと言われても…(;´∩`)

人気だそうです。

20091029005717

最近は通販で『わけあり』っていうのがキーワードみたい。
その『わけあり』の訳にも色々あって、(不揃い)とか(くずれ)や(割れ)などはわかりますが【お徳用】、【新物】、【6種類の具材】、【伝統の味】とかになると『わけあり』ではなく『商品の特徴』になってます!ここまで来ると何でも有りになってますね。

里の整体

20091028112008


今日も朝からサクサクお仕事。

現在、既存のクライアント様向けに小顔キャンペーン中なんです。
いつも感謝を込めて大サービス中!
更に、小顔整体はバージョンアップされているので効果もお得♪

10月31日までですからお早めに(^O^)/

良く出来てるなぁ

20091027002230


大きな仕事を任されたりすると肩や背中のコリがひどくなって大変なクライアントさん。
今回もそんな感じで来院された時にこんな会話をしてました。日本語って昔から上手く表現してあって、大変な仕事を終えると『肩の荷が下りた』とか言うし『荷が重い』仕事をすると肩が凝ってしまうのは昔からなんですね。

そんな時は里の整体で骨休めしてください。

新宿裏通り

20091025233434

今日は新宿でお勉強!
楽しく皆でワイワイと真剣に学びました。
今回は大阪からの参加も多く、やっとチーム関西が勢力を持てるのかって感じです。

会場では先々週にご結婚された福家先生から新婚旅行のお土産と『とても恥ずかしいキットカット』をいただきました。

お帰んなチャイナ?

20091025083214


いつも中国出張に行ったら身体がおかしくなるクライアントさん!

今回も例のごとく帰国の翌日に来院。(予約電話はどこから?)
しっかり調整させてもらいました。

こんなお土産も頂きました♪入れたら花が咲くお茶です。これは花が二段で咲くらしいです。

いつもありがとうございます。

バタバタ

20091025082217
20091025082214

今日は朝のメールチェック後にバタバタ!

日曜日に東京に行ってセミナー受けて、そのまま一泊して月曜日にセミナー代表者に治療を受ける予定で25日、26日と連休にしていましたが、その先生が空手の試合で拳を骨折!急遽キャンセル依頼のメールが入っていたから大変!

いそいで予定変更!ホテルとか新幹線とかキャンセルして、新たに新幹線のキップを買い直したりしてバタバタしました。

結果として10月26日の月曜日は通常通り朝から営業してます。
バンバン予約電話下さいねm(__)mお願いします。

ミシュラン

20091025060204


里の整体のクライアントさんの働いている祇園のお店が『ミシュラン京都・大阪』で一つ星☆に選ばれました\(^O^)/ 私も行ったことがありますが『確かに!選ばれるわな』って感じです。

調査員は何度も来店して、何回目かに『ミシュランで~す』と名乗るそうで外国人と日本人で遣ってくるらしい。

この店でもミシュランの調査員とわかった途端に大将の説教が調査員に対して始まったそうです(^.^)b
『京料理というものは…ちょっと食べて簡単に評価出来るもんでっしゃろか?』とかなんとか!

そんな評価より美味しいから一度どうぞ(@゚▽゚@)

定休日

20091023012824

写真は姉妹店。

休みなのでお昼ご飯は外食です。いつもは軟禁状態なので中食!
久しぶりにスペイン料理を食べに三条通の【フィーゴ】まで♪味に安心して食べれる店を何軒か知ってると便利です。
以前はハズレ無しのイタリアンがあったのですが、忙しすぎてランチ止めはったんですわ!残念(;´∩`)

師匠の言葉


最初の師匠に直接言われた言葉。その時は自分で感じられない事だったので解らなかった言葉。
『里ボン、周りの人に先生にされるなよ。先生にされると周りが見えなくなるから。』調子に乗せられやすい性格で人によく利用される私に向けた教え。

ちゃんとお言葉を頂いたのに、まだ『豚もおだてりゃ木に登る』里坊主でした。

一応、毎回学習してるよ!

最年少

20091021235207

今日は最年少のプレミアム小顔整体体験者!

以前はゆがみ改善コースだったのですがそれを受けているときに痩せやすかったので今回はもっと美容系のコースにしたそうです。

中学生のジュニアモデルを目指してるの?

私には出来るかな?

20091020013409
つい最近テレビで赤井英和さんが25年ぶりにリングに上がるっていう企画の番組を見て、リスクを冒して誰かのため、自分のために何かが出来るだろうかって考えました。
赤井さんは大好きなビールをやめ、キツい練習をして減量し試合に臨む。右の頭部には引退の原因になった傷があり、殴られると今でも危険な状態。そして対戦相手は現役世界チャンピオンの長谷川穂積選手に決定して遊びではないことを再確認。
ガチンコではないにせよ、3ラウンド戦いぬいて最後まで立っていた姿を見て感激しました。

自分は何が出来るだろうか。

年ってことで!

20091019014605


最近思うこと、毎日の仕事で休憩時間を取ろうかなぁ。
一日中同じクオリティを保つには必要です。

もう若くないってことで…( ̄□ ̄;)!!

整体のお仕事

20091017105211


腕を傷めました!筋肉疲労だなぁ(;´∩`)

申し訳ありませんがテーピングして施術します。

昨夜、腕にアロママッサージをしてもらったのでパンパンになっていた腕は少しゆるみ、今日一日使えました。
明日も頑張ります(^_-)

福福福

20091017005619


こんなの買ってみました!
京都の老舗五色豆屋さんの商品です。

『福だるま』福が来そうです♪
味は素朴な昔のお菓子って感じで美味しかった(@゚▽゚@)

顎関節

20091017004626

里の整体には顎関節に違和感をお持ちの方がちょくちょく来られます。

その場合、顎関節を触る前に首のまわりの筋肉をしっかり調整します。
顎関節自体に問題があることもありますが、肩や首のコリからくるものも多く、効果が高いです。
最近は歯科や口腔外科での顎関節の治療も歯の治療より先に首の筋肉をほぐすのが最先端の処置だそうですからやってる事は同じですね。

効果は?

20091017105454


新型インフルエンザがますます流行って死者まででてますが、こいつは効いてるのでしょうか?

蚊取り線香の蚊みたいにウイルスがボタボタ落ちてくれると解るのですが見えないから…(?_?)

世間は

20091017001432


連休最終日です。
里の整体は朝からパシパシお仕事です。
やっぱり連休最終日は遊び疲れが出てる人が多いですね。

ダイエット経済学

20091013185818


世の中は不況!不況!と念仏のように大合唱しているので、こんな経済学理論を考えてみました。

名づけて「ダイエット経済学」 メタボや特定保健用食品も流行ってるからちょうど良いかも!

人が痩せることによって起こる経済効果(もの凄くちっちゃい)の理論。

まず、ふくよかな体型の方もしくは他人から見るとそうでもないのに自分でそう思っている方が痩せようとして行動した場合、最初は楽をしたいのでダイエット食品や器具を購入し自宅で出来そうな方法にお金を落としがちです。ここで最初の経済効果が現れます。(ビリー隊長やブルブルするやつ、シェイクなどが記憶にあります。)

これで効果が出なかった場合、他人の手を借り始めます。これがエステや美容外科などにお金を使う経済効果で金額が格段に上がります。

やっぱり楽して痩せるなんて甘かったと本当のところに気づいた方が次に向かうのが運動です。
ジムに入ったりトレーナーについたり整体に行ったりと経済を動かします。このあたりになるとウェアやシューズなど付帯するグッズ消費も起こり始め波及範囲が広がります。

そしてめでたくダイエットに成功したら終わりではありません。
今までの服が合わなくなってますから買い換え需要が起こり経済波及が発生します。

太って服が入らなくなっても買い換えるから同じじゃないか!と言われる方もいると思いますが、この2つには「心理」という大きな違いがあり、市場経済にとってはこの「消費マインド」が重要なのです。

痩せて買い換えをする場合は「あれが着たい!こんなカッコがしたい!これが着れる♪これも似合う♪キャー♪」って感じてマインドがプラスに反応しますから消費動向が上昇局面に入ります。

逆にサイズアップしての買い換えの場合は消費マインドがマイナスに振れているため必要最小限の消費にとどまります。転がらないのです!

このようにダイエットに成功した日本人が増えると輸出に頼らず内需拡大にもつながり経済が立ち直るでしょう!

しかし、こんなこと考えているようでは経済には強くなれないですなぁ(;一_一)

たしか目の日?

20091013013411


10月10日は目の日でしたよね?
私はド近眼なんで目の健康は落第です。
最近ではコンタクトをやめてもっとお洒落な眼鏡に変えて眼鏡キャラになろうか思案しています。

打倒!おぎやはぎ!(◎-◎)

骨盤矯正

20091012004425


ご存知だと思いますが産後の骨盤矯正って大事!
かなり開いた状態になっているので放っておくと下半身の大きさが戻らなくなって『産後の下半身太り』になったり、見た目だけではなく妊娠中と育児中とでは180゜変わりますから、その変化に対応できるようにバランスを取らないと腰や背中の痛みを誘発することもあります。

骨盤矯正はお早めに(^.^)b

…z…z…Z…Z

20091010001115


今日はすべてのクライアントさんが施術中にご入眠(-_-)zz

ただ、寝呆けて訳の解らない返答したりお母さんと間違えるのは止めてくださいね(;^_^A

台風です。

20091007234227


台風が近づいているので雨が続いてます。
今日は早く家に帰る人が多いですね。

支えてるのは?

20091007233427


今日、観光の人が地図を広げて道を探していると店の奥から店員さんがわざわざ出てきて『何処へ行かれますか?』って声をかけて案内されてました。

こんな町の人たちの行為で観光地としての人気を支えてるんですね!
京都市長は知っているのでしょうか?無駄にお金をかけて住人が住みにくい町を作っていると、こんな光景も見れなくなるかも…。

深ぁ~く

20091006015003


京都で整体をやっている里です。

毎日治療していて感じること、呼吸の浅い人が多いような…。
呼吸が浅いと胸郭(肋骨)の動きが悪くなって周辺の筋肉の動きも悪くなり酸素が隅々まで届きにくく疲労回復にもマイナス!

それだけでは無くって酸素不足で基礎代謝が落ちると痩せにくくなります。
横隔膜の動きも減少すると内臓に悪影響。

逆に呼吸を深くしっかり出来れば美容と健康にプラスなるって事ですなぁ。

おっ?往診!

20091005020039


営業時間外の往診でした。帰ると11時半過ぎになり、それから夕飯です。
週末は完璧に太る食生活!でも、食材を選んで作ってもらってるから太りにくい。+基礎代謝を上げる生活をしてるんでギリギリかなぁ。

写真は私が毎日作っている朝食です。


血糖値

20091004124420


土曜日は昼飯食べられません!
朝からずっと施術しっぱなしで気が付くと18時!やっと昼飯食べたら整体の指導が21時まで続きます。
お疲れちゃん(;^_^A

大雨だぁ~

20091004123920


朝から雨で湿気も多く梅雨のような天気(;´∩`)
かなり強い雨が降ってるみたいでこんな日は予約の変更とかが多いです。減ったと思ったらまた増えたって感じで出入りの激しい1日でした。

う~ん、予約の電話も多かったなぁ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

