2009-09



食事制限?

こんなお腹の人も食事を工夫して

20091001002113


こんな感じで内容に注意をしてお昼ご飯を食べたりすると

20091001002105


こんな感じにスリムになったり…

20091001002102


要は朝昼晩ちゃんと食べるを基本に、活動時間帯と休息時間帯を考えて食材を選択すれば無理な食事制限は不要です。

小顔の効果?

20091001001806
京都の四条烏丸で整体サロンをやっている里です。

里の整体の小顔整体が顔の骨だけではなく筋肉も調整する理由は表情筋をスムーズに動かせるようにして綺麗な笑顔を作るため!
小さくなっても魅力的な笑顔が出来ないともったいないですからね!
あっ!それから顔の表情筋も筋肉ですから当然、沢山動かすと引き締まってむくみにくくなり、血行も良くなり肌の調子も良くなります。

里の整体では小顔と言っても全身の骨格と筋肉とリンパに働きかけてますから全身の変化も楽しめます(小尻とか)。

わんさか!わんさか!

20090930030809


小顔研究会から戻り、頭の中がグヮングヮンと新しい事柄で回っています!

新しい手技や新しい企画。
小顔整体の新たなドアを開けました

東京の巻

20090927210553


今日は小顔研究会に出席の為に臨時休院しましたm(__)m
全国から認定小顔整体師が池袋に集結!少数精鋭で中身の濃い七時間!

20090927210545


ここで鍛えられた小顔整体師がまた全国に散らばっていきました。

ちなみに御神輿は担ぎません(;^_^A
偶然、池袋は祭りでした。

女は土曜に鍛える!

20090927210529


普段は小顔や美容、整体系のクライアントさんで盛り上がっている里の整体ですが、土曜日はボディメイクトレーニングのクライアントさんも加わって院内がワッショイ♪状態になります。
女は週末にタルまず、鍛えて引き締めリフレッシュですね!

プレミアム小顔

里の整体のプレミアム小顔整体は顔の施術だけでは無く、全身の矯正も含んでいます。

20090927063823


だからこんな感想をよく言われます。
『小顔をしてもらってから歩きやすくなりました!』
これは股関節の調整をやっているからで、股関節を動かしやすくすると立ったり座ったり、歩く歩幅も大きくなったりするので下半身の水分循環が改善され浮腫みにくくなります。

下半身の水分循環が改善されれば身体はつながってますから全身の循環も改善されやすくなり顔の浮腫みも解消しやすくなります。

そして、股関節が改善されると肩の動きも改善されたりもするので上半身を上手く使えるようになり代謝も上がり全身が引き締まりやすくなってダイエットの為に運動されている方は効果が上がりやすくなる事も期待できるんです!

『小顔整体を受けたら娘にお尻が小さくなったと言われました♪』編はまた今度(^.^)b

新しいお薦め

新しくOPENした焼き菓子屋さんです。

20090927063410


京都でここ数年めきめきと店舗を増やしている『さらさ』のお店。
素朴で飾り付けた甘さも無く美味しかった!

20090927063406


場所は知ってる人は知っている!365日晴れの街、三条会商店会にあります。

祝!休み

20090925001220



本日は珍しく世間の休みと定休日が重なりました。

天気もギリギリ大丈夫セーフ!

お気に入りの印度料理屋さんに行ってカレー食べて、買い物して、軽くトレーニングして、レッドカーペット見てのんびり過ごしました。

シルバーウイーク

20090924120404


世の中連休中~

だけど天気は曇り…雨の予想も!

本日はブライダルコースのクライアントさんが挙式の日です。
何とか雨だけは止めてぇ

しなやかに

20090923021609


コレがこんなのになって死にかけてたんですが、しなやかに蘇り始めました!

20090922012032


そして更に新展開中!

一寸先はハプニング!ですよ、猪木さん。

季節の変わり目

20090920222658
大阪に行くと季節の変わり目ならではの人を時々見かけます。
往診時に道を歩いていると進行方向からセンターラインの上を奇声を発しながら自転車で走ってくる女性を見かけました。

春とか秋とかはよく見る光景ですね。

働くこと馬車馬の如く!

20090920200232


世間は今日から連休ですね。
天気も良いので、この辺も人が多そう。

クライアントさんので中には同じくお仕事の方もいて、妙な仲間意識が芽生えます。

この祝日は通常営業、20時半まで受け付けます。
ふぁいとぉ

広い意味で

20090920195029


秋はやっぱり結婚式が多いですね。

里の整体のブライダルコースもドンドコ予約が入ってます。

今日も最終仕上げと初回の方がおられました。

あと、新居へ引っ越しで肩、腰のダメージの方、これもブライダル関連?

かなり

20090920200417

今日はかなり美容の日!
ハードな施術が続き、やってる自分が痩せてきます。
間に入っている普通の整体がオアシスに感じてしまうほど…(;^_^A

休み明けだから体力十分ですp(^^)q

はじまりマッス

20090918020605


秋です。まだ暑いけど秋です。
秋と言えば実りの秋です。食物が美味しくなるとついつい手が伸びます。体型が気になります。

秋と言えばスポーツです。食べた分、動けば代謝するので体型もセーフです。

秋になったのでビューティー・コンディション・プログラムをジュウジヤ・カルチャーで始めます。
ボディメイクを目的とした特殊なストレッチ教室なので気になる方はジュウジヤ・カルチャー四条まで!

20090918002214


何だかんだか?月曜日。

よい知らせは患者さんが整形でレントゲンを撮ったら腰椎分離症の痕跡が無くなってたこと!通院し始めの頃は長時間立っているのも辛い状態だったのに。
ドクターが不思議がっていたようです。

良かったo(^∇^o)良かった(o^∇^)o

教えるって…

20090915013607


今日、新患で来院されたエステティシャンの方から『里の整体の骨盤矯正』を教えて欲しいと申し込まれました。

効果がすぐに解り、形が小さく整う事に驚き、他では受けたことの無い感覚だそうです。

でも骨盤矯正だけって習っても効果が…身体は全体のバランスですから。
その部分だけ施術しているように見えて実は全体を捉えた上で処方しているんです。だからm(__)m

読書の時間

20090913225649


こんな本を読んでます。
タイトルだけみてネットで購入したから予想と違う内容でした。

身体の運動機能や使い方とかの内容かと思っていたら微妙に外してました。

古来からの日本人の歩き方から着物文化、茶の湯、禅の世界まで書かれてて興味深かったです。

この本を読んでから時代劇を見ると役者さんてストーリーに関係ない細かな所まで演じてはるねんなぁ~と感心できます。
さすが太秦やね!

では、楽しんできてね!

20090913225411


週末恒例のブライダル小顔最終仕上げ日!
今日も朝から明日の挙式を控えた花嫁さんがご来院♪ネイルもバッチリ仕上がって、後は小顔とドレス向けのボディデザイン。
当日のヘアメイクで幸せ者の完成です(@゚▽゚@)

夜更かしせずに早よ寝~や!

これからがブライダルシーズンです、今日も12月の挙式の方が申し込みされ、その後で写真撮影で予約が入りました。

この時期は混みあいますからお早めに!

必死

20090913021433


本日は朝から美容、小顔整体の集中日!
当日予約もあったので、汗かきっぱなしで夜まで頑張りましたp(^^)q

ジャジャ~ン!

行ってきました『コルテオ大阪公演』

20090912022205


京都から電車に乗って最寄り駅に到着!

20090912022002


会場は特設テントなので周囲はビルだらけ。

20090912021820

会場が見えると信号を待ちきれなさそうな奥さん!

20090911021220


ステージは撮影禁止なのでロビーの風景です。

整体の仕事をする前に見たサーカスはメッチャ手に汗握った記憶があるのですが今回は身体の使い方に目が行きっぱなしでした。

でも楽しかったですよ(@゚▽゚@)

コール・コール

20090910002406


今日も電話が沢山鳴りました。
最近にしては珍しく無配慮な営業電話が無く穏やかに過ごせました。

明日は休みなのでちょっとお出かけします。

やめてぇ

20090909024206


最近またまた営業電話や飛び込み営業が増えてきました( ̄~ ̄)ξ

正直、非常~に迷惑!人の都合も気遣えず、一方的に喋り続けて切らしてくれない…困った人達ですね。

京都風にやんわりと断ってるねんから、気付けよ!

今度からは大阪流でハッキリと拒絶しようかな。

集中的

20090907021035


今日はご紹介の新規さんが集中してました。
ありがたい事ですm(__)m

これからも信頼に応えられるように鍛練するのみ!
まずは『OCLの例の腹筋』でスタート!(;^_^A


引き出しは

20090906021823


経験や訓練や勉強で身に付けたものってスイッチが入ると自動的に引き出しが開いて出てくるんですね!

特に試練や追い詰められた時に身に付いたものほど役に立ちます。

シーズン突入~!

20090905020804


明日挙式のクライアントさんに始まり、
ブライダル小顔一回目のクライアントで終わったウエディングな1日o(^∇^o)(o^∇^)o

定休日だよ

20090904024405


関西人のDNAには『王将食べたい!』って刻み込まれているんだ…多分。

突然、何年かぶりに行きたくなって行ってみたら、変わらない王将らしさが素晴らしい!

全席禁煙も最高って感じの支店でした\(^O^)/

秋は読書

20090904023610


秋にはまだ早い気もするが暦上は秋です。

ちょっと読書から遠ざかっているので久々に読んでみることにしました。

村上春樹とか小説を読めば面白いのでしょうが、買ったのはやっぱり身体の本でした。

始まりの月

20090904022420

さ~て9月です。
今年は夏が短かった感じでした。

がっ、そんな事より九月は里の整体が烏丸に移転開業した初めの月なんです!

そんな事を考える余裕もなく、気が付けば4年…

100店開院して3年後に残っているのは数店と言われる業界で頑張ってるなぁ

支えてくれているクライアントさんに何か企画でお返しをするのを考えよう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

