2009-08



最終日

20090901021607


八月もおかげさまで無事に過ごせましたm(__)m

今月はなんだか久しぶりの懐かしいクライアントさんが来られて、憶えていてくれた事が嬉しかったりしました。

九月も頑張る里の整体ですp(^^)q

営業時間後は

20090830222044


本日は往診日です!
ちょうどテレビも選挙速報で楽しくないのでちょうどいい。

今日のクライアントさん、ゆっくりペースですが確実に痩せてます!

本人も自信が出てきて欲も出てきてますが良いことだ!
頑張って施術しまーすp(^^)q

ふと思った事

20090830194058


古いけど、アントニオ猪木が『1、2、3、ダァー』ってやってるパフォーマンスの『1、2、3』の号令はなんでカウントダウンではなくカウントアップなのでしょう?
ダウンとか下がるとか減るっていうのがマイナスぽくって嫌なのか?

そんなどうでもいい事を考えているのは平和なんですね!

はるばる

20090830131224
遠路はるばる広島から約2年ぶりに来院されたクライアントさん。
当時は十数年のあいだ自然に生理がこなかった状態でしたが、里の整体に通い始めて一年過ぎたか過ぎなかったか位に薬に頼らずに生理がきたという出来事のあった方で、今は不順だがちゃんと自然にもきているそうです。

そして、この度ご結婚されることになり、京都に住んでた頃の知り合いに報告をするために来た流れで来院されました。

そういう楽しい報告は大歓迎です。

立ってビックリ!

20090828005417

小顔の新規さん、顔の施術をする前に身体の調整でまず驚き!

その場で触って解る位に小尻になる骨盤調整。

全身調整終了後に一度立ってもらってまたビックリ!姿勢が綺麗に変化しました。
今まで行ったカイロや整体ではここまで効果を体感した事が無かったらしく、えらく感激されました。

さて次は小顔です。
しっかり小顔になって大満足していただき次の予約もして帰られました。

休みだ♪休みだ!

今日は休みなのでランチはお外で。

20090827015203


20090827144803


ココは昨夜『よいこ部』というテレビ番組で紹介、絶賛されていた鶏の水炊き屋さんの親子丼!
生卵をつぶす前と混ぜてからと二つの味が楽しめて美味しい。

20090827015615


ココは河原町の老舗甘味処

20090827014630


こんな感じで食べまくり!
人にはダイエット指導してるのにって思われそうですが、里の整体のビューティー・コンディション・プログラムは食事制限しません!甘いものもOKだからo(^∇^o)(o^∇^)o

緊急対策

20090827014404


予想より早く新型インフルエンザが流行っているので、こちらも予定を早めて対策に着手し~よおっと。

で、空気清浄機投入!まずはウイルスバスターです。
この新人には期待してますよ!

やっぱりね(@゚▽゚@)

20090827013807


ブライダル小顔のクライアントさん、一回目が終わってから人に『痩せた?』って聞かれる事が増えてるらしい。

まず顔が小さくなったら痩せて見えますからね!

式までにもっと顔は小さく、胸元、背中は綺麗に調整しましょう(^.^)b

お出かけ

20090823205409


早朝発で東京、7月は行かなかったので久しぶりです。

新宿に着いて歌舞伎町には背を向けて真面目に都庁方面へ向かいます。

一度入ったら10時から17時まで出れない秘密のセミナーでみっちりお勉強!
遊びで休院じゃないからね(^.^)b

夜まで

20090823065616


朝からせっせと整体のお仕事!
整体だけじゃなくってボディメイクトレーニングやストレッチもグングン人気上昇気味o(^∇^o)(o^∇^)o

秋からは痩せやすい季節に突入しますから始めるチャンスですよ~

どうする?

20090823061004


何処の治療院の先生に聞いても必ず居ると答える困ったクライアントさん。

予約をしといて時間ギリギリになって変更やキャンセルを繰り返す人。
これはかなり迷惑で、数分前に空き時間ができても予約は入らないので、その時間は遊びになってしまう。
その日の予約を数人断っていると最悪の気分になりますね。

『時は金なり』って諺で習ったと思います。
ひどく目に余る人にはそれなりの対応をしないと、予約が取れなかった人にも迷惑がかかるので考えます。

ありゃりゃ?

20090822021616


今日は変な日…

予約の日を間違えたクライアントさんが突然やってきたり、予定より早く来たのかと思ったら大遅刻だったり…なんか変な人も、アリャリャな一日でした。

撮影&鑑賞

20090820013220

休み~!ですが午前中は施術をやってました。

その後は三脚とセルフタイマーを使って写真撮影。 しかし、セルフタイマーで自分撮りって難しいですね(;^_^A

そんでもって、最後は映画『トランスポーター3』を見に行って1日終~了~

最近は

20090820012218


今回のSATO通信の内容で多くの方に基礎代謝とか脂肪燃焼とか食事や筋肉に感心を持っていただけたみたいで施術中に質問が増えています。

ご無沙汰なクライアントさんからひょっこり連絡が来たり、噂のOCLストレッチの体験に申し込んでいただいたりと反響が良い感じになってます。

お化けのロックンロール


街中のミュージアムでこんな事やってましたヾ(=^▽^=)ノ


20090818002837


今度行ってみようかなぁ、きっと妖怪が接客してくれるのでしょう。

送っといて~

今日は8月16日、京都ではお盆の大事な行事の五山送り火(俗称大文字焼き)の日です。

20090817014218


携帯のカメラなんで小さいですが『大文字』です。

京都の会社は通常8月16日までがお盆休みなんですよw(°0°)w

連休明け


里の整体も生意気にお盆休みをいただきましたm(__)m
本日よりお仕事再開!昨日から掃除をしたり準備万端のつもりです。

蛍光灯も一本、一本、拭いたのでクライアントさんから仰向けだといつもより眩しいって言われてしまいました(;^_^A

明るさをホドホドに加減する拭き方ってどないすんの?

今日は自分時間

20090816173617


お盆休みの最終日だけがゆっくりな一日に設定されていました。

手持ちの各種パンツのサイズが大きい(自分が縮んだ?)のでジーンズを買いにいったり、甘味処で抹茶あんみつと抹茶パフェ食べたりのんびり過ごしました。

帰省弐

20090816173652


お盆の定例行事の里帰り。
今年初めて高校野球をテレビで観戦したりしながら日本の夏を過ごしました。

注;写真は手土産の西京漬けを買った『一の傳』で実家ではありません。

帰省だよ

20090813112822


本日よりお盆休み!

奥さんの実家へ帰省です。って言っても滋賀の大津ですけどね。
1時間もかからず帰省終了~!
明日は大阪の実家へGO!

暑は夏いなぁ~

20090813011605


明日から里の整体もお盆休みです。
休み前だから朝からバンバン治療しました。
最近はバレエをされている方やアスリートのコンディション調整もちょくちょくやってます、美容系整体と違うのですが繋がってもいます。バランスはどちらも大事なポイントやね!

台風です。

20090812022012


台風が接近中!
今年は早いような気がします。
高校野球も中止やし、雨の被害も大きいみたい。

ニュースで出てくる地名が知っている場所だと怖さが倍増!佐用とか美作とかは昔、鳥取県に施術をしに行ってた時によく車で通ったから身近に感じます。

細マッチョ?美マッチョ?

20090813205021

世の中の女性も『鍛える』って事に抵抗感や偏見が少なくなってきたような気がします。

『鍛える』=『マッチョ』『ごつい女』といったイメージが『引き締める』『スリム』っていう感じに変わってき始めて、クライアントさんからトレーニングに関しての質問が多くなってます。

いつでも体験していただけるようにお試しレッスンもあるのでお気軽にどうぞ!

京中


しかし、ナゼか今年の夏の京都は外国人観光客が多いなぁ(・・?)
蒸し暑いだけで特に見るもん無いと思うけどねー。
皆さんTシャツに短パン、サンダルで顔を赤くして歩いてはります。

夏の実験くん。

20090809015403


最近少し話題の果物『アサイー』身体に良いらしいので自ら実験です。

サプリメントでは無く、ちゃんと食物として摂ってます。

まあ二週間くらいは続けないと判らんやろうと思う。
だから毎朝ヨーグルトと混ぜて食べてます。

出った!出ました!

20090808023409


なにげにテレビを見てたらCMでビックリw(°0°)w

任天堂Wiiの新しいソフトに『パーソナルトレーナーWii』ちゅうのが出ました!
東京の方ではゲームになるくらいパーソナルトレーナーが流行ってるようです。
モデルやタレントは皆サンつけてるしね。

里の整体でも一年前からパーソナルトレーニングを打ち出していますが関西はまだまだって感じですわ。

京都にもダイエット・ボディメイク専門の良いパーソナルトレーナーがいまっせ(^.^)b

お休み

20090807020015


週に一度のお休みです。
週休2日のご時世にまだこんな待遇…(;´∩`)

日用品を買いに行ったり、新幹線の切符を買いに行ったり、備品を買いに行ったり、エアコンのフィルター掃除したりと今日もあっという間に休日終~了~。

発送ボタン、ポチっとな!

20090807014821


たぶん隔月発行の『SATO通信』を頑張って発送しました\(^O^)/

今回もお知らせやら情報やら書いてますので見てくださいね。

新店OPEN?

20090804143227


梅雨が明けて夏が来たって感じの天気でした。

近所に新しいベーカリーカフェがOPEN!道が明るくなるから大歓迎です。もちろんパンを買いに行くのが近くなる事も大歓迎ッス。

そうなんですか?

20090802200259


クライアントさんから『ココの治療は不思議ですね。整体のイメージともマッサージのイメージとも違う。こんなんで効くのかなぁって思っていたら、終わった時に驚くほど楽になっている。これは他に無かったです。』
そんなに誉めて頂くと、いつもより多めに小顔にしたりします。(ウソで~す!毎回、手加減無しの全力投球ですよ!)

京都は整体・リラクゼーション激戦区なんで明確に差別化しないとね(^.^)b

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

