2009-07



頑張ったで賞

20090801020603

7月も最終日。

今月も皆様のおかげで無事に過ごすことができました。

イベントの多かった1ヶ月、リズムを狂わされやすかったような気がしました。

営業時間後

20090801015610


本日は営業後に北大阪方面へ。
久しぶりにネクタイをしてスーツ着てお出かけ。

と言ってもお通夜です。

定休日

20090730222221


治療院は休みだったので外部の企業と秘密の打ち合わせ!
仕掛けたのは私ですが実行はしません。

秋以降のお楽しみということで(^.^)b

夜は焼肉屋に行って夏バテ予防だぁ~\(^O^)/

コクサンギュウノタンハウマカッタ!

夏だねェ

20090729232438


学生さんが夏休みになると若干年齢層が下がります。
いつもなら大学生までなんですが、最近は高校生が増えてます。

ゆがみに年齢差は無いですからね(^.^)b

悩む~ん

20090729211604


今、ほぼ毎月ペースで東京へお勉強に行っているのですが、更にランクの高いセミナーに行こうか悩んでマッス。

参加資格はあるんですが…。

今よりも高品質のサービスをクライアントさんに提供するにはどうすれば良いか考えて決めましょう!

速攻ダッシュε=┏( ・_・)┛

20090728021020


今日は日曜なんで営業時間は短い設定。

最後のクライアントさんを送り出して速攻で短パンを買いに河原町まで行きました。

去年買った短パンが大きくなった(わたしが小さくなった?)ので買い替えです。

帰りにエッグタルトを買っていると外国人観光客親子に遭遇。
そこの息子が私を見て固まって硬直して動かなくなりました。
普通に自転車に乗ってただけやのに…なんで?

ドカンと行こう!

20090727015209


今日も朝からビッシリ施術。
当日の電話はゴメンなさいばっかりで御免なさいm(__)m
大雨の中、来てくれた皆様ありがとうございます。

神輿

20090725022226


今日も頑張って整体のお仕事。
途中何度もお神輿が近くを通っているのに姿は見れず。音声のみ聞きながら施術してました。

追伸、あんなに不味いコーヒーならランチに付けない方が良いと思います。俵、後味の悪さに思わずトイレでうがいしましたよ( ̄~ ̄)ξ

まだ梅雨は明けんか?

20090725021227

ところで梅雨は明けたんですか?

蝉は元気そうに鳴いて、まことに暑くなってきました。
なのに、今年は新しい革のジャケットが欲しいなぁって探し始めている季節外れのオッサンです。

わっしょい?

神輿3基が鎮座している八坂神社の御旅所ヾ(=^▽^=)ノ

20090723015208


わっしょい♪
いえいえ、祇園祭の神輿は『ホイット!ホイット!』です。

この御輿が24日に四条界隈を練り歩くのも祇園祭なのよ。

7月末まであと少しp(^^)q

踏張るんだ!

20090723014817


今日は何故か受付が鬼のような予約パターンを用意してくれました(@_@;)

プロポーション整体3連発!一呼吸置いて一回追加!
プロポーション整体は体力消耗が激しく、明日が休みでなかったらミイラ化してますよ(;^_^A

世間は連休だな

20090720010225

世間一般は連休なんですね!
祝休日が実感出来ない生活パターンなので営業時間を間違えて遅くまで予約を入れてしまってました(^o^;
需要があるから頑張れますp(^^)q

大問題発生!

20090720011033


なんと!近所の24時間スーパーが月末で閉店するらしいw(°0°)w
帰宅時間が遅い自営業者としては大変な問題だ。

急いでライフラインを整備し直さなければφ(.. ;)

20090719020414
以前、テレビで紳助さんが絶賛していた鯵茶漬が注文してから3ヶ月待ちの末、ついに届きました\(^O^)/

20090719015610

珍しいから写メりました。

山鉾巡行の朝の風景。

20090718015815


組立中の鯉山。綺麗に飾りを付けていってます。

20090718015812


そこへ、くじ順が先の黒主山が…

20090718015630


道を譲って見事にすれ違い成功!

裏道ならではの風景でした。

続く時は続くもんです。

20090716233633

最近、クライアントさんのご懐妊が続いてます。

ちゃんと骨盤の調整を定期的にしているからか?
そういえば以前にも、不妊治療のお医者さんに不思議がられたクライアントがいました。

美容にしても健康にしても女性の骨盤ケアはやって無駄は無いでしょう。

Enjoyしてまっせ~♪

今日は休みで祇園祭に繰り出しました。

20090715232412


お目当ての『鯉山』へ。
御神体を拝んで『鯉山』グッズを買いました。

20090715232406


鯉山Tシャツに厄除けちまき!これで今年も難関突破!鯉が龍に成るがごとき勢いで激流を昇ります。

ついでに毎年買っている『膳所漢』の染みダレ饅も。
締めは『御手洗井戸』で手を清めてみました。

7月24日までしか開門していないのでお早めに!

20090715232311


そして夜はこんな感じ。
多分、今日だけで二十万人以上の人出でしょう。

あと一晩続きます。

始まりましたヾ(=^▽^=)ノ

ついに祇園祭山鉾巡行の宵々々山!幹線道路は歩行者天国、狭い道も歩行者天国になってます。

20090714223429


↑大通りも、↓小さな通りも人だらけ…(^o^;

20090714223416


実は家に帰るのが一苦労。ぐるっと遠回りして帰りますε=┏( ・_・)┛

明日は休みなのでEnjoyしよーっと♪

頭打ってなんぼ!

20090713235413


ある出来事があったおかげで、その物の重みを再認識させてもらいました。

今思えば最近、目線が違う側にあったと思う。
だから体と頭がちぐはぐな動きをしてた。
体幹がぶれているので空回りばっかり『う~んっ( ̄~ ̄;)』てなっている時に今回の出来事!
ちっちゃなことですが大きく与えてくれました。

もう一度やったりますp(^^)q

点灯~

段々準備が整ってきました。

20090713000619


早くも浴衣を着た女の子達をチラホラ見受けられ京都が夏っぽくなってきた感があります。

いよいよ

各鉾町で鉾建てが始まりました!

20090712110603


こんなのが町中に建っていくんですなぁ(@゚▽゚@)

来週からは祇園祭が大盛り上がり!

やっぱり気になってたんや!



期間限定企画として定休日返上で始まった『水曜だよ!メンズ小顔整体!』の反応は上々~♪

やっぱり気になってはったんやねぇ ^ー^)人(^ー^

男子だって面接や商談、コンパや婚活etcと気合いを入れるガチンコな時もあるんですよp(^^)q
今まではお断りしていた男子の施術、水曜日だけはOKです!

ホンマや!

20090710232834


うかうかしてると死んじゃいますよ。

ホンマや!今やるべきことをスグやらないとアッという間に期限が来るよ(@_@;) 
うかうかしているヒマは無いよ~

充実の休みになるか!

天、天、天下の定休日♪

まずは雑誌の人と面談から始まり、痩せたからサイズが合わなくなった礼服を新調しに大丸へ。

途中に懐かしいこんな所で昼食~
20090709015416


昭和ですねぇ

20090709015609

買い物が一段落したら院で書類書いて、治療ベッドを念入りに洗剤で洗って、その後はお勉強。

なかなか良い感じで定休日を過ごしました。

七夕祭り

昨日、また一つ年をとりました。
人としてはまだまだなのに年だけは一丁前です(^o^;
家の奥さんには誕生日をすっかり忘れられ、翌日になって気付いてもらいケーキを頂きました\(^O^)/

20090708105607

ちなみにこの人は自分の誕生日は一ヵ月前からケーキやプレゼントのリクエストをしてきます( ̄~ ̄)ξ

いくつになってもぉ~

20090707021005


プレミアム小顔回目のクライアントさん、六十代の方ですが、先日数ヶ月ぶりにお店に来た馴染み客に『あれ?ママ痩せた?』って聞かれたそうです。

小顔整体で顔が小さくなったら大体の人は痩せたと思うんでしょうね。
確かに『あれ?ママ、小顔整体やった?』って聞かれるほどメジャーや無いですわ!

女性は何歳になっても綺麗でいたいんですね。それが元気の素ならOKちゃん!

ワンマン院

20090705225628

今日は奥様は結婚式にご出席なんで1人で仕事やってます。

ていうか、整体は私しか出来ないからいつも1人なんですけど(^^ゞ

最終の方を見送って21時から出張治療で大阪までいってきました。
終わったら晩ご飯食べてから帰りますm(__)m

たまの出張も良いもんですなぁ(@゚▽゚@)

効果は未知数

20090705203231

プレミアム小顔二回目のクライアントさんが来院するなり『腰が痛くなくなったのも嬉しいけど、もって凄かったのが生理痛が無かったこと!薬飲まずに済んだのは初めてな気がします♪』とにかく凄い!嬉しいの連発で、今まで損してたとまで言ってはりました(^o^;
そんだけ喜んで頂けるとやった甲斐があります。

喜びの声ありがとうございますm(__)m

目的は小顔のはずだったと思うのですが…(^.^)b

平和な一日

20090704021203

朝の新患から始まった一日。
まずはヘルニアだぁ~!立ったままで施術して腰痛退治!
そんで次の新患は複雑骨折のケアだぁ~!これは不動化部分の代償作用からくる二次的サブラクセーション。私の卒業論文のテーマそのものです。
首、背中、腰、脚の痛み退治!

そんなこんなで一日を過ごしました。

今日もいいねぇ

20090703021410

毎日、施術をしていてクライアントさんから良い報告をされるとすっごく嬉しくなります゚+。(*′∇`)。+゚
私は無表情なんで顔には出ませんが実は喜んでマッス!
まだ始めて三回目位なのに体脂肪が1%、体重が1Kg減ったとか、良い感じに進んでいるとお互いにノッてきます!o(^∇^o)(o^∇^)o
まだまだ高みに上りますよ~ん!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

