2009-06



(^^)/▽☆▽\(^^)

20090701233907


6月も頑張りました!

このひと月は少~し長かったような気がしたのはなんでだろうねェ^ー^)人(^ー^
お疲れちゃん♪

一夜明けて

20090701233116


昨日の東京での疲れも少しありますが、朝からバリバリ頑張りますp(^^)q

運動で痛めた人や小顔、美容等々。

今日もありがとうございましたm(__)m

ハードStudy

20090628212607


今月も新宿でお勉強!
七時間のセミナーで休憩は一時間弱。後はひたすらStudy&Study!

烈しく学んだ後は楽しく懇親会、皆さん大人の飲み方やから安心ね(^.^)b

ふぅーっ

20090628211846


明日は東京に行くので臨時休院なんです。

だから本日の予約も詰まってて連続治療(^^ゞ

昼ご飯は20時半でした(*_*) 家に帰ったらすぐ晩ご飯です。
そして明日は4時半起き(ρ_-)ノ
頑張れ~俺!

夏ボディ

20090628015215


殺菌デオドラント“ファーファ”です。
汗の臭いが気になる季節対策コーナーでパッケージの見た目で買ってみました。
効果は…?

大丈夫か?食べきれるか?

20090626140403

大阪から来られたクライアントさんからの差し入れ!
沢山入ってますが…うちは2人しか居ないんですけど(;^_^A
頑張ってたべます。特に昨日の検診で痩せ過ぎだったから血糖値上げます!

昨日のブログの修正です。ウエストはメタボリック基準のマイナス20センチ弱でした。

久々にやってみましたァ~

定休日なんで普段に出来ない事を色々やってます。

まずはココ!
マンガを読みに来たんじゃないんですよ(^^ゞ

20090624223239


裏に回って…本当の目的は?

20090624223222


これを受けに来ました!たまには自分の身体の管理もしないとね。
自営業は身体が資本!うちは超零細院だから特に代わりの選手がいませんから。
20090624223214


結果は痩せすぎだな w(°0°)w

男性のメタボ基準より10センチ程度マイナスp(^^)qこのブログを時々読んでるOさんに自慢したろ!

聴き込みですか?

20090624181651


仕事中に突然来訪者が一名。玄関でスタッフに何やら個人情報を質問しだしたから慌てて確認に行きました。
そこに立っていたのはポリスマン一名!

防犯の為に店舗を回って責任者の所在を確認しているって言ってたが、こうゆう場合は数ヶ月以内に要人が来ることが多く、テロの危険があるから住人を調べている事もあります。

数ヶ月以内にもう一度確認に来たら警護の為にやってるんであって市民の安全を守るためでは無いでしょう。
大統領が京都に来たときは町中に私服警官がいっぱいでしたから。

体質改善!快眠は良い事だ!

20090622023005

肩の痛みで通院中のクライアントさん。
里の整体を紹介されて来るまでは、鞄を持ったり、物を取ったりするだけで肩に痛みが走っていましたが、三回目の施術前にはほぼ改善してました。

その上、朝起きるときに身体が怠くて起きるのに苦労してたのが最近はスッキリ起きれるようになったとか、いいお知らせ満載です。短い時間でも深く寝れば疲れもぶっ飛びます(^^)v

お寺だってあります。

京都にいるとよく聞く仏前挙式。

本日挙式のブライダルコースのクライアントさんもその一人。

指輪交換じゃなくって数珠交換なんですよ!
当然、誓いのキスもNGね!
衣裳もこんなのとはちゃいますが写真がないので…

20090621015429


天気もバッチリだから楽しんでください。



裏付けが大事!

20090620000613


整体にしてもボディーメイク、ダイエットにしてもちゃんとした裏付けが重要。
解らないことは調べて自分の中にちゃんと落とし込み、使えるレベルまで練り上げていきましょう。

間違った情報か正しい情報か判断できる力を養っていきマッスp(^^)q

早いけど

父の日!

20090618014413


実家にはあじさいの苔玉。


20090618013607


奥さんの実家にはネクタイ。

ライフスタイルに合わせてチョイスしました。

まだ間に合いまっす

20090619105006


夏に向けて引き合いがふえてます。

プロポーション整体とビューティーコンディショントレーニング!

夏は目の前ですからねo(^-^)o

マリリンも頑張ってダンベルプレス中!


20090619105006







うちの新譜

20090616000623


新たなBGM♪
小学生位の女の子が歌うgirls pop!のボサノバ♪

元気な元気なCDですよ(^^)v

前日は緊張するなり!

20090615013609


いよいよ明日が挙式のクライアントさん、緊張でお腹痛いって言いながら来られました。

数年前に某セラピスト学院の直営店で院長をやっていた時に来られていた方で、退職後は全くつながりはありませんでした。

結婚式に向けての施術は私にしてほしいと思われたらしく、色々探され連絡を下さいました。

ブライダルコース3回目の結果、『全然違う~!』と感想をいただきました♪

里の整体の小顔整体は3回目にグッと効果が入りやすく、4回、5回と続けるとどんどん小顔になっていきますよ(^.^)b

明日はお幸せに(^^)/▽☆▽\(^^)

いやぁ~正解やったわ!

20090614020038


この靴って買うまでは『流行りもんのちゃっちいスリッパ』という印象でしたが、実際に履いてみると…w(°0°)w 優れモンでした!

一日中立ってても脚が疲れない!
湿度が高くても蒸れない!
買って良かったリストの商品が増えました♪

最新版も買おうかなぁ(^^ゞ

衣服内不快指数上昇中!

20090614015030

やばいです!

えらい事になってます。

久しぶりに食後に体重を測ったら約二十年前の水準になってました!

今年はこのまま白衣で夏を向かえるとミイラ化しそうなんでユニフォームを夏仕様にしてみようかと検討中。
さすがに浴衣やアロハはおかしいので乾きやすいスポーティーな物を考えてます。白衣以外で施術したことが無いので想像力が働きません(;^_^A

小顔

20090613205804


小顔整体をやっていると避けて通れない問題がコレ!
そう、エラです。

このエラっちゅうのは骨が出てるもの、筋肉が発達緊張してるもの等々、原因は色々。

肩こりとも関連があったりするからこのネタはSato通信に使おうかなぁ

充填しましょ♪

20090613205203

メインの前の食物繊維は当たり前!

ナムルが出てくるって事は…メインは(≧▼≦)

ただナムルは○○の方が旨かったなぁ。

騒ぎの跡…

20090611013204

こんなの貰いました。
チョコではありません、アルコール消毒ふきん!
例の騒ぎの時に本社から大量に送られてきたんだとか。
かなり臭いはキツイらしいです(;^_^A

闘う月曜日

20090610122402
今日は朝からどっぷりお仕事。

ありがたいことに平日の昼間でも沢山来て頂いてます。
だいたいこの立地でこの業種だと夜型になるもんなのですがね。

何でじゃ?

20090607225212

クライアントさんから時々質問される事に『ここの整体は全然痛くないのに、同じ整体で凄く痛い所もあるのはなぜ?』というのがあります。
今回の方は里の整体で予約が取れなかったから、たまたま行った整体屋が泣きそうなくらい痛く、でも終わった後はスッキリしてた。しかし、翌日に強烈な揉み返しで全身痛かったらしい。
それで質問してきたのですが、『施術は凄く痛かったが後はスッキリ』ていうのは、施術中の痛みを脳は必死で耐えている状態です。それはかなりのストレスですね、そのストレスから解放された途端に脳は安堵感を感じ楽になった気がする。強い刺激が入れば小さい凝り感はかき消されますからね。
でも身体に入った過剰刺激は身体の組織を傷つけてるので感覚マヒが治まったら痛みを感じるのでしょう。
カラダのケアをするなら刺激は少ない方がいいですよね。
当院は『施術は有効であっても有害であってはならない。』という考えでやってるのでご安心ください。

日々

20090607014903


目の前ことを毎日ただ淡々とこなすだけ…それが大事。

ダンケシェン。

20090607001627
一年以上ぶりの患者さん。どうやら一年ぶりにドイツから帰国されたみたい。

帰国後に何度か予約電話をしたけど予約が取れなくてやっと来院!
予約が取れないから一度違う所に行ってみたけど全然不満でしたぁって嬉しいこと言ってくれたりしました。(おだてても何にも出ませんぜ!)
ドイツでジャガイモ料理のせいで太ったから次回はトレーニング系だ!

モーニングサービス

20090606002222

最近、寝起きに朝腹筋やってます(^^)v 

やってみると朝食の準備をしていても腹筋に意識が入って『ぐっ』と力が入りますo(^-^)o

気になる方はやってみて!

定休日

20090606001209


今日は休みで奥さんは東京にお勉強へ行ってはります。

私は留守番で色々用事を片付けてから企画書作ったり、原稿の文章考えたりと治療院は休みだが頭は休まずです。

間違ってますよ!

新聞に載ってました。
スケートの織田選手がご先祖様に挨拶をしに本能寺へ行ったそうです。

でも間違ってますよ~w(°0°)w
そこは移転して再建されたレプリカの本能寺。ご先祖様が討たれた場所とは違います。

20090603213010


本当はこちら!

20090603212005


ご先祖が眠っているのはこの場所です。レプリカの本能寺に参ってないでこっちにも寄ってあげてね。

スタート

20090602004034
今日から6月!

5月の最終日にすんげぇ~エネルギーをチャージしたので気力体力十分です!と自分に言い聞かせて頑張りましょうp(^^)q

本当にエネルギーチャージはバッチリですよ(^^)v

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

