2009-05



かなりお勉強φ(.. )

今日は朝からのぞみで上京!

20090531211622



会場はココ!代々木駅前三十秒
20090531211427


びっしりと中身濃く時間オーバーしてやり抜きました。

お勉強の後は楽しい懇親会(^^)/▽☆▽\(^^)
凄すぎて新幹線駆け込み乗車でした。

これ!

20090531093211

今週のコーヒーはコレ!
飲むと美味しいだけでなくストリートチルドレン救済やタイの山岳少数民族の奨学金にも協力できる優れ物!もちろん生産者にも優しいフェアトレード。

明日は東京でお勉強なんで臨時休院ですm(__)mゴメンなさい。

回って回って回って回る~

20090530012224
昨夜から同じ曲が頭の中をぐ~るぐる回ってます(;^_^A 『一つ!人より力持ち、二つ!故郷あとにして、花の東京で腕試し。』って大ちゃん数え歌ダス!

テレビでこの歌の作者が亡くなったと特集していたので耳に残ったようです。

他に美空ひばりさんの歌も流れていたのに、なんで『田舎っぺ大将』やねん(・・?)

写真はニャンコ先生じゃありません!ニャンパラリ~

どっこいしょ!

20090529105203


休み明け、弛んだ気持ちを引き上げろ~ぃp(^^)q

今日も沢山お越し頂いてありがとうございました。
謝謝

天、天、天下の定休日!

20090528015804


今日は朝から暖かいので換気扇を洗いました。
ついでに風呂場も洗いました!毎日洗っているのですが勢いです(^^)v

その後は頼まれていたヤフオクへ出品代行をやったりして過ごしました。

休みってすぐ終わりますね…(´`)

番台のおやじ

20090527004649


今日は仕事終わりに銭湯に行ってみましたo(^-^)o

前は錦湯っていう古~い銭湯に行ったりしましたが、今回は必要以上に風情を楽しまずに普通レベルの銭湯をチョイス!

たまには良いもんですね♪湯上がりにオロナミンC飲みました(^-^)

祈祷ですか?

20090526141010
帰り道に聞こえてきたのは祇園囃。
でも祭りまで1ヶ月以上もあります。

祇園祭は厄除け、無病息災だからインフルエンザ対策の祇園囃なのか!

カット!カット!カット!

20090524021016


来週は東京なんで髪を切りに(刈りに)行ってきました。もちろん営業時間終了後ですよ(^-^)
美容院の予約も最終だったから広いサロン内にたった一人で切られてました。
いつも遅い時間からやってもらって感謝m(__)mです。
今日もお疲れちゃん♪

人もまばら…

20090523015810

京都の町は人がまばらになってます。

皆さん引きこもってるのでしょう。

ちなみにこの宴会風景のお座敷は影絵ですねん☆彡

歴史は変わるのか?

20090522004822


プレミアム小顔整体に通っている大学生さんに前回施術時に秘技!鼻筋高々スッキリをやってみたら、後日お母さんに横から見た鼻筋が綺麗と誉められ、バイト先のお客さんにも横顔を誉められたって嬉しそうに報告してくれました。

クレオパトラの鼻が数センチ低かったら世界の歴史が変わっていたと言われます。
はたして鼻が高くなったクライアントさんの自分史は変わるのだろうか?

晴天なり

20090520232814


結構な山奥です。

20090520232735


墓参りに行きました\(^O^)/

火曜だよ!

20090520232224


里の整体にとって火曜日は週末です。

明日は定休日ですがあまり人の多い場所は避けて過ごします。

百貨店に勤めているクライアントさんは会社から支給されたマスクを通勤時にもしなければならず、仕事は閑でどうしようって思ったらしい。

反応が過剰だなぁ(;^_^A

対応してみました。

20090518201230


なぜか関西で猛威をふるっている新型インフルエンザ対策をして施術してみました。クイズで間違えたわけではありません。

呼吸しにくいからか、いつもの倍疲れた気が…軽~く酸欠(゚_゚)
覆面レスラーの気持ちが少しだけ解った気がしました。
大阪・神戸と続くと次は京都で三都物語になるのだが早く沈静化してほしいなぁ。

出来るんですよ(^^)v

20090518022606


里の整体は二十代~四十代くらいの年齢層で美容系の整体だと見られていると思います。

確かにその層に強いのですが、幅広い年齢層に対応できるんですよ。
今も八十代の方が来られてます。
以前は四十代以上を中心に治療していて、常に骨粗鬆症に細心の注意を払い、変型性関節症とか色々な状況で整体やってました。

その時の経験が今の美容系のソフトでその場で結果が出る整体に繋がっていると思います。

日本人は…

20090516221840
日本人は世界で二番目に腹が出やすい!らしい(◎-◎;)
一位はネイティブ・アメリカンの種族。

原因はある遺伝子で通常のタイプとは違う変型タイプになっていること、実は日本人の3割強はこの体質。これがあると太りやすい体質に!

ただし、遺伝的要因より環境的要因の方が大きいのでご安心を!
それから、カロリーを無駄遣いする浪費細胞は努力しだいで増やせるものも有るし、遺伝じゃしゃあないって諦めるのはまだ早いですよ。

ビューティーコンディショニングはご相談を(^.^)b

美容整体師

20090516012412

今日はやたらと美容の日。
小顔とプロポーション整体の連続。

夏に間に合うボディ・デザインキャンペーン中!ジャン♪ジャン♪

とか言いながら頑張りましたp(^^)q

エスパニョーラ

20090513232423


何だか二週連続でスペイン料理のランチです。
それも同じグループ店なのですがコンセプトがそれぞれ違ってて楽しい。

どの店も美味しい料理が出てきて満足♪

あと一つ行けば全店制覇や!
ちなみにこの場所は以前ベトナム料理屋でした。

こまったもんだ( ̄~ ̄)ξ

20090513025806
クライアントさんとの会話です。
『カイロプラクティックで癌は治るのですか?』…治んないと思うけど『実家の父が地元でカイロに行ったら、もう少し来るのが遅かったら大変な事になってたぞ!』と言われて帰ってきたんです。
『会社の健康診断の後だから本人は気にしてしまって。』

整体、カイロで癌や病気は治らないと思います。ひょっとすると凄いパワーがあって治せる人もいるかも知れませんが|(-_-)|

しかし、今だにそんな事を言って商売をやっている治療家がいるのね!そのうち病気が治る壺とか絵とか水とか売り付けられそうなんで注意しましょう。

話題の…

20090512000637
世界をお騒がせ中の新型インフルエンザ。

日本人感染者も発生し対岸の火事では無くなりそうです。

ちなみに私の実家は寝屋川市、ニュース映像の府立高校の風景は…妹が通ってた高校かぁ?

Let's 美レッチ!

20090511014004


今日は兵庫県の垂水から『OCLストレッチ』里の整体では『ビューティー・コンディショニング・ストレッチ』を習いに来てくれました。

トレーニング担当はジュンコさんなんで私は半笑いで見てるだけでしたが…(;^_^A
関西に東京池袋・押方コンディショニング研究所のOCLストレッチの輪を広げましょう♪


新技公開中♪

20090510232152
定期的にプロポーション整体と小顔整体のセットで往診に行ってます。
ストレスの多いお仕事らしく、やたらとお菓子を食べてしまうらしいのですが最近は段々と痩せてきて食べると汗をかくようになってきたらしい。
代謝が上がりやすい体質に変化してきてますね。

さて身体の後はお顔に新技で施術。
鼻筋スッキリ作戦です!
結果、鼻づまりすっきり!鼻高々♪顔の中心にポイントが出来たのでお顔がはっきりして印象が変わりました(^.^)b

現代の肩こり

20090509021417
今日は整体師っぽいブログにしてみます^ロ^;

日本人の国民的病と言っても良いくらいに皆が訴える症状『肩こり』

これも原因は色々あります。姿勢が悪いとか、首の骨が歪んでいるとか、長い間同じ姿勢でいるからとか、無意識に肩に力が入っているとか、歯が悪いとか、目が悪いからとか、心臓が…?!

この様な生活習慣や環境などが影響していると思われる症状の原因は時代や環境の変化に伴い変化して行きます。

最近よく見かけるのは手の平や指の疲れから段々と肩に広がってコリを作るタイプ。これは一日中パソコンをやってキーボードやマウスの操作で指の使い過ぎが原因。二十年前では考えにくいパターンです。

この様に整体で診断をする時にもちゃんと環境の変化を考慮して施術まで持っていかないと効果が出なかったりします。

整体のお仕事をやり続けるには常に進化をしていかないと流行遅れのダサダサ野郎になってしまいます。

里の整体ではそこを重要視して研究を続けてます。

世間は…

20090508003445

皆様のGWも終わり、私も両替などをするために銀行へ。
休み明けなんでさぞかし混んでいるだろうと並ぶのを覚悟して行ってみると…全然でした。

雨だからか何だか街が沈んでいる感じがしました。皆さん連休で休み疲れてるんでしょうか?

羨ましい疲れですね。

休みの休み

天気はイマイチだがせっかくの休みだから自転車で京都観光。

20090506220907

まずはスゲー広そうな所に自転車で進入!

20090506220836

中は細かい砂利だったんでミニベロには辛かった…

20090506220436

ここからは自転車を降りて目的地まで森の中を歩きます。

20090506220406

ドーン!下鴨神社です。
中で色々説明を受けて『へ~、ほ~、知らんかったぁ。』の連発。建物内にいるときに霧の様な雨が降りだしいい感じで本殿を神秘的に演出してくれました。普段は非公開の場所なんで写真はNG!

20090506212204


最後に森の敷地内にある美麗の神様にご挨拶。“ビューティー・コンディショニング”がコンセプトの里の整体としては外せないでしょ(^.^)b

連休かよっ!

20090506180237


観光客で溢れかえった世界遺産京都。

ちなみにこれが本能寺。今ある本能寺は新しく場所を変えて建てたものです。織田信長が討たれた本能寺ではなく言わばレプリカ、連休中は知らずに行ってガッカリする人も多いでしょう。

ビバ小顔整体

20090505014211


すっかり里の整体の看板メニューになった小顔整体。
常日頃から色々考え、日々進化するための改良を重ねてまっす!

今日は鼻筋にロックオン!低いのは高く、高いのはスッキリシャープに!

顔が小さくなった以上に大喜びされました。

さらに鍛練してみます。

連休

20090504002606


今年のGWはお仕事です。
去年はサロンは休みだったが私は二泊三日の集中セミナーでした。

仕事後はこんなお馬鹿映画でも観て脳Relax。
脳を揉み解されましたヽ(´▽`)/

Go!GW!

世間一般には大型連休のスタートですね。

高速道路も渋滞。京都も混雑。
サロンの近くに錦市場という有名な商店街があるんですが狭い道幅の通りにめっちゃ観光客が押し寄せるからまともに歩けない状態。当然ながら買い物なんかできません!商店街の通り抜けですわ(;^_^A 

連休中の私はひたすらお仕事がんばりますp(^^)q

お帰り~(^Q^)/^

20090501235011

修理のためにメーカーに出していた自転車が戻ってきました。

帰りに久々に乗ってみると快調に走ります。
ギアチェンジしてみるとスムーズに段が変わります!買った時からギアが噛んで上手く操作できなかったのに改善してました!

よく見ると以前より高級そうなギアに変わってます。いやぁ~良かったo(^∇^o)良かった(o^∇^)o

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

