2009-04



ヤッホーo(^∇^o)(o^∇^)o

20090501005430
やっと四月が終わりました!今月は最初から悪い空気からちょっかいを出されていたような…( ̄□ ̄;)!! 

m(__)mなんとかお疲れちゃん!

明日から5月、がんばりまっさp(^^)q

スゲー(☆。☆)

20090429235450
定休日ですが今年のGWは水曜日が二回も祝休日とかぶってます。
一般的な休みの日に休むことってないのでビックリ!京都ってこんなに人がいてはんねんや!
まぁ人混みに馴れてないからやられます(*_*)

次はおぬしか!

20090429231608


今年に入ってから故障続き(´Д`)
自転車ステレオパソコン新しいパソコン…そして新しい自転車。 

また歩いて通勤です。また痩せますねε=┏( ・_・)┛

夏に向かってGo!

20090429004607


今月の『ターザン』
腹筋で~す( ̄^ ̄)

鍛え方から食事方まで色々載ってました。
でも内容は里の整体のボディメイクトレーニングで伝えている話と同じ、雑誌が扱い始めると一般に広がりやすいので先にやっている人間からすると助かりますo(^-^)o

出張だよ

20090426210228


今日は朝から新宿でお勉強!常にバージョンアップが大切です。

途中、高さ制限が厳しい京都ではお目にかかれない高層ビルに見とれて道を見失いかけました(;^_^A

今回も朝10時から17時までみっちり中身の濃い濃いセミナーでしたo(^-^)o

結構な雨降り

20090426055405


今日もせっせと施術のお仕事!
この雨の中、足を運んでくれているクライアントさん達に感謝しながら一生懸命施術。

明日は朝から東京に行くので早く帰りましょう。
その前に伸び放題の髪を切りに行ってきます(^^)v

週末恒例の

20090425010010


おかげさまで週末の恒例になった『ブライダル小顔整体』の最終仕上げ日

今日もバッチリ小顔の花嫁さんを送り出しました。

そして3月に式を挙げられた方から葉書が届きました!幸せそうなお二人の笑顔満載のハガキでいい感じが伝わります。

くる来る

20090425004804


里の整体のパーソナル・トレーナージュンコさん。
東京からのトレーニング依頼が最近増えてます。

売れてる?

ハズレ

20090425002818


週に一度のお休み。

週に一度の外食ランチ。

お店の選択をミスると悲しい事に…

今回は『チッ!』って方の舌打ちかなぁ(´Д`)

※写真のプリンは美味しいです。

一歩一歩

20090424020003


プロポーション整体のクライアントさん、確実にサイズダウンしています。

この方の凄い所は毎回数字が戻らないこと!
これって大事です。最近では前回終了時よりダウンしている事も多くなっています。
お家でやってもらっている整体ストレッチの影響も有りますね(^.^)b

ACTION

20090422215431

人生はトライアスロンだなぁ~って改めて思う今日この頃。

時には走り、時には泳ぎ、そして自転車。

色んな手段を使ってゴールを目指し走り続けます。

ゴールを見失ったり、目的と手段を間違ったりしないように!

今日もバタバタ

20090419203220


今日も暑い一日でした。

予約も詰まって連続施術!こんな日は時間が厳しいので遅刻されると断ることに…(T_T)
断った後は凄く心苦しくなり落ち込みます。
でもその後の予約のクライアントさんにしわ寄せをするわけにはいきませんから、ここはグッと我慢しましょう(;´∩`)

それでは本日のお仕事は往診にいって終了ですp(^^)q帰りは12時かなぁ~

ほんまかいな?

20090419003407
こんな住所あるんかいな?「字餅米もちだんご村餅之木神社前」どんだけ餅だらけやねん!

新年度はフワフワ

20090419002249


四月は新年度!
皆さんは新しい環境や仕事などで落ち着かず予約の変更や予約忘れなどがチョコチョコ。

まだまだ落ち着かない日々が続きそうです。

闘うオッサン

20090417001021
まだまだ続くパソコン戦線。
昨日は外付ハードディスクを購入、つなぎはしたが使い方が…取説が無いぞ?

電話しても窓口は出ないし、手探りでなんとか使えました(;^_^A

さてと帰ります。

休みや~

20090416005058


タコに襲われるカニ!

毎日、わたしが朝食を作っているのですが休みの日はゆっくり作れるのでこんな感じです。(^^)v

久しぶりの雨

20090415024604


京都で仕事をしていると寺社仏閣関係のクライアントさんも多く、このような特別拝観券を頂いたりすることもあります。

好きなのを選んで非公開の所蔵物などを観る事ができるらしい。
これでGWの予定が一個決りましたo(^∇^o)(o^∇^)o
自転車で行こっと!

遥々~

20090414020212
大阪からわざわざやってきたクライアントさん。
五~六年ぶりなのでどうしたのかと思ったら、どうやらその間無理をしていたようで腰椎分離すべり症の診断をされて大きな病院に行くように言われ里の整体に来られました。
どうやら私の意見を聞いてから決めようと思っているみたいです。
私たちは医師ではないので診断権はありません。ですから法令遵守!きちんと検査を受ける事をご提案しました。
でもそうやって信用して頂けるのはありがたいこと、出来る範囲で対応させていただきます。

貰っちゃいました!

20090413072806

クライアントさんから頂きました。
予約の時間を忘れていたお詫びだそうなのですが、何か気を使わせたみたいで申し訳ありません。

でも貰うのは好きなんで遠慮なく頂いときますm(__)m
せっかくなので試練を与えてくれるダイナブックと記念撮影!

暑い、熱い

20090412021422

朝っぱらから暑い…(;^_^Aサロンの空調を冷房にしようか迷いましたが、動いている施術者は暑いが寝ているクライアントさんは暑くないかもしれないので断念!なんとか送風でしのぎました。
明日も暑いみたいです。禁断の冷房スイッチをどこで押すのか!まだまだ頑張って粘ります(;´∩`)

続試練じゃっ( ̄~ ̄;)

20090411014802


まだまた続くパソコン試練!結局、メーカーの○芝で修理となりました。

状況を電話で説明してみるとハードディスクを交換しないとダメらしい。データは消えるのでバックアップしとかないと!

生きてる証拠

20090410001828


日々試練でんな!

なんかの雑誌の占いで投げたくなるような出来事が続くとか何とか書いてあった。それらにどう対応するかで今後が決まるらしい。

( ̄~ ̄;)う~ん!当たってる?

そんな事より行動あるのみp(^^)q

ぽっかぽか

20090409005403


陽気に誘われ公園でキャッチボールをする昼休みの会社員を目にする率が高い季節です。

女子に良いところみせるのだぞ!

おニュー

20090408115405


買っちゃいました!
新しい室内履き。
去年買ったプーマが通気性がすこぶる悪かったので暖かい季節には不向き、と言うことで通気性の良いクロックスにしました。一応医療機関向けのモデルをチョイスしてみました。
休み明けにデビュー戦の予定\(^_^ )( ^_^)/

負けまへん( ̄^ ̄)

20090406233917
今日は変な一日だった。

そんな事は気にしないで頑張れ~!進め~!昇れ~!
何やかんやと邪魔される時は成長する時ですo(^-^)o

悪い気はしねぇ~な

20090405232644
高校生に『先生は30代だと思ってました!若く見えますね』って言われました♪ 
お嬢さんの父親でもおかしくない年齢ですけど…(;^_^A 友達には22・3才の娘がいるやつもいます。

よく考えるとクライアントさんの多くは子供みたいな年齢なのに同じレベルで会話してて良いのかな(・・?
まぁいいか!

頼られるとp(^^)q

20090405231415
里の整体に行くと何とかしてくれる、里の整体に行くと楽になると信頼して通ってくれるクライアントさんがいるかぎり益々のアップグレードしていきます!
それが整体師の責任ですから\(^_^ )( ^_^)/

どーも!

20090405230007
東京から遊びに来て里の整体に電話予約をしたら取れなくて、次に来たときには必ず行くぞと思って来てくれたクライアントさん。

当然期待は裏切らない里の整体!
施術には大満足!東京には無いんですか?って尋ねられたのでスーパーお薦めサロンをご紹介しときました。

またまた載ってます

20090405224217


京都の情報誌『リーフ』で四条烏丸周辺のオススメSHOPに紹介されましたo(^∇^o)(o^∇^)o

新しい月のスタート

四月です。

会社とか学校では新年度!
通勤が公共交通機関を使わないのであまり実感がないんですね(;^_^A

そう言えばエイプリルフールって最近どこにいったんでしょう。確か嘘をついてもいい日だったような(@゚▽゚@)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

