2009-03



頑張ったなり



3月最終日。

何やかんやでやり抜きました!

日に日に日差しも明るくなってきたし、里の整体の進む道も明るいし、後はストレートに治療に打ち込みますp(^^)q

大変なんです!

20090401024803
実はパソコンがクラッシュしまして、予想していたみたいなナイス・タイミングで新しいのを購入してました。
現在急ピッチで業務復旧中φ(.. )

気が早いのはどっち?

隣の公園の桜です。

20090331001608


早々と咲き始めたら早々と夜桜宴会をしているグループがいました。

景気が悪いから皆さん何かやりたくてウズウズしてるんでかねぇ(^.^)b

そうそう、そんな感じ。

今日もありがたい事に朝からずずっと予約が続いていました。

20090330004739


里の整体もこの人達のように売れっ子なれるかなぁ~p(^^)q

動機は

20090330002809
何でもやり続けるには『楽しい』が無いと続かないんやないでしょうか。

この仕事をやり続けれるのもそれがあるから。

初めて来られた方には整体の効果でサプライズを起こしてお互いに『楽しい』を!
通われている方にはより深い効果で『楽しい』生活を!
そうやって『楽しい』を起こしていく事が私の『楽しい』なんやろうなぁ(@゚▽゚@)

ん?鼻が!

20090328002827
本日も一生懸命治療してました。

ところが突然鼻水がグズグズ。
花粉か?

とか考えていたら『すみませ~ん、間違えてレモンの精油を一滴入れてしまいましたぁ~』という声が!

サロンの中でアロマを使ってるのですが、レモンの精油を使われると鼻水が止まらなくなるんです。
まるで花粉症みたいになって鼻がグズグズ!

レモン精油アレルギーです。
レモンは食べれるのにねぇ(;´∩`)

やって来ました春の京都


京都名物鴨川のアベック座り!何故かほぼ等間隔!

20090326012606


そして、桜!
ぼちぼち咲き始めてますね

20090326011027



いよいよ観光シーズンで賑わいます。

祇園デビュー

ついに祇園デビュー!

20090326010809


花見小路を歩いて雰囲気を味わって

20090326010408


都おどりが近いので飾りつけがいっぱいです。

20090326010057


目的地の祇園たに本さんへ。祇園の中でも比較的リーズナブルなのですが夜はさすがに無理なんでお昼におじゃましました。

店内は緊張して写メは出来ませんでしたが綺麗な盛り付けとお味で大満足♪
いつかは夜に行けるように頑張ろ~

深夜割増

20090324031614
今は24日深夜3時過ぎです。さっき奥さんへのプロポーション整体が終わりました。朝からゴミの日なんで早起きして出しに行かなければ…後はお米洗ってタイマーセットしたら寝ます。

神通力かぁ

20090322230136
本日は天気予報では雨!

しかし、午前中は止みました!そうです、その時間帯はブライダル小顔のクライアントさんの挙式時間でした。フラワーシャワーが無事に出来たでしょう♪

里の整体にブライダル小顔で来られた方の挙式日には雨が降らない事が多くて、現在記録更新中~

それはむか~し、昔、私がメキシコに行ったときにマヤの遺蹟でピラミッドに登り太陽信仰の古代の神々と契約を交わしたからです。
そんなホラを吹きながら今日も沢山のクライアントさんにしっかり施術しましたとさ。
めでたし、めでたし。

サイズ…!

ブライダル小顔で来られているクライアントさん。

2回目終了の数日後に衣装の最終確認で試着すると…!

ドレスが大きく?ではなく本人が小さく?早い話がサイズダウンしてしまいました。

式場スタッフが(?_?)

「前はこんなんでしたぁ?」

急いでサイズ変更~

大変だったらしいが本人はちょっと嬉しそう♪

小顔にしたら痩せる人は結構いますよ(^_^)v

がんばるあなたの強い味方

整体では無いのですが、ボディメイクトレーニングに通われているクライアントさん。

真面目な頑張り屋さんで着実に結果が出ているみたいです。

全てを楽しんでやってられる姿が素晴らしい!やっぱり楽しいと思うと結果に繋がりやすく、結果が出ると更に楽しくなる♪といったプラススパイラルにはまって行くのでしょう。

表情にも自信が出てきてますよ!

いよいよですね♪

20090320233406
明日の挙式の皆さん!
小顔にもなったし、ドレス姿が更にキレイになる姿勢にもなったし、後は十分睡眠をとって楽しむだけです。天気はきっと大丈夫ですよo(^∇^o)(o^∇^)o

時の過ぎ行くままに

20090320000808


ポカポカ陽気の水曜日。
新しい服を買いに行きました。試着すると一年前よりサイズダウン!そーいえば靴を買いに行った時も足がちっちゃくなってたなぁ。
実は一年で10キロ以上体重が減っている。
そりゃ服もブカブカだわ(;^_^A

いいですねぇ

20090318233657
20090315020420
就活準備中の大学生のクライアントさん。
久しぶりに会った友達から『あんた、そんなに細かった?』と言われたそうで、「何て答えたの」「整体に通ってるとか話したの?」と聞いてみると、笑ってごまかしてネタばらしは簡単にはやらないらしい。
もっと里の整体をアピッて欲しかったなあ(*´∀`*)

(;´∩`)

20090317002221
確定申告終わりました。期限ギリギリの最終日だったので混んでました。
提出だけなので何分か待って終了~っと。
毎年、今度はもっと余裕を持ってやろうと思うのだがギリギリですわ!

荒れてましたね

20090316004650
今日の京都は晴天!

昨日は広い範囲で荒れ模様。
午後からは雨は止みましたが風が強かったので挙式だった方が気になりました。
特に首都圏は交通機関も乱れていたみたいですから。
でも本人達が幸せ全開ならそんな天気も吹っ飛びますねo(^-^)o

すっ凄い!

20090316000014
パソコンが代わったので何かと使い勝手が違い不便な点も少々。
USBの位置が横にありマウスが使いにくかったのでコードレスマウスを購入。ビックリするぐらい使いやすい♪試しに部屋の端から操作してもちゃんと反応して言うことを聞いてくれる。
離れた所から遠隔操作されるポインターの姿が自分を見ている様で…(;^_^A
誰がマウスを握っているのやら。

今週も

20090315003815
週末はブライダル小顔整体の最終仕上げです。

ちょっと天気は気になりますが皆さんしっかり楽しんでくださいね(@゚▽゚@)

きゅっと!

20090315003117
最近、里の整体は忙しい。こんな時こそ油断せずしっかりと気持ちを引き締めて過ごさなければ!
気持ちの緩みはサービスの低下につながってしまう可能性がある。
里の整体の経営方針に反しないように更にレベルアップをo(^-^)o

定休日

20090312014612
休みだ!休みだ!
奥さんは東京へトレーニングをしに。
私は留守番でWindows Vistaと格闘!
パソコンって面倒くさφ(.. )

超~

20090312015014
うーんっと、今週はもう整体の予約は入れれませんm(__)mキャンセル待ちになります。
骨盤やO脚やトレーニングはまだOKです。

春になると人の動きは活発になりますから(^.^)b

何かが起こる?

20090310012006
フラフラでがんばってます。
でも何だか色々な話が入ってきて動きが出てきました。
春ってもぞもぞ(@゚▽゚@)

う~んっ!辛い…

20090309020021
今日は体調がすぐれません(><)
ひょっとしたら花粉?
くしゃみ、鼻水、喉、せき、頭が重い、って感じ。

しかし、プロとして受けた仕事はきっちりやり抜く!午前中から休憩無しで7時まで。
その後は大阪まで往診に行きました。
やっとご飯が食べれたのは11時過ぎてからでした。まあ昼食が夜7時過ぎてからだからちょうど良いのかもね(;^_^A
明日も朝からがんばります。

ははは(;^_^A

仕事帰りに道を聞かれました。
外国人と日本人の男子二人ずれで丁寧に話し掛けてくるのが外国人の方で日本人の方がNG!BAD!
『もつ煮込みラーメン屋』を探しているらしく、知らないって顔をすると『この辺に住んでんの?』って言われてしまいました。

おぬしが知ってる店を万人が知ってると思ってるのか?
おぬしがセレクトした店に皆が行きたいと思うほど目利きが凄いのかい?

これからは京都で道を尋ねる時は通り名くらい言いましょうね(^_-)

ブライダル

明日挙式のクライアントさんの最終仕上げ。
満面の笑みで送り出しました(o^o^o)
今日は雨模様の天気ですが、結婚式当日はきっと晴れですから思いっきり楽しんでください。
20090307222814


三月に入って結婚式が増えてきましたね。
毎週末、ブライダルの小顔の仕上げが続いてます(^.^)b
幸せのお手伝い♪

ふ~むφ(.. )

20090306021210
繁盛する治療院は細かいポイントが他とは違います。
すぐにやる一手間、これが凄く大事だと勉強させてもらいました。

実際に自分がされると気分が良い!と言う事は自分と同じように感じる人もいる、そこに一手間惜しまない事が大事なんですなぁ。

ついに大阪進出!

20090305014403
水曜日は定休日!
今日は依頼を受けて心斎橋まで往診です。

勿論、リクエストはプレミアム小顔整体(^.^)b
整体激戦区の大阪ミナミ、当然色々なサロンに行っておらると思います。
そんな中、里の整体に声をかけて頂いたので誠心誠意対応させていただきました。結果は満足してもらえたみたいでo(^∇^o)(o^∇^)o
大阪本格進出は無いと思いますが、たまには気分転換に良いですね。

ありがとう北海道

クライアントさんからのいただき物\(^O^)/

20090304232834


花畑牧場生キャラメルです。美味しいだの、普通だの色々噂は耳にしてましたが実際に口にしてみると『美味すぃ~い』

貴重な物をありがとうございました。

20090303000628
今日初めての美容整体を受けたクライアントさんの感想。
『きつめのジーンズを履いてきたのに着替えたら何だか楽に履ける。』

MB式美容整体は速攻の効果が特徴ですから ^ー^)人(^ー^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

