2009-02



はやっ!

20090301233424
あっと言う間に2ヶ月過ぎました。

今月もお疲れちゃん\(^O^)/

世の中の流れです!

20090301015623
就活中のクライアントさん、管理栄養士の資格を活かす求人を調べているそう。
なんでも、最近は栄養士さんの働く職場が変わって(広がって)きていて調剤薬局なども就職先なのだそうです。
医療費削減の為に未病の段階で予防の重要性を厚労省が広めてるんでしょう。

現場は大変

20090227002204
腰や背中が痛いと言って来院してきた学校の先生。

何でかなって聞いてみると子供の喧嘩を止めに入って蹴られ、殴られ、肘打ち、飛び蹴りと散々やられたそうです。
最近の子供は興奮状態になると止まらないそうです。女性だろうが先生だろうが暴れだしたら見境なし!

現場は大変ですね。

やっぱり定休日

水曜日は定休日なんで朝から取材&撮影とそれが終わったら夕方からは別の打ち合わせ! 

20090226001809


八百屋さんもこんな感じでがんばってますよ!
里の整体も頑張りまっす♪

( -_-)

20090225033202
只今2月25日の深夜3時過ぎです。2月24日の仕事が終わった後、家で美容整体と小顔整体をやらされてこんな時間になりました( ̄~ ̄;)


焦った(@_@;)

20090224003745
ある日突然ホームページがリンク切れになって表示されなくなった!
パソコンが悪いのか?何か間違った操作をしてしまったか?出来ることと言えば、詳しくないから慌てるだけです(?_?)
わからないからヤフーに問い合わせるとシステム障害発生中との返事。
問い合わせないと情報出さないって問題では?

本日はアキバ!次は新宿?

20090223003459
朝四時半起きでセミナーです。
治療家は常に高みを求めて努力しなければこの先10年20年残ってはいけません!って事で日曜日臨時休院させてもらって恒例の東京です。

就活にもブライダルにも

20090222003811
里の整体の小顔整体は、最近ブライダルだけではなく就活にも人気が出てきました^ー^)人(^ー^
人間、見た目も重要なのは現実ですから(^.^)b

朝から

朝からビッシリの予約。
美容も小顔も好評~p(^^)q来週まで予約の空きはありませんので宜しくお願いします。

朝から

20090222002810
朝からビッシリの予約。
美容も小顔も好評~p(^^)q来週まで予約の空きはありませんので宜しくお願いします。

品質管理

20090221021215
里の整体では施術のクオリティを保つために整体メニューは一人の施術者のみで行っています。
特に小顔や美容整体は認定保持者しか施術することが認められていません。

だから三人同時っていうような予約はお受けできないのですm(__)m
でも最近、複数人での予約が増えてます。

肉曜日

行ってきました!焼肉弘\(^O^)/
20090220020203


o(^∇^o)(o^∇^)o

20090220020605


さすがに京都で有名な焼肉屋さんです!

飛んでます!

20090219001052
花粉が飛ぶ季節が訪れてます!私は花粉症ではありませんが、里の整体ではこんな事が起こってます。
来た時は花粉症で目が痒く鼻水が…って状態。
そして施術後はすっきり!になるクライアントさんがおられます。
美容系のコースはリンパの流れを改善させるので皮膚の排泄機関としての機能が高まりデトックスになるからなのでしょうか。
『先生、花粉症にも効果的って宣伝すればいいのに。』とか効果を体験したクライアントさんに言われるのですがまだまだバラツキがあるので保留中なんです。

(*^_^*)

20090218234826
最近は一年以上ぶりのクライアントさんやがやってきたり(五回以上電話したが予約できなかったらしいm(__)m)急患状態で一番に思いついたのが里の整体だったとか、ありがたい反応が続いてます。      しっかり期待に答えるように鍛練!鍛練!     認知されるって地域密着型の整体サロンにとっては重要な要素ですp(^^)q

久しぶりだねェ~

有名噺家の林家花丸くんです!

2788469769.jpg

大学時代の友人からメールでNHKの番組を見るようにとの連絡。

急いで往診先から戻ってテレビを見てるといきなり出てきはりました!

すっかり貫禄も出てきた感のある噺家さんが!

ええ着物着てはります。

演目の「厩火事」以前にも聞いた事がありますが今回の方が面白い!

さすが!練れてます。

感謝~\(^O^)/

20090216020207


いただきました!

いつもいつもありがとうございます(*^_^*)

ありゃりゃw(°0°)w

20090215014205
Windows Vistaっちゅう奴は曲者でんなぁ!
今まで使っていたソフトで使えないものがあることが判明!
なんとか方法は考えるが予定外の出費がかさみそうです(>_<)

フーッ

20090214235446
一生懸命ブログを書いても心ないエロ書き込みをされると凹みます。

お休みです。

20090213002029
最近びっしりと仕事が詰まって、更に今後のプランもびっしり。

施術しながら同時に色々考えないとならないから集中力が求められますがそれが鍛練になります。
これを乗り越えると一つ抜けれそうな気がしますp(^^)q

逆風も向きを変えれば追い風ですよε=┏( ・_・)┛

プロポーション改善~

20090212005216

プロポーション改善コースという美容整体が里の整体にはあります。

現在進行中のクライアントさん、もう入らないから着なくなっていたスーツのスカートを試しに着てみたら…すんなり入ったそうです\(^O^)/
下半身だけでは無く下着のアンダーの部分がゆるくなって余ってきたようです。
サイズや形の変化は確実にやって来ますね(^.^)b

ありがとうございます♪

クライアントさんにいただきました!

20090212002820

立派なチョコレートケーキ♪さすがパティシエさんです。
お店が忙しいのも頷けますo(^∇^o)(o^∇^)o

これが副作用!

20090212001820
里の整体の看板メニュー『プレミアム小顔整体』の嬉しい副作用を体験したクライアントさんがまた増加!
食べると下っ腹がポッコリ出てしまっていたのがプレミアム小顔整体を受けてから出なくなられました。
プレミアム小顔整体では骨盤矯正もしっかり入ってます。そしてもう一つの秘密のメソッド!お腹ポッコリを改善する効果も含んでいます。
だからそんな嬉しい副作用が有りますからご注意を(^.^)b


いよいよ本番!

20090207230229
本日のサロン最終予約のクライアントさんは明日挙式です。
ブライダル小顔の最終仕上げに来られました。
里の整体で小顔整体を始めてから家族に『痩せた?』って言われるらしい。

じゃあ最後はドレス姿も綺麗になる調整をやっときましょう!ってことで着てきた服が緩くなる位にボディデザインしときました。

お幸せに♪

根っこは大事

20090207015814
里の整体は京都ではまだ珍しい美容に強い整体サロンだと思います。

しかし、この美容系の施術(小顔整体やプロポーション改善美容整体)はしっかりとした技術の裏付けが有ってはじめて結果を出せるのです。

腰痛や肩こりなどの施術にキチンと対応でき、豊富な経験とかが新しいジャンルを作る為には絶対必要な根っこ!

ここを疎かにしているとペラッペラの結果しか出せなくなるでしょう。

里の整体の肩、腰などの不調に対する取り組みは一生続きます(^.^)b
これは治療家として忘れてはならない大事な根っこだねぇ^ー^)人(^ー^

やり続けれるもんだ!

20090206014808

去年の1月1日から始めたBLOG『晴れ時々里の整体』
気が付くと一年続きましたφ(.. )
なんと365日書きました(書いたのに数日分行方不明、寝呆けて消すこと数回)必死でネタを探して書いてましたがやれるもんでんなぁ~(^O^)

今年も好調更新中!

赤福持った訪問者

昨日突然の訪問者がありまして魅惑の赤福餅をいたたきました。

20090205020805


やってきたのは整体の教え子で約二年前に教えてました。
以前に整体スクールで教えていたのを教育方針の違いで辞めてから初めてオリジナルカリキュラムで教えた生徒さんでした。

カリキュラム修了後はリラクゼーションサロンでアルバイトを経て、今は正社員として高級リゾート施設のサロンスタッフをしているらしいです。

彼女いわく『ここで基本的な技術やセラピストとしての姿勢を学べたので何処に行ってもすぐに仕事ができた。』と言ってくれました。
実際に使えるものを身につけてもらう為のカリキュラムにして結果は良かったようです。

但しそのスクールは現在休止中です。
再開予定は…教えるのって半端なくエネルギーいるんですよ(;^_^A

節分

20090204005031
今日は節分!

恵方巻を食べて、豆まきを数粒だけ撒きました。

マンションだと思い切り撒けません。

歳の数だけ豆を食べるのは四十歳を超えるとさすがにしんどいねぇ。

デンジャラス シティ

20090203163404
帰宅途中に郵便ポストに『SATO通信』を投函するからいつもと違う道で帰ってみると街は危険がいっぱい!
信号待ちをしているとサラリーマンがいきなり喧嘩を始め、取っ組み合って車道に転がって行きました。
タイミング良く信号が変わったから良かったけど…喧嘩は他人に迷惑かけない場所でやりましょう!体育館の裏とか(^.^)b

河原町や木屋町だと珍しくないかもしれないが烏丸周辺では珍しいからビックリします。

街は危険がいっぱいε=┏( ・_・)┛

お~い~し~い

20090201235618
実家からのお届け物!

またまた例のヤツです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

