2009-01



ダメダメですよm(__)m

午前0時の晩ご飯!
往診に行ってたのでこんな時間です。
きちんと内容は考えてボディメイクメニューになってますが、時間はマネしないでね(><)

暖かい

20090131231209
今日は春かと思うくらいに暖かでした。

まだまだ冬ですから油断はダメダメです。

JAPAN COOL

20090131230806
通訳ガイドをしているクライアントさんに聞いた話。
欧州からの旅行者に時々質問される事があり返答に困るものに『日本の女性の脚は何で曲がっているの?』つまりO脚の事を指してるらしいのです。
う~ん( ̄~ ̄;)気になっていたのか!
確かにO脚は多いんですよね。

それから、『なぜ足のサイズに合わない大きな靴をはいているの?』ってのもあるらしい。さすが靴文化の国の人達です!指摘が鋭い!
二つの質問は微妙に絡んでますね。

定休日

20090130002822
休みだけど里の整体で事務仕事!

印刷中心でお仕事を進めて行くのだが、プリント速度が遅い…

夕方は広告の打ち合わせ。他店は知らんが里の整体は前向きでいきますよ!

あらあら

20090129020603
本日は新しいクライアントが来るもんだと思っていたら、以前プレミアム小顔整体を受けていただいていた方でした。

スタッフは予約のダブルブッキングかと焦ってはりました。

証明しましょ!

20090129015420
新しいクライアントさんが来られて『今、整体に通っているが終わった後変わったという実感はないんです。骨盤周りが締まったりお尻が上がったりって整体では無理なんですかね?』
と問診の時に聞かれたので整体の名誉のために証明しました!
途中、片方の骨盤を調整後に触って左右の違いを確認してもらいました。
結果は本人も大納得!続けて全身調整~。初めて終わった後に楽だと感じたそうです。下半身の変化もしっかり出てホッとしました。(;^_^A

( ̄~ ̄;)

20090128022007


飲食店で料理が不味いのは暴力だ!暴力反対!

内装にお金をかけて、材料には金かけないのかなぁ。
里の整体とはスタイルが逆どすなぁ。

いただきました。

20090125222040
今年もこの季節です。

少ない額なのに毎年送っていただいて申し訳ない。
もっと出来るように頑張ろれ!里の整体!

でもこれが来ると確定申告のシーズンなんです(;^_^A

変わりましたねp(^^)q

20090124200008
プロポーション改善コースのクライアントさんから報告!

6回目前後から更に締まってきた感じがしたのでワンサイズ小さいジーンズを買ったら、すんなり着れました

継続は力なりですね。

プロポーション改善コースは一回目から効果は実感していただけますが、連続することで段々と身体のデザインを変化させ定着化させますよ(^.^)b

まだまだいけますよ~

本物のイチゴ桜餅を世界に!

20090124194614


めちゃ旨のイチゴ桜餅!
なかなかお目にかかれないのでありがたくいただきました。

その辺のいちご大福ではとても満足出来ない方にはオススメ!
20090124194607


でも売ってるお店は教えないよ~ε=┏( ・_・)┛

本日は東京なり

水曜日は定休日!
今日は二人で東京へ行ってきました。
こんな所に行ったり、
20090121213215

こんな所に訪ねたり、
20090121213209

こんな事したりと、
20090121212834

本当の目的はトレーニングのお勉強!(そこの写真を撮り忘れるくらいに集中してました)熱く楽しくビシバシとやってました(私は付き添いの見学者です)
OCLの押方先生ありがとうございました。

JUNさん、これらを全て里の整体のクライアントさんにフィードバックするんだぞ!

頼んだぞ!

朝四時起きだったが充実した休みだったぞ(^^)v

乗ってきてます♪

20090121212207
一月も後半になり年末年始でやや乱れたリズムが整ってきました。

予約問い合わせの電話、メールが連続してます。

新しい自転車も手に入ったし立ち漕ぎでいきましょーp(^^)q

強者o( ̄ ^  ̄ o)

20090121013817
奥様が高校時代に流行っていたパンをスーパーで見つけて買ってきました。

そのパンの味よりもネーミングに惹かれました。三つの味が同時に楽しめる(三味が楽しめる)から『サンミー』
凄いセンスです!

味は…

凄いセンスです(・・;)

仕事山盛り

20090119013205
今日も一日ドンドコ!ドンドコ!予約が入ってました。
それ以外に『SATO通信』の原稿も書かないと編集長に怒られますφ(.. )。

卒業製作に追われている大学生のクライアントさんの話を聞いて同感。ギリギリになってから焦って「もっと時間があったらなぁ」とつぶやくが、仮に時間があってもギリギリまでやらないんだなぁ(;^_^A

毎回焦ってます。

今年は無かった…

20090117194807
隣の公園の工事の影響で今年はどんと焼きが無かったみたいです。


毎年、しめ縄や正月飾りを燃やしてもらっていたのに残念(;_;)

ちびっ子達はそこで作る焼き芋目当てで集まってきてたのにね!


どんど焼きがないからしめ縄を外すタイミングが分からなかったのだ(;^_^A

ド~ンと来た!

20090116235808
昨日と状況が一変!

朝一からの美容整体から始まり、色んなメニューのオンパレード!

いつもの如く昼食は夕方に立ったまま10分で食べてすぐに仕事に戻ります。

忙しいのは良いことだ!

久しぶりな感じ

20090116232814
今日はここ一年では珍しく整体施術のクライアントさんが集中。
美容の予約が無いのはかなり久しぶりな気がします。
里の整体はトータル整体サロンですからド~ンと来いだ!

定休日

20090115001224

整体の仕事では常に新しい事を考え学ぶ姿勢を大事にしています。

また、常に新しいご飯屋さんを開拓する姿勢も大事にしています。

ただし毎回当たりとは限りません(;^_^A

墨を練り込んだ麺にインド人シェフが作ったカレーのかかったLUNCHでした。

ご当地お菓子

20090115000009
クライアントさんからいただきました。

ご当地物も色々ですね、ちゃんと愛媛みかん(?)の味がしてます。

雪ってます

20090112235809
今日は連休最終日。

京都も雪が吹雪いて成人式の人達も大変そうでした。
昨日は小顔のクライアントさんの結婚式。
三連休の中で唯一お天気でした。
ちなみに前日の小顔集中コース仕上げの時にデコルテをキレイに調整のオマケ!ウエディングドレス姿が更に綺麗になったでしょう♪
里の整体でブライダル小顔を受けた方は何故か天気に恵まれておられます。

今年も福財をお願いします。

20090112003017
20090112003008
知恵を働かせ体に汗して労働に従事していれば必ずこのえびす神が福財を授けてくれます。
と書いてありました。

やっぱり汗水ながしてちゃんと働かないといけませんね!実態の無い経済活動はえべっさんからも見放されます。

里の整体は脳と体に汗して頑張りますから「えべっさん」今年もよろしゅうお願いします。

十日戎

20090110232812
今日は商売繁盛の十日戎です。
でも本日は営業日、さらにその後は出張施術の予約が入っているからお参りできません。
明日の残り福には行くつもりです。ε=┏( ・_・)┛

今年も祇園戎に参ります。混んでるやろなぁ~(;^_^A

美容整体

プロポーション改善コース二回目のクライアントさん、すでに体脂肪が5%ダウン!しているという報告をいただきました。

他の皆さんも年末年始を過ごして例年は太るらしいのですが、今年はほぼ太らずに乗り越えられました。

さて正月気分を払拭して身体の形を変えるモードに切り替えましょう!

(^^)v

20090109021010
年末にぎっくり腰で来られたクライアントさん。
本日元気に来院されました。
翌日の夜からスキーへ行かれる予定だったのでどうなったのか気になっていたのですが、しっかりとスキー&温泉を満喫されました。その後、腰の調子も良く年末年始も楽しく過ごせたみたいです。

自分で治療したクライアントさんの施術後の経過は気になります。特に急患で来られたり、その後に大きな予定がある方などは気になりますね(^.^)b

まだまだ『初』が続きます。

20090107234210

今日は今年初の筋トレ(^^)v
久しぶりな気がしますが10日ぶりですから身体は鈍ってないと思います。
でも腹筋はちゃんと意識してやらないとp(^^)q

〆切迫る!

20090107022008
仕事が始まって二日目なのに原稿の締切が…(・・;)
キャッチコピーから本文、補足文まで全部自分で考えるので脳に汗かきます!

仕事始め

20090106235818

本日は2009年の里の整体のスタートです。


美容整体から始まり小顔で終わり。

今年も一人一人のクライアントさんに集中して頑張ってまいります。

終わり!

20090104235509
さて、あっと言う間に正月休みも最終日。

明日から仕事始めで営業開始!

準備の為に出勤しました。メールのチェックやホームページをいじったりしてお仕事モードに切り替えて、いよいよ2009年の始動です。

正月三日目

20090104234205
今日は年が明けて初めてお出かけせずにゆっくり。

近所の商店街に食料品などを買いに二人でブラブラ。
仕事が始まるとこんな事もなかなか出来ませんから、両手に荷物を持って正月の食べ過ぎを少しでも減らす為に(?)商店街を歩いて有酸素運動です。

初売り

20090103012207
京都の真ん中に住んでいると便利に思うことが百貨店や繁華街にプラプラ歩いていけること。


今日は初売りが多かったので凄い人出でしたがゆっくりお出かけ。


ちょいと買い物してから奥さんの実家へ新年の挨拶をしに行って新年二日目終了でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

