2008-12



大晦日だよ!全員集合!

20081231230130

引き続きサロンの大掃除。
そして今年最後のトレーニングで成長ホルモン出し納め。

何年かぶりに紅白見て年越し蕎麦食べました。
日本の年の瀬ですねぇ(^.^)b

それからキン肉マン二世はボブサップに負けました。

さて、今年も一年間お疲れ様でした俺。

ちょいラッキー

20081231221119

今日はサロンの大掃除。

朝からちょこちょこ動いて明るいうちに窓掃除、何やかんやしているとゴールドGYMへトレーニングに行っていた奥さんが合流。
お買い物に付き合うのでお掃除いったん休止です。

新風館に行ったら何と!ビームスがバーゲンをやってました。
年内からバーゲンするとは意表を突かれました。
でもちょっとラッキー♪

2008年最終営業

20081230235404
今年のサロンの営業も本日で終わり。

一年間支えていただきありがとうございました
色々と有りましたが前に進めた一年間でした。

最終日も今年の特徴を表して、プレミアム小顔、プロポーション改善、ゆがみ改善、骨盤矯正、小顔ベーシックと里の整体オールメニューが揃いました。

明日から1月4日までお休みさせていただいて、来年は5日から通常営業致します。

そして今年も江頭2:50は別次元の面白さですね(^Q^)/^

これは仕事納め

20081228224510
今年最後の往診終了~(^^)v
一足早く仕事納め。通常営業は明日一日残っているので最後まで気を抜かず集中してベストパフォーマンスで締め括ります。

無事帰還

20081228223814
ケーキ屋さんに勤めているクライアントさんがクリスマス戦線で戦いぬいて無事に帰還されました。

身体はボロボロですが元気はありそうで安心
一山越えてゆっくり仕事してるかと思いきや、今年は例年と違いクリスマス終了後もケーキが売れ続けているそうで生産予定を大幅に増量していりそうです。

たしかバブル後も外食が減って『中食』というのがはやりましたね。
皆さん外で食べると高くつくから美味しいものをお持ち帰りで節約ですね。

世間的には

20081228192505
今日で年内仕事納めの会社が多くて街が騒々してました。
ひとまずお疲れちゃん。

柔らか~く対応

20081226183609

本日も朝からお仕事頑張っていると当日予約の電話が…お昼ご飯を食べようと空けておいた夕方の時間しか空いてない(・・;)
貧乏性なのといつも来てくれている方だったのでOK!

で、来院された姿を見てビックリ!
腰が曲がって痛々しい状態。聞けば仕事中にギクッとなったそうで何とか当院にたどり着いたらしい。

早速施術ベッドに寝てもらい治療開始!
痛くて動けないのでポジションは動かさずに治療。数分後、一度立ってもらうと腰が伸ばせて痛みも軽減しました。
更に改善させるべく再度治療開始、普通に動けるようにはなりました。ただし、筋肉には炎症が残っているので油断はしないこと。
安全の為にテーピングをして、今日、明日ちゃんとしとかないと年末のスキーは楽しめませんよ!っと伝えて終了~

こんな感じで十人十色な状態に柔軟に対応(美容やったり小顔だったり急患の治療をしたり)しながら日々整体やってます。

定休日はクリスマス・イブ

サロン入り口のクリスマス飾りつけ♪

20081225020804

今年は12月24日と定休日が重なったのでクリスマス気分を味わいに出かけました。
平日なのに凄い人!
普段はサロンから一歩も出ずにひたすら施術しているので世間知らずになってます。街は賑わってたんですね(@゚▽゚@)

ずーっと

20081223201612

お勉強の為に東京へ通い始めて約一年が過ぎました。
あらためて整体の仕事はずーっと学ぶ姿勢が大事だなぁと感じた一年!

一時期は教える立場にもいたりしたので学びに行くって考えは無くなっていた時期もありました。

同じ物でもフィルターを変えて見るとさっきまでと違う部分が見えてきたり、ちゃんと同じに見えるって事を確認出来たり色々収穫はあります。
治療の世界も同じ、学ぶ事は考える事につながり、考えることで成長できる。

前に進む気持ちが無いと流れに流され知らず知らずのうちに後退してしまいます。前に進む程度で何とか現状維持、必死で前に進む為に動いてやっと前進できる。
それを再確認させてもらった1、2年でした。
そして、多くの良い出会いを与えてくれた東京でした。来年はもっと行きますよ~(^^)v

プロポーション改善

20081223195103
プロポーション改善コースのモニター申し込みが連続しています。
今日もお一人の申し込みがありました。
締切は年内いっぱいなので里の整体の営業最終日の12月29日までですよ!考え中の方はお早めに(^.^)b
ちなみに29日は予約満員御礼です。

本日も出張なりε=┏( ・_・)┛

20081223020803
通常営業後の一仕事。

大阪まで往診に行ってきました。
クリスマス前の休みだからか、日曜の夜にしては人が多い気がします。

往復の電車も混んでましたw(°0°)w

がんばれボディメイク!

20081223010616
本日はパーソナルトレーニングの予約が一杯(^-^)

里の整体のボディメイクトレーニングは結構特別な内容だと思います。
GYMでは受けられない秘密のカリキュラムで結果をだしてます。

体験したい方はお気軽に(^O^)/

ど~んと来い!

隣の公園の工事が気が付かないうちに休みに入っていたみたいで静かに施術できます。
ただし、それは昼間の話で夜は忘年会帰りの方々が大声、奇声で歩き回っていてジャングル化しているようです。

年末は酔っ払いに気をつけましょう。

ど~んと来い!

20081223005504
隣の公園の工事が気が付かないうちに休みに入っていたみたいで静かに施術できます。
ただし、それは昼間の話で夜は忘年会帰りの方々が大声、奇声で歩き回っていてジャングル化しているようです。

年末は酔っ払いに気をつけましょう。

休み明け

写真は昨夜の食事、具沢山パエリアです。
20081221224412
定休日の次の日は元気一杯!予約いっぱいです♪

昼ご飯は後回しで予約を詰めてしまうのは貧乏性ですね(;^_^A

朝からクリエイティブ

20081220003213

新作のウインナー作品を発表したのですが、イモ虫みたいでキモイから却下(´Д`)

せっかく考えたのに!

美容いいかも

20081219001713
プロポーション改善コースのクライアントさん、この時期は連日の忘年会で先週は週5、今週は週3だそうです。
でも今年は美容整体を受けているから体型は維持!太りにくくなっている感覚があるそうです。


他の方も含めて少ない回数でも確実に成果が出てきてます。

こんなのいかが?

20081217005406
新聞にこんな事が書いてありました。


『一日一生』
天台宗の大阿闍梨の言葉で、今日の自分は今日で終わり、明日は新しい自分が生まれてくる。『一日が一生』と思って生きる、今日失敗したからって落ち込む事はない。明日はまた新しい人生が生まれてくるって意味らしい。

確かに前向きに生きれそうな教えです。

都合の悪い事を誤魔化し忘れる為に悪用しないようにしないと(;^_^A

素直?

20081214225814
最近掃除中に色々考え思うことがあります。


今日は私が以前所属していたカイロの団体の事。一生懸命合わせる努力をしていたが合わせられなくて離れました。
あの時は何が合わないのか解らずでしたが、今は何となく解ります。
その団体では『素直』というキーワードがよく出てきて、言われたこと、教えられたことをあれこれ言わず『素直』に実行する人が一番伸びると言われ『素直』に信じようと努力してました。
何々先生は『素直』に実行しているから成功していて何々先生は『素直』じゃないからダメなんです。とか勉強会の度に聞かされてたよなぁ。

私は『素直』ではなく、すぐに何でやろ?この方がええんちゃうん?とか考えるタイプなんで悩んでました。
でも、今考えるとそうやって考えさせないようにしてたのかなぁって思います。『素直』な人間を作って思惑通りに団体のコントロールで動かせるように洗脳してたのかも。

異議を唱える人間は邪魔だからね。

更に仕上げ

20081214200011
またまた明日が結婚式のクライアントさんの最終小顔です。

里の整体では一回目から小顔になりますが、ホップ!ステップ!ジャンプ!で小顔度アップしていきます。
式本番は最高の笑顔でお迎えください♪

仕上げ

20081214020013
明日の結婚式へ向けてのブライダル小顔整体の最終仕上げのクライアントさん。

以前から身体のむくみを解消するシンプルマッサージやクイック小顔ケアも伝授!

本人も納得の効果も出てきて良い調子で本番♪
明日は天気も良さそうなので主役を楽しんでください。

不思議な感覚

20081213015219
今日は朝から最終まで座る間もなく予約が詰まってました。


昼食も立ったまま食べてすぐに施術。


こんな感じなのに…?疲れてない。色々考えながら施術をしているので、動きや力に無駄が無くなってるからなのだろうか?


小顔整体に引き続き美容整体も評判は上々です。

常に考えよう

20081211235503
今日はお休み。
チョロチョロと雑用をこなして、あとはサロンでホームページを修正。最近触ってなかった携帯用のホームページも最新版に変更したりパソコン仕事をしました。
その後は美容整体について色々思いをめぐらし方向を修正したり充実した定休日でした。

頑張ってま~す

20081211011904
今日は美容の集中日!


小顔が続いて、その後はプロポーション改善整体コースが三連チャン!


頑張って皆さんの顔も身体も小っちゃくしますp(^^)q

考える事がいっぱいです。

20081210233305
昨日のセミナーから戻り、色々な事柄が頭の中を駆け巡ってます。

帰りの新幹線でも名古屋まで一緒の先生と語り合ったりして色々刺激になったようです。

本当はもっと書いていたのですがサイトが変な状況になって消えてしまいましたので終了します。
写真もアップがすんなりいかなくて…

日本晴れ

20081207224406


本日は東京でお勉強。


途中の富士山。
是非ともこんな晴れ晴れした気持ちのナイスガイになりたいものです。

寒っぶ

20081207060003
本日も朝から予約が詰まってて、営業時間延長で対応。

明日は東京でのセミナー参加のため臨時休院するので予約を土曜日に固めていただきました。


そして気が付くと月曜も私の予約は全て埋まってしまいましたm(__)m


さて明日は四時半起きです。帰ってK-1見んと!

買っちゃいました。

20081206015105

ビデオの時代を含めて生まれて初めて映画のソフトを買いました。


ジャッキー・チェンとジェット・リーの初競演!
ダブル浅野(古っ)よりもタブルJでっせ(^.^)b


一度映画館で見た作品で、内容は単純明快な冒険ストーリーですが何故か気に入ってDVDが出たら買おうって決めてました。 
いつ見ようか悩みます(^-^)

感謝

クライアントさんから頂き物

20081205022403

早速開けて食べてみました。
う~むっ、旨いっス!サクサク感がいいです!

ありがとうございます。

久しぶりです

20081204014709
約一ヶ月ぶりに完全なお休み♪


知らない間に紅葉は終わりかけになってました。


でも隣の公園は銀杏が黄色く絶好調に色づいてます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

