2008-11



明日から師走

20081130232306
あっと言う間に11月も最終日。


今月も何かと頑張ったと思います。


気温が高いからまだ師走って気分じゃないけど明日から12月!今年も早かったなぁ(その感想はまだ早いか)


今月も最後は出張治療でした(o^o^o)

『気になる』は人それぞれ!

20081130231618
またまたプロポーション改善のモニター申込みがパラパラと増えてきました。


外見的には痩せてる人でも下半身やお腹周りとか服で隠せる部分を解消したいようです。


隠したり、ごまかしたりしないボディラインを作る整体を体験したい方はご相談ください。

これは意味無かな?

20081130174403
整体サロンにこれを送ってはダメでしょう!


スーパー銭湯かスポーツGYMに送ればいいのに。


一応手技療法家ですから(^.^)b

すごいぞ~

20081129023007
新しいクライアントさん、腰から脚にかけての痛みと違和感で来られました。


問診して、検査して、説明して、という流れで進めていると『こんなに色々と説明してくれる所は初めてです。』って言われました…(・・?)
前に通っていた整体・カイロは?

そんな事はあまり突っ込まずに施術~っと!そうしながらも途中のポイント、ポイントで説明や確認をしたりして施術終了♪

立ったとたんに笑顔!
『うわぁ何これ?めっちゃ体軽いぃ♪腰も痛くない♪』『整体ってスゴい!』とか大ハシャギでした。

只今工事中m(__)m

20081127015109
今日は定休日なので防音対策の工事をやってもらっています。


隣の公園が本格的に工事を始めているので、かなり騒音が営業中に響き渡ります。

西側の窓をふさいでもらって最小限の騒音になるように作業をしてもらい、結果は良い感じで完成です。

引っ越し先から

ちょくちょく道端で『タスポ持ってませんか?』と尋ねられる事が増えてませんか?
その時に『私、タバコ吸わないので!』って言葉を返すたんびに『あぁタバコやめて良かった~』と思っている里坊主です。

朝、いつものようにサロンでメールのチェックをしていると一通のメールが…誰からだろうと内容を読んでみると、数ヶ月前に関東へ引っ越したクライアントさんからでした。
東京や横浜方面で整体サロンを紹介して欲しいと言う内容と近況報告。

こんな感じで引っ越した先でのお店探しにも頼りにされるのって責任重大、変な治療院は紹介出来ませんから。

全国に知り合いを増やして安全安心の治療家ネットワークを作らないといけませんね\(^o^)/

きてます♪

最近テレビとか雑誌とかでよく見るフレーズがあります。
『血糖値の上昇を押さえる』
これが肥満防止につながりますって…

200802262010000.jpg

血糖値の急激な上昇を押さえ、ホルモンを上手くコントロールすればダイエットに効果的なことは里の整体では以前から提唱している内容。
食べないダイエットや置き換えダイエットが中心の状況だっのが変わってきたみたいで良いことだと思います。
栄養はしっかり取りながらちゃんと食べても太りにくい、そんな食べ方もあるんです。
それはまたの機会に…聞きたい人は里の整体までどうぞm(__)m

凄いですね

20081124200621

やっぱり皆さん出かけられるのですね!

細い道まで渋滞してます。連休は京都中がこんな状態らしく、駅のホームも入場制限。
ライトアップしている寺院にお勤めのクライアントさんは朝6時から夜10時まで働いているそうです。
お疲れ~ちゃんp(^^)q

秋の三連休。そうだ、京都へ行こう!

世間は秋の三連休~!

tofukuji.jpg

紅葉を見に人々が大挙して京都へなだれ込んでます。

円高で外国人観光客は激減しているようですが京都ブランド強しといったところでしょうか。

観光も真っ盛りですが結婚式も真っ盛り!本日挙式のP小顔のクライアントさんもおられました。

寒波もおさまり良い天気で良かったですね♪

この時期の嵐山で行われる結婚式に呼ばれているクライアントさんはえらいことになってそうですが頑張ってください!

里の整体は連休なんてお構いなしに営業しています!

注文の多い○○!

うちの奥さんに時々小顔整体をさせられるのですが、最近注文が多く小顔効果と反比例して態度がでかい!そして今回の注文は『あまり顔を小さくしないで顔を引き締めろ!』でした。

最終的には『でも目はパッチリ大きくしなさい!』も追加オーダーされました。
毎度、難題を投げ付けられますが全て実際の施術に反映されるので頑張ってクリアーしていきまっせ!

街で出会った変わったヤツ

20081122234106
ナイスガイです。
日本に三人しかいないそうですよ!

なんで?

20081120232413
施術が終わったクライアントと受付けで話していると皆さんコレに目が止まります。
色々なおすすめのカフェや飲食店の名刺に混じってこっそり並べてあります。
『何で井岡会長なんですか?』やっぱり天才はシールでも存在感があるんやなぁ。

プロポーション改善

現在取り組んでいる美容整体「プロポーション改善」のモニター体験です。
申し込みも早くも数名ありました。
この方は美容整体を受ける同じ日にリンパマッサージに行ってむくみや老廃物をしっかり流してから来られました。

今回は先にエステで全身を引締めてから来られたので、見てわかる程の変化が出るか正直不安でしたが結果は全体的に姿勢も良くなり綺麗なボディラインが作られ、数字的には初施術で部分差はありますが1cm~の変化がでてました♪
写真はまだ公開できませんが、クライアントさんの感想は「広がっていた体が真ん中に集まってきて上に浮いている感覚」「身体が軽くて動きやすい」「出産前の20代の頃に戻れそうな手ごたえがある」といった感想でした。

プロポーション改善コースモニター募集情報でした!

産直

20081119014411
クライアントさんから頂き物♪
林檎で~す。
そう言えば実家からもリンゴジャムを送ってきてました。これは母親の手作りジャム、朝食のヨーグルトにかけるのに丁度良い甘さなんです。

夜までお仕事

今日は営業時間外で出張施術です。

実は1日間違えていて、昨日電車に乗ってから気づいたがもう遅い…

特急は発車~(ToT)/~~~

途中の駅から引き返しました。

小さい秋♪小さい秋♪小さい秋♪見~つけた♪

最近、どんどん小さくなってきた里坊主です!

体型や身体の締まり感は15~6年前に戻っているみたいな実感♪シルエットは今の方がいいみたい。
ボディメイクな食事コントロール(って言っても肉も脂も甘い物も食べてますが)

サプリや○ツボを取り入れているわけでもなく

ちょこっと週一30分のトレーニングと美容整体はやってますが(^^♪

どんどん痩せ体質に変化中のようです。

クライアントさんの中にも人から痩せた?って言われる人も増えてきてます。

里の整体で痩せるの答えが知りたい方は質問してね!


美容の日

本日はこの週末の挙式の方が数名来られてプレミアム小顔整体で可愛く小顔に♪

br_034.jpg

ドレスが楽に着れて更に綺麗に見せれるようにボディの方もこっそりサービス!

天気だけが心配ですが「幸せな笑顔」が全てをカバーしますよ!


早番?

連日の早番出勤です。

確か里の整体にはそのようなシフトは無かったはず…

全てビルの都合のシワ寄せ~

今日は「建物家屋検査」だそうです、隣の工事でビルが傾いた時のための現状検査。

2時間ぐらいかかるって聞いたのでオープン前にしてもらってのに結果は…

20分ぐらいで終了~!

昨日も今日も振り回されている立場の弱いテナントでした。

お金払って使っているのになぁ~、
20080107211306.jpg
書類を持ってこなかったら業者と市役所の担当者を追い返せ!とか、
なんで使用人みたいに指示されるんだろう?

対策会議

里の整体の隣は市営駐輪場を作るのに児童公園を壊しています。
その騒音がかなり響き、仕事に悪影響が出ているので市役所と工事の担当者と防音対策の話し合い。
何とか静かなサロンを取り戻したいです。

野生は残ってます?

普段はボーっとしているが、本当に危険な時って『勘』が働くもんですね。

この前、自転車に乗っていたのですが道に止まっている車が目に入った
瞬間的に『突然車のドアを開けよるかも!』と勘が働きました。
そしたら予想通り突然ドアが開きました!それも躊躇することなく…!

ギリのところでかわせましたが上着の袖口はかすりました。

勘が働かなかったら手を怪我してるところです。

おっさ~ん!「わっ!びっくりしたぁ」ってこっちのセリフじゃ!

整体師の手の怪我は高くつきまっせ(-_-メ)

しかし、まだまだ反射的に身体が動いてくれたので安心安心♪


月曜は…

20081112014107
今日は朝から電話が多くてバタバタです。
電話があるってことは世間と繋がっている証拠。本日もご予約いただいた方々に感謝感謝m(__)m
最後まで一生懸命治療させていただきました。

東京だよ~ん

20081109205525

本日は朝6時半の新幹線で東京です。

里の整体は臨時休院m(__)m

お陰さまでまたまたレベルアップできたかなp(^^)q

やっぱり常に新しいものを吸収して発信し続けないと終わってしまいますね。
里の整体は京都で新鮮な整体情報を発信し続けます(^^)v

本日も一緒に参加した全国の先生方、ありがとうごさいました。

明日はアキバ系?

20081108232503
今は23時過ぎの茨木市です、京都から往診でした。明日は6時半の新幹線で東京に行ってお勉強。
まだ晩ご飯食べてないからこんなパン食べて気合いを入れて寝ます…しかし何時に寝れるんやろう?

騒音がぁ~(><)

隣の公園の工事が着工されました!
いきなりですが室内でも会話がしにくい、BGMは聞こえない、電話の着信音も聞き辛いし音声も聞き辛い。まだ始まったばかりなのに…一年以上続きます(T_T)

見たら欲しくなる

wonka2.jpg

またまた買ってしまった…ウオンカチョコレート
ジョーニー・ディップのチャーリーとチョコレート工場でお馴染みの
WONKAチョコレートを入手しました。

本文がまたまた消えてしまったので要約すると里の整体でお薦めしているダイエットは甘いもの禁止ではないですよ!

美味しく食べてきれいにやせるがコンセプト!

生理学に基づけば食べるタイミングと組み合わせで結果が出るんです。

ちなみに、サプリを売ったり機械を売ったりもしませんのでご安心を!

最近つくづく感じます。

今、整体とトレーニングの両方を受けているクライアントさんが増えてきているのですが、体型が変わってこられるとよく解ります。これはその人を直接施術しているからわかるのだと思うのですが、根拠のあるトレーニングメニューだと短期間で変わるもんですねぇ(*^□^*)

都市伝説

hirakata21.jpg

とあるクライアントさんとの会話で枚方パーク(関西ではそこそこメジャーな遊園地・通称ひらパー)の話になって、私の中学時代のジンクスで『デートでひらパーに行くと別れる!』という話を教えたところ、『アーッ!私、前の彼氏とひらパーに行った後すぐ別れたぁ!』と叫ばれました。

まだまだ子供の頃の都市伝説が生きてますw(°0°)w
…ホンマかいな(;^_^A

今年はこれ?

年に一回わけのわからない電話営業がかかってきます。それもナゼか九州から…!
去年は福岡から明太子の営業電話、今回は宮崎から焼酎の営業でした。
インターネット系の会社の無礼な営業電話と違い素朴で丁寧で好印象の電話でしたが残念ながら日常ではお酒を飲まないんですm(__)m

原因はw(°0°)w

20081104022403
朝起きると腰が痛いクライアントさん。それが毎日続いているので寝るのが嫌になってきているらしい。
姿勢も悪く、骨盤もゆがんでいるので施術しながら問診を続けているとありました!原因らしき行為が見つかりました!
この方、就職してから寝具を新しくしてマットレスの上に布団を敷いて二重のフカフカ状態で寝ていたらしいのです。
そのフカフカの影響で柔らか過ぎて腰が沈み曲がった様になって寝ていたことが原因のようです。布団を撤去して一重の寝具に替えていただきました。
二週間後に来院された時に確認したらあれからすぐに実行され翌日から腰痛が無くなり朝が快適になったらしいです。
生活習慣のちょっとしたミスが原因になる場合も少なくありませんから一度見直してみましょう(^.^)b

秋晴れ

土日が休みの方々は三連休です。
天気が良くってお出かけ日和!
いいなぁ~(@゚▽゚@)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

