2008-10



最終日

20081031235258

10月最終日。

東京の整体強化合宿に参加したり、なんやかんやと新しい流れを感じる1ヶ月でした。

まだまだ進化する里の整体ですからp(^^)q来月もがんばります!

今月も皆様ありがとうごさいました。

なるほど、漢字はすごい!

『食』という漢字を分解すると『人』を『良』くするとなるらしい。

むかしから中国では『医食同源』と考えられていました。 

食事をすることによって体が作られ、体内で化学反応を起こす材料になります。

ホルモンも免疫も栄養素が材料です。

偏った一食品に頼ったダイエットは体が貧しくなりますからね!

ちゃんと朝から食べましょうo(^∇^o)(o^∇^)o

おけいはん

20081030000204

本日は自分的には珍しく鴨川を越えておけいはん(京阪電車)に乗って実家へ。

それから車で墓参りへ。久々の運転、それも山道だったのでやや疲れました。

さすがに紅葉はまだでしたが山の上は爽やかな気温で気持ち良かったです。

それと駅名が変わっていたのでちょっと変な感じやったかな(^Q^)/^ 『四条』⇒『祇園四条』

気になる事は同じ

20081029234711

基本は整体師として肩こり、腰痛や小顔などを対象に日々施術を行っていますが、シェイプス認定ダイエットアドバイザーでもあるので痩せるや太らない体に関してとかの話をクライアントさんにすることも多いです。

一見スリムな人でも体脂肪率を気にしてたり、将来の遺伝を気にしていたり、女性の皆さんの気になる事は美容に関することなのですね。

下がってきましたが

20081029011107
最近はやっと気温が下がり始めたみたいです。
この時期は特に朝晩と日中の温度差が大きいので、脚がツッたり寝ちがえたりする方が増えます。
昼間の暖かさに油断していると朝晩はしっかり寒くなって来てるので気を付けましょう。

興味の先は

20081028112207

里の整体では治療というジャンルとトレーニングというジャンルの両方があります。

整体に来たクライアントさんの中には段々とボディメクに興味を持つ方、本当はボディメイクに興味があるが、まずは整体を受けてサロンのクオリティを試して見られる方など様々。

どちらにしてもカラダを作りながらダイエットがしたい!と考える女性が京都でも増えているようです。

恐る恐る

20081026235617

娘さんに薦められて整体初体験のお母さんが来られました。

腕を動かすと肩が痛い!

娘から里の整体はむっちゃ気持ち良いからと薦められたが整体はボキボキのイメージで怖くて悩んだ末のご予約でした。

施術終了後は安心していただけたみたいで痛みも解消して、身体全体が心地よく軽くなり、姿勢も良くなり、お尻も上がり、表情も明るくなっておられました。

次回ご予約いただきました。ご来院お待ちしております。


改めて

20081026234203

新しいことを勉強しはじめると過去にやった勉強を再度確認する事も多いもんです。

昔買った医学書などを開いてみると同じ本なのに考える角度が違うと見えてくるものが少し違ってくる。

まだまだ高みへ行く余地は自分の中に残ってるのかねぇ~がんばります!

一気に集中

里の整体ではプレミアム小顔整体3回集中コースを設定しています。

このコースは1ヶ月以内(だいたい週一回)に3回の施術を集中的にすることで小顔のベースを作っていく事を目的にしています。

一回目より二回目、二回目より三回目といった具合にステップアップ♪

その後は個人差があるのですが二週間ごと、三週間ごとなどの間隔でお薦めするようにしています。

一定期間続けられて細かい部分の調整やメンテナンスを行うとエイジングケアにも効果的!

小顔効果を長持ちさせる小顔マッサージをご指導もしていますよp(^^)q

あら!

20081023013303

今日は自転車で京都市内をぷらぷらするつもりで出かけたら『時代祭』の行列にぶつかりました。

あら!やってたのね、って感じで眺めていたら途中からはあいにくの雨、それでも見物客は沿道にいっぱいおられます。

私はその後のスケジュールがあるので混雑をかき分け脱出して、またぷらぷら再開~

DVD鑑賞

明日はお休み!夜中まで起きてても大丈夫なのでDVD鑑賞。『ブラザーグリム』を見ました。古い作品だったのですがグリム童話がモチーフになっていて結構面白かったです。
魔法の世界の話とかって大人になっても惹かれるものがありますね!


小顔でスリム

最近、またまた数人の報告が!

プレミアム小顔整体を受けていただいているクライアントさんの中でカラダのサイズもダウンしてきている人がでてきました。

「顔が小さくなるのは解るのですが、服のサイズまでゆるくなるのはナゼ?」といった質問をよくされます。

それは、里の整体のプレミアム小顔整体は他の小顔施術でよくある顔の部分だけを施術するのでは無く、脚の指から始まって全身の血液・リンパの流れを整える身体全体への施術なので、浮腫みが解消したり筋肉が引き締まったりする効果も期待できるのです。

あとバランスも変わり、関節の可動範囲も良くなるので今までと違った筋肉の運動が出来るようになることも代謝に関係するのかもよ!(^_-)-☆


ありがたいファン

京都 里の整体の里坊主です。

当サロンにはおかげ様で毎日沢山のクライアントさんにお越しいただいています。

中には当サロンの全てのメニューを体験したい方もおられまして、毎回その効果に満足いただけているようです。

全てのクライアントさんに対してもそうですが、毎回その期待に応えられるように努力を欠かさずがんばります。

次の新ネタもお楽しみに!

時の流れは速いですねぇ

20081018234810
男前豆腐 男の3連チャン

一週間が過ぎるってはやい。先週の土曜日は朝から新幹線で東京に行って三日間で30時間以上の『男の3連チャン!』セミナーを受けていたのに!
一つ一つの時間を大切にしないとあっと言う間に過ぎてしまいますから無駄に過ごさないように。

いま流行のご当地もの

滋賀県限定ヒーロー滋賀ッツマンというものの存在を最近知りました。

かなりユルユルの内容らしく、一度放送を見てみたい!

しかし、びわこ放送は京都で見れないからなぁ(^_^;)

平和堂ではグッズやCDも熱く販売中だとか…

考え事

昨日のお寺で行事を行っていただいた僧侶のお言葉。

P1030025i.jpg


「この寺のお経は感謝のお経です、感謝の心をもって過ごすことが大事。」

「感謝の出来る人は反省が出来る人になれ、反省の出来る人は成長できる人になれます。」

「人の幸せはそれぞれ違いがあるが感謝し反省し成長できる人は周りも幸せにできるでしょう。」

って感じの話だったような(^^ゞ

私もがんばります!

秋晴れ

P1030036i.jpg

本日はサロンも定休日。

京都のお寺で妻の祖母の納骨に参加しました。

生前は強烈な晴れ女だったらしく、前日の雨がウソの様な秋晴れでした。

P1030028i.jpg

紅葉するともみじのトンネルに変わります。

P1030031i.jpg

途中の庭も綺麗ですね。



連休明け

今日も朝からがんばってお仕事。

世間は連休明けで遊び疲れモードのようです。
その上雨ですからよけいに静かな感じです。

里の整体はちゃんと機能してますよ!

東京3

20081013223118

あっと言う間に最終日終了!

一緒に熱い三日間を過ごした講師、スタッフ、そしてメンバーに感謝しつつ京都へリターンします。

ひと月後に東京へ行くまでに練り上げてレベルをあげますよぉ~!

東京2

20081013222105

本日のセミナー内容は13時間+α ぶっ通し w(°0°)w

熱い熱いセミナーです。

アキバの萌え~な空気とは大違いな空間ですわ。

東京1

20081011232605

今日からセミナーです。

会場は世界のアキバ!早速、駅前でメイドさんからティッシュをもらいました(;^_^A

そんなことより強化合宿セミナーがんばりましょう。

昔は体育の日でした。

明日から連休を利用してセミナーに参加予定。
明日からはサロンが臨時休院になるので施術も営業時間をオーバーして22時まで延長しました。
営業終了後、やや低血糖状態で家に帰り明日の準備です。

変わった~!

毎日、クライアントさん達から色々な声や情報をいただきます。
小顔整体を受けてるのに痩せてくるって内容の話を多く聞きます。
なるほど、よいヒントです。

定休日

休みは久しぶりに映画館へ。平日だから空いていると思いきや、やや年配の女性がロビーにあふれています。(・・?)なぜ?
答えは『おくりびと』でした。
わたしは『ウオンテッド』を観てみましたが、感想は…(@_@;)

治すのはお得意?

サロンの掃除機が掃除中に動かなくなってしまったので自分で修理することに。わりと順調に進み修理完了!
さすがツインバード工業製、構造が単純で助かりました。昔はその会社に勤めてたんですけど(;^_^A

・・・

またブログの下書きを消去してしまった。
むくみと栄養の話を書いていたのに(´Д`)

成果発表会

お隣の発掘現場が一般人を対象に成果発表説明会をやってはりました。
最初は見学者も少かったのですが徐々に増えてました。
それにしても、井戸の跡ばっかりなのは気のせい
20081007015603s.jpg

見失う前に

整体の仕事を長くやっていると立ち止まって今の自分を見なおす必要があります。一人よがりな仕事になっていないか、自己満足な施術になっていないか、集中力は維持できているか、施術のクオリティを常に上げる努力はできているか、などなど。
やり続ける事も確かに大事だし難しい事、でもただ漫然とやっていても意味がない。何度も何度も見直し修正し高めて行く努力を続けます。

本人は効果実感

時々京都を離れたクライアントさんがひょっこり予約を入れてくれます。
今回は別の所に行く用事の途中に京都へ立ち寄り、実家に顔を出さずに里の整体に寄ってくださいました。ありがたい事です(@゚▽゚@)感謝の気持ちの入った施術でおもてなしさせていただきました。

最近は女性の方が

里の整体のクライアントさんは95%以上が女性です。

色々と話をしていると最近は女性の方が向上心の高い方が多いような気がします。

今の職場は楽でいいけど何年勤めてもキャリアにはならないので他に勉強をしているとか、

有給を使って研修に行くとか、皆さん前進するために行動されてます。

現状維持は後退と同じとか、後退の始まりとかって言います!私もボーッとしてられません!

年内に新たなウエーブ興すために今行動です!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

