2008-09



最終日~

暑くなったり寒くなったりの9月も最終日!

今月もがんばった(だろう…)

季節の変わり目とはいえ、この気温差は体調管理に苦労します。

秋は色々な行事も多いので良いコンディションで楽しんでください。


良い報告~(^^♪

書いたブログを消去してテンションの下がっていた里坊主です。

気を取り直して再度アップします。

最近、クライアントさんから良い報告が続いて入ってきてます。

あるクライアントさんは別の目的で通って来られていたのですが、

この事も大きな悩みだったようで凄く喜んでお話くださいました。

喜んでいる姿を見せていただくと、この仕事を続けて行くエネルギー源になりますp(^_^)q

美味しい

20080930004708
福猫屋さんからコーヒー&その他もろもろが届きました\(^O^)/
美味しい有機コーヒーでフェアトレード。そして商品ごとに様々な救済基金にも寄付できて、美味しくて体に良いものを使うだけで社会貢献もできてしまいます。

道具は整備しましょう!

20080929001005
クライアントさんが『治療用ベットを買い替えたんですか?』って聞いてきました。
新品と見間違うほどに綺麗!休みの日にブラシでゴシゴシ洗いました。
キレイな治療ベットだと気分が違います。
いつもお世話になっているサロンの備品達、感謝を込めて手入れをしてます。

ただ今発売中!

京都の情報誌「Leaf」に紹介されました♪

PICT0661.jpg


京都と言えば「Leaf」!「Leaf」と言えば京都!と言うくらい京都な雑誌です。(本当は京都&滋賀)

京都の美容室やカフェ、サロンなどに置いてある率は高く本屋でも良い位置しめてます。

今回は「まるごと一冊キレイの本」にプレミアム小顔整体とShapesボディメイクトレーニングで紹介されているので機会があったら見て下さい。

三回集中

里の整体の小顔整体の特徴は一回目、二回目、三回目、ホップ!ステップ!ジャンプ!って感じで一回目から変化を実感出来ますが三回目でグッと変化が加速する人が多いです。
今日も初回のクライアントさんに顔の右半分だけ小顔にして鏡で確認してもらったら、左右の顔の違いに『うわぁ~ある意味怖いんですけど…』って驚かれてしまいましたm(__)m

本気で休み

20080925170803
久々に本気で休みました。今日は事務所での雑用は無しにして、急患のクライアントさんに『水曜日でもいいですよ』って言ったら『お互いに休みは休みましょう』って逆に気遣いをいただいてしまいました。
なので、本日は仕事以外で過ごしました!
リフレッシュしたので明日から超回復p(^^)q

計画的な人が増えてます

ブライダルシーズンへ本格的にシフトチェンジしてきた感がある今日この頃!

最近は小顔整体もずいぶんと広まってきているのでしょうか、長期計画で予約をしてくださる方が増えてきました。
3回、5回そして挙式当日の小顔整体のお申し込み(^_^)&ボディメイクトレーニング。

小顔になって最高の笑顔で挙式をお迎えいただくお手伝いならいつでも相談に乗ってます!

本日の挙式のクライアント様、素敵な笑顔でね♪


レインボー

20080923212612
サロンに虹が現われました(@゚▽゚@)

目指すは結果です!

シェイプス尾関先生の昨日のテレビ放送に対してのコメントです。

『世の中には、色々なボディメイク方法・ダイエット方法が提唱されていますね。
残念ながら、それひとつだけでOKというのはありません。
カロリー制限だけでOK?炭水化物抜きだけでOK?筋トレだけでOK?加圧だけでOK?骨盤調整だけでOK?有酸素運動だけでOK?ヨガだけでOK?ピラテスだけでOK?バナナだけでOK?気持ちの持ち方だけでOK?
それぞれ、いい点は存在します。
しかし、1つだけで100%ではないのです。
悪気はないのだが、推奨者や指導者本人もそれが見えていないと、その被害はだれにいくのでしょう?
それは大問題かもしれませんね・・
ボディメイク・ダイエットは、色々、合わせて100%に持っていくというのが、唯一の方法だと感じています。
ちなみに、我がシェイプスボディメイクでは、当然ながら、使えるものは、全て使うという方針。
それは、「短期間で、効率よく」という要望に応えるためだからです。
使えるものは全て使わないと、お客さんの期待に応えられませんから。』

c9bded4b.jpg


皆、俺のが凄い!これさえやっていればOK!これが一番!とか言っている中で流石のコメントですね。

シェイプス京都でのボディメイクトレーニングと食事指導、整体、アロママッサージが混在してクライアントさんの要望に答えようとするスタイルも有りだと思っていただけているみたいです。
○○ダイエット法をやることが目的では無く、結果を出してキレイと元気を手に入れる事が目的ですから ^ー^)人(^ー^

テレビを見てビックリw(°0°)w

家に帰ってテレビを見ていたら『ドリームプレス社』の女芸人がダイエットするっていう企画特番をやってました。一応仕事と関係あるので観ていたら、出ました!シェイプス代表の尾関先生。結果の出にくいダイエット方法の助っ人で登場!当然結果はバッチリ出してました。流石でんなぁ~(@゚▽゚@)

トレーニングの翌日

水曜日はトレーニング日に設定してるので木曜日は筋肉痛でお仕事です。
この筋肉痛が筋肉量を増やすのに大事!筋肉が増えれば基礎代謝が上がりますから、体脂肪が燃えやすい体質に!
これからの季節は気温が下がってくるので基礎代謝が上がりやすくダイエット効率が良い季節になり始めるにはいいタイミングですよp(^^)q

京都なのに大阪っぽい?

20080919002608
休みなので少し遠回りしていつもと違うエリアを通ってレンタル屋さんへ。
途中でこんなの見つけました(☆。☆)
噂には聞いていた『御金神社』 金キラ金です!鳥居が金色!全てがGOLD全開!どちらかと言うと大阪っぽい感じの派手さで、京都らしくは無いと思いますよ(@_@;)

Wってやっぱり効果的!

京都・四条烏丸の里の整体では整体はもちろん、ボディメイクトレーニングも受けていただけます!

PICT0504.jpg

本日も数名の方が楽しんでスリムに鍛えておられました

シェイプス・ボディメイクトレーニング導入当初から予想はしていたのですが、整体で全身の調整を受けている方がボディメイクトレーニングを始めると、関節の可動域が正常に近いので未経験者でもフォームが綺麗に作りやすいようです。
フォームが綺麗だと当然ながらきちんと筋肉に作用するので、キレイなボディライン作りが効果的にできるのです。
フォームが崩れていると、変な部分に力が入ってしまって「ごっついカラダ」になるような悲惨な結果を招きかねません!ご自身でトレーニングされている方も一度フォームチェックをプロにしてもらうと効果が格段に上がりますよ(^_-)

それと整体もね!

お待たせしました。

世間は連休最終日~里の整体は営業中~

br_034.jpg

この連休でブライダル関連の第一弾が落ち着きました♪

予約が取りにくい状況が続いていましたが、余裕が出てきますのでご希望にお答えしやすくなると思います。

お電話やメールでお問い合わせくださいね(^^♪

しかし、この連休は夜遅くまで人が多かった気がしました。まだまだ京都は人気のようです。



感謝

今週も沢山の良いこと、試練が有ったことに感謝します。
調子の良くなりかけの時こそ浮かれずに足取りをしっかり確認しながら進みましょう。こんな時に試されるのです!
今週の状況に感謝、感謝~(o^o^o)

やってみようかなぁ

登録したまんまで放置状態のmixi

最近その存在に気づいて何かやってみようかと眺めていると、

「7月6日生まれの会」なるもの発見!

さらに「1966年7月6日生まれ」も発見!

丙午で極端に人口の少ないこの年生まれ、これなら入れるかも…

20080121232845.jpg


買ってみました

ボディメイクでしっかり身体が締まってきて白衣がブカブカの里坊主です。

この年で腰パンはダメでしょうって事で白衣を注文したのですが、

パンツをワンサイズ下げたのに中途半端にデカイ(´`)

ウエストだけでは無く上着も何かデカイ!

急いで交換してもらいます。

今回はスポーティーに「ルコック」の白衣をセレクトしてみました。

これは!

20080913002408
めったにコンビニには行かないのですが見つけました(☆。☆)
プリンです!かなり懐かしい味わいで一口食べると『あぁ~プリンやぁ~』と脳が反応してしまいますよ!

ジーパン医師

お休みは水曜日!

何でも用事はこの日に片付けるのだ!

最近、なんか耳の調子が悪いので耳鼻科へ。

しかし、やたら声のでかい先生だった。

しかもジーンズ姿で診療。

どうやらサーファーのようです、待合室にサーフィン関連の本が置いてありました。

大声は耳に問題がある人が患者さんだから自然とそうなるみたいです。

耳鼻科に行った結果は綿棒で耳掃除する時はやり過ぎない程度に優しく!

そして、炎症起こす程に擦らないようにしましょうでした(^.^)b

( ̄~ ̄;)

今日は本当に変な一日でした。

厄日?

明日は休みやから気分転換して仕切り直しやp(^^)q

良かったね おめでとうございます!

今日は式が終わられたクライアントさんが来られました。

本当に楽しくて楽しくて、もう終わっちゃうの~って感じだったそうで、

その話をしている顔がとても幸せそうでした(o^o^o)

人のブライダルにかかわるのって、幸せのお裾分けを貰ってるみたいで楽しい~

^ー^)人(^ー^

どうする?

毎日仕事をしていると色んな話が舞い込んできます。

logo-08.gif

この間は整体を教えてほしいと申し込まれて、どうするべきか思案中。

以前は雇われで整体スクールの学院長をやっていた時期もあるので教える事は大丈夫。

ただ、一人だけを教えていると中身が濃くなるという点もありますが、練習相手としての存在が無いと上達度合がわかりにくかったりもします。

封印を解いて整体を教えるか。

新たに学びたい人を募集するか。

ちょこっと考えます。





買ってみます

ユニセフからグリーティングカード&ギフトカタログが送られてきました。
購入金額の一部が寄付にまわるってやつです。どっちにしても今年はマフラーを買おうと思っていたので、普通に買うよりユニセフで買っとく方が善いかなぁって事でそうしました。
毎月の寄付はまだまだ少ない金額しか出来てないので買い物で協力しますわ(^^)v

シェイプス流

夏も終わり(最近また蒸し暑い京都らしい日々が戻ってきましたが…)

約一ヵ月ぶりに体脂肪率を計ってみて(☆。☆)3%強下がってました!

基礎代謝の落ちる夏にしては上出来。

シェイプス流の「ダイエット&ボディメイクは化学反応だぁ!」を実践した結果です。

仕事が不規則でなく、食べる時間やトレーニングがちゃんとやれとったらもっと変化してたのでしょう。

急いで、新しいサイズに合った白衣を買わなくてはなりません。(ウエストがぶかぶかで…(^_^;))

いやはや

今日はずっと小顔整体をやっていた気がする(^.^)b
普通の整体も得意ですよ!普通の事ができるから他の事に応用が効くのではないでっしゃろか(;^_^A

SATO通信

今日は治療がお休みなのでSATO通信の原稿を書いてますφ(.. )。今回は整体ぽい内容もあるかな?

プロの目

最近、小顔整体を受けているクライアントさんからよく聞く話なんですが、エステシャンの方などに『お顔まわりが小さくなりましたね』と指摘されるそうです。人を観察するプロフェッショナルの人に言われるって事は、プロの厳しい目をクリアできる結果重視品質の小顔美容整体なんですね(^^)v

スタートォォォ~

今日から9月!

先月もがんばった!

今月はもっとがんばり☆彡

来月の楽しみに弾みをつけて挑めるようにしなくては(^_^)v

政界は…?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

