2008-08



がんばりました。

今日は日曜日。
営業時間は五時半までのはずが最終予約は八時半でした。最近はこんな状況が続いています。うれしい悲鳴(^^)v

200808312149000.jpg

サロン内のサボテンも新しい芽が出てきてるので里の整体も同じくどんどん芽が出るように精進っす!

もう終り?

八月ももう終りです。

子供の頃は焦りと半べそとふて腐れで宿題に追われている時期でした。

でも、最近は様子が違うみたいで8月の25や26日に学校が始まっているみたいですね。

市町村や都道府県ごとに決めているらしいのですが子供がいないと教育関連はまったく

情報不足です。

コーヒー

久々に新作コーヒー。

『ネパールコーヒー』です。いつものように仕入先は『福猫屋』さん。

このコーヒーは世界でも飲める所が少なく日本国内でも購入できるのはココぐらいらしい。

味は独特の薫りとさっぱりした味で美味しい(o^o^o)

もちろん購入金額の一部はネパールの人たちの自立支援に使われます。

nepal-m2.jpg

新作

最近の新技(^-^)お目めスッキリ♪パッチリ!アプローチ(@゚▽゚@)評価はあなたが体験してから出してください。

定休日

今日は定休日。
朝から壊れたステレオを買い替えに電車で電気屋へ。そして、急いで戻って院で担当の営業さんと打ち合せ。一息ついたら急いでランチして映画館へ!後も色々用事を片付けて一日が終わりました。休みが週一日だとこんな感じですね。
今日観た映画は『ドラゴン・キングダム』ジャッキー・チェンとジェット・リーの初共演作品で結構お薦め!ガラガラの客席で観やすかった(;^_^A

最近またまた増えてるみたいです。

突然、実家から電話。
『あんた元気なん?』といきなり聞かれました。
何でも私から電話があってノドの手術をするって言ってたそうで、ちなみに携帯はトイレに落として壊れたから新しい番号に変わったので前の番号はつながらないって言ってたらしい。一応確認のために電話したんだそうです。
最近、オレオレ詐欺が再度活発になってきているみたいです。皆さんも気を付けましょうね!

続く時は続く…

近頃、里の整体の電気製品の不具合が続いてます(ーー゛)

掃除機、ステレオ、デジカメ…これらが重軽傷又は再起不能。

「次の犠牲者はどれだ?」

つぶやきながら辺りを見回す(@_@;)

北京オリンピックも終了

今回のオリンピック、なんやかんやと言いながら結構盛り上がってましたね。

個人的には男子100と200メートルの決勝はビビリました!

ジャマイカ旋風ですYa-man♪

私も以前、ジャマイカに行ったことがあるのですが、その時も海岸で有名(らしい)なジャマイカ出身の陸上選手が皆に囲まれている光景を目撃したことがありました。

それ位の陸上熱の高さが今回の結果につながっているのでしょうね。
meicho_da-139-04507101e.jpg

トレーニングな土曜日

最近の週末はシェイプス京都のパーソナルトレーニングが大忙し!朝から連チャンでトレーナーのJUNKOさんは夜になると燃え尽きてます。でも次の日は復活してテンションやないか~い(^^)/▽☆▽\(^^)

嬉恥ずかし小顔整体

京都で小顔になるなら里の整体です!

小顔整体の体験者から色々なコメントや感想を沢山いただいてます。

化粧品を買いに行く回数が減った方、目の周りのたるみが気にならなくなった方、コンプレックスが改善されてきた方、マツ毛が上に向いた方、痩せたと言われる方などなど

小顔整体を受けた方のそれぞれに感想やコメントが有ります。皆さん喜んで頂けているようで里坊主もやりがい全開です!

br_034.jpg

最近はまたまたブライダルのお問合せが増えてきてます、間もなくブライダルシーズン突入だからでしょうね(^^♪

木曜サスペンス劇場~目撃者!~

休み明けの朝~

ずいぶん涼しく自転車出勤も快適~♪快適~♪

ところが、烏丸通を渡っているときに後方から追い抜いていく自転車

なんか嫌な感じのオーラを出してるように感じて距離をあけてみました

そしたら、その1~2分後“ガッシャ~ン!”

その自転車と自動車が次の信号の無い交差点で衝突!

どちらが一旦停止無視なのか見てなかったのですが前後の雰囲気からすると

02.gif

でしょうか?

いや~距離をあけるために減速しといて良かったぁ

交差点では安全確認です!

現場レポートは怪我をすると無職になる自営業の整体師 里坊主でした。

The 定休日

恒例の休みなのに仕事の里坊主です。
本日は雑誌の取材が入ってました(o^o^o)
その後は資料作りをがんばりました。
途中に大丸京都店でやっている『北海道展』に行ってみました。あの生キャラメルは買えませんでしたが、花牧場の新製品『生キャラメルプリン』をゲット!美味しく頂きました(^Q^)/^

眼精疲労にも

里の整体の小顔整体の最大の効能は可愛く小顔になる事ですが、眼精疲労にも効果的だったりします!バソコン画面を見つめ過ぎている方等はご相談くださいね!

ピークは過ぎた?

最近、朝晩が過ごしやすい気温になってきましたね。草むらでは早くもコオロギが鳴いていました(o^∀^o)今年も残暑が厳しくなるのかと覚悟してたので余計に涼しく感じるのか、松岡修造が北京に居るから国内の気温が下がったのか?
どっちにしても過ごしやすいのは助かります!

今日の出来事

京都の整体師 里坊主です。

本日も里の整体で朝からがんばってます。

寝違えの患者さん登場!首が痛くて動かせないから他の部分の施術が出来ない状態なので、まずは首を何とかしましょう。
で、動かせるようになったので全身の施術!最後は少し残ってる首の違和感を小顔整体のテクニックで調整して完了~

今日も一日、色んな症状がやってきました。その一つ一つに対応です。

それでは皆様、休み明けの月曜日からバリバリ仕事を頑張ってください。

京都の夏の風物詩

今日は五山の送り火

京都のお盆はこれが無いと終わりません

浴衣の人も多くていいですね♪

見物には行けませんが(見たことがない…)

窓から町の雰囲気だけ味わってます。

お仕事

本日よりお仕事再開!

久々の連休で慣れない休みが逆に疲れる…

本日もありがたいことに予約で満杯♪

朝から晩まで頑張ります!

お盆休み最終

本日でお盆休み終了~

久々の連休だったのでゆっくりできました。

明日からは年末に向けて突っ走ります!

なので今夜はおバカ映画「TAXI4」を見て脳をゆるゆるにします。

お盆休み

20080814013904
世間は夏休みモードなのに発掘現場は暑い中がんばって掘ってます。

今日は奥さんの実家に行ってきました。関西人の夏の手土産といえば当然「551のアイスキャンディー」は外せません!

お盆休み

20080812225916
本日よりお盆休みをいただいてます。
久しぶりに実家に帰りましたが、その行き帰りの京都の町中で感じたのは外人観光客が多すぎ!
そんな京都の風景です。
河原町の照明が番傘になってました!一つ一つに妖怪の絵が書いてあり涼しさを演出してます。

キツイわ~

本日は治療が終わってからやることがあり徹夜コースです。

さすがにこの歳になると徹夜は辛い…

若いときのオールとは違いますな(+_+)

遊びじゃなく仕事ですから(念のため)

サロンに24時間居ることになる前に外が明るくなったので帰ります。

がんばります!

今日の昼ご飯は19時過ぎからでした。
それから大阪まで往診です(;^_^A

CUT

土曜日は早終わりの営業時間なので髪を切りにいきました。
今回も眉毛をCUTしといてもらいましたが、バリカンで眉毛をCUTされました。里坊主の眉毛はそんなに剛毛(・・?)

無法地帯か!

京都の整体 里の整体です。

先日、大阪に出かけて新たなショッキングな光景に固まりました。

images0.jpg

大阪の心斎橋といえ東京でいえば銀座、パリでいえばシャンゼリゼ、ロスでいえばロディオドライブてくらいに高級ブランドのお店や百貨店が並んだエリアです。(ちょっと言い過ぎました)

その心斎橋で事は起こりました!

約束の時間まで少しあるのでカフェでお茶でもと思い店に入りました。

注文も終わり、禁煙席のある2階へ行くと40代くらいのご婦人5~6人のグループがおられました。

何やら楽しそうにしてはるなぁと何気に見ると皆さん同じケーキを持っています、よ~く見るとケーキの乗っているお皿は紙皿…さらによ~く見るとケーキを切って分けている人が…もっとよ~く見るとそのケーキは手作り!
images00.jpg

大阪のカフェは持ち込みOK?

このように衝撃は連続波動で京都生活ですっかりスポイルされた里坊主に襲い掛かりました!

以前は大阪のスタバでコンビニ弁当を食べている人に遭遇したこともある。

まさに大阪はよく映画にでてくる世紀末の無法都市!色々な人がそれぞれ過ぎる価値観で生活している感じが伝わってきました。

大阪に住んでいるときは感じなかったのになぁ~(^_^;)

水・水曜日

今日は心斎橋まで写真撮影♪

人生の先輩のスタジオへお邪魔させていただきました。

定休日なのに撮影していただいて恐縮でした

NEC_0023.jpg
こんな感じから

NEC_0021.jpg  
こうなって

NEC_0024.jpg
こうして

nec_0018.jpg
バ~ンと

NEC_0015.jpg
最後はこんな感じで

プロカメラマンを写真スタジオで携帯のカメラで撮ってみました。

うちの奥さん調子こいてます!

証明写真・就職活動写真etcは
元国際線客室乗務員常駐でエアライン受験のアドバイスが聞ける写真スタジオ プラザ アイへ!


残業

明日は休みですが外出する予定なんで事務仕事ができません。だから残業!残業!
カルテの印刷しながらトレーニング(^^)v明日は筋トレも出来ないからこれも残業。
これで完全なGYM仕事…寒~ オヤジですm(__)m

整体のお仕事

PICT0069.jpg

京都の整体師 里坊主です。

クライアントさんからこんな事を言われました。

「里の整体に電話して3~4回断られました。忙しいんですか?」

「体が一つしかないので申し訳ありません。」

「だから1回違うところに行ってきました、色々やり方が違うんですね!スッキリはしなかったです
けど!」

「里の整体は基本スタイルはあるけど、拘らずに個人個人の状態に合わせて施術を作っていくから
ね。」

「そんなに沢山技があるんですか?」

「だから常に学んでますよ(^_^)生活環境の変化に合わせて施術も進化・変容しないとダメだと思ってるんで。」

「先生なのにまだ学んでるんですか?」

「世の中は常に変化して仕事環境や生活環境も時代とともに変わっているから、パソコンやインターネットがまだ普及していない時代に王道だった治療法も現代では効果が薄くなってしまう事もあると思います。逆にガソリン代が高いので皆が歩いたりすることが増えたら昔の療法が注目されるかもしれませんね(^_^.)」
「だから、時代に合ったすばらしい施術法や理論があれば学んでみます、そしてそれが自分の中で腑に落ちれば実際の施術に取り入れてます。」

「へ~、小顔とかも?」

「そうですね、確かに小顔整体は美容的な割合が多いとは思いますが、顎関節へのアプローチに使ったりしても有効ですし、最近ではパソコンや携帯メールが仕事やコミニケーションの中心だという人も増えてます。そうなると顔の表情筋を使うことも減ってくる、使わない筋肉は衰えてきますから顔がたるんでフケ顔・疲れ顔になり魅力もリンパの流れや血行も大幅ダウンでしょう!」

「小顔整体を受けてもらうことでその人の一番ベストな状態のお顔に戻し、魅力を引き出し、肩・首周辺の不快感も同時に取り除ければ最高です(^^)v」

「小顔整体ってそんなことまで考えてあったんですねぇ~、次回その予約をお願いします。」

ってこんな会話でした。





楽しくお仕事

里の整体にはパンフレットがありません。今日こんなことが、「友達に紹介したいのでパンフかチラシはありますか?」と問われて気付きました。パンフどころか、チラシもありません!やはり必要なんやろか?
たしかに、患者さんから紹介は更に増えてます!
説明用に作ろうかな。

汗だく

毎日、室内にいるので外気温がもう一つわかりませんが、この季節はDiet効率は悪いのでご注意ください。でも今やっとくと秋に助かりますよ!

あと、汗をかいた後すぐに体脂肪率を計ると実際より多く表記されますからそれも注意!

この時期の冷えに関してはまた今度(o^o^o)

行ってきました

20080802001004
京都と言えば『伊右衛門』ということで行ってきました『伊右衛門サロン』
ちゃんとしたカフェでした。バーカウンターではお抹茶もたててくれはるみたいで、茶釜が並んでました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

