2008-07



夏日ばっかり

7月も最終日
今月も頑張りました!
ここで気を緩めると夏の暑さに負けるので気と体は引き締めて8月もがんばります!

週の真ん中!水曜日

毎週水曜は定休日なので自分用のボディメイクトレーニングの日。

今回は色々と仕事をしつつのトレーニングなので集中できてません!

そうすると結果は当然(+_+)ダメダメでした。

筋肉痛もこないし消化不良ぎみ…(-_-;)

皆さんもトレーニングは集中できる環境をつくりましょう。

シェイプス京都ではトレーナーが密度の濃い60分で確実に成果に導きます(^_^)v

寝苦しい…

近頃、寝苦しい夜が続いていますが皆様はどう対処されていますでしょうか?

蒸し暑さに苦しみ寝不足になるか、エアコンをつけて寝て翌朝の体のこわばり感をとるか!

むずかしい選択です。

ただ、エアコンをつけて寝るときは高めの温度設定で扇風機を上手く併用しながら直接体に当たらないように注意してみましょう。

当たっている所だけ凝ったりする事もありますから(>_<)

スッゴイですねぇ~

今日は突然の雷雨!あまりの激しさにビックリw(°0°)w 最近は集中豪雨が多いですね、こんな日でも足を運んでくださるクライアントさんに感謝・感謝(^-^) 精一杯の施術でお答えします。

ふぅ~

またブログ消してしまった、暑さのせいか?

夜中に携帯でブログ更新をしているのがダメなのか

睡魔と闘っているといつの間にか消してしまってます(>_<)

ブライダルコース

7月の最後の土日。
今月もブライダル小顔整体コースを受けた方が二組挙式をあげられました。
末長くお幸せに(^^)/▽☆▽\(^^)

熱闘!甲子園!

最近、新聞やテレビをみていると高校野球の地区代表決定のニュースが目につきます。

今年もそんな時期かぁ~。高校野球といえば里坊主にはこんな思い出がありました。

数年前に私が新聞に連載していたコラムを見て、関西の某高校の野球部のトレーナーさんから連絡
があり、整体を選手のコンディション管理に役立てられないか?と相談がありました。
ちょうどそこの野球部は地区大会で敗退したばかり、新チームになるのでトレーニングやメンテナンス
を変えて甲子園を目指したいらしい。

私は学校まで行ってやれないのでトレーナーの方に整体をご指導させていただきました。
すると翌年には地区の強豪を撃破し見事に甲子園出場を勝ち取られました。

こんな事もあったなーって「小泉孝太郎の熱闘!甲子園!」を見て思い出しています。

ちなみに高校時代の里坊主は帰宅部でした。



はぁ(´`)

せっかく書いたブログを消してしまいました。

再記入する元気無…

免許更新に行ったら

本日、京都で初めての免許更新に試験場にいきました。

午前中に済ましたいのでいつもより早起きして出発!

初めて降りる駅「長岡天神」

駅前にバスターミナルが無いので少々不安になりながら人の流れについていきバス停発見!

でも反対方向でした(^_^;)

何とか会場に着いて更新手続きを終えて講習を受講。

もらった資料にこんなことが…

NEC_0041.jpg

内容は「車に乗らない生活はこんなにダイエットに役立ちますよ!」ってことが書いてありました。

国をあげてのメタボ・肥満対策、ここまでやってます!

里の整体Shapes京都でもご提案できます。

もちろん提案だけでは無く成果も期待してください(^_^)v

悪臭が配達された

八月からシェイプス京都になるので新に器材を購入!

本日届きましたが・・・(´Д`)一緒に悪臭も届きました。

日本のメーカーの商品ですが製造は海外!

とても室内に置いておけないので当分ベランダで放置ですm(__)m

シェイプス的食事法

パーソナルトレーニングの申込増加で思い出しました。

私自身が三月以降に始めたシェイプス流の食事法でジーンズのサイズがワンサイズ小さくなり、今までのジーンズでは腰パンになってしまいます。

一ヵ月前から少し筋トレはしていますが食事の量も減らさず食べ方を少し考えるだけで反応が出てます!

ダイエットは生理学的科学反応、図式が解るとリバウンドに苦しまなくて済みそうですよ(^_^)v

お留守番

今日は里の整体ワンマン営業日です。
相方は法事に出かけてお留守!
なのに、パーソナルトレーニングの申込みが二件ありました ^ー^)人(^ー^
京都でもじわっと浸透してきたのでしょうか、スリムに鍛えるトレーニングに興味を持つ人が増えてます。事ある毎に人に喋ってたのが良かったのかな(^^)v

がんばれ!

今日も昼食は20時~でした。

夕食は21時30分~でした。

間はミンティア一粒づつでしのいで施術!

がんばれ!俺!

地球は一つ♪カラダも一つ♪

整体と小顔整体、目的が別々のように思えますが治療の面からはつながってます。

肩や首の違和感がとれない患者さんに小顔整体を施術して顎関節の調整をすると
違和感が解消したり、逆に顎が痛いときに肩周辺の調整をすると顎を動かせるよう
になったりと各部位が密接に影響しあってます。

カラダは一つの連動性をもった存在!
小顔をするときも全身のバランスをとった方が効果的なんです。

夏の始まり

20080718000911

梅雨も明けて山鉾巡行の朝でした。

里の整体に出勤途中に移動する鯉山に遭遇!

ちゃんと飾り付けた鯉山を見るのは初めてなので偶然とはいえラッキー(^^)v

朝からいい感じですo(^∇^o)(o^∇^)o

京都を歩く

本日定休日!

奥様は東京にパーソナルトレーニングの用事で朝5時過ぎに出発!

居残り組の里坊主は洗濯とかした後、祇園祭宵山の四条烏丸周辺へ。

さて、自分初の全32山鉾制覇を実行します。

昨日、一昨日と連続で起こった突然の雷雨だけはかんべんしてや!

お気に入りだけ載せます。

PICT0066.jpg  鯉山です! PICT0069.jpg 御神体は鯉の滝昇り

龍門の滝を登った鯉は龍になるという伝説を基にした山で登竜門の語源

つまり、試練を乗り越えれば強くなれるのだ!

試練がきたら練って練って練りまくるのだ!そしてりっぱな人間になれれば…

最後は祇園祭の数日間しか開門されない「御手洗井戸」でお清め♪

NEC_0101.jpg    PICT0100.jpg

整体師なので手を念入りに清めときました。





夏だねぇ~

テレビ局のカメラマンさん、そろそろ高校野球の地方予選が佳境にはいります。

そうなると一日中球場で撮影。

熱中症とかには気をつけて、カメラを構えすぎての手の痺れもご注意ください。

せっかく良くなってきたのですから!

世の中には色々な職業があるので、色んな姿勢が有り色んな症状も有ります。

その一つ一つに細やかな対応を心がけている里の整体です。

明日は休みなので32基の山鉾を制覇してきます。(急な雷雨はノーサンキューです)

始まりました!

今日から祇園祭のホコ天が始まりました。

いつもならサロンから家まで自転車ですぐなのですが、今日からは山鉾・人・屋台でとても自転車では通れそうにないので大幅に遠回りをして帰ります。

四条烏丸に住んでいるので祇園祭の混雑が直撃!でも、家から2・3分で賑わいの中心に行けるのはお得かもね(^_-)

やっほ~い

またまた最近好評のプレミアム小顔整体です(o^∇^)o

今日もあらたに申し込みも有ってあげです。

そして今日のクライアントさんには凄い、スゴイを連発されて『先生、天才!』とまで言われました。

だが本当の天才はこの理論と技術を考えた人ですからね(^.^)b

先週の

先週の名古屋セミナーの写真を頂けたのでアップします。

よーし楽しいお勉強の始まりだ~    2b745911-s.jpg

手を上げて                  50cdd6c2-s.jpg

そうそう鼻息には気をつけて       7e78aac9-s.jpg

                       200876.jpg

                     皆で明日からがんばるぞ~!

                       5d603e4c-s.jpg

                終わったら会場を変えてもう一盛り上がりでぇ

                      久しぶりに飲みました

建ててます。

20080711234118

いよいよ各町内で山鉾建てが始まりました。これは長刀鉾です(^.^)b

kikusui.jpg

これは菊水鉾\(^o^)/

狭い道は通行止めですから渋滞がひどくなってます。

伸びる!伸びる?

京都の整体師 里坊主です。

患者さんからご報告をいただきました。

職場の健康診断で身長を測ったら2センチ位伸びてたそうです。

成長したというより里の整体に来院する以前はかなり姿勢が悪
かったってことですね。

腰も痛くなくなり姿勢も良くなったので身長が正確に測れたので
しょう\(^o^)/女の子なのでこれ以上はいらないんだって!

そう言えば気になる女の子と付き合いたいから身長を伸ばしてくれ
って言ってきた大学生がいたねぇ~

images.jpg

クールポコ風に言うと

「女の子にモテたいから身長を伸ばしてくれって頼んでくる男がいた
んですよぉ~」

「何ぃ~(--〆)」

「男は黙って姿勢改善!」「男は黙って姿勢改善!」

身長伸ばすより悲しいくらいに貧弱な姿勢と体格を変えれば女子の見
る目もかわるだろうに…

これは私的な意見ですので_(._.)_

定休日

毎週水曜日は里の整体の定休日です。

が、本日もプレミアム小顔整体の十九日分の予約が入りました。

結局休日出勤してるのかよ!

でも朝から家のカーペットは洗いましたよ(^_-)

これが浪速の商魂でんねん

20080709122629

妹がメールしてくれた「くいだおれ太郎のお別れシーン」

7月8日はこれ一色

最後は3ヶ月で荒稼ぎ。

またリニューアルするんちゃうの~って大阪府民は少し思ってます。

離れても

昨日の名古屋で会った先生から報告をいただきました。この春に就職で愛知に引っ越した患者さんがその先生の治療院に通っているそうです。春に色々な進路に進まれて京都を離れた患者さんのその後が聞けて安心しました。これからも全国に横のつながりを増やしてお引っ越し先のいい先生を紹介出来るようにしていくのでお気軽に相談してください(^.^)b

でら名古屋でっせ!

今日は名古屋セミナー♪

NEC_0013.jpg

楽しく皆でお勉強♪

楽しいだけでやないでぇ!

真剣に熱く深く修練の場( ̄^ ̄)

新しい事や再確認など沢山の気付きや発見が有りました。

NEC_0011.jpg


整体の仕事は常に前進する覚悟が必要!

学ぶ気持ちを捨てた途端に後退が始まりますよ!

しかし、慣れない土地は間違いを起こしやすい、降りる駅を間違えて立往生です。

明日の為に

明日は臨時休院なので土曜日の営業時間を大幅に延長!クライアントさんにはご迷惑をおかけしますが日曜は名古屋に行ってきます。遊びじゃないのでお許しをm(__)m

ノドもと過ぎれば熱さ忘れるもんですね!

京都の整体師 里坊主です。

里の整体では整体を受けていて段々と体調が良くなると施術の間隔を空けていきます。

ひと月に1回~二ヶ月に1回と様子をみていきます。

3ヶ月以上になると予定がわかりにくいので自分のスケジュールで予約を入れてもらう
ようにするのですが、この頃になると体調が悪かった頃の記憶が薄くなってくるので忘
れがちになるようですね(^_^;)次に来る頃には体調が…↓

予防策として体調が崩れやすい季節の変わり目を来院の目安にしてはいかがでしょう?
そうすればまた毎週通院する状態に逆戻りは防げますよ(^o^)

ここ掘れワンワン

サロンの隣の発掘現場です。

PICT0531.jpg


外人さんに説明してはります。

PICT0530.jpg

水曜はどやさ!

毎週水曜日は里の整体定休日。

朝からバーゲンに付き合って昼からは打ち合せ。

打ち合せが終わったら、その担当者に小顔整体をして、

その後は髪を切りに行き、その担当者に正しいダイエットを伝えトレーニングを勧め、

サロンに帰ってホームページを更新して色々印刷なんかもやってから自分のトレーニング。

家への帰り道に祇園祭の練習を見ました。

gion1.jpg


こんな一日でどやさ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

