2008-06



ど熱い名古屋へ!

20080701015822

今週末は待ちに待った(?)名古屋セミナーだ!(すみません休院させてもらいます。)

きしめんやういろう、天むすもいいなぁ~、味噌カツとひつまぶしも捨てがたい。

小倉トーストも有ったっけ?そんなもんより中部には熱い漢達が居るじゃないか!

タンスの奥にしまってすっかり忘れていた己の『魂』を引っ張りだして参加するでぇ

soul.jpg

京都 烏丸 里の整体

やばいですw(°0°)w 土日の予約は2週先までいっぱいです!

出来るのはトレーナーが対応する○脚改善プログラム、
あとスタッフ対応の小顔整体+全身バランス整体なら何とかできるかなぁ~

院長施術は全てキャンセル待ちになってますm(__)m

最終の金曜日

京都の整体師、里坊主です。ホットペッパーの新しい号がでました!
毎回ドキドキなんですよ(◎-◎;)
ちゃんと見てもらえるのか、電話が鳴りすぎたらどうする!とか色々考えてしまいます。
φ(.. )毎回、新号が出てすぐに次の号の内容考えないとダメなんで反応が解ってない中、
手探り状態で作るからドキドキなんですよ。

騒がしい京都

今日からサミットの外相会合が迎賓館ではじまったので警官の数が半端じゃない!

一週間以上前から徐々に増えてきてついにピークです。

夜間の外出は注意しとかないと職務質問受けるかもよε=┏( ・_・)┛

お食事よ~ん

今日は奥さんの誕生日なのでお食事に出かけました。
ちょっとしたコースを食べに滋賀県まで。

violette stella

食材にこだわった店で野菜が特に美味しかった印象(^.^)b
有機栽培や減農で献立に栽培者が明記されてました。
メインは箸で切れる程やわらかいという近江牛!
味もさることながら人気のお店が奇跡的に二人の貸し切り
状態だったのが最高でした。

郵便かメール便か

サロンからのお知らせなんかを送る時に今はクロネコメール便を使っているのですが、どうも返送率が高いような気がします。
郵便なら転居先へ転送しとくれたり住所に関してもある程度の融通がきいているような感じもします。実際、クロネコだと返送された住所でそのまま再送しても郵便だと届きます。
集荷に来てくれるクロネコか確実に届く郵便か・・・目的を考えたら結果は(゜_゜)(。_。)

今日もがんばる里の整体

今日も朝からサロンでお仕事。

最近は以前にも増して予約や問い合わせの電話が増えていますo(^∇^o)(o^∇^)o

いい感じて上がってきてます!いいオーラを持った人たちと接触してるからかなぁ~。

また東京に行こう!

その前に7月は「でら名古屋」へ!

往診日

今日はサロンの営業終了後に大阪まで往診に行ってきま~す。

いつも全身のゆがみ改善整体をした後にオプションで小顔整体をするのですが、

最近は小顔整体が目的になっているような…!?

話しによると保育園の参観日があり、その時の写真を園に買いに行ったときに

写っている自分の顔が若返っているので「誰これ?」状態だったそうです(^_^;)

「昔の私がそこに居たんです!」とご本人談。

その言葉だけ聞くと時期的に怖い話のようですが怖いぐらい小顔になっている

そうです。やっぱりプレミアム小顔ですね!

PICT03924JPGp.jpg


ご主人にも痩せたんか?って訊かれてうれしそうでした。

変化に気づくのは良いことです!

小顔のクライアントさんが皆さんおっしゃいます。

小顔整体を受けてから回を重ねる度にどんどんと強く感じる事が…

なんと!洗顔の時に顔を触ると手が余る感じがするそうです!

そうです、顔が小さくなっているので手が記憶している顔の大きさと

違ってきているので感じる現象です。

皆さん、手に残っている古い情報と現実の小顔になった顔とのギャッ

プを楽しんでおられます\(^o^)/

変化に気づけるのはとても良いことです。

キレイになるためのモチベーション維持に繋がるんですよ♪


悔い改めました。

人(後輩など)に頼まれてお人好しぽくすぐに与えるたりすると、
自分で考えたり努力したりしなくても手に入ると思わせてしまい、
その人の成長を止めてしまう可能性があります。

そして人は簡単に手に入れた物は簡単に手放します。
そして次を与えろと言ってきます。
結果、何も出来ない人を作ってしまうので悪魔のようなお人好しは廃業します。

今年に入ってからはお断りしております_(._.)_

あっ、アドバイスやヒントはしてますよ。

転倒?

tentou2.jpg

こんな感じで倒れてました!

何かというと小型のパワーショベルです。

家の前の道路を水道工事で掘る為に持ってきたみたいですが

横転してました。

家に帰ってその話しをすると妻は

「ド~ンっていって凄く揺れたねん、地震かと思ったわ!」

などと言いながらテレビのドラマを喰らい付いて見てました。

この時期に地震かと思ったら落ち着いてドラマは見てへんやろ!

と心で思いつつ一緒に観てるとこんな事を訊いてきました。

「ひょっとしてこのドラマ、今日が最終回なん?」

解らんと観とったんかい~(ーー゛)

定休日

今日は里の整体定休日

本日はブライダルの前撮りがあるクライアントさんがいたので

朝一に撮影前当日プレミアム小顔整体ブライダルバージョン
をしてからお休みです。

ランチに行こうと前から気になっていた新しい丼屋さんへ。

京都によくある町屋を改装した飲食店です。

これまた京都特有の細い路地を通って奥まった長屋へと

進んで、ガラガラ~って入り口を入るとカウンターの奥から

店員さんが出てきたかと思うと一言…

「すいませ~ん、ご飯が切れてる状態でして…」

そう言われてしまうと「じゃあまた今度にします。」としか返

せない。

ドアを出てから時計を見ると12時半でした。

繁華街の飲食店がランチタイムにご飯切らしてどうすんねん!

と突っ込みながらその場をあとにしました。

その後に行った店が当たりだったのでチャラですな。

ランチの後は里の整体の別部門のボディメイクトレーニング用

マシーンを買いに大阪まで出かけました。

最近人気のボディメイクトレーニング、今後は更に新たな展開

が起こりそうな予感!京都で美bodyを目指すなら「Shapes

ボディーメイクトレーニングが受けれる当サロンへどうぞ!

緊急なので

ユニセフさんからこんなの届きました。

unicef.jpg


里の整体ではユニセフに毎月微力ながら寄付をさせて頂いているので
時々この様なDMが届きます。
この振込み用紙には振り込み先から振込み人の住所、名前まで記入
されていました。あとは金額を記入して郵便局に持っていくだけの状態
にしてくれています。
よくユニセフは経費が掛かっているから援助にまわる募金が少なくなる
と指摘する方もおられますが、確かに人件費などが掛かりますがこの
一手間があるだけで受け取った側は行動に移しやすいというメリットも
あるのではないでしょうか。
募金をしはじめたそもそものキッカケは結構レベルが低くてはずかしい
のですが、結婚式のお祝い返しでもらったカタログギフトの中に欲しい
物が無く、ペラペラめくっていると巻末の方にユニセフに募金するという
選択肢が載っていて、それを選んだことが始まりなんです。
私のように志が低い人間にとってはこのようなお膳立てをしてもらえると
すごく行動をおこしやすくてたすかります。
もちろん今回も微力ながら協力させていただきました。

鍛練

京都の整体師 里坊主です。

私の普段の施術でベースになっている技術や理論はカイロプラクティックです。
このカイロプラクティックでもそうですし、里の整体で一番人気の小顔整体でも
凄く重要なのが左右両方の手が同じように使えるという事!
いざやってみると利き腕はいいが、反対の手はなかなかスムーズに動かない。
ならば鍛えるしかないので映画『ベストキッド』←古っ~!みたいに朝の掃除は
左手を中心に使ってやってます。

独り言

京都 里の整体 里坊主です。

最近、ふと思う

小顔のブライダル向け問合せが増えてきているので

ブライダルフェアとかのイベント会場にブースを出して

小顔整体をやってもいっかな~

よく企画に「プロカメラマンによる写真撮影」とか載って
るから『小顔整体をしてプロカメラマンによる写真撮影』
でもいいでしょう!

その他にも各種イベントに出張しても面白いかも♪

昔の血が騒ぐ?(学祭)

やっぱりこれだね!

2003アメリカ画像 02899
一人だけ青い服が里坊主です。

以前は整体セラピストスクールで教えてたりしてたのですが、やっぱり治療家は治療院で患者さんを診るのが一番だと思っています。
学校でちゃんとした内容の事を教えるのも大事だと思いますが、経営者は授業料を取ることだけが目的だったりしますから、内容よりも見栄えのいい派手なテクニックを教える事を要求してきたり・・・。
自分の授業の人気が出てきて忙しくなると治療する時間が減ってくる。
そんなジレンマから学校で教えるのを止めて、当分は治療に専念することにして里の整体を烏丸に移しました。まぁ今でも教え子の相談には乗ってますがね(^.^)b

気温も上げ↑

里の整体は知る人ぞ知る京都の人気整体サロンらしいのですが←自分で言ってるわけではないですよ(^_-)

噂の通り、気温の上昇に合わせるように上がってきてます。

ありがたいm(__)m

素直じゃないからね~

師匠の言葉や教えって後になってからジワジワ響いてくるんですね(;^_^A

素直やないから遠回りしてます!

でもちょこっとづつは前に進めてるかε=┏( ・_・)┛

水曜日はどう?

今日は奥様が東京行きです。朝四時に起きてコーヒーを入れてお見送り。

その後はおやすみなさい(ρ_-)ノ

再度起床して洗濯!

それから午前中は広告打ち合せ、昼からは『SATO通信』作りをしてたら奥さんを迎えに行く時間。

あっ!昼ご飯食べるの忘れてたw(°0°)w

そんな事は無視して父の日用品の買い出しを済ませに大丸へ。

それまでにプリンタインクを買いにも走りました。

休みは週一回だからハードですね!

ご近所探索

nec_0002.jpg

千利休も使ったかもしれない湧き水。

kyoto meisui


汲むには少々根気がいりそうです(^◇^)

パワフル晴れ女~報告編~

先日、『私、晴れ女ですから!』という根拠の無い自信満々の言葉を残して梅雨真っ只中の沖縄旅行に旅立ったクライアントさんが「塩ちんすこう」を携えて来院されました。

PICT0521.jpg


結果は…ほぼオール晴れだったようで、海にも入れたし、なかなか見れない景色も晴れたので見れたりと大満足で帰ってこられました。

最終日の夜に激しく雨が降ってきたらしいのですが、室内にいるときだけで外を歩いてホテルに戻るときは止んでたそうです。

海に入った以外は濡れなかった梅雨の沖縄旅行!晴れ女恐るべし(ーー;)

旅行の写真が、ちゃんと小顔で写ってたのも大満足だったそうです(^_^)v

こんなん出ましたけど!

新聞の書籍広告でこんなタイトルが目に飛び込んできました。

「仕事ができる人は なぜ筋トレをするのか」

すごいタイトルです。

ひょっとして最近、うちのJUNKOさんがテキパキと仕事をこなすのは筋トレのおかげなのか?

そーいえばボディメイクのクライアントさんが、トレーニングを始めてから仕事に燃えてきたとか
効率が良くなったとか言ってるみたいですから本当なのかも~(^。^)

「筋トレで 体も脳も 活性化」 五七五

「戦える あたまとカラダ 筋トレで」 五七五

週末

梅雨に入ってますが今日は良い天気(^O^)修学旅行生がいっぱい歩いてましたが、
修学旅行の日程は土日もありなんですね。

先生も大変だ!飛び込みで尋ねて来られる先生らしき人が時々います。

スミマセン、里の整体は予約制なんですm(__)m。

学生が観光している間に先生はちょっとリラックスしたいのですね。

家族割?

里の整体は最近なんだか家族割状態です。

そうやって家族の紹介が出るのは地元に根付
いて来た証拠かも♪

家族間無料は出来ませんがご紹介していただ
くと初診料完全サービスでやってますからね!

「家族間 だけではないよ 割引は」 五七五

弱り目に祟り目→やられてたまるか!

こんな物がポストに入ってました!\(◎o◎)/!

PICT0512.jpg


なんだか電気料金を払いすぎているから安くしてあげますよ~
って内容らしいのです。

オ~ッ!電気代もガソリン代もガス代も上がっている最中に
すばらしい話しではないか!

と思う前にちょっと待った~!関西省エネルギー協会って?
関西省って省庁ありましたっけ?

そうです「○○」の疑い大ですよ!(関西電力に確認しました)

ホンマに、世の中が燃料、光熱費の上昇で困っている弱みに
つけこんでますな(--〆)

「世の人が 困ったときが 騙し時」 五七五

「疑って 調べてからね お振込み」 五七五



闘え~!やれんのか~!

変な夢をみてました。

朝起きたら何故か「リラックマ」を意識している自分に気づきました。

今までほとんど見たことが無いキャラで名前もなんとなくしか記憶していないのに…?

おぼろげな夢の記憶ではどうやら闘っていたみたい。

確かに「癒す」って意味ではライバルかもしれないが、意外なところから強敵が現れました!


03_800_600.gif


「こいつほど 可愛くないが 癒せます」 5 7 5

「癒せます 里の整体 クマよりは」 5 7 5

ジメジメしてるからサッパリとした味わいを!

oolong.jpg


京都の湿気の多いシーズンが始まります。

6月前半のお茶は白桃ウーロン茶♪極品!

冷たく冷やしたお茶でもどうぞ!ついでに川柳も…

「京都の 名物ですよ この湿気」 5 7 5

今日の出来事

今日は何だか出入りの激しい一日でした!

予約の変更や飛び込み、突然の来客に予想外の展開など

ある意味濃い一日だったなぁw(°0°)w

だからこれ食べました!

panaisu1.jpg


意外とチープな味が良いかも(^_^)v

6月スタート

新しい月が始まりました!

20080224214311.jpg


あっという間に6月、一年の半分が過ぎました。

前半を振り返るとバタバタしていたような感じでしたが、

おかげで軌道が出来てきた感があります。

さぁ、まだまだやること、やりたいことがいっぱいです!

どんどん進んで行きまっせぇ~

スタートは上々~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

