2008-05



今月も頑張りました☆ヽ(▽⌒*)

五月も無事に終了~

色々あった一ヵ月でした。

東京で三日間のセミナーに参加したり、ダイエットセミナーをやったりと、

いつもの月とは違い、動き回り続けた一ヵ月!全て前に進む為の行動。

このノリで六月も走りぬけま~ス

お疲れちゃんでした。゜+。(*′∇`)。+゜

流行?

もうすぐ近所にスペインバールがオープンします♪

以前は酸素カプセルサロン

その前はクイックマッサージもやってはりました。

そして今回はスペインバール!

最近、京都でスペイン風の飲食店が増えている気がします。

流行っているのですか?

2004アメリカ研修画像 081

これはメキシコでした…

ふー

今日も一日中しゃべり続けました。というか、最近ずっとしゃべりっぱなしの気がする、

整体のことからダイエット、トレーニングのことなど色々質問されて答えたりしてます(^.^)b

整体師でありダイエットアドバイザーでもあるのでちゃんとした事を答えているつもりです(^-^)

頑張れハーレー

最近自転車から異音が!

チェーンが伸びたのか?違うみたいだ

とりあえず油を注してみる

さらに異音が大きくなった(ーー;)

ホームページ

ホームページ経由での予約が増えてきました\(^o^)/

PICT0351.jpg


京都 整体ではヤフ~もグ~グルも順位は40~50番の間位です(ーー;)

ということは、他のホームページも見て、比べて、里の整体を選んでいただけているということ!

最近来られた方は身内に同業者がおられるクライアントさんで、色々詳しい方でした。
色んなサロンのホームページを見た結果、里の整体を選んで下さったということは、そこそこ頑張れているのでしょうね!

プロの業者に作ってもらったキレイで見栄えがよくって使いやすいホームページと逆の手作りの素人臭いホームページですが一生懸命作ったかいがありました。

現在もリニューアルの準備中~、もっと里の整体の内容が伝わるものにしていきます!(^_^)v


晴れるといいね(^O^)

沖縄は梅雨ですが明日から旅行に行く患者さんがいました。

サービス業なのでGWは働いて、ずらして連休だそうです。

梅雨だから天気が心配ですねって言ったら、「私、晴れ女なんです!」という返答。

いくら晴れ女でも梅雨はダメでしょうって思いながら、夜の天気予報で沖縄地方は

「晴れ~!」\(^o^)/

恐るべし晴れ女!

ちいさな事からですが・・・

今朝の新聞の一面にフェアトレードのことが取り上げられてました。
途上国の生産者保護や環境保護につながる商品を適正な価格で購入しようという消費行動で『社会的責任消費』と呼ぶそうです。以前からフェアトレードでストリートチルドレン支援基金になるオーガニックコーヒーなどを買っていたのですが、このように新聞の一面で取り上げられるほど盛り上がっているとは知りませんでした。
どっちにしても買わなきゃならないもので、ちょっとでも貢献できるなら少し高くてもそっちを選んで買ってみる、そんなちっちゃな事しか出来ませんが続けたいと思います。

ここで買ってます!

福猫屋
head_over.gif

今日は雨~

今夜は激しい雨です!

そうなる前に仕事が終わってちょこっとお買い物。

最近、河原町にできたビルまで行ってから三条通
の明治屋で全粒粉のパスタを買い求めたらなんと
「本日全品10%off」(*^。^*)ラッキー♪

しかし、ゴディバ カフェは気になるなぁ~ 
落ち着いたら一度あの甘さにチャレンジです!

200712161210000.jpg

なりたい大人

今は四十代の新米ですが、五十代になったら水谷豊(熱中時代はリアルタイムでみてたなぁ)みたいな五十代に、もっと年とったらオヒョイさん(藤村俊二)のようなおじいちゃんになれたらいいなぁって思ってます。

そのためには今をちゃんと生きましょう(^^)v
毎日を全力で駆け上がります!

休み明け

今日は大きな出来事も無く静かに一日が過ぎて行った…ただ一つの事意外は

う~む(ーー;) 火曜の夜にやったトレーニングの筋肉痛が二日後に出ている!

年は取りたくないものだ((+_+))

PICT0332.jpg

探検隊隊長

休日です。

午前中はアポがあったので少し打ち合わせをしてから出かけました。

で、甥っ子の探検に付き合わされてます(^_^;)

PICT0475.jpg
出発~!付いて来~い!

PICT0477.jpg
これは難関だぁ~(>_<)

PICT0478.jpg
足元に気をつけろ!

おばぁちゃんに買ってもらった自転車でご機嫌です♪

この後、神社でクラッシュしてました…(~_~;)

ど~んと来い

今日は急患が多かったような・・・
最後は自分のトレーニングで終了\(^_^ )( ^_^)/

ご紹介します

大学時代の友達です。

2788469769.jpg
林家花丸さん

何度か寄席で噺を聴きに行きましたが良いですよ!

ここにも出演してはります天満天神繁昌亭

がんばっている友達です!里坊主もがんばりましょう(^_^;)

調子が善いようで!

20080518205226

最近はパーソナルトレーニングの受講者が増えてきてヤル気満々みたい(^.^)b
今日も残業して資料を作ってはります。

まだまだ続く

京都 整体サロンの里坊主です。

営業終了後に往診で大阪まで。

帰ってから更に一仕事片付けてから夕食です。

今日中には食べれそうにありませんね。

確実に日付は変わりそうです。

ある意味朝ご飯でんなぁw(°0°)w

_(._.)_

京都 整体サロンの里坊主です。

週末にかけての予約が取りにくい状況が続いていて大変ご迷惑をおかけしています。

早急に対応できる体制を整えないと…

大人気の小顔整体は特に急がないとなりません。

京都の祭り

今日は葵祭でした。

aoimaturi.jpg

見に行ったわけではありませんが、
人は多く電車も混んでたそうです。

京都は平日の行事でも集客力がありますね!

劇場版

京都 整体サロンの里坊主です!

今日は定休日。

久しぶりに映画を見ようと出かけました。

平日なので余裕で空いてるだろうと思っていたら…混んでます。

水曜日はレディースデイ。

だからか、やや年配の女性が多いような?

混んでる原因は「相棒-劇場版-」のようで、その観客の一組は私達♪

PICT0455.jpg

水谷豊目当ての大勢の女性に混じって鑑賞し、ドラマと同じ登場人物に喜び(特に鑑識の人)

独特のヒューマンドラマを堪能しました。

ドラマも映画も面白いからオススメ!

京都は小顔日和

京都 整体サロンの里坊主です。

里の整体のクライアントさんに小顔整体の施術前後写真のニューバージョンを見せてみると「うわ~!これヤバイくらいに変ってますよ~!」という反応が返ってきました。

以前は1回だけ受けた人のパターンをHPにUPしていたのですが、今回は数回継続で受けた人にプレミアム小顔整体を施術したバージョンを作ってみたんです。

反応が良かったのでHPに掲載しようかな~っと(^^♪

今日の小顔の新患さんも凄く喜んでくれて、それを聞いていた他のクライアントさんが次回の予約の時にオプションで小顔整体を申し込んで変えられました。

明日はお休みで久しぶりに映画でも行ってきます。

サイレン

今日もサロンでお仕事がんばって無事終了~

自主開催のセミナー明けなので疲れが残るかと思ったが意外と大丈夫!

夜、自宅にいるとサイレンが響き渡りました。

消防署が近いからいつもの事かと思っていたらどんどん近づいてきましたよ~

表の通りに凄い数の赤色灯!

京都は家が密集していて路地が多いので延焼を意識して消防の出動が大袈裟です。

そのおかげで文化財が守られているのでしょう。安全対策ですな!

緊張したッス(*_*;

あ~っと言う間にセミナー当日!

スペシャルダイエット表紙1


準備は大丈夫か?内容は足りているか?本当に来てくれるのか?

会場はちゃんと借りてるのか?開催日は今日で合ってるのか?

レジュメはOKか?

色々な不安を抱えつつ机をセミナー形式に並び替え。

いよいよスタート!ギョエ~緊張~、口の中が乾いてます。

内容も進行も硬いぞ~!コノヤロ~!

資料にこだわりすぎるとトークが硬くなるのでフリートークにシフトチェンジだ!

内容は頭に入っているので大丈夫、大丈夫!

そんなことを頭の中で考えつつ、結局2時間休憩無しで喋り続けました。

ふぅ~っと一息ついたら午後からのお仕事が待ってました!

速攻で昼食食べてがんばります!

今日もお疲れちゃんでした。



明日はセミナー

いよいよ明日はダイエットセミナーの日です。

最終準備を営業時間後にせっせとやって!

往診の予約も断って、セミナーに集中だ!

PICT8.jpg


内容が多すぎて2時間の尺に収まるのかが問題です。

でも出席者の方には濃いものを持って帰ってもらいたい。

今回はパフォーマンスより内容重視で進みます!

朝っぱら

今日は朝っぱらからガス器具の点検人が突然やってきた!

本当の予定日には連絡無しでブッチした上に今回も連絡無しのアポ無し訪問!

全て自分の都合か!大阪ガス!

スタートの気分が悪いのを引きずると治療に影響するので切り替え!切り替え!

20080227014854.jpg

発掘現場

今は江戸時代だそうですw(°0°)w

genba.jpg


それが終わったら室町時代だそうです。

今週は

週末はダイエットセミナーを開催!

母の日とカブっているのでプレゼントを渡しに大阪へ

途中の鴨川は早くもカップル&床がびっしり!

kamogawa.jpg

平日なのにこんなにいるんですね(^o^)丿

なぜか等間隔で並ぶカップル達、京都の名物ですよ!

テレビの企画で間隔を測ったらほぼ同じ間隔で距離を保って

いたそうで、目印でもあるのか?って感じの不思議さです。

京都にお越しの際はぜひどうぞ!

東京→京都

東京セミナー最終日でした。無事に三日間を終え京都へ帰ります。

三日間だったのに内容や充実感は1ヶ月くらい居たような濃さで最終日に改めて三日間だったんやと思い出しました。

今年は厄年も終わったんで自分の質を深める年と設定してます。最初の大きな治療系セミナーがここで本当に良かった!

指導いただいた松井先生や押方先生、一緒に学んだ同期の方々お世話になりました。そして、充実したGWをありがとうございました。

kyoto.jpg

東京二日目

ebisu3.jpg

さてさて東京二日目でセミナーの方も深く濃くなってきました。

あれも、これも、それも有効であって有害ではない技術ばかり!
あと一日残っているのでがんばりま~す。

しかし毎回観光できないなぁ~^ロ^;

sibuya.jpg

京都→恵比寿→渋谷

kyoto.jpg

東京初日!

もちろんお勉強です。
朝十時から五時までビッシリのスケジュール。

セミナー後は懇親会!恵比寿ガーデンプレイス
からの夜景を見ながら飲んで食べて(*^。^*)

ebisu1.jpg

昼間はこんな感じ
ebisu2.jpg

明日も同じスケジュールなんで早く寝ます。

しかし、夜の渋谷は得体の知れない街でんなぁ

暑い京都

20080504060417

なんか暑いぞ(@_@;)
窓の外を見てると何月の日差しかわからん!
明日から京都を離れるので今夜は全粒粉のラーメンを食べに行きます。
詳細は後日(^.^)b

いよいよです。

世間は明日からGWですな!

きっと京都は人、ヒト、ひとになるでしょう。

私は連休を利用して勉強に行ってきます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

