2008-04



吸収の遅い炭水化物?

ダイエットと炭水化物とは因縁の深い関係なんです。
粉モノ文化の関西人や麺類好きには大問題!

炭水化物の摂取にはGI値の低いものを選んで食べれ
ばリスクを軽減できそうです。
しかし、ラーメンなどは避けたいランクの常連さん(>_<)
どないかならんか?っと唸ってたら、ひょんなとこから
情報を入手。

tukemen.jpg

どうやら、全粒粉の麺を使ったラーメン屋さんがあるそう
で、尚且つサロンからチャリ圏内なのよ~(*^。^*)

全粒粉なら玄米などと同じくGI値の低い食品だから…

どうしょっかな~

アルコール

昨日の飲み会で久しぶりのアルコール摂取(*^。^*)

少し顔がむくみ気味…

アルコールだけや無く、酔っ払いが明け方にメールをしてくるから
中途半端に寝不足(=_=)

楕円形の体型をした友人Oさん、お酒を飲んでそんだけ食べたら
健診に引っかかるよ~。

お互い40過ぎてんねんで!今年からメタボ健診対象でっせ!!

今夜は特別

今日は仕事が終わってから大阪で友達がやっている居酒屋?へ出動です。

canpu1.jpg

大学時代のツレの追悼飲み会に行ってました。

canpu2.jpg

久々に会う友と言っても毎度のメンバー!
でもこんな感じの緩~い連帯感が心地よいもんでんなぁ(^Q^)/^
普段は飲まないんやけど今夜は特別・特別!

施術者ほんとのトコロ

小顔整体って人を可愛くする(・・?)っと言っても中身ですよ!

もちろん見た目も(o^o^o)

なんかねぇ~皆さん嬉しそ~に帰られるんですよ(^^)v

やってるこっちのヤル気もUPです!

熱中時代

最近、水谷豊が熱いですね(^.^)b

フラシーボ効果

この前に患者さんと話していてこんな話になりました。

人は怪我をしたときとかに本当は関係無いのにテープや絆創膏を貼ると楽になったり、
痛く無くなったりするそうです。
心理的に安心したり、信じたりすることが影響することがらしい。

薬でも同じように、患者さんに効果のある薬だと信じ込ませると飴でも効果が出るといった話を聞いた事があります。
フラシーボ効果と言うらしいのですが私もその効果が発揮できる治療家になりたいものですな (o^o^o)

継続っていいですね♪

最近ますます好評の小顔美容整体

1回目から効果を実感してもらえるのですが、
2回、3回と続けて施術せさていただいている方々
見るたびに小顔の定着が進んでいますね~

筋肉、骨格、リンパ、皮膚へのアプローチで道筋を
つけ老廃物の処理がしやすくなるのと筋肉が目覚め
スイッチが入ったように引締まることが継続されることで
安定してくるのです。

これからもどんどん京都で小顔美人を増やしますよ!

ブライダルも増えてくる時期なのでキラキラ輝いてみてくださいね♪

スタイル改造のボディメイクもおまかせくだされ~

実は

今、私が住んでいるのは本能寺の上なんです。あの織田信長が討たれた本能寺。

現在の本能寺は移転して再建されたもので歴史に出てくるのとは別物です。

本能寺の上に住んでいることがわかったのは昨年なんですけど(;^_^A

近所のマンション建設で発見され、大発見なのにすぐマンションが建ちました。

焼けただれた瓦が大量に出土して初めて本能寺の具体的な場所が確認されたそうです。

京都に住んでいると遺跡の上に住んでるようなもんでっけどね\(^_^ )( ^_^)/

カレンダー通りではないのよ

若くして亡くなった友人の追悼飲み会のお誘いが・・・

行きたいが世間は休日前、うちは休日もお仕事。

こんな時だけ周りとのズレを感じますね(゜_゜)(。_。)

ある効果!

とある患者さん、10数年間自力で生理が来なくて病院の薬で対処しておられました。

里の整体に来るようになって数ヶ月、飛び飛びではあるが自然に来るようになってきた。

そのことを目的に施術していた訳ではないが骨盤や身体のゆがみ生活環境の改善など

(当然食事の指導も)実行したことが身体全体の自然なリズムを回復させたのでしょう!

ご本人が病院にもちゃんと定期的に通っていたことも相乗的に働いて良い結果を引き出

せたのだと思います。

これからも里の整体で出来る限りのお手伝いをしていきます。


ハレルヤ晴れるや!

晴れた日の日曜日。

京都は人・ひと・ヒトで表通りは歩けません。

人生の裏道は嫌やけどこんな日は裏道が便利やね(^o^)

土日祝は営業時間が短めなので奥さんの東京行きのお買い物。

色んな人がいるので道行く人を観察しているのも結構面白いですね。

週末は

京都は久々に晴れの天気な気がする!

今週はすっきりしない天気が続いていたし、週末ごとに雨が降ってたし。

窓の外は気持ち良さそうですわ!私はいつものようにサロンの窓から

外を眺めているだけです(-_-)

でも外から人がいっぱい尋ねて来てくれるから楽しんで仕事してます♪

ありがたい、ありがたい(^O^)

一人でも多くの人に快調感と感動を提供できるように里の整体頑張りマッス!

終~了~

くしゃみ連発!の毎日からの開放♪

毎年毎年この季節はつらい(>_<)

過ぎ去るのを待つ意外に方法が無いので…

桜が咲く頃に始まり、散ると終わるこの症状…

桜花粉症?だったらちょっとお洒落?

だれか知ってたら教えて!

タイトルなし

整体の仕事をしていると夜遅くなったり、昼食が食べれなかったりすることが多い。

里の整体は昼休憩を設定していないのでそれが恒常化しているのです。

そんな生活をしていると食べないことが太る環境を作ってしまう。

そこで、間に間食を入れることにしました。

最近は大豆で出来た良い食品があり、たまたま安売りしていたので沢山購入!

ストックしておくことにしました。これで空腹になり過ぎないから少し安心です(^.^)b

なんたって大豆ですから!

本当はライ麦パンやクラッカーの方がええんやけどGI値は低いんで上手く使います。

定休日

今日は定休日なのでゆっくりとしたいなぁ~

でもチラチラと雨が降ったり止んだり(*_*;

休日メガネの私としてはレンズに水滴がつくのがすご~く嫌です!

ちょこっと奥さんの買い物に付き合って後は5月のイベントに向けて

お勉強( ..)φです。

PICT8.jpg

GYM・GYM・GYM!

最近京都はスポーツクラブの激戦区です!

4月からの法改正が影響しているのでしょうね。

ちらし

毎日のような新聞チラシ。

新しい大型のリラクゼーション&キレイ系+GYM施設の進出!

tindon2.jpg


チンドン屋まで導入して宣伝しています。

ダイエットの正しい知識や、ただ痩せるだけでは無くカッコイイカラダをつくる

ボディメイクはココでもやってますよ!

美味しそうでっしゃろ

実家から送ってきました。

kokutou.jpg

黒糖です!

里家のルーツは奄美諸島なのです。

昔はサトウキビがそのまま送られてきたりしてて、子どもの頃はよく噛んでたのを思い出します。

大阪でサトウキビを噛みながら遊んでいる子どもはかなり珍しかったでしょうね(^v^)

帰る頃に雨かよ!

怒涛の週末を乗り越えて日曜の夜はゆっくりと…

などと甘い考えではいかん!

今日は残ってホームページの更新ネタを考えるのです!

帰ってから録画しておいたK-1を見て何やかんやしてたら午前2時前でした。

月曜からもがんばります!

GYM用チラシ表写真


キャー

公園の象さんのピンチです。
                kouen1.jpg
お前なんかこうしてやる!

子供の国を襲う恐怖!  kouen2.jpg

平成元年に社会人デビュー

PICT0234.jpg

やっぱりバブル期の人間はゆるせん!と患者さんに言われました・・・就職氷河期で苦労した大学の先生コンビが食事をしながら私の話題になった時の会話だそうです。そんなに恩恵受けた記憶は無いんやけどなぁ(;^_^A

晩ご飯・晩ご飯

施術中に患者さんと食べ物の話をしていると食べたくなったりしますね。
という訳で今夜は京都・錦・冨美家のカレーうどんになりました。
美味いでっせぇ~

本当に定休日

久しぶりに休み!今日は仕事は無しで京都をウロウロしました。

まずは新風館で知り合いの手作り石鹸屋さん「たまゆらん」さんと立ち話。

ここの人とはサロンの患者さん向けのクリスマスプレゼント用オリジナル

石鹸を作ってもらってからのお付き合い、凄く良い石鹸を作られます!

それから患者さんから教えてもらったラーメン屋へ。

NEC_0001.jpg


京都のいかがわしいエリアの木屋町をウロウロ探して見つけました!

が・・・営業時間が18時からでした(T_T)ここは夜の街だからしゃーないか。

結局別のラーメン屋へ行ったがこれはこれで納得の味。

そんなこんなで夜はK-1を見て休日終了b(^.^)b

晴れ時々里の整体

今日は何だか急患や飛び込み予約の続く日でした。

それだけ当てにされているってことはありがたい(^o^)丿

晴れ時々里の整体って事ですからいつでもどうぞ!

ピカピカの一年生♪の巻

2003アメリカ画像 024

今日は入学式が多いみたいで、サロンまでの通勤の間に着飾った家族を何組も見ました。

昨日のようにお天気だったら良かったのに残念ながら雨(+_+)

それでも元気いっぱいに小学校に向って歩いてました。

春っぽい風景でした。

テレビの巻

こないだテレビでロスタイムライフというのを見ました。これが結構面白くて考えさせられるドラマなんですよ。

主人公が死ぬ時に人生のロスタイムが表示されてやり残したことをする時間に使うという設定。

見方を変えれば人間は生まれた瞬間から死に向って行くわけやから常にロスタイム状態なのかも…

「武士道とは死ぬことと見つけたり。」って言う人もいるぐらいで、真意は明日死んでも良いぐらいに今

日を一生懸命生きましょうってことです。そうすれば死ぬときに悔いなく終われるんだそうです。

ちょっとでもそれに近い生き方が出来ればいいのですが…(;一_一)

2003アメリカ画像 042

小顔大好評の巻

今日も好調な小顔整体♪

面接を頑張れそうな気分になって良かったね!

目力がアップしているのでバッチリです!

しかし、小顔整体が終わったあとの受付で嬉しはずかしそうな表情にならはるのは何ででしょう?

顔が変わるとちょっとはずかしいもんなのでしょうか?

女性に尋ねると嬉しいけどはずかしい気分なんやそうです。

反省m(__)mの巻

昨日は公園の夜桜宴会が楽しそうでいいなぁ~

と言ってたことを今日ある光景を見て大反省!

PICTgomi1.jpg

小学生の男の子2人が自分より大きなゴミ袋

を持って大人が散らかしたゴミを拾ってました。

PICTgomi1 (2)

2人で協力して公園のお掃除をしています。

公園の隣は小学校がありおそらくそこの児童だと思います。

いつも遊んでいる公園だからキレイにしたかったのでしょうか?

大人が見本にならないといけないのに…小さな子どもに教えられました。

夜桜・夜桜

20080403230543

隣の公園の桜二本を一本づつ分け合って宴会やってはりました。

大人の方々、児童公園ですからほどほどに!

しかし楽しそう(о^∇^о)

京都整体・水曜日は定休日の巻

書いたブログを消してしまったがメゲずに再投稿!

休みの日はマイペースでお仕事です。

しかし、SATO通信の集荷に来てもらうまでは外出ができないので昼食は5時まで食べれませんでし

た。メール便の集荷依頼のタイミングを間違えましたね(T_T)

この空腹ピーク時に食べると確実に体脂肪です(*_*;

そのワケを知りたい方はコチラをどうぞ!

夜はDVDを借りてきて鑑賞♪今回は「ドリームガール」を借りました。

オールディーズがいっぱいのミュージカル映画で面白かったのですが、前日に主演のビヨンセのモノ

マネをする和製ビヨンセのドリームガールネタを見てたので変にカブってしまい笑えました。

新しい人がいっぱい!

4月1日~

地下鉄の出入り口からぎこちない感じの人たちがどんどん出てきます。

皆さん新しい環境で今日からスタートって感じやねぇ。

今日は電話で前回に小顔整体を受けた時に帰りにどれだけ気分良く、

そして身体と足どりが軽く帰れたかとか、お家で褒められた事とかを報

告しながら次の予約をされた方がおられて聞いているこちらの方がもっと

嬉しくなりました。
                      logo-10.jpg
大好評です♪小顔整体

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

