2008-03



今日の出来事

3月の最終日

今日も患者さんが小顔でビックリ!整体で感激!

と一日がんばりました。

明日は4月1日、新しい生活をスタートさせた人達

が烏丸にもいっぱい来るのでしょう。

ところで、死語になりつつあるエイプリルフールも明

日ですね!引っ掛けられないようにしましょう。

4月バカのいる整体サロン

京都整体・日曜の御射山公園

皆さんよさこってます!

PICT0361.jpg

京都でよさこいのイベントがあるみたいで最終調整をがんばってはります。

PICT0360.jpg


激しく踊ると有酸素運動になりますね!

普段踊れないけどダイエットしてユルまないシェイプしたカラダを目指したい方はコチラ

口コミ情報

PICT0358.jpg

いまどき珍しいチンドン屋さん♪

JAZZぽく演奏したり昔ながらのチンドン屋調だったりと若い人たちらしくアレンジされてました。

広告主は里の整体にもよく掲載の依頼に来られる京都で有名なLeafいう雑誌の宣伝でした。

夜中に奥さんの「アイス食べたい」口撃に負けてコンビニにアイスを買いに行ったついでにその

雑誌を立ち読み。

パン特集だったので馴染みの店を探してみると…載っていない!

京都で5本指に入るであろうと思っている(本当は1.2を争うと思ってます)

Walderが載ってないとは!

ボディメイクには大敵の小麦の塊のパンですが、ココは小麦以外のライ麦パン

も美味しいからダイエット中の人にもお勧めなんです。

2008031411420000.jpg

春の珍事

うちの奥さんやる気になってますo(^∇^o)(o^∇^)o

ということで私は帰りにお米とウインナーとオレンジを買って帰ります。

引退

昨日、桑田選手が引退を表明されました。

甲子園でブイブイ言わしてたのをライブで見てたので近い存在でした。

プロスポーツ選手は引退がいつかはやってきますが、整体師にはくるのかな?

生涯現役ってよくいいますが本当にそうなれるように努力ですね!

サクラは散り際も美しい、桑田選手お疲れさまでした。

PICT0239.jpg

烏丸の御射山公園の桜です。

その奥に見えるのが里の整体の窓でございます。

水曜日

サロンの休みを使ってSATO通信の印刷やその他の印刷で一日取られました。

プリンターがインクを食いまくりで今日も昼飯から戻ったら印刷終了している予定

がインク切れで止まってました。

そのまま再度自転車を出して電気屋さんまでダッシュ!

多めに買って印刷再開!結局その後もインクの交換をし続けて気が付くと全色を

交換してました。

印刷速度も遅いし、レーザープリンターに変えたいな~

夜ご飯は11時からです。

明日の最初の仕事は小顔整体ですよ!

焦るな~

凄く大変な夢を見て夜中に目が覚めてしまいました。

とにかく焦っていて、心が折れそうになる夢(>_<)

夢で良かったのですがリアルに今からやろうとしてい

ることだったので夢とは思わず肝冷え冷えでしたよ。

早くもプレッシャーか!?

里の整体がんばります.。

開花宣言

知らない間に京都も桜の開花宣言をしてました(^o^)丿

最終の患者さんに聞いて初めて知った春の情報。

仕事に夢中になって季節の移り変わりがわからなく

なってました。

普段は朝と夜の通勤時しか外に出ないサロン引きこ

もり症候群なのでしゃーないか!

考えればもう4月、もっと休みの日は外に出よう。

小さなことからコツコツと!

最後の患者さんを送り出して、看板を取り込んで営業時間は終了です。

さて、これからは楽しい企画作りのお時間です。

土日祝は短い営業時間なので夜は事務仕事に使えて助かるのです。

時間は短くても診る人数はほぼ同じという試練を乗り越えがんばります。

久しぶりの企画物なんで感を取り戻すのが一苦労(^_^;)

製作中

次のSATO通信を作成中。

いろいろ企画も考えているので告知も入れたりしながら

書いては修正、書いては修正の繰り返し。

毎月発行を続けている方々はスゴイなーと自分がやる側

になるとわかりますね(*_*;

今回も張り切って発送しま~す!

里の整体

強風注意

朝から風が強いなぁ~と思いながらサロンのお掃除。

念のため、窓はいつもの半分だけ開けることにしてっと

これで大丈夫でしょう。

掃除機をかけていると頭上から何やら柔らかいものが

覆いかぶさってきましたよ!

あーあー、蛍光灯のカバーにしている和紙が風で外れて

落ちてきてます。

ちゃっちゃと掃除を終わらせて取り付け作業をしましたが、

なかなか磁石がくっつかなくってずっと上を向きっぱなし

だったので首と肩が疲れました。

そんな時はシェイプスで教わった姿勢トレーニング肩周辺

バージョンの登場だ!

おぉ~肩の力が抜けて楽チンや!これで今日も施術をがんばれるゾ!

引き続きの雨天

今日が祝日だなんてすっかり忘れてましたよ!

でも残念ながら雨です。

今日は卒業式の学校も多かったみたいで袴姿

の学生さんがチラホラ。

午後からは雨も上がって良かったですね♪

人出も増えて賑やかな休日の京都になりました。

今夜はお家で昨日録画した「相棒」の最終回を

鑑賞して脚本に感心して悪いことをしてはいけな

いと改心しました(^o^)丿

ぜひとも「相棒劇場版」も観なくては!

気になる事があると調べずにはいられない性分の

特命係のような里の整体です。

定休日

昨日、東京に出張中の奥様よりモーニングコールの厳命が下されていたので

休みの朝だというのにいつもより早く起きる羽目になりましてん。

タイミングの悪いことに昨夜に携帯のバッテリーが切れてしまって、さあ大変!

朝にワンコールだけでも出来ればと願いながら目覚ましセット!

そして目覚ましが鳴り携帯の電源を入れて願いを込めてコール…

トゥルルル~、トゥルルル~、トゥル、プツッ!2.5コールは出来たが起きれたか?

不安だ、よしっ!公衆電話からもう一度掛けるぞ。

起き上がって時計を見ると6時・・・・しまったぁ、1時間早くコールしてしまった。

とにかく公衆電話を探しに外に行かなくては、しかし探せど探せど今のご時世、

公衆電話などありゃせんです。

途方にくれながら家に帰ると「!」ひらめきましたよ~♪

先月機種変更した携帯があるはず、電池が残っていればFOMAカードを差し込む

と使えるはずだ!

とにかく藁をも掴む思い出で作業開始です。

よし!大丈夫、つかえるぞ!7時までまだ時間は十分ある。

そして7時になりモーニングコール。

電話口の奥様は開口一番「6時に電話鳴らしたやろ!目覚めたわ!」

私の睡眠時間4時間の戦いはこうして終わりました。

2004アメリカ研修画像 078

こん位はやらしてもらわんとやってられまへん!

ではまた里の整体でお待ちしております。

結局同じ

今日は朝から奥様は東京にお勉強に出かけました。

実は生まれて初めての東京進出!オメデトーゴザイマスヽ(^o^)丿

そして私は留守番しながらお仕事、お仕事。

途中、今度開院する予定の後輩があーだこーだ喋りながら院の

写真を撮ったりしたりするのを相手したりして、あっという間に最後

の患者さん。

サロンの片付けをしていると渋谷にお泊りの奥さんから電話があり

一日目の報告と初東京に大興奮した話とか喋りまくってくれました。

そして最後に明日は朝早いから起すようにと指令が入りました。

結局、家にいても東京にいても私が起すのです…(^_^;)

ここに行ってますshapes ←渋谷の駅前でかっこよくキレイにダイ

エットできるスポットです!

京都ならここでできますBody balance labo お越しやすぅ~

またまた更新しました。

新しくしたホームページを更にパワーアップ(^O^)

モニターさんの写真を載せました!

昨日の出張先でやってみましたが大好評♪

患者さんも喜んでましたがお母さんが興味津々でした。

その写真は里の整体 美容矯正のページで見てね!

夜は大阪まで往診です。

京都のサロンで営業時間いっぱい施術してから大阪まで往診に行きました。

急遽、人数が増えたが問題なく対応。

今は帰りの電車の中で、今夜の夕食は11時頃になりそうです。

ダイエット生理学的には良くないなぁ(;^_^A

明日はハードに仕事して代謝させまーす!

科学的根拠に基づいたダイエットなら里の整体へ!

京都の観光シーズン再開

昨日から東山花灯路が始まりました。

京都の春の観光シーズンの幕開けです。

これからは卒業式、歓送迎会などで学生

や社会人の方々が夜の京都をウロウロ!

観光客の人と合わさって夜の街が賑わう

のですね(^^♪

花灯路には今年も行けそうにない里の整体でした。

太平洋経由

先週に注文したポスターがまだ到着しないのでメールをチェックしてみると、確かに二回も出荷しましたメールは来ている。お前はそば屋の出前か?と思いつつ運送会社のサイトで荷物を探してみると『ニューヨークを出て成田に着いてます』と書いてある!いつの間に国際取引をしてたのだ?今更ながらインターネットってスゴイと感心してしまいました。まぁ外人さんのポスターやからニューヨーク発でちょうどいいけど(゜_゜)(。_。)

仕事終わりの帰り道

今日も仕事をがんばった!最終受付けの新患さんも満足してくれてたようだ(^^)v
そんな一日を過ごした帰り道、いつものように烏丸通りに向かって自転車をこいでいると何だか前が見にくい、何だか焦げ臭い、いったいどうしたのだろうか?そのまま走って現場に着くと、京都では名の通ったお店の前田コーヒーの中から大量の煙りが出てます!どうやら豆をローストする機械が火を吹いたみたいです。散らかった消火器などを見ているとかなり慌ていた様子が伺えました。
普段使い慣れた物でも気を緩めずに調子は確認ですね!身体も同じですよ(^.^)b

定休日

春が来た~って感じの水曜日♪

先週は雪が降っていたのにねぇ

気分が良いから自転車も軽快に走る走る!

そんな気分なので少し遠出をしてみて

京都で人気のおはぎ屋さんまでおはぎを

買いに走りました。

到着してみると…ん?…おはぎが…(*_*;

「本日の分は売り切れました。」

ウソォ~!まだ11時ですよ、本日完売って!

どんだけ人気やねん!

恐ろしい人気の今西軒でした。

スター性は有りますね

今日の予約のクライアントさんの中に2人も日曜日に
名古屋まで高橋尚子選手の応援に行った人がいました。
沿道のほとんどの人がQちゃんの応援だったそうで凄い
声援とどよめきだったらしい。
スター性のなせるワザか?なんか応援したくなる人です。

再構築

新しいホームページが完成~!

ネット上に公開準備完了!発進~!ポチッとな!

PICT0351.jpg

と調子よく操作して実物を確認すると…写真が表示されん(*_*;

急いで修復です。

何とか完成したからリンク確認…リンクしてない?(?_?)

再度修正⇒完了⇒確認⇒OK⇒(^_^;)

あっ!ブログとリンクし忘れた(-_-;)

新しくすると色々ありますね。

そんなnew里の整体HPに遊びに来てください。

暖かい日差しの一日

天気も良くって楽しそうな声が公園から響いてきます。

最近の里の整体

最近二人続けて身長が伸びたって患者さんがいました。

以前からちょくちょくそういう報告はあるんですが、姿勢が良くなるとシャンとするからね(^.^)b

見た目もかっこいいし、これからもいい姿勢で過ごせるようにお手伝いしますよ(^^)v

形になってきた

里の整体の一角がトレーニングスタジオっぽくなってきました!
カラフルなバーベルも女性向けでgood!

PICT0332.jpg

いい感じのボディメイクサロンです♪

もうすぐ完成

今年の初めから製作にかかっている里の整体+別働隊ホームページ間もなく完成!

専門の業者に依頼せず手作りのHP、パソコンと格闘しながらがんばりました(スタッフが…)
里の整体のコンセプトを一番理解しているのは自分達なので自らの手で作るのだ!
いい感じで仕上がってます。まもなくUPできると思います(願います)

最後の抵抗?

今日はお休みでした。


申告やらなんやらで結局出勤しましたが(^_^;)

春が近づいているからか隣の公園では写真撮影をしている人たちが増えてます。
モデルの女の人がポーズをとったりカメラマンが注文だしたりとやってはりますが
まだまだ上着無しは寒そうですねぇ。
終わった途端にコートの所にダッシュしてはりました。
今日はコンディション的には最悪だったのでは?
急に雪が降ってきて春っぽい写真は期待できんでしょうね。

しかしプロはニッコリ笑って寒さを感じさせません!エライ!

春っぽくなると

そろそろ街中にマスクマンが増えてきてますね!
幸い私はまだデビューしていないので平気なんですが、
うつ伏せ寝の患者さんにとっては辛い季節です。

ただ今年は黄砂の飛来も早まっているのでややピンチ!
花粉症は無いけど黄砂はダメっぽいのです(ーー゛)
ここ2・3日クシャミが出てきました!
しかし、認める訳にはいかんのだ!
認めた瞬間に心が折れて負けてしまう~
黄砂には負けないぞ~!

ひな祭り

今日が実質の3月最初の営業日(^。^)
昨日までは東の都で脳から汗を掻いてましたφ(..;)

そのおかげで患者さんに対して自身を持って答えられます!
科学的裏づけって必要ですね、自分自身が腑に落ちているってことが
すごく大事だと痛感した一日でした。
shapesの皆様感謝、感謝です♪

頭がパンクしそうでした。

東京でのセミナー最終日!
ついにあのシェイプス認定ダイエットアドバイザーなりました\(^O^)/
カバンの持ち手がちぎれそうなくらいに思いテキストを持って京都に帰ります。
ダイエット生理学…全てのダイエット法がここで明らかになるのです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

里坊主

Author:里坊主
カイロプラクティックを学び、その後に施術の現場で体験し感じた色々なことを形にすべく新しいスタイルのサロン・治療院の構築を目指し京都に開院中です!

様々な個性を持った人達との出会いを通して、考え方や視野を広げさせていただく毎日を送っています。

元学祭委員長なのでイベントは大好きです♪コメントもお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

